『バッファロー製USB HDD不具合  ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『バッファロー製USB HDD不具合  ファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 purformさん
クチコミ投稿数:18件

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20090904.htm

HD-CEU2シリーズ(HD-CEU2-WHシリーズを含む)のファームウェアアップデートを実行した方は効果はありましたか?

書込番号:10114449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/09/07 13:40(1年以上前)

Z8000とHD-CE500U2の組み合わせで使用しておりましたが大体1週間程度経過すると
録画に失敗する現象が発生していたため先月バッファローに修理を依頼しました。

8月下旬に修理が完了し製品のファームウェアのバージョンを確認したところRev.3.04となっておりました。
修理後1週間程度の使用になりますが、今のところ録画に失敗する現象は発生しておらず安定して動作しています。

同HDDの使用で録画に失敗する場合はアップデートされた方が宜しいかと思われます。

ちなみに返却後の製品の箱には白シールが2つ貼られており、修理内容は"HDDの交換"となっていました。

書込番号:10114564

ナイスクチコミ!1


スレ主 purformさん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/07 15:36(1年以上前)

そうですか。
継続して検証ということになりますね。

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20090817.htm

アイ・オー・データ機器製でも同様のトラブルで告知されているので気になっていました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z8000

また「USBハードディスクが待機状態にならないことがありましたが、改善いたしました。 」と ソフトウェアダウンロードもあり、USBハードディスクで相当数うまく動作していなかったということですね。

こちらはZ7000からZ8000に代替しましたが、症状が出ていたところでした。

報告どうもありがとうございました。

書込番号:10114960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/08 03:14(1年以上前)

ダウンロードしたドライバは、3.00と表示されてインストールできませんでした。
録画が失敗するのが、これで直るかな?と期待したのですが、残念です。

ATA_090119ファイルの作成日が、2009/1/19になっている。
添付ミス?

よくわからないが、アップデートできませんでした。

書込番号:10118624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/12 00:57(1年以上前)

約2週間ほど最新ファームで使用してみましたが・・・

予約録画に失敗する現象が再発しました。
サポートに連絡して対応を仰ぎたいと思います。

書込番号:10138268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/12 11:48(1年以上前)

本日サポートに連絡し製品修理後にも関わらず同様の現象が発生する旨を伝えたところ
HD-CL500U2に交換となりました。

最新ファームウェアの使用にも関わらず不具合が発生される方はユーザーサポートに
連絡される事をお勧めします。

書込番号:10139994

ナイスクチコミ!0


スレ主 purformさん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/14 08:37(1年以上前)

継続検証結果の報告ありがとうございます。
やはり症状が出ますか。

根本的に解決していないということですかね。

交換品でも症状が出たら教えてください。

書込番号:10150849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/09 12:18(1年以上前)

もう見ている方いないかも知れませんが。

HD-CL500U2を使用して3週間程度経過しましたが・・・HD-CE500U2と同様に録画エラーが発生しました。

東芝、バッファロー双方のサポートセンターに連絡しましたが、HD-CLでの不具合報告は現状では無いとの回答。

USB接続のHDDはREGZAから認識されているためそもそもバッファローから以前報告のあった不具合とは別物で、
TV側の不具合も疑われるため今回は東芝の出張修理をお願いしました。

ちなみに録画に失敗するパターンを詳細に書きますと

【不具合の発生状況】
 1.2〜3週間程度REGZAの電源を抜かずに使用する。
 2.録画予約していた番組がREGZAの録画リストに「(タイトルなし)」として登録される。
 3.「(タイトルなし)」の番組は当然再生不可。
 4.「クイックメニュー」->「お知らせ」->「本機に関するお知らせ」に「録画予約のお知らせ」を参照。
  「録画機器にエラーが発生したため、録画予約を中止しました」のメッセージが残っている。(予約録画に失敗した番組毎)
 5.以降の予約録画が全て失敗する。
 6.以前録画した番組の視聴は可能。
 7.上記の状態になった場合、USBケーブルの抜き差し、ハードディスクの初期化を行っても改善しない。
 8.REGZAのコンセントを抜いて暫く放置し、再度電源を入れ直すと上記の症状は改善する。
  ただし、恒久的な解決方法ではないため当然NG。
 ※ファームウェアのアップデートがあった場合、本機の再起動がかかりコンセントを抜いた状態と同じ(?)と
  なるため2〜3週間継続して使用できる。

【サポートの指示で行った動作】
 1.不具合が発生した際以下を実行
  「レグザリンク」->「レグザリンク設定」->「USBハードディスク設定」->「動作テスト」を実行。
  実行結果は「録画・・・NG」、「録画中の再生・・・NG」、「録画中の早見早聞・・・NG」
 2.不具合が発生している状態で視聴中のTV番組を録画(リモコンの録画ボタン押下)
  録画が開始されるが(HDDのランプも点灯)、暫くして「録画機器のエラーにより録画を中止しました」の
  メッセージが表示される。REGZAの録画リストには何も追加されず。


要望がありましたら出張修理後に経過を報告します。。

書込番号:10281612

ナイスクチコミ!2


hirocrvさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 17:58(1年以上前)

おってぃぃさん

うちも昨晩まったく同じ症状になりました。解決法が分からず悩んでいました。
REGZA本体のコンセント抜きはまだ試していなかったので、これから試してみようと思います。

出張修理後の報告は興味がありますので、是非教えてください。

うちで使用しているREGZAは42Z8000で9/26に納品されたものです。
HDDはHD-CL1.5TU2です。購入して3週間程度、まだ20%くらいしか消費していないのですが、
とりあえず録画予約はすべて中止しました。そのままにしておいても失敗するだけなので...
アナログのレコーダーが再び復活です。

再生は可能なのでとりあえず20%の録画番組を見終えたら、PCで再フォーマットなど試してみようかと思います。

きっと、他にも同様な症状出ている人いるんじゃないでしょうかね。

書込番号:10366311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/10/25 18:45(1年以上前)

東芝テレビサポセンは他に不具合が出ていて苦情をあげていてもその後同じ不具合を訴えて、以前にも同じ不具合出てる方いるでしょ?と聞いても本当の事は言いません。
自分もそれで本当に頭にきました。
奴等は電話で「すいませんでした」と言えば済むとしか思ってません。
サポセンだけをあてにしてるとエライ目にあいます。
自分のまわりでも二人IOのHDDで該当者がいまして一人は不具合が出る前に郵送して快適に使ってます。一人は症状が出てから対応して…中身がみんなパーになって嘆いてました。自分のもやばいのですが…いま入ってるデータを逃がす所を決めたら送って対応してもらおうと思ってます。どうかそれまでもちますように。

書込番号:10366528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/27 19:26(1年以上前)

hirocrvさん

当方の経過ですが、東芝の訪問修理を依頼しメイン基板の交換を行いました。
現在1週間程度の使用している段階でまだまだ分かりませんが、今のところ正常に録画できています。

修理に必要なメイン基板が不足しているらしく1週間ほど取り寄せに時間がかかりましたが、
実際の修理は30分程度で済みました。
また、REGZA側の不具合ということで費用は全て無料でした。

担当者の方に同様の不具合の修理が発生しているか聞いてみましたがZ8000ではこの様な事象は対応した事が
無いと言っていました。Z7000ではHDD関連のトラブルが非常に多かった言っていました。
Z8000ではDTCP-IP対応HDDとの接続トラブルがかなり多く出張サポートでよく対応するらしいです。

手間でなければ出張修理を依頼した方が良いと思われます。
以上、ご参考になればと思います。

書込番号:10377285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/25 21:30(1年以上前)

おってぃぃさん

初めまして、私は2週間ほど前、42Z9000を購入したのですが全く同じ症状になりました。

その後経過はいかがでしょうか?
やはり再発してますでしょうか?

書込番号:10684211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/26 12:04(1年以上前)

みやきち0511さん

修理後数ヶ月経ちますが、
メイン基板を交換してから予約録画の失敗は一度も発生しなくなりました。

同様の問題が発生している場合はサポートセンターに[10281612]の現象を
伝えて修理の手配を行った方が良いと思います。
なにせ肝心の録画機能が不安定ではREGZAを選択した意味が無くなりますから。

部品調達の時間や年末である事を考えると年内の修理は難しいかもしれませんが
早めに連絡する事をお勧めします。

書込番号:10687024

ナイスクチコミ!1


hirocrvさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 20:15(1年以上前)

みやきち0511さん

うちも42Z8000ですが同様に問題がありました。
こちらで、おってぃぃさんのアドバイスを受けまして、まずは購入店の修理サポートに連絡し
そちらから、東芝のサービスに連絡していただきました。

うちは購入後1ヶ月で問題が2回ほど発生していたので、出来れば修理ではなく初期不良で
交換を希望することを伝えたところ、現場確認にてサービスマンの判断で交換か修理かを
決めるとの回答でした。

実際、サービスマンが来た際に状況は再現できませんでしたが、問題発生時に作成された
録画ファイル「(タイトルなし)」をそのままとっていたので証拠として見せました。

結局、その場では原因が分からない為、交換対応できるように工場と掛け合うとのことで、
その日は修理せずに帰られ、約2週間後新品交換となりました。

原因が分からないのに、基板交換されても本当にそれが原因なのか分からないですから、
私は新品に交換してもらってすっきりしました。そして、それ以降問題はまったく発生していません。

現場のサービスマンの判断にゆだねられるようですが、みやきち0511さんも出来るなら
交換対応を希望されてみてはいかかでしょうか。

書込番号:10694513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/15 21:39(1年以上前)

皆様、書き込み遅くなりまして誠に申し訳ございません。

あれから暫くの間、主電源を切る作業に少しだけ気を配りながらいますところ、問題は発生しておりません。


交換対応を頼む作業が億劫なのと、もう一度問題が起こった後の方が証拠として提出しやすいので、また問題が起こった時は連絡したいと思っております。

42Z9000のクチコミにも同問題が立ちました。
東芝のずっと抱えている問題のようですね…。
国内メーカーとしてのプライドを保った品質管理をして欲しいものです。

丁寧に対応して頂き、皆様には深く感謝しております!ありがとうございました!

書込番号:10789553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング