『α550&30ミリマクロレンズ国内販売リリース速報』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『α550&30ミリマクロレンズ国内販売リリース速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY

スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

α550&30ミリマクロレンズ国内発売リリース速報です。ボディはα550の国内販売の発表のみのようですね。

■リリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200909/09-0929/

■α550製品情報
http://www.sony.jp/dslr/products/DSLR-A550/

■30ミリマクロレンズ製品情報
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL30M28/index.html

書込番号:10231161

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/09/29 13:16(1年以上前)

DSLR-A550ボディ単体がソニースタイルで94,800円となっています。

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/dslr_000009/

書込番号:10231181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/29 13:17(1年以上前)

Rさん情報はやっ( ̄○ ̄;)
毎度有難うございま〜すm(_ _)m

書込番号:10231184

ナイスクチコミ!0


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/09/29 13:19(1年以上前)

28-75mm F2.8 SAMも発表されています。

http://www.sony.jp/dslr/products/SAL2875/index.html

書込番号:10231195

ナイスクチコミ!0


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/09/29 13:21(1年以上前)

α550は、9月30日より銀座・大阪のショールームで先行展示だそうです。

http://www.sony.jp/showroom/products/200909/090929/index.html

書込番号:10231202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/09/29 13:25(1年以上前)

この標準レンズ、写って切れて寄れるみたいなんでキットで買ったろかな。
http://digicame-info.com/2009/09/dt18-55mm-f35-56dt.html

30mmマクロ、安っ☆
こりゃすぐに1万円台ですな♪
焦点距離的に被写体深度深そうだけど、これも買えるな。


書込番号:10231216

ナイスクチコミ!0


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/09/29 13:26(1年以上前)

クール・ガイさん、こんにちは

ボディはα550のみ発表でした〜。α700後継機は来年なんでしょうか。

書込番号:10231220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/29 13:33(1年以上前)

Rさん来年ですかね〜?
後継機お待ちの方は残念でしたね(汗
カフェさ〜んキットレンズ逝きますか?(笑
ボディーのみかな自分は♪

書込番号:10231245

ナイスクチコミ!0


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件

2009/09/29 13:37(1年以上前)

スカイカフェさん、こんにちは

レンズキットいきますか?
僕はボディのみにするか、レンズキットにするか検討しま〜す。

書込番号:10231268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/09/29 14:07(1年以上前)

Rさん、Coolさん、こんちは^^

海外発表が先立ったことによる今更感は置いといて、
このライブビューは買いに値しますよぉ。

キットとボティ単体の差額次第ではキット逝ってきます(笑)
持ってるレンズ群と比べると少し暗いですが昼間と三脚有りなら問題なさそうです♪

28-75mm F2.8 SAMは、誰か人柱に(笑)

書込番号:10231374

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/29 14:32(1年以上前)

こんにちは

ヨドバシオンラインでも14時前から受付始めてますね
キットが99800円、本体が94800円、(10%キャッシュバック)

まだ液晶保護シート等々の付属品の投入はこれから見たいです。
EOS7Dのときは遅れてましたが、ソニーとの関係は良いようですね。

本体のみ国内分ヨドバシで予約しています。
中国仕様の方は来週フライトで受け取る予定ではおりますが、さて...どうなるか。

書込番号:10231454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/09/29 14:40(1年以上前)

ほら差額5千円しかない♪
厦門人さん情報ありがとうございます^^
これからわかってくると思いますが、自分はα550の方が写り良いと見てるんですけどねぇ。

書込番号:10231476

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/09/29 14:48(1年以上前)

A550の動画のPV見たら格好いいですね。 上手に作っています(PV)。

よくあるお問い合わせ(A550)
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001009007001011

書込番号:10231489

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/29 14:49(1年以上前)

カメラのキタムラでも受付開始されてます。

ネット会員価格

¥85,300(税込)α550 ボディ
¥89,800(税込)α550 レンズキット
¥125,800(税込)α550 高倍率キット

何でも下取りでさらに\5,000円引き。
レンズキット写りも良さそうですね。
予約注文しちゃいました。

書込番号:10231490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/29 15:01(1年以上前)

5千円差‥ならキットレンズ(笑
2.8通しレンズは高け〜( ̄○ ̄;)
買えません‥
でもα550すぐに買えませ〜んお金が‥( ̄▽ ̄;)

書込番号:10231523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/29 15:12(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000060499/出来ましたね。
新たにスレたてる方はこちらへ(笑

書込番号:10231569

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/29 16:59(1年以上前)

ヨドバシ4Gメモリープレゼントに変更されましたね、値段はそのまま。
他販売店睨んでの対応かと思います。

ソニーサイト見てるとα550でBIONZの処理速度向上させたという記載ありましたね。
下位機のα500、高感度NR処理を後段側に集約してますが、それでも十分速い。

α500バッファはα550の半分以下しか積んでない感じですが、ニコンD90より速い動作という感じもあります。しかもHDRの処理も速い(内部で2枚の画像の位置あわせまで行ってる)。

RAW撮りで不満を感じることなく撮影できますので、α550なら、もう少し上位のカメラと同じ撮影タイミングで撮れるかもしれませんし
機構系もα700に近い感触です。(ただし、連写時に手に伝わる振動は軽量ボディもあって、α700より強く感じます。)

BIONZの改良と合わせて外観以上に内部改良してるんでしょうね。

残念なのが、α550には黒モデルが出てこないこと。
α500の黒ボディのほうが目立たなくて、好都合なんですが。カラーバリエーションで黒モデル出して欲しいものです。

書込番号:10231904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/09/29 22:10(1年以上前)

>>残念なのが、α550には黒モデルが出てこないこと。

黒にしか見えないんですが・・・・
黒でないなら何色なんですか?α550

書込番号:10233510

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/29 22:29(1年以上前)

デスレコーズさん 

α550、ペンタミラー両脇の肩の部分(軍艦部というのでしょうかね?)がα380同様にツートンカラーになってますよね
α500は、そこの部分もフロント部と同じ艶を抑えた黒部材になっています。

全体には黒に近いというのは正しいかと思います。

8月のデジカメウオッチの記事を見ていただくのが判りやすいかもしれませんが。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311405.html

書込番号:10233652

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/29 22:41(1年以上前)

[10233652]の補足ですが。

実機受取前なので未確認で恐縮ですが
中国のSonyStyleで販売してるα550はα500と同じカラー(軍艦部?も黒)みたいですね。

http://www.sonystyle.com.cn/products/dslr/a550index.htm

4Gのメモリが付いて 6300RMBとなってますので、83000円ほどでしょうかね。

書込番号:10233749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/09/30 15:53(1年以上前)

厦門人さん

そういうことですか。
DCWatchの製品写真は、全体が黒だけど、プラスチックとラバーという素材の違いで光の反射具合の加減で、黒いプラスチックがグレーっぽく写ってるだけだと思いました。

今日からソニスタで展示されてるそうですから、実物を見て確かめるのがいちばん手っ取り早いとは思いますけどね。

書込番号:10236795

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/30 16:13(1年以上前)

デスレコーズさん

こんにちは
今日、銀座で実機見てきました。

国内については、α550は今のところ2トーンカラーのみを販売するとのことです。
α330、380の国内モデルと同じ色味という感じです。

日本国内は2トーンカラーが売れるという判断なんでしょうね。



書込番号:10236870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/30 23:12(1年以上前)

黒一色ってのはマニア向けの高級機というイメージで、ソニーが550を
売りたいと思っている層には合わないという判断でしょうか...

それにしても28-75SAMの高いこと。もうちょっとA09もっとこ。

書込番号:10239037

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/03 12:46(1年以上前)

α900

α900

α900

α900

http://www.youtube.com/watch?v=pon56i8jrG4&hd=1
http://www.youtube.com/watch?v=dqOcbPD39kM&feature=related
α550

http://www.youtube.com/watch?v=AewlnQZhvHk&NR=1
ソニーコリアα550発表会映像

http://www.youtube.com/watch?v=gIg9_n6SZ1M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=xHpJnZYn32o&feature=related
ソ・ジソブさんがα550のイメージキャラクターに


α900、700に続く「名機」となるか!?
これだけ超高性能ながら、
実売9万円台のバーゲンプライスで登場したのには感動した!

書込番号:10251583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング