『オービス情報やルートをカーナビへ後れません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『オービス情報やルートをカーナビへ後れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機

クチコミ投稿数:22943件

いつもNAVIサイトの
「カーナビに送るについて」カーナビに送る方法をご紹介します。
の説明通りに、下記のように実施してもファイルが正しく作成できません。
具体的には、PCでの処理は正常に終了しているようですが、そのSDをカーナビ本体に入れて取り込もうとすると、「ファイルが壊れています」となります。
MYROUTE.xml や MYPOINT.poi と言うファイルは「DRIVE」フォルダの中にできていますが、プロパティを見ると0バイトです。
何か基本的ところで間違っているのでしょうか?。

・SD(東芝の白256MB)をカーナビ本体でフォーマットし、
・「DRIVE」と言う名でフォルダを作り、
・ルートを引いて決定→登録し、
・その登録ルートを呼び出して、チェックを入れ→「カーナビに送る」を実行。
(下方の「全ての登録ルートをカーナビに送る」を実行して見ても結果は同じです)

又、
・オービスを表示させて「表示中のオービス一括登録」で登録地点として登録し、
・その登録地点を呼び出して、「全てチェックON」→「カーナビへ送る」を実行。
(下方の「全ての登録地点をカーナビに送る」や「フォルダを指定してカーナビに送る」を実行して見ても結果は同じです)

書込番号:10717529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件

2010/01/01 17:09(1年以上前)

「いつもNAVI」で地図を見ていて、SDカードに保存するためにログインすると、タイトルが「いつもドライブ」に変わってしまいますね。
そこで「カーナビへ」をやっても、書き出しプログラムが実行されずに終了してしまうようです。

書込番号:10717940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/01 19:01(1年以上前)

私もまったく同じ症状でデータを取得できずにいます。
保存先をSDカード以外で試してみてもダメでした。

書込番号:10718276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/01 19:07(1年以上前)

少し、この件でレスしている者で、08年に登録して今もうまくダウンロードできています。

>そこで「カーナビへ」をやっても、書き出しプログラムが実行されずに終了してしまうようです。

オービス1箇所の操作で”カーナビに送る”の画面で「決定」を押下すると

”ファイルのダウンロード”画面が出て1013バイトとか表示しますか?

書込番号:10718291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/01 19:38(1年以上前)

「ファイルのダウンロード」の画面に切り替わり、
[(ファイルを開くプログラムの)検索]、[保存]、[キャンセル]の選択となります。
…〜バイトなどの表示はありません。

[保存]を選択し、マニュアル通りにSDカード内の「DRIVE」フォルダを指定してダウンロードを行うのですが、瞬時にダウンロード完了となります。
実際にファイルはダウンロードされているのですが、その中身は「0バイト」でカーナビにてSDカードから地点登録しようとすると「ファイルが壊れています」とのメッセージが出てきてしまいます。

書込番号:10718378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/01 19:51(1年以上前)

>…〜バイトなどの表示はありません。

”種類:不明なファイルの種別, 1013バイト”

と私は出ます、XPのIE8ですが、向こうの問題なのかな?サンヨーさんHPのあの機能アップデータはダウンロードできます?

書込番号:10718427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/01 20:00(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
[種類:不明なファイルの種別]のみでファイルのサイズは表示されません。

ナビを購入したばかりで「サンヨーさんHPのあの機能アップデータ」を利用したことはありません。すいません。
ただ同じSDカードを利用して、音楽データなどはナビで再生できます。
ちなみに私はVistaです。

書込番号:10718455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/01 20:07(1年以上前)

言葉不足でした。

相手側つまり”いつも”側が「ファイル送信しているが情報なしファイルを”送信”している」のかも知れませんが

hide。さん としては他のHP等からのダウンロードはうまくいっているのでしょか?

書込番号:10718486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/01 20:24(1年以上前)

他のHP等からのダウンロードは問題なくできます。
私にとって、(データをダウンロードできないのは)「いつもNAVI」特有の問題です。

書込番号:10718543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/01 20:32(1年以上前)

失礼いたしました。

最近になって登録された方への?”いつも”側と言いますか関連サーバーの問題の感じですね。

”いつも”に連絡が必要と思えますね。

書込番号:10718566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/01 20:35(1年以上前)

どうもありがとうございました。
(データをナビに送れなくて悶々としていましたが)同じ症状の方がいるのを知って少し安心しました。もう少し様子を見てみます。

書込番号:10718582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/01 23:17(1年以上前)

私もhide。さんと全く同じ状況ですね。
オービス1箇所だろうと300箇所だろうと、登録ルートだろうと瞬時に「DRIVE」フォルダに0kbのファイルが書かれます。
再LOGINしても、PCを再起動しても状況は変わりません。

batabatayanaさんは只今現在でも問題なくできるのですか?。

書込番号:10719334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/01 23:45(1年以上前)

こう言う状況・・・

今も挑戦して見ましたが状況は変わらずです。
尚、サンヨーサポートページの取り説などは問題なくDLできます。

書込番号:10719454

ナイスクチコミ!0


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 00:29(1年以上前)

今試してみましたら、ルートは保存出来ますが地点は0バイトになりますね。
「いつもドライブ」サーバー側に問題があるような・・・

書込番号:10719631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/02 05:08(1年以上前)

オービスを東・西日本の1箇所ずつ、ルートは1ルートしか試していませんが双方ともにOKですね。

ログイン後、地図から”カーナビに送る”からの操作です。

TRUEWAYさん は

>ルートは保存出来ますが地点は0バイトになりますね。

とのことですので、パスワード設定時期(最近登録)に関係と思いましたが書き出す情報にも関係?仕組みは?ですが

ランするサーバーに関係?、ISPではないだろうし・・・オービス情報の編集操作は可能なのですか?

書込番号:10720144

ナイスクチコミ!1


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 10:46(1年以上前)

>「いつもドライブ」サーバー側に問題があるような・・・

訂正します。
Windows7 IE8.0でダウンロードすると0バイトでしたが、WindowsXP(SP3) IE6.0でダウンロードしたら正常でした。
ブラウザのセキュリティ設定とかが影響してるのかな?

因みにオービスとかは登録していません。

書込番号:10720738

ナイスクチコミ!1


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 11:30(1年以上前)

IE8の「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」で「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」を有効にすると正常にダウンロードできました。
IE6はこの項目が無効でもダウンロード出来るんですけどね。(^_^;

PCにダウンロード出来たというだけで、カーナビの表示は未確認です。

書込番号:10720869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/02 12:25(1年以上前)

該操作関連に独自の仕組み?があり、ActiveX関連等含め設定をしないといけないのかも知れませんが・・・

「どうも最近登録されたユーザーが、ここのこれらのファイル類だけがPCに0バイトで作成される」との認識で

私はXP 3 IE8で「無効」ですが(既に必要な”未署名のActiveXコントロール”とかをダウンロードしている?のでOKとか?)

該ファイル類のダウンロードはできます、PCの環境に関係するのかも知れませんね。

書込番号:10721040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/02 13:41(1年以上前)

TRUEWAYさんに教えていただいた方法
(「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」で「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」を有効にする)
でトライしてみましたがやはり結果は同じでした(>_<)。
他にも設定の変更が必要なんですかね?

書込番号:10721253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/02 13:53(1年以上前)

独り言です・・・

一般的なダウンロードの仕組みも判りませんが。

”カーナビに地点情報を送る”のウィンドウで「はい」を押下すると、画面が入れ替わるが

その画面情報の転送に併せて該情報もPCに転送しているのかな?

次の”カーナビに送る”画面で「決定」押下以降は実体としてはPC内でファイルに落としている(オープン、ライト、クローズ)かな?

一般的なのか?

ソースが読めん!

書込番号:10721282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/01/02 13:58(1年以上前)

Firefox3.5を使われたらどうですか。
普通にダウンロードできますよ。

書込番号:10721294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/02 21:04(1年以上前)

私も「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」を有効にしてもダメですねぇ・・・
地点もルートも何度やってもダメです。
息子のPCにFirefox3.5が入っているので、それでやって見てもでもダメでした。

♪なんでだろう〜 なんでだろう〜 なんでなんでだろう〜

書込番号:10722777

ナイスクチコミ!0


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 21:11(1年以上前)

poiというファイル拡張子をみて危険なファイルと判断している可能性もありますね。
地点もルートと同じく純粋なテキスト形式(xmlファイル)ですので、ルートが保存できるなら保存するときにファイル名をMYPOINT.xmlとすると保存できるかもしれません。あるいは拡張子をtxtにするか。
保存したファイルが空でなかったら拡張子をpoiに変更します。

私の環境ではIE8のセキュリティ設定を標準に戻しても、上記手順で保存できました。

書込番号:10722814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/02 21:15(1年以上前)

息子に言わせると、
ソースを見ると、
・スクリプトの一部で、本来何らかが書かれているべきなのに何も書かれていない所がある。
・このソースでは書き出しは行われない。
と言うのですが、それなら正常にDLできている人はナニ???。
ネット接続環境によって、そこに書き込まれるベキ内容が送信されないので、スクリプトが完成しない?????。

書込番号:10722832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/02 21:19(1年以上前)

拡張子をtxtにして保存してみましたが、やっぱり0kbでした。 (>_<)

書込番号:10722859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/02 22:06(1年以上前)

花とオジさん へ。

そのNGのソースはどの時点のソースでどの行近郊かを指摘して頂ければ、DLできる人と何らかの確認できるのかな?

・・・当方は力不足ですが。

書込番号:10723117

ナイスクチコミ!0


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 22:12(1年以上前)

ブラウザでスクリプトの実行を許可しない設定になっている。なんてことはありませんか?

書込番号:10723158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/02 22:57(1年以上前)

セキュリティレベルはスクリプト関係をぜ〜んぶ有効にして試して見ましたが、やっぱり0kbでした。

ソースは、決定ボタンが表示された時のページです。
ここで決定ボタンを押した時に、実行されるべきスクリプト名が指定されていない。
巧くDLできている方のものとは違っていると思う・・・ と言ってます。


登録地点をSDカード経由でカーナビに送ることができます。<br>
<a href="/stc/help/send-car.html#2" target="_blank"><span class="list-kinou16"></span><strong>SDカードへの保存方法</strong></a>
</p>
                         
<form action="./carsend.htm" method="post" onSubmit=""> ←←特にこの行が解せない???
<input type="hidden" name="memory" value="poixex">
<input type="hidden" name="entry" value="0">
<input type="hidden" name="unit" value="user">
<input type="hidden" name="condition" value="369">
<input type="hidden" name="title" value="">
<input type="hidden" name="opt" value="">
<input type="hidden" name="temp" value="">

<div class="myp-syou" id="center">
<div id="center">
<div class="list-waku-t7">
<br>送信情報 <span class="num1">1</span>件<br>
<span class="color3">SDカード用にデータを書き出します。</span><br><br>
<span class="btn-img-kettei"><input type="submit" name="btn_ok" tabindex="0" title="決定" value="1"></span><br><br>
</div>



書込番号:10723468

ナイスクチコミ!0


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 23:30(1年以上前)

> ←←特にこの行が解せない???

この部分はうちでも同じです。
と言うか、ソースに問題があるならどの環境でもうまく保存出来ないような・・・。

書込番号:10723673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/02 23:33(1年以上前)

私も同じですね。

書込番号:10723697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/02 23:53(1年以上前)

そうですか・・・
息子曰く、
実行すべき「action」が「.htm」なのが良く分からないが、スクリプト名が無いと何もしないのと同じなので、巧く行っている人のは何か入っているのだろう・・・
ダイナミックに変わる部分かもしれない。
ウチの環境ではそこが巧行かないのかも知れない・・・
との事でした。
ヒョットすると、ウィルスバスターが関係しているのかなッ・・・

書込番号:10723821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/03 00:14(1年以上前)

ウィルスバスターを終了させた上、IE7を再立上げしてやって見ましたが、地点もルートも0kbです。
松の内が過ぎてから再度試して見ますか・・・

同じソースなのになぜに私だけ・・・ (>_<)

書込番号:10723935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/03 01:49(1年以上前)

独り言。

onSubmit=""は

二重送信阻止の為のonSubmit使用で、""にて暗黙のtrue返却(「入力情報確認等はここでは不要なので)としてaction実行。

action="./carsend.htm"

自分に渡す?・・・・見ることの出来る”元のソース”に送り先等のURI類をずばり書けないのでは?

>ダイナミックに変わる部分かもしれない。

無知なので、ダイナミックに変えれるか疑問では有りますが、ここが何か問題と関係するか?

書込番号:10724295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/03 12:00(1年以上前)

いつもドライブの地図からカーナビへを押して、ここで決定を・・・

このダイヤログで保存を・・・

ここで保存を・・・

保存された結果が・・・

私も知識があるわけでは無いので、息子の言う事も殆どチンプン・・・です。
今日もやってみましたが同じ結果でした。
仕方が無いので、必要な地点登録はナビ本体でしこしこやっています。

書込番号:10725560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/06 00:04(1年以上前)

何故か、今日職場でやって見ると何の問題もなくDLできました。
ヒョットしてネット接続環境か・・・と思いましたが、帰宅してやって見るとここでも何の問題もなくDLできました。

どうも皆様お騒がせして申し訳ありませんでした。 m(__)m

書込番号:10739393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング