『初心者でダブルレンズキット!?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『初心者でダブルレンズキット!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者でダブルレンズキット!?

2010/03/03 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

こんにちは。デジタル一眼レフカメラを購入、頑張ってみようかなと思っています。
全くの初心者です。購入に当たり、ダブルレンズキットセットで買ったほうがいいのか、迷っています。

ダブルレンズの使用目的は、遠くのものを取りたい、そしてズームインしてとりたい、その距離感の違いだけですか? せっかく買うならセットで買うか、それか、普通のレンズキットセットでも十二分にいい写真が取れる、、どうでしょうか。

皆さんのアドバイス、お願いします。とーってもアバウトな質問で、すみません。どの程度頑張りたいかにもよると思いますが、、お願いしますっ!

書込番号:11028529

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/03 21:44(1年以上前)

価格面の優位性、実用性からWZK購入をお奨めします。
経験を積まれてから、必要な広角ズームとか、
旅行用に一本で済む高倍率ズーム(18-250mmなど)を購入されると良いです。
なお、用途が異なれば焦点域は被って当たり前です。

書込番号:11028588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/03 21:50(1年以上前)

ダブルズームキットお買い得だとおもいますよ。

画質は好みがあると思いますので。

http://photohito.com/lens/brands/pentax/

一応、キットレンズは

smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、

smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED

書込番号:11028630

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2010/03/03 22:01(1年以上前)

どうせ買うならって訳じゃないですが、欲が出てから買い足すとキットレンズクラスでも割高になるパターンが多いのでWがオススメです。

初心者だからこそWZKと考えます。

ただ、3倍ズームのコンデジで必要条件を満たす方は、望遠がむしろ荷物になると思います。

自分に不必要なら二本揃えないのもアリ!

書込番号:11028692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/03 22:36(1年以上前)

別機種

マラソン大会の写真

iichiko513さん こんばんは

> 普通のレンズキットセットでも十二分にいい写真が取れる
勿論、レンズキットでも良い写真は沢山撮れると思います。
しかし、望遠域の写真はとれません。

小さいお子さんがいらっしゃるんでしたら
望遠ズームレンズ 重宝しますよ
ダブルズーム行ってしまいましょう

書込番号:11028944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/03 23:00(1年以上前)

キット(標準ズームだけ)でいけるか、Wズームキット(+望遠ズーム)が必要になるかは
カメラの使用用途によるかと。

おもになにを撮られる予定でしょうか?

あとでキットについているのと同じ望遠ズームだけを単品で買うと、
割高になる場合が多いのも確かですが。

書込番号:11029101

ナイスクチコミ!1


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2010/03/03 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですよね。。後でほしくなった時に高い、、、納得です。
とりたいもの、、というのは特になく、逆にとり始めて、こんなものがこんなにきれいに取れるんだと感動したいというのがホンネです。

子供はいません、ですが、友達のこどもと遊んだり、とったりするのはいいかなぁとおもいます。どちらかというと景色のようなものが多いと思います。

皆様、ご親切なアドバイス、ありがとうございます。「お前、何きいとるんじゃ!勉強してから出直して来いっ!」といわれるかとどきどきしてました(苦笑)。

書込番号:11029305

ナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/03 23:36(1年以上前)

別機種

こういうのは単焦点でしょうね

こんばんはです。

さて、カメラといえども道具ですからね
要 不要で考えたらいかがですか?

まだ撮影スタイルも定まっていないのに
300mmという超望遠レンズが必要でしょうか?

それよりも、当面必要となる小物類を
ダブルズームキットとの差額で揃えた方が
当面、幸せになれると思います。

充電池やSDカード
可愛いカメラストラップやレンズクリーニングセットなど
細々としたものが色々必要です。

そうしてカメラ歴を重ねて
必要なレンズ、欲しいレンズが出てきたら
その時に考えたらいいと思います。

そのレンズが超望遠ズームなのか
単焦点レンズなのか広角レンズなのか
まだ判らないのですから。


書込番号:11029401

ナイスクチコミ!1


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2010/03/04 01:36(1年以上前)

こんにちは。

そうですね、、その差額で必要キットを買う、、というのも重要な考慮ポイントですねぇ。

この望遠、遠くのものを取る、、為だけのものですか?
例えば、山岳地帯の景色など、このレンズを使ったらこう、ダイナミックさなんか出るんじゃないかなって思ったのですか? それはまた別??

書込番号:11030073

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/03/04 01:42(1年以上前)

別機種
別機種

 
iichiko513さん

>> この望遠、遠くのものを取る、、為だけのものですか?

望遠レンズは遠くを引き寄せて撮るだけでなく、近くの被写体を撮って背景を整理する使い方もあります。
望遠レンズならではの使い方ですね。

貼った写真は開きかけのスイレンです。
300mmだと背景が整理されてこんな感じに撮る事が出来るんですよ。

書込番号:11030094

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2010/03/04 02:01(1年以上前)

delphianさん、どうもありがとうございます。
そうそう、こういうお写真も撮れるようになりたいです。やっぱりセットのを購入しようかな。

本当にありがとうございます。

書込番号:11030132

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/03/04 02:04(1年以上前)

iichiko513さん

同じ大きさに撮っても焦点距離の違いで表現は大きく変わります。
たとえばキットの標準レンズ55mm側でこの大きさに撮ってもこの様には撮れません。
なので焦点距離の選択範囲は広い方がいいですね。

書込番号:11030142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/04 08:02(1年以上前)

>とりたいもの、、というのは特になく、逆にとり始めて、・・・・・

ということでしたら、Wズームをお勧めします。

たとえば身近なところでは、
サクラ等植物を撮る場合、わたしは必ず望遠ズームも使います。
サクラの場合、55mmまででは、
ちょっと高いところに咲いている花は、構図的に制約されてしまいます。
参考画像をアップできればいいのですが、出先なもので、悪しからず。

サクラにかぎらず、ふつうに撮っていて、もっと近づきたい、でも近づけない(物理的)状況って意外とありますよ。

delphianさん がレスされているように、

望遠ズームは遠景を引き寄せて撮る、だけのものでもありません。

あとはお財布と相談してください。

わたしが一番いいと思うのは、Wズーム+ある程度の必要品
(メンテ用品と、この機種なら充電池、SDカードなど)を
この最初に揃えておく。
ですが。

書込番号:11030538

ナイスクチコミ!2


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2010/03/05 21:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やっぱり、ダブルズームレンズキットを購入しようかと思います。

ついでに、標準レンズキットで、そのレンズをつけた状態の場合、深さ?厚み?は何ミリですか? PentaxさんのHPに載ってるサイズはアレはレンズなしの状態ですよね?

書込番号:11038613

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/05 23:15(1年以上前)

>PentaxさんのHPに載ってるサイズはアレはレンズなしの状態ですよね?

目の前にあるから実際に計ってみた(フィルターとレンズカバー装着してる状態)
18-55mm装着時で約145mm
55-300mm装着時で約190mm

尚、以下の寸法がカタログスペックどおりなので足し算して下さい。

ボディ
約122.5mm(幅)×91.5mm(高)×67.5mm(厚)(突起部を除く)

レンズ
18-55mm全長:67.5mm
55-300mm全長:111.5mm

書込番号:11039327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/05 23:36(1年以上前)

おおお おなかまがふえて嬉しいです(^○^)ノ

カメラバッグを選ぶとき私なりに考えて18−55レンズ装着時にピッタリの小さなものを選びました。300レンズはバックパックに所在です。

いい写真たくさん撮れるといいですね。

書込番号:11039458

ナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2010/03/05 23:43(1年以上前)

皆さん、

本当にご親切なアドバイスの数々、どうもありがとうございました。「どうもありがとうございました」以外にどうやってこの深い感謝の気持ちをあらわせるものか、言葉が見つからずじれったいほどです。

本当に本当にありがとうございました。こんなに長く皆さんにお付き合いいただけて、うれしかったです。購入しましたらぜひ、レビュー、コメント、載せさせていただきます。
ちなみに、色はオリーブxブラウンにしようかなぁと思ってます。未だにベージュと迷ってますが。。。でも多分、オリーブで☆

書込番号:11039500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング