『G2で問題になっておりましたジー音はV2ではどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

『G2で問題になっておりましたジー音はV2ではどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

クチコミ投稿数:113件

G2を購入された方が、気にされておられたジー音はV2ではどうでしょうか?
購入された皆様にご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
また、以前もプラズマテレビをお使いの方で、V2購入された方に合わせてご意見をお聞かせいただきたいのですが、画面近くの「熱(温かさ)」は、以前と比べて低く感じられましたか?個人的な感想でよいので合わせて教えていただけないでしょうか。


書込番号:11047610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/07 14:36(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

V2ユーザーではありませんが・・・・

発売直後ですから、ユーザーリポートは来週以降になりそうですね。

ジー音に関しては、G2とV2の差より、個体差、個人差が遥にデカい気がします。

熱に関しては、定格消費電力がV2で約2割、G2で約3割低下していますから、確実に緩和される筈です。

店頭にて、50V2のダイナミックモード画面をかぶりつき視聴しましたが、個人的には問題無しです。

夏場はさておきですが。

書込番号:11048311

ナイスクチコミ!0


1c6さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件 VIERA TH-P42V2 [42インチ]の満足度4

2010/03/08 10:06(1年以上前)

土日、二日間とも5〜6時間 視聴しましたが
そのような音は聞こえませんね。

書込番号:11052729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V2 [42インチ]の満足度4

2010/03/15 12:39(1年以上前)

ジー音ですが、電源ONの時には気にならないのですが、電源OFFの時の待機の時でしょうか、かすかにジーという音が聞こえるような気がしたのですが・・・。まだ購入して1日しか建っていませんが。

書込番号:11088689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/15 13:50(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

shino280@福井さん

待機時消費電力0.1Wで耳に聞こえる音を出すのはある意味凄いかも・・・・

書込番号:11088920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V2 [42インチ]の満足度5

2010/03/16 01:11(1年以上前)

昨日V2が届きました
けっこうしっかりジー音が聞こえます
電源切った時はまったく気になりません

画面前面はかすかに温もりを感じます
背面はぜんぜん熱を持ちません

初プラズマなので他との比較はわかりません

書込番号:11092127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/16 07:43(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

メンブレスキーさん
V2ご購入おめでとうございます♪

やはりジー音は個体差と聴感個人差が支配的故に、他人の感想が当てはまるとは考えない方がよさそうですね・・・・

真逆の感想が存在し、どちらも真な訳ですから・・・・

書込番号:11092675

ナイスクチコミ!0


1c6さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件 VIERA TH-P42V2 [42インチ]の満足度4

2010/03/17 08:35(1年以上前)

42V2は和室、畳・襖・窓の内側に障子
置いてある場所は部屋のコーナー
視聴距離 2m

上記環境では ジー音は聞こえません
テレビの背面に耳を当てると聞こえるぐらいです。

書込番号:11097886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/18 00:35(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

1c6さん

畳、襖、障子・・・
吸音性の観点からは極めて有利ですね。
フローリングの洋間は反響します。
設置環境も大きなファクターです。

書込番号:11101931

ナイスクチコミ!1


1c6さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件 VIERA TH-P42V2 [42インチ]の満足度4

2010/03/18 08:27(1年以上前)

おはようございます。

Strike Rougeさん、本当はフローリングのレビングに
設置しようと思っていましたが 色々なところで
プラズマのG音は必ずあり避けられないとのことでしたので
反響し辛い和室にしました。

その代わり BD・DVDの台詞も少々聞き取りにくいかも?(笑)

書込番号:11102763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 20:14(1年以上前)

月曜日に、父が突然テレビを買いに行くと言い出し、
事前に下調べしていないまま店頭へ行って店員さんの話を聞いただけでこのテレビを買ったのですが
電源オン状態でかなりG音が気になります。
オフ状態だと完全に音は消えます。
購入前に音については全く説明してもらっていないため大変驚きました。
テレビをそれなりの音量に上げないと聞こえてしまうくらいの音です。
洋室で床はフローリング、壁は耐火ボードなので反響が大きいのかもしれません。

こういうテレビなんだろうと数日我慢していたのですが、
気になって仕方が無いため、今日パナソニックの修理に来てもらったのですが、
音を聞いてくれてテレビの自己診断をしただけで異常無しということ判断でした。
対策も効いたのですが現状ではなにもないとのことです。
ただ、その修理の方の提案で購入店で新品に交換してもらうことになりました。

明日新品を配達してもらうことになっているのですが、もし現状と同レベルかそれより悪化していた場合、
G音についての説明が全くなかった旨を購入店にきちんと説明して、返品出来るか確認するつもりです。

以前使っていた32Vの液晶より、画面もはるかにきれいでG音以外には不満点はほとんどないので大変残念です。
私はもしかしたらプラズマには合わないタイプなのかもしれませんね。

書込番号:11144650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/26 23:14(1年以上前)

今 使用してる50V1がプラズマテレビ 2台目ですが G音というものを感じたことが無いのです。(もちろんテレビに近づいて耳を傾ければ ジ〜という音は聞こえます。12畳ほどのフローリングですが 消音にしても 2メートル離れれば まったく感じません。

凄く 個体差があるんですね。いい機種に当たるよう お祈りします。

書込番号:11145661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 16:16(1年以上前)

こんにちは

すずめ丸さん、やはりほとんど音の感じない個体もあるんですね。

今日、交換品を持ってきてもらったのですが、残念ながら前よりもさらにG音が大きいものに当たってしまいました。。
販売店にこれ以上同機種で交換をしてもらっても悪いので、
液晶テレビに交換してもらえないかどうか確認したところ、機種変更ということで対応可能ということでしたので、
店頭で再度事情をきちんと説明した上で、液晶のTH-L37G2に交換してもらいました。
こちらの都合で返品に応じてもらっているので、差額を受け取るのはさすがに悪いので、
追加料金を支払って、次に買い換え予定だったテレビも購入してきました。

画質、音質共にすばらしいテレビだったので、自分の体質(?)が恨めしいです。。

書込番号:11148543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックビエラ縦筋修理 6 2020/10/09 7:21:44
電源の赤点滅11回です・・・。 8 2018/07/29 5:33:07
リモコン、共用できて良かった。 0 2018/04/16 22:07:25
FEMinformation表示について 0 2011/06/27 13:59:25
\99,800- 2 2011/03/07 21:32:06
新機種からV2が消えたので、買って置いて良かった♪ 1 2011/02/23 22:14:14
購入しました 3 2011/02/23 22:51:59
G音って… 5 2011/02/14 14:47:52
次期発売は? 5 2011/01/21 2:38:28
アンプの接続 7 2011/01/16 17:24:24

「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P42V2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)