『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2010/07/21 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:135件

今までコンデジを使っていましたが、一眼レフにしようと考えています。
7Dか50Dのどちらかにしよかと迷っています。
7Dですと、タムロンのAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2とメモリーカード、
50Dなら、キャノンのEF70-300mm F4-5.6 IS USMとメモリーカードです。
予算が14万位までなので本体をとるか、レンズをとるかどちらがいいでしょうか?
撮るのはF-1等レーシングカーです。

書込番号:11659967

ナイスクチコミ!2


返信する
TTL2さん
クチコミ投稿数:69件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/21 21:34(1年以上前)

F1などのレーシングカーを撮るのであったら
7dの方が、AF性能、連写速度などが上なので
いいと思います。

書込番号:11660024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/21 21:47(1年以上前)

F1撮りですよね。
7Dですな。
迷わずいっちゃってください。
どちらを買われたとしても、何れ白いレンズが欲しくなると思います。

書込番号:11660102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/21 21:49(1年以上前)

タムロンのレンズは、今のところ ちょう音波モータのレンズがないため、AFの速度がおそいのと純正にくらべると迷うことが多いです。モータースポーツ撮影にはむいてません。

純正の70−300もUSM(超音波モーター)ではありますが、AFが速いほうではありません

しかしタムロンよりいいでしょう手振れ補正もありますし。

14万円の予算でしたら7Dと中古の100−300というUSMでAFのはやいレンズでもいいかと

おもいます。100−300は手振れ補正がないですが、野外のレーシングカーでは

シャッター速度も稼げるので問題なしです。

ちなみに私でしたら 1Dマーク2Nの中古と100−300の中古にします。はじめての

一眼レフなので7Dがよいでしょう。

書込番号:11660119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/21 22:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんわ〜
レンズは大差無いので7Dに一票です^^

機材はEOS 20D&SIGMA 55-200 F4-5.6 DCです。
撮影はAF任せで十分な感じでしたよ^^
F1だとどうなんでしょうね♪

書込番号:11660199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/21 22:05(1年以上前)

ちなみに 50Dでも問題ないかとおもいます。動体の追従性能も良いですし 十分撮影できるとおもいます。

書込番号:11660225

ナイスクチコミ!4


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/21 22:06(1年以上前)

はじめに予算を決めていても、なし崩しになるのが
デジイチの世界ですので、レンズに比べ買い替えの頻度が少ないボディは
新しいのが良いので、この選択肢なら7Dですね

書込番号:11660237

ナイスクチコミ!1


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/21 22:29(1年以上前)

14万の予算なら
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011952/
手振れ補正も2モードあるのでモータースポーツには良いかも^^
ボディは中古の40Dあたりもねらい目かもしれませんね♪

書込番号:11660390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/21 22:30(1年以上前)

こんばんは(^-^*)/
はじめまして
>デジイチの予算はなし崩し
まさにその通りです
うちはデジイチ7D沼とLレンズ沼にズブズブで家族崩壊になりそうです
次は防湿庫でバッテリーグリップ等など予算オーバーと鬼の財務省の顔が目に映ります
毎日針のムシロに座っています

書込番号:11660397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2010/07/21 22:50(1年以上前)

TTL2さん
7Dの方がいいですか。
レンズは後から足してもいいと思うので、7Dがいいかな。

夜空が好き☆さん
やはり7Dですか。
白いレンズはできれば行きたくないですが、いずれいきそうで怖いです(汗)

STAY STAY DREAMさん
中古のレンズですか。
その手がありましたね。
ちょっとキタムラで見てきます。

6taさん
レンズに大差ないなら7Dですね。
F-1は撮ったことないのでAF任せでもいいのか気になります。

mik 21さん
確かにいずれレンズに投資するでしょうから、本体をいいのにした方がいいかもしれないですね。

6taさん
中古の本体ですか。
そういう手もありですね。
もう少し考えてみます。

蒼い衝撃さん
>デジイチの予算はなし崩し
そうなるでしょうね。
あまり、はまらないようにしたいですがなかなか難しいかな。

書込番号:11660546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/22 00:13(1年以上前)

限られた予算なら、レンズに多く配分すべき。
仕上がりを見れば一目瞭然です。



書込番号:11661065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/22 01:03(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

はじめまして!!
普段、1DVをメインでサブで7Dで撮影してます。
7Dは、1DVよりAFの食いつきは良い感じがします。
モータースポーツ撮影では、やっぱりレンズが命だと思います。
予算の関係諸々あるとは思いますが、いずれ白い大砲レンズが欲しくなる筈ですので
回り道をせず、無理をしてでも良いレンズをお買いになっては如何でしょう。
カメラはすぐに二束三文になってしまいますが、良いレンズはそれなりに資産になるので
サードパーティー品よりかは、純正Lレンズをおすすめします。
中古でお買いになっても、Lレンズは綺麗に使えばそれなりの値段で売却出来ますので
後悔するよりは、頑張って買いましょう!!

書込番号:11661259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/22 02:09(1年以上前)

予算重視なら
7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS のほうが、良いかも

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM リニューアル時に、ステップアップ

書込番号:11661434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/07/22 06:07(1年以上前)

>撮るのはF-1等レーシングカーです。

7D にしておいたほうがあとあといいと思いますよ。

50D にしても、7D が気になるかもしれません。

書込番号:11661642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/22 06:37(1年以上前)

ボディよりはレンズだと思いますが

>レンズは後から足してもいいと思うので、7Dがいいかな。
と思っているのなら7Dでいいかもしれませんね
dai1234567さんの言われるようにEF-S55-250mmにしておいて後からステップアップ

書込番号:11661680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/22 06:43(1年以上前)

やまとさん さん
こんにちは

自分は少年野球の撮影ですが、X2を50Dに替えて、7Dに買い換えました。
7Dにして画像、AF共に50Dから替えて大正解でした。50Dが値崩れする前にヤフオクで手放したので、追い金的にはX2から真っ直ぐ7Dに行くのと大して変わりませんでしたが、スポーツ撮影が目的なら7Dの方が使いやすいと思います。

自分は望遠をタムロン28-700(A20)を使っています。AFの遅さはなんとかなっていますが、今まさに白い背後霊に取りつかれつつあり、デジオン、アマゾンのHPに吸い込まれそうで必死に耐えています。

書込番号:11661688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/07/22 07:41(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6 IS
ボディをとるかレンズをとるかと悩むほどのレンズではないから、とりあえずボディにしとけばいいんじゃないのかな。ただ、7Dとタムロン28-300ってのも貧乏くさくてどうかと思うけどね。

書込番号:11661823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/22 07:43(1年以上前)

>F1撮り
中古も視野に入るのであれば、40D + 70-200 F4L(IS無) + エクステンダー×1.4
かな?

書込番号:11661828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/22 07:45(1年以上前)

候補のレンズは目くそ鼻くそなんで、ボディ比較で7D。
レンズ代が無いならEFS55-250ヤフオク物でしばらくごまかして金がたまったら白いレンズ、そんなにたまらなかったらシグマの150-500。
ピットを撮るわけじゃないですよね?

書込番号:11661830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/22 08:30(1年以上前)

レンズに関してですが、とりあえず予算内で入手可能なレンズを買い、あとでステップアップする予定ならば純正レンズをオススメいたします。
なんといっても売却時の値落ち率がちがいます。

また、場合によってはローンを組んででも最初から上級レンズを買ってしまった方が、金銭的にも撮れた写真の満足度的にも有利ですのでよく考えて機器選択してください。


個人的には余計な回り道はしない方が良いと思いますが。

書込番号:11661925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2010/07/22 20:36(1年以上前)

レスいただいた皆様。
ちょっと見ないうちにたくさんレスいただきありがとうございました。
全員に返事すると大変なのでご了承ください。
まだ日にちがあるのでゆっくり考えて答えを出したいと思います。

書込番号:11664030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/25 01:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ずいぶん古いですが... ^^;

F1などの場合、ピントが合ってなんぼですから、AFが爆速なレンズを買わないと
サーキットで撮った後になって後悔しますよ。
添付は30DにEF 70-200/2.8 L IS USMですが、レンズのおかげで
ちゃんと撮れています。

中古で40DとEF 70-200/2.8 L IS USMなんて組み合わせだと
ちょっと予算オーバーかもしれませんがお勧めですよ。
ただ、200mmではちょっと短いとも言えますが、最近の高画素だと
積極的にトリミングしても良いのではないでしょうか?

なお、添付はかなり近いところから撮っていますので、いずれも
トリミングしていませんが。

書込番号:11674088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2010/07/26 21:09(1年以上前)

F1大好きおやぢさん

綺麗に撮れてますね。
レンズは今回レンタルしてみようかと思ってます。
よければ買おうかなと。
できたら300mmは欲しいです。

書込番号:11681134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング