『花火大会』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『花火大会』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

花火大会

2010/08/05 07:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

夏です。
先週末、昭和記念公園と横浜みなとみらいの花火大会に行って来ました。

SLIK PRO-MINIIIIをちっちゃなカメラバッグにしのばせて、お気軽に行ったのですが…

NEXのおかげで良い想い出を残すことが出来、同行人も非常に喜んでくれました。
一緒にTX-5も持っていきましたが、これだけで買って満足です。(笑)

【NEX-5花火動画 (昭和記念公園/みなとみらい)】
http://www.youtube.com/watch?v=R_-3kGAJRn4

当方、花火の動画は初めて撮りました。
うっかりPLフィルタをつけっぱなしで撮ってしまった昭和記念公園はやはり暗いですが、暗部ノイズが乗っていなくて
これもありなのか、と思った次第。

撮っていてちょっと気になったのは
・みなとみらいにて、撮影開始後40分ほどで熱でシャットダウン
  → クールダウン後うちわで扇ぎながら(苦笑)撮影
・シャットダウン後、画面下方水平方向にに緑色の線ノイズ
くらいでしょうか。

なにかのご参考になれば幸いです。

書込番号:11721579

ナイスクチコミ!11


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:53件

2010/08/05 09:35(1年以上前)

すばらしいですね。
今までスチールのことばかり考えていましたが、これだけ撮れればムービーを持ち歩く必要はありませんね。
でも花火のサウンドは『ドーン』の方が良かったような…

書込番号:11721822

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/08/05 09:36(1年以上前)

花火、綺麗に撮れていますね。

参考までに教えてください。私も8月15日に近くの花火を撮りに行く予定ですので。
これは全部自動でしょうか? それともマニュアル?
レンズはE18-55mm F3.5-5.6 OSSでしょうか?

NEX-5は実際に使ってみると、なかなか良いですね。
こういう実績を見ると、必死でネガキャンやっている人がかわいそうに見えてきますね。
こちらも買えば2倍楽しくなるのに。

書込番号:11721824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/05 11:29(1年以上前)

花火の動画はドウガな?と思いましたが、結構綺麗に撮れるものですね。
前半の帽子のおっちゃんが気になりましたが・・・

書込番号:11722220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 11:37(1年以上前)

人ごみで撮影するときはEVFが欲しいなぁ。

書込番号:11722239

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 14:10(1年以上前)

ソニ吉さん、うぷ乙です。
NEX-5の動画はAFだけなはずですが、何でピントが迷わないんでしょ?

書込番号:11722666

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 14:54(1年以上前)

暗いと無限遠で待機するのかな?

書込番号:11722789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 21:25(1年以上前)

凄く良い感じですね、私の地元ではまもなくよさこい祭りで併せて鏡川花火大会があります、動画で撮るなんて考えてもいませんでしたが考え改めました、発熱対策にウチワは必需品かな^^?
NEXでは足摺のいふり港のジンベエざめを撮った経験しか無いんですが優雅にゆったりと泳ぐさまをそのまま映像に残せたのには感動ものでした、週明けから始まるよさこい祭りとあわせて楽しみ倍増です、動画UP有難うございました。
よさこい祭りのあとはスグに隣県徳島の阿波おどりが始まります、高知県民としてはよさこい祭りが一番なんですが、阿波おどりも凄く良いんですよ連によって見所が違うみたいです、今年も見に行きたいなぁ‥。

書込番号:11724151

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/08/05 22:57(1年以上前)

別機種
別機種

機材はこれだけです

こんな感じで撮りました

こんばんわ。
皆さんから多くの反応をいただき、驚いております(汗)

巨大な三脚を持参してレリーズ片手にファインダー覗いて…という花火撮影ももちろん良いですが、女性との待ち合わせの場に巨大な三脚とカメラバッグ持参で行ったら…

まあ、引かれますよね(笑)

写真のOUTDOORのバッグにSLIKとタコ三脚、DSC-TX5、フラッシュやらブロワーやらサイフやら… これだけ。
たったこれだけのごくごくカジュアルな装備でここまでシッカリしたものが残せるNEX、やはり万能機なんだと思います。


>komokeriさん
私もNEXの動画は銀座ソニービルに行くまで『おまけ』だと思っていましたが、うちのCX7よりは明らかにいい画が撮れることが認識でき、嬉しく思っています。

ご指摘の『ドーン』につきましては、嬌声が普通に入っておりますので… (;^^)


>orangeさん
購入一ヶ月、未だ取説を読んでいないので正しくどう動作したのかはわかりかねますが、E18-55mm F3.5-5.6 OSSにて

■昭和記念公園
・てきとうにズーミング
・フルオート
・PLフィルタ外し忘れ

■みなとみらい
・広角端18mm
・Aモード F11 -0.3EV MF

です。

MF前提であればSAL1680Zを持って行っても良かったかな、なんて思いましたが(笑)
ご参考まで。


>じじかめさん
なんせ背の低いSLIK PRO-MINI IIIなので、やはり前に人が居ると厳しいですね。
とはいえデカい三脚を持って行くのは今回のライトな使い方にはそぐわず…

帽子のワカモノは、いかにも花火大会会場みたいな騒ぎ方をしてくれてそれはそれで楽しかったです。


>スコーク7700さん
やはりEVFあるといいですよね。
せめて、液晶OFFくらい機能追加して欲しいと切実に思います。


>jimihen7さん
MFで撮っています。
仕事で動画でのブツ撮りもやったりしていますが「ピンずらし」がカンタンに出来るNEX-5、ものすごく重宝しています。
マウントアダプタと合わせて愛用のレンズで動画を撮るのも良いでしょうね。とくに、花火などであれば。


>taraba2002さん
さいしょスチールで撮ろうかと思っていたのですが、そうすると撮影に集中しなくてはいけなくなるので動画にしてカメラ任せておりました(汗)

とにかく、小澤忠恭氏撮影のデモVで衝撃を受けました。
あれを見たのでジンベエザメの優雅な姿は想像できますよ。いいなぁ…
http://www.youtube.com/watch?v=DUZ6RclTSw0



本当、四の五の言わずいろいろと撮ってみたくなる楽しい『カメラ』ですよね♪

書込番号:11724652

ナイスクチコミ!7


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 00:18(1年以上前)

そもそも、
NEX-5+E18-55mm F3.5-5.6 だと、動画ではAFしか出来ない、と聞いていたのですが違うのでしょうか?

書込番号:11794765

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/08/22 00:28(1年以上前)

jimihen7さん

こんばんわ。
少なくとも、MFでは動画撮影できましたよ。

説明書見ても相変わらずよくワカンナイですが(汗)、MF撮影、できるんじゃないでしょうか。

書込番号:11794809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング