『購入検討者は一刻も早くK-Xをゲットしたほうがいい。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『購入検討者は一刻も早くK-Xをゲットしたほうがいい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ639

返信80

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

K-Rはペンタックスの悪さを如実に表している。

1.価格上昇(1万円の便乗値上げ)

K-X http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090917_315944.html 定価7万円前後

K-R http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392090.html 定価8万円前後
(単体で売り始めたため、単体の価格は75000円)


2.撮影素子据え置き(出来上がる画素数に変化がない・・・)


3.乾電池からの逃避

  電源はリチウムイオン充電池「D-LI109」が付属。

  別売 で単3型電池ホルダー「D-BH109」(10月下旬発売、3,500円)を用意する。

4.ボディ大型化

  K-X
  本体サイズはK-mと同じ122.5×67.5×91.5mm(幅×奥行き×高さ)約515(本体のみ)。
  K-R
  本体サイズは約125×97×68mm。重量は約598g(撮影時)、約544g(本体のみ)。


MZ-5でそこそこ持ち直したペンタックスが、その後ワケの分からない派生機種を出しまくって
死んでいった当時を思い出す。カメラメーカーではなくピエロばかりのおもちゃメーカーに
なってしまったことを、ほんとうに残念に思う。もはや故人を弔う気持ちである。

今K-Xを検討している人はそのままK-Xを買うべきだ。私も知り合いのカメラショップから3万
でカラバリを薦められている。店主曰く「ペンタックス最後の銘機ですからね」と。
今日その意味深な発言に納得できた。カラバリ受注は9月30日までだという。

書込番号:11883513

ナイスクチコミ!7


返信する
fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/09 14:42(1年以上前)

ハイハイご苦労様。

みなさん無視しようね♪

書込番号:11883538

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:16件

2010/09/09 14:48(1年以上前)

ハイハイご苦労様♪

書込番号:11883561

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/09 14:50(1年以上前)

こんにちは〜。
K-x、いいカメラですもんねぇ。
でもK-rはさらにいいカメラに仕上がってきました。
白いボディに黒のグリップをつけると、私が使っている40年前のSLのような感じでカッコイイのですよ。
ボディのデザインは私はK-xよりK-rの方が好きですねぇ。

書込番号:11883569

ナイスクチコミ!16


Broodさん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/09 14:51(1年以上前)

K-xはエントリー機として継続販売。
K-rはミドルクラスへのステップ機としての位置づけ。

K-rがK-xより値段設定が高いのは至極当然だと思われます。

書込番号:11883570

ナイスクチコミ!18


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/09 14:54(1年以上前)

某記者さん こんにちは
可愛いほど何とかと言いますから、本音は興味しんしんではないでしょうか?
まだカメラの持ち物登録もされてないようなので、この際K-rどうでしょう。

書込番号:11883581

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/09 14:58(1年以上前)

>1.価格上昇(1万円の便乗値上げ)

便乗って何の?モデルチェンジで価格が変わるのは別にいいんじゃない?

>2.撮影素子据え置き(出来上がる画素数に変化がない・・・)

読み出し速度が上がって、連写も速くなってるんだけど…

>3.乾電池からの逃避

ちゃんと対応してるよ。乾電池そのものが使えない他社機に比べたらずっと親切。

>4.ボディ大型化
>  K-R
>  本体サイズは約125×97×68mm。重量は約598g(撮影時)、約544g(本体のみ)。

ちょい重めだけど、それでも十分コンパクトなんだけどね。

  KISS X4 128.8(幅)×97.5(高さ)×75.3(奥行)mm 重量530g(CIPA)


>店主曰く「ペンタックス最後の銘機ですからね」と。

K-7を差し置いて?不思議な店主さんね。

ネガキャンって楽しいの?
つまんない生活を送ってるのね。

書込番号:11883596

ナイスクチコミ!46


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/09 14:58(1年以上前)

早速のネガキャンお疲れ様です!(キリッ

書込番号:11883597

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/09 15:00(1年以上前)

そうそう、単三電池ホルダー。
これ、K-7やその後継機にも対応してくれないかなぁ。
視野率100%のペンタプリズム機を単三電池で動かせたらもう飛び込んじゃうんだけど…。
でも嫁さん(K-m White)はいい顔しないだろうなぁ。

書込番号:11883605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/09 15:01(1年以上前)

定例の製品更新だと思いますが、
なぜにスレ主さんはここまで必死なんです?

K-m K-x K-r と着実にユーザーの声を
汲み上げた製品として完成度を高めていると
思うのですが。あくまで現時点での情報ですけど。

書込番号:11883608

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/09/09 15:05(1年以上前)

無視しましょう!

書込番号:11883624

ナイスクチコミ!15


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/09 15:18(1年以上前)

今日もいっぱい釣れましたね

書込番号:11883666

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件

2010/09/09 15:20(1年以上前)

3.乾電池からの逃避

これは正解!屋外での単三電池4本の交換がどれだけ面倒か・・・大正解です!
単3型電池ホルダーも用意してあるみたいなので単三電池派は買うべし

書込番号:11883674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/09 15:49(1年以上前)

はい、かしこまりました。

K-mを買います。

書込番号:11883769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 フォト蔵 ともさんのアルバム 

2010/09/09 15:51(1年以上前)

K-xを買って約9ヶ月
写真を撮れば撮るほど楽しくなるカメラです、
コストパフォーマンスは全メーカーの中でも最強と思います。

白のボディーですが塗装の剥がれなど皆無で、バッテリーの蓋やメモリーの蓋が予定外に開く事も無く
本当にボディーはシッカリしています、

ネガキャンの嘘くさい悪意のあるコメントには本当に悲しい思いをします。
気の毒な人がネガキャンを書いているのでしょうね。

それにしてもK-rはK-xの弱いところを完全に払拭しましたね、
更に今まで評判の良いところを更に強化してきました。
これで隙の無いカメラがこの価格で買えますから、
K-rも欲しく成ってしまいます。

K-xは永く使うつもりですがカメラの好きな妻に譲ってK-r買いたくなりました、
今度は黒のボディーレンズ無しがいいかな?
現物早く見たいです。



書込番号:11883779

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/09/09 16:16(1年以上前)

リチウム電池と充電器が付いたので高くなったというのは
どうでしょう〜!!

AF補助光やスーパーインポーズや背面液晶が90万画素など
その他の部分は、サービスという事で〜(笑)

書込番号:11883855

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/09 16:21(1年以上前)

某記者さんは、新機種が出る度にこういうスレを建てていますが、
これは、新機種に対する厄払い、地鎮祭みたいなものですね。
某記者さんがこういうスレを建てた機種は、成功するということでw

書込番号:11883868

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/09 16:49(1年以上前)

こんなレスを立てるですね。素直に良いものは良いといえば、良いのにね。
それにいってることが、でたらめだし
センサー 1240万画素100〜12800が、1240万画素100〜25600になってるってことは、同じものじゃないよね!

書込番号:11883975

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 17:09(1年以上前)

K-R, 素直にエントリーモデルとしては 上出来ではないかと 思いますが………… ボディーデザインや 秒間6コマは素晴らしいですね。 K5も秒間8コマ位は出して欲しい所ですが、K-RもK-5もAF精度 並びに AF動体追従能力が 進化しているか? そこが不安ですがね…………

書込番号:11884038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/09/09 17:21(1年以上前)

スレ主さんに同調する気は全く無いけど、公式HPのFAQ(K-xとの主な違い)だけを見たら、えっ!それだけ?がっかりしました。良くなった点はちゃんと強調して欲しいです。

書込番号:11884081

ナイスクチコミ!3


ルリ子さん
クチコミ投稿数:84件

2010/09/09 17:23(1年以上前)

地鎮祭御苦労さまです^^

書込番号:11884087

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/09 17:28(1年以上前)

ありがたい道標だ。

反対に進もう。

書込番号:11884106

ナイスクチコミ!12


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/09 17:56(1年以上前)

スレ主さんをもってしても、その程度の欠点しか見つけられませんでしたか・・

書込番号:11884199

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2010/09/09 17:59(1年以上前)

デザインはK-xの方が良いんじゃないかと・・・もちろん人それぞれですけどね。特に左グリップは好みがわかれそう。

書込番号:11884210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/09 18:00(1年以上前)

某記者さん、もう飽きた〜。

書込番号:11884213

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/09 18:44(1年以上前)

ナントカにつけるクスリはないな(笑)

書込番号:11884353

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/09 18:51(1年以上前)

この値段が続くのも、α55辺りの発売まででしょうに。

α55と、同一価格帯ですからね〜っ。

どうなんでしょうね。

K-5発売までには、値段もこなれていくような気がしますが。

ちょっと高い値段付け だったように思いますが・・・。

他社なども精力的に挑み続けていますね。

それが、値段に現れてきていますょ。

初めから 低価格・高性能・多機能 ですよね〜っ。

K-r 少々高い値段設定に思われますょ。

そんな風に 感じることの出来る、昨今のデジカメ旋風 です。

多機能・高性能 そして、低価格。

これが現在です。

書込番号:11884388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 18:54(1年以上前)

新製品ラッシュのこの時期にありがちな、一つの風物詩とも言えるでしょう

書込番号:11884401

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/09/09 18:57(1年以上前)

せっかくのスレですので、具体的にどこが良くなった(悪くなった)のかを議論していただけると、参考になり有り難いです。
ちなみに、単三電池の外出し化は大きな改悪だと私は思います。

書込番号:11884416

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 19:03(1年以上前)

勉強氏もスレ主に同調ですか〜
これは大成功間違いなしですね。

しかし、ほんとに何にもわかってない人たちだ。

書込番号:11884438

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/09 19:58(1年以上前)

カラバリ受注は9月28日までとヤマダに貼られましたね

惜しい(≧へ≦)
相変わらず情報がいい加減なようですね

書込番号:11884679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/09/09 20:19(1年以上前)

K-m、K-xのスーパーインポーズレス、乾電池仕様、背面液晶画面に対するネガキャンに対応した機種ですね。

>単三電池の外出し化
意味不明。無理にでもネガキャンするとそうなる。

書込番号:11884770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/09 20:27(1年以上前)

>1.価格上昇(1万円の便乗値上げ)

待望のスーパーインポーズが搭載されただけでも1万円の価値があるかも?

>乾電池からの逃避

今時、デジ一で乾電池なんて時代錯誤かも?

書込番号:11884810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/09 20:41(1年以上前)

>1.価格上昇(1万円の便乗値上げ)

普通だと思います言います。
最初"だけ"許して頂戴だと思います言います。

>2.撮影素子据え置き(出来上がる画素数に変化がない・・・)

低画素はチョッピリ残念言います。

>3.乾電池からの逃避

Goodだと思います言います。
コンデジじゃあるまいし、乾電池なんてと思います言います。

>4.ボディ大型化

良いことだと思います言います。
チッチャクなりすぎますと、コンデジと見分けがつかなくなると残念なります言います。

書込番号:11884887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/09 20:44(1年以上前)

また変なのが↑来たよ。

書込番号:11884906

ナイスクチコミ!17


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/09 20:54(1年以上前)

>K-m、K-xのスーパーインポーズレス、乾電池仕様、背面液晶画面に対するネガキャンに対応した機種ですね。

ネガキャンというかまともな要望だと思いますが。

書込番号:11884972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/09 21:00(1年以上前)

某記者さん 

>店主曰く「ペンタックス最後の銘機ですからね」と。

銘機ってどれですか???聞きます言います。

書込番号:11885004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2010/09/09 21:11(1年以上前)

K-m olive ユーザーです。K-xはスルーしたのですが、これは無視できません。暫く悩むことになりそうです。
それにしてもスレ主さんは人気者ですね。
14時半にスレを立てられて、あっという間に・・・。スレ主さんの作戦(狙い)は大成功です。これは売れますよーっ。

書込番号:11885059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/09/09 21:27(1年以上前)

15年前なら150万が素で300まんえんしてたから
こんな値段で
高性能機を売り出してくれているんだから
ありがたく使いましょう
上を見たらきりがありません
究極のカメラなどありません
ひたすら感謝感謝です
ペンタックスさん有難うございます

書込番号:11885153

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/09/09 21:46(1年以上前)

>ネガキャンというかまともな要望だと思いますが。

自分の要望や考えだけが正しいと思い込んでるのでは此処のスレ主と同程度

書込番号:11885260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度3 仮置き 

2010/09/09 21:52(1年以上前)

いやぁ〜正当進化とはこの事って感じですね(^^)

一応、個人的な意見ですが
現状装備が
黒K-x&白K-x
DAL18-55×2(白黒)
DAL55-300
FA35F2.0
タムロン28-300
M50F2
A70-210F4
と一年足らずで装備も拡充しまくりましたし

1.予算を貯めて来年の春頃には黒K-x+黒DAL18-55を売却し、足がかりに赤K-r+赤単焦点を購入。嫁用に渡す。
2.K-5をその後お金を貯めてボディのみ購入。
3.白K-xはこれから出来る子供用ないし、思い出用にとって置く
とか思案中です。

ついでにそれまでに防湿庫もそれなりのが欲しいなぁ(^^)

…ま、どんだけ喚いても現実は変わりませんよ(^^)

書込番号:11885302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2010/09/09 22:07(1年以上前)

機種不明
別機種

私用のK20D&K-7

嫁用のK-x

K-xは嫁用に買ってあるし
K20D(004)とK-7(005)はなんちゃってカラバリなので
自分用には(117)のシルバー&ブラウンか(098)ゴールド&ブラックが良いなー

今回のカラー選定は良さげなので複数台買いたい気持ちで一杯

ただ
>購入検討者は一刻も早くK-Xをゲットしたほうがいい。

ボディカラーに関してはメタリック系の消滅&減色ですもんね



書込番号:11885395

ナイスクチコミ!4


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 22:14(1年以上前)

まともなコスト計算もできないのか?
充電池、充電器、機能アップ。

ネガキャンしたいなら、
いまどき動画がフルじゃないとか。
電池ホルダーがぼったくりっぽいとか。
いくらでも突っ込めるのに。

個人的には、角張ったのがポップ目な色にあわないような。

即は無理だけど買うんだろうな.....

書込番号:11885441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/09 23:26(1年以上前)

>スカル11さん

擁護する訳じゃないけど、間違いは指摘しておくよ。
ヤマダ受付が28〆であって、メーカ〆は9月末で正しいです。
そんな張り紙なんて信用しないで、メーカのニュースリリースくらい読みましょうよw
情報がいい加減なのはどっちかなーw

書込番号:11885881

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/09 23:38(1年以上前)

>自分の要望や考えだけが正しいと思い込んでるのでは此処のスレ主と同程度

ご自身のことでしょうか。

書込番号:11885952

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 23:55(1年以上前)

まさか、「ネガティブ要素」を「ネガキャン」って勘違いしてる可能性はないよね…

書込番号:11886065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/09/10 21:06(1年以上前)

災害に備えて、電池の買い置きをしますよね。
お子さんのいる家庭では、おもちゃのために電池の消費も多く、買い置きも必要ですよね。
安いとはいえ、乾電池を使い捨てていると不経済ですし、自然放電も心配ですよね。
だから、エネループを使う。家の中のあらゆる乾電池を順次置き換えて行く。使い終わったら電池箱から取り出して使う。充電する。電池箱に入れる。ゴミも出ません。
電池を使用する機器が増えたら、買い足す。
その流れの中にカメラも組み込む。旅行に出掛ける時は、置いて行く機器からカメラ用の予備電池を捻出する。万が一切れてしまったら、乾電池ではなくエネループを買う。家に帰ったら、他の機器の乾電池をエネループに置き換える。
ペンタックスの技術者は、小型軽量化のニーズの中で、何とか単三電池を入れるスペースを確保し、他の重量を削り、電圧や容量の問題をクリアーする。汎用性の無い充電池や充電器をセットしない分、コストを削り、その分安い価格で提供する。それでも同梱する乾電池は、二流品かと思いきや、知る人ぞ知る高性能乾電池。
こういうことをわかっていないネガキャンに負けずに頑張って欲しいです。

書込番号:11889544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/09/10 21:59(1年以上前)

ついでに、スレ主さんに言っときますけど、ネガキャンのつもりでやってるなら、私には逆効果ですよ。
ペンタックスの将来が危ないといわれれば言われる程、じゃあ無理してでも今の内に、と買いあさりたくなります。
フィルムカメラ末期には、ペンタックス一眼から撤退というネガキャンのお陰様でボディーもレンズも随分増えました。
でもまだlXが無い(涙)

書込番号:11889827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/10 22:47(1年以上前)

kazushopapaさん 

>ついでに、スレ主さんに言っときますけど、ネガキャンのつもりでやってるなら、私には逆
>効果ですよ

夢を見てる思いますが、スレ主さんネガキャンしてない思います言います。
携帯から頑張ってください言います。
パケット代無駄でしたね。と。

書込番号:11890128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/09/10 22:55(1年以上前)

ご心配いただきありがとうございます。
パケ・ホーダイで、既に定額ゾーンに入っていますので、大丈夫です。

書込番号:11890203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/10 22:59(1年以上前)

kazushopapaさん 
パケ・ホーダイですので、聞きます言います。
スレ主さんの何処がネガキャン言いますか?
スレ主さんのD90購入報告以降の方がスレ主さんに対して酷い思いませんか言います。

書込番号:11890230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/09/10 23:16(1年以上前)

失礼しました。
私はスレ主さんがどういう方か存じあげないまま、場の雰囲気で、「スレ主さんがネガキャンのつもりで」という仮定のもとで書き込みしてしまいました。
良く出来た製品がモデルチェンジするに際して、「型落ちかも?でもお買い得!」という見方と、「やっぱり正常進化形の新モデル!」 で悩むのは個人としては普通だし、こういう掲示板の意見としても分かれるんでしょうね。

書込番号:11890343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 徒然写真館 

2010/09/10 23:27(1年以上前)

>☆毘沙門天☆さん

>スレ主さんの何処がネガキャン言いますか?
>スレ主さんのD90購入報告以降の方がスレ主さんに対して酷い思いませんか言います。

スレ違いでは?ww

このスレは、某記者さんのたてたスレですよぉ
某記者さんは、D90を購入されていないと思いますが?

書込番号:11890423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/10 23:56(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん、ご指摘シェイシェイ言います。

kazushopapaさん、お手数取らせてしまいました言います。
すいません言います。 

書込番号:11890615

ナイスクチコミ!2


Maximumeさん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/11 01:42(1年以上前)

スレ主(虻記者)氏がこの後に立てたスレ「K-R実写速報 D90以下の高感度特性。HDRは画像が二重に」は見事に抹消されましたなぁ。

書込番号:11891089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/09/11 15:23(1年以上前)

>「単三電池の外出し化は大きな改悪だと私は思います。」[11884416]
の私の発言は、完全に早とちりでした。
電池フォルダーというものは本体の外側につけるものだとばかり、、、
中に入れる構造だったんですね。
謹んで取り消させていただきます。
構造としてはよく工夫された、改善というべきものだと思います。
欲を言えば、別売ではなく、「充電器+充電池」か「単三電池フォルダー」が
選べるほうがよかったですが、些細な問題ですね。
あとは、実売価格がどうなるかの推移を楽しみにします。

書込番号:11893282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2010/09/11 17:55(1年以上前)

某記者 さん 他 の強い推薦が有り、本日K-r(ネイビー)の予約を入れてしまいました。
まんまと作戦に嵌った気持ちです。
三男坊 K-m olive は居ますが、次男坊 K-xはグレてどっかに行っちゃいました。

書込番号:11893775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/11 21:15(1年以上前)

欲しいけど、わたしは今はいらないかな〜。
でも、別にあっても良いじゃない?
今の所、わたしはK−7を使いまくります。

書込番号:11894760

ナイスクチコミ!2


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2010/09/12 01:55(1年以上前)

今日もう一度K-Rのカラーエミュレーションを見てたら次のことに気づいた。

1.大きくシボを貼りつけるだけなので、下地塗装はかなり雑でもOK
(K-Xの場合は全面塗装なので難易度が高い。今回はマスキングあるいは適当に塗って
 その上にシボを貼り付けるだけなので安い。剥がしたら工員の指紋が付いてるかもね

2.20色が12色に。(コストダウン要素)

シボは汗で白っぽくなります。また劣化すると汚くなるのであまり使わなかったのですが
コストダウンのために大きく使って汚れが目立つようにするんですね。
1年も経つとシボが汚くなってきます。白や明るい色の場合は黄ばみや薄汚れを覚悟
しましょう。いや、張替えで5000円ぐらい取ってさらにボッタクればいいかも!

書込番号:11896383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/12 07:06(1年以上前)

この様なキヤノンユーザーの
他マウントにでのネガ、アラシが

60D辺りの板で爆発しなければ良いのだが…(涙)

書込番号:11896840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 07:12(1年以上前)

>思った事を書くのが"悪"と言われる言いますか?
>ネカティブな情報を見れないのは残念言います。

いいや、意見は色々あるので特に問題はないと思いますよ。

ただ、棒さんを見ていると、明らかに「重箱の隅をつつく」 と言う意味の悪い意見ですよね。と言うか、僕にはそう思えます。彼の書き方は。

今回の☆毘沙門天☆さんと僕のこの会話はこうして会話が成り立っているから
「思った事を書くのが悪いの?」
『悪い話を見つけ出して書く事に意見している』

と言う意味の確認も出来ますけど、棒さんの場合、書きっぱなし、言いっぱなしでしょ。だから病んでる。哀れだ。と言っているのです。

ただ、ゼンジー語は、意味が分からない時。ありますよ。せっかくここに書かれるのなら、せっかくこうして会話ができるのなら、普通に書けとは言いませんけど、もうちょっと分かりやすい様に書かれてはいかがですか?

書込番号:11896849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/12 07:50(1年以上前)

製造過程の下地塗装の事までナゼわかるの?。どうでもよいことまで憶測で投稿して、PENTAXユーザーをからかっているとしか思えない。

書込番号:11896943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2010/09/12 09:24(1年以上前)

スレ主さん、たった2回の書き込みで60件以上のレス。
このテクニックを学ばねば・・・。

書込番号:11897269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度3 仮置き 

2010/09/12 14:54(1年以上前)

>>ぼーたんさん
ネット世界でも現実世界でも『穢れ』たいのなら見習うと良いと思います(^^;

書込番号:11898666

ナイスクチコミ!0


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2010/09/12 15:01(1年以上前)

みなさんお忘れになっているんですが、
実はペンタックスは少し前3ラインだったんです。

K20D
そして
K200D
そして
K-m

それが2ラインになってきていると。もちろんK-7なんてのは失敗作ですから、
1年もすれば黒歴史になるでしょう。K-xはペンタックス一眼レフの唯一の商品と
いっていい。だから過去のモデルの中で一番売れたのは当然です。


K-xがハイエントリーなんだとすれば
K200DクラスのK-Rは、たとえば上部液晶を付けているかといえば、ついていない。
AFだって11点の配置は殆ど変わらずこれはistDとクロスかどうかは別にして全く変わって
ないじゃないかと。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/ist-d/feature.html

私もかなり前にistDLをたたき売りで買いましたが、上部液晶がきちんと付いています。
上位機種のDSはAF11点だし、ペンタプリズムですね。

つまり、ペンタックスは旧来の技術の使い回しに終始してきた。使い回してきた上に
写真機としての基本的機能を退化させてきた。今回K-rが一番残念だと思うのは
そのバランスを間違えているということです。

1240万画素じゃ少なすぎる。上部液晶がない。10月中旬という発売時期。
K-xが今4万切るぐらいで買えることを考えると、単なる仕切りなおしに過ぎないという
点です。何がしたいのか分からない。

たとえばこの比較表には嘘が紛れている。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/392/685/html/037.jpg.html
X4の最大ISOは12800です。

そういう商売の仕方がおかしいし、単3使うのに3500円もかかる。バッテリと充電器
のセットなんて中国の商社しってますがたかだか数百円です。フジフィルムとかが充電器
のモデルを8000円ぐらいで売ってますよね。無知なみなさんがバッテリの価格を
数千円かかるというのなら、液晶や画像処理やレンズはいくらになるのやらw

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixjx200/specs.html
http://kakaku.com/item/K0000084267/

1万円の値上げがとても正当性があると思えないのですよ。
いかがわしいペンタックスは嫌いです。
真面目なペンタックスになって欲しい。

書込番号:11898691

ナイスクチコミ!0


Maximumeさん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/12 16:11(1年以上前)

いかがわしい虻記者を嫌う人の方が多いでしょう(笑)

書込番号:11898974

ナイスクチコミ!10


yhishiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/12 16:55(1年以上前)

某記者さん

読んでもよく意味がわかんないけど、1点だけ

>たとえばこの比較表には嘘が紛れている。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/392/685/html/037.jpg.html
>X4の最大ISOは12800です。

X4の最大ISO12800は『拡張設定』での最大値でしょ?通常は6400です。
K-rは通常で12800。拡張設定で25600ですよ。

ウソついてるの、あなたじゃないですかw

書込番号:11899129

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 17:01(1年以上前)

棒きれ棒記者さん

>もちろんK-7なんてのは失敗作ですから、1年もすれば黒歴史になるでしょう。

ははは
K−7は、発売されてから、既に1年以上が経過していますが、なのにまだあと1年もかかって黒歴史になるんですかw

今のマーケットは駄作なら2年かかって黒歴史になんかなりませんよー。半年?数ヶ月?
7Dの100%視野率問題なんかが良い例ですよね。

棒さん、意外とのんびりした方なんですねw ちょっと爆笑しましたわ。

書込番号:11899163

ナイスクチコミ!10


Maximumeさん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/12 18:37(1年以上前)

KX4の拡張感度とK-rの通常感度を比較ですか。
いかがわしくて胡散臭い虻xx某記者さんのやりそうなことだ(笑)

書込番号:11899582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/12 20:04(1年以上前)

あらら、まともに、比較表も読むことができないんですね。

どこに最大感度など書かれてますかね???

書込番号:11900006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/12 20:15(1年以上前)

なんで低価格機でココまで騒ぐがワカラナイ言います。
1万円ぽっち気になりますか?言います。

最近コンデジ代わりにX4を追加した言います(軽くて良い言います)。
現金で買いましたが、屁でもない言います・・・・・この価格帯のカメラを買う場合は

書込番号:11900055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/12 21:22(1年以上前)

某記者さん

>1万円の値上げがとても正当性があると思えないのですよ。
>いかがわしいペンタックスは嫌いです。
>真面目なペンタックスになって欲しい。

ペンタックスはまじめ思います言います。
645D出しました言います。
まじめでないのは、トリミングをしてノイズだらけの写真とピントがきてナイナイをUPして「きちんと動き物撮れます」なんてウソ書く人の事言います。

縁側を見ればわかる言います=シャッター耐久の話が好きな方です言います。

書込番号:11900481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 22:01(1年以上前)

いやぁー  そこまで脅威に思ってもらってありがたいですね。
なにをそんなにあせっているのでしょう。
なんか大コケしそうなモデルが出たからなんでしょうかw

ボディ大型化・・・  頭部が5mm高く、かっこよくなっただけですがなにか。

充電池の使用・・・  コマ速度の向上、AFの高速化による電力の安定化の為ですが。
単三対応を残してくれる企業努力は賞賛に値するものですが。

画素数据え置き・・・  なにか困るほどの写真をお撮りでしょうかw

MZ5・・・   なぜに5???   3なら持ってますが。

下地塗装が雑に・・・  すごい想像力ですね。まあ、どっかみたいにいい加減に両面テープ貼ってはがれちゃうみたいな事は起こりませんから大丈夫です。

カラー減少・・・   ペンタからはアンケートも来てましたし市場調査の結果で、新色も出てますが。

ボッタクれば・・・   なんちゃって防塵防滴とかで修理代稼ぐこととかですか。

もちろんK-7なんてのは失敗作ですから・・・   ほんと、どっかのメーカーはあわてて対抗して視野率100%なんて書いて大問題になったり、コマ速0.1だけ早くして、ダイヤルロックとか、ボディ内現像とかetc  の機体出してみたり・・・困った機体ですね。ww

X4が・・・   キャッシュバックとかTVCMバンバン流してとかなんか必死みたいですが、なんかあったんですかねw

あと中国製品がお好きなようですが、お気をつけくださいましw



D90 wwwwww

どっかのなんかの人が買うって書いてたけど。
自分で書いといてごっちゃになっちゃったんだろうねw

書込番号:11900762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/12 23:56(1年以上前)

X4が余ったオカネデ買える余裕は気が楽言います。
5DUに比べると描写はアレですが言います。

遊び半分で買いました言いますが、しばらく(X5)が出るまで遊ぼう思います言います。
スナップには最適言います。

言い忘れましたがストロボも買いました言います。
スピードライト580EXUは持っていますので言いますが、軽量化として
スピードライト270EXもついでに買った報告する言います。

次は何買うか迷ってる言います(未だ手持ちある言います)

書込番号:11901571

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/13 00:38(1年以上前)

余ったお金とか。デリカシーが無いのは分かっていたけど…
なんだろう…彼はキャノンユーザーを含め、すべての人を敵に回したいのだろうか。

書込番号:11901812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 01:05(1年以上前)

某記者さん

こんばんわ
少し気になったので書き込みさせてもらいます。

今回の新製品は
α55、D3100、とか最新機種はエントリー機でありながらそれぞれが高速連射だったり
高画素のCMOSを内蔵していたりとか、最新の技術を投入しておりますが、
それに比べるとk-rはスーパーインポーズが付いたり、連射速度が6枚/秒になったり、背面液晶が3インチの90万画素になったりと、某記者さんからみたら地味であまり進歩はないかもしれません。

けれどもk-xがマーケットに受け入れられている以上は、車のモデルチェンジと同じでキープコンセプトで行くことは当たり前のことで、逆にペンタックスが他社とは違ったこのようなものづくりを貫いているのはむしろ消費者の幸せを考えているようにも思えます。

それに今回の新製品はどれも魅力的でそれぞれのカメラメーカーのそれぞれの特色が出ていてとてもいいように思えました。共存共栄してるみたいな。

なのでk-rについてはそんなに心配しなくてもいいんじゃないでしょうか。

と思いました。

あんまり書き込みしないので下手な文章ですみませんでした。








書込番号:11901914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 07:33(1年以上前)

次は何買うか迷ってる言います(未だ手持ちある言います)

さっさとマミヤ買ってください  部長!

書込番号:11907367

ナイスクチコミ!2


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2010/09/15 11:45(1年以上前)

コメット3さん へ

今日ネットに出てた東洋経済のニコンの記事なんかを読むと、
やっぱりカメラはコモディティだと思う。

HOYAのシェアを見ると、半年ぐらいしか新商品の効果がなくて、
あとは5%前後になってしまっている。

だから新製品を投入するんだろうけど、競争相手がすごすぎるから(α33・NEX)
K-rはあまり売れないだろう。

デジカメに今求められるのはコモディティを乗り越えるだけの技術革新であり、
それを実現したのが現在のソニー。画素数で圧倒的に引き離しているキヤノン。
この2社以外はどこが無くなってもおかしくない状況だ。

とくにペンタックスは素子がソニー、AFが遅くて画像処理も遅れている。
がんばったところで追いつかない。早くサムスンに身売りして楽になったほうがいい。

書込番号:11912874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 20:31(1年以上前)

http://bcnranking.jp/news/1007/100708_17586.html

K7とK−xだけですごい効率いいですね。

55いじってきました。
TVゲームみたいなファインダーですね。

うん。    買わない!!!
三人して見に行ったんだけど評価は・・
まあ ただ撮れてればいい人はいいんだろうけど・・・
道具としての感性に訴えるものがない。
550もファインダーひどかったし・・・
オーディオは好きだったんだけどなぁ。

キヤノン・・・・

http://dslcamera.ptzn.com/2009/153

*EOS–1Ds/1Dシリーズの防塵防滴構造とは異なります。 ・・・

ほんと但し書きの多いメーカーだよな。

秒間〇〇コマ!!!
ただし、レンズは絞らないでください。
暗い所で撮らないでください。

視野率100%  ただし・・・w

だからNASAやロシア宇宙局から声がかかったりしないんだよなぁ。

1DW  発表延期の話が・・・
出せない理由があったんですかね。             64・・・

書込番号:11915067

ナイスクチコミ!3


Maximumeさん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/19 18:37(1年以上前)

誰の手回しか、バッサリ削除されましたが…
木偶の某記者さん
>KX4の拡張感度とK-rの通常感度を比較
このいかがわしくて胡散臭い姑息な行為の釈明は如何に?

書込番号:11935118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/29 13:53(1年以上前)

このスレ主さんも ガーラ騒ぎのあと活動してないねw

書込番号:11986244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング