『D-BG4 パッチ物買ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

D-BG4 パッチ物買ってみました

2010/10/02 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件 PENTAX K-7 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

パッチ物の箱

エネループ ライト

D-BG3(純正品)

ヤフオクでそこそこの値段で出ていましたので、物は試しと落札してみました。
まだ(少々怖くて ^^;)K7 に装着していませんが、グリップ単体を触ってみただけでも作りが良く無いのが判ります。特にシャッターとその回りの電源スイッチのフィーリングはぐらぐらしてあてにならないし、全体的に安上がりなプラスティックを使っています。プラスティック独特の臭いもかなりします。
まあ、結果的に一般にはお勧めしません。^^;

今回グリップ購入(D-BG3も同時期に購入しました、こちらは純正)したので、"eneloop lite"を6本アキバヨドバシで購入してきました。通常のeneloop より軽いのが魅力的です。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_1001/20101001_397088.html

書込番号:12001614

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/10/02 20:06(1年以上前)

今晩わ

>Taka7FD3Sさん

> D-BG4 パッチ物買ってみました

[PENTAX K-7]にスレッドを立てるところまでは解りますが
[PENTAX K-7]の「悪」でしょうか?  (。-ω-)ァァ

[D-BG4 パッチ物]への「悪」か[PENTAX K-7]の「他」の方が妥当ではないでしょうか?  (-公-;)ムムッ




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:12001642

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/02 20:10(1年以上前)

こんばんは。Taka7FD3Sさん

K-7の純正バッテリーグリップ D-BG4を付けてます。
純正以外は買うのが怖くて。

D-BG3 K200Dもお持ちなのですか?

書込番号:12001662

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/10/02 20:32(1年以上前)

社台マニアさん、

申し訳ないです、もちろん評価”悪”はパッチ物への評価です。
K7 は全然悪くありません!

take a pictureさん、

はい、私はK200D でデジ一デビューして、K7 を買い足しています。
K7 を購入後もK200D と使い分けています。

バッテリーなんかは純正以外(少々)不安ですけどね。

実を言いますと、今回(パッチ物)D-BG4 も純正品と勘違いして落札してしまいました。^^;

書込番号:12001748

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/02 20:49(1年以上前)

Taka7FD3Sさん
この商品は全く知りませんが、
バチモノのバッテリーグリップって純正品には無い
背面液晶とかの付加機能が搭載されていませんか?

書込番号:12001819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/10/02 21:30(1年以上前)

ロワバッテリーのサイトで売ってます。

同じのを持っていますが、バッテリーパックとしてのみですね。

防水機能は無いと思います。
端子の保護キャップも出来が悪いです。

でも、普通に使えています。

書込番号:12002058

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/10/02 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前面ボタン

背面ボタン

カメラ接続面

底面

VallVillさん、

液晶も何も付いていません、普通のグリップです。

フィルムチルドレンさん、

普通に使えますか、それは何よりの朗報です。^^;
防水は全く期待できないですね。
バッテリー挿入部分に全く何も対策されていませんから...

まあ、純正バッテリーを購入するより安価でしたので(あまり)後悔はしていません。

書込番号:12002118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 おやっ?何か届いたようです。 

2010/10/24 01:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ペンタックスのデジタル一眼レフカメラK-7のD-BG4互換バッテリーグリップを私も買ってみました。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4628
互換バッテリーで有名なロワジャパンのネット販売で売っているK-7の互換バッテリーグリップです。
日本製ではありません。

魅力は5,480 円という値段です。純正を考えると破格ですね。
大口径ズームを使用する際に、グリップ機能として単に付けばいいかなといったレベルです。

商品画像を一部貼り付けますが、その他は私のメモブログに置いておきます。


外見は問題なくマッチしています。

操作面
ボタンの作りがちゃっちいです。
グリーンボタンのグリーンの色が違うのがわかるかと…。
ダイアルの感覚が全く異なります、ダイアルも奥まっていて回しにくいです。
ボタンはクリック感が全然ないです。

ホールド力アップといったグリップの使い方は問題なく使えます。
とくにかみ合わせが悪いなど、ガタはありません。

バッテリーカードリッジも純正同様に、電池用と純正バッテリー用と付いています。

御覧の通り、純正と違ってシーリングが全く施されていないので防塵・防滴は期待できません。
というか濡れると完全にヤバイと思います。

バッテリーの開閉つまみですが、とても薄く回すときに折れそうでヒヤヒヤします。

ON/OFFのノブは、スカスカな感じで安心感が0です。

このように、ボタンの出具合やグリーンボタンの違いがおわかりいただけるかと思います。

純正同様に、キャップをしまっておく場所もちゃんとあります。

グリップ機能のみ使用するのであれば、十分使えると思います。
追加バッテリーとしての利用は怖くてしていません。

あとは個人の判断で。

書込番号:12105701

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング