『クレイドル式のHDDケースについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『クレイドル式のHDDケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クレイドル式のHDDケースについて

2010/10/31 14:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:278件

クレイドル式のHDDケースを使えば分解しなくても増設出来ますか?
分解とかしたら保証は?とか録画したデータも見たいしって考えたら外付けHDDみたいな形で増設出来るならやってみたいですけど
それとは違うのでしょうか?

換装した人が便利に使う為のアイテムなんでしょうか?
検索すると玄人向けって出てました(;^_^A

書込番号:12143258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 21:46(1年以上前)

本体内部をいじると保証対象外で自己責任です。  従って御自身でしらべてやって下さい。(過去スレにヒントあり)

書込番号:12145384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2010/11/01 04:02(1年以上前)

銭無し平次さん

外付けHDDとは違うんですよね?
なんかどういう物なのか全く解らなくて…すいません。
換装した人が使うアイテムなのでしょうか?

書込番号:12147037

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/11/01 14:48(1年以上前)

 HDDが増設できるのは東芝機だけです。

 どちらにしろ上蓋を開けて内部のS-ATA端子にアクセスしなければ何も出来ません。
 クレイドル式の場合、HDD電源の取り方に工夫が必要な場合もあります。
 内部から信号を取るので(上蓋を開け放しにするか、上蓋にドリルで穴を開けたり)複雑になるのでクレイドルは止めたほうが良いです

>録画したデータも見たいしって考えたら 
 いままで録った番組はブルーレイディスクなどに書き出せば良いのでは。

 内部構造、分解自体は簡単です。(私の縁側にも書いてありますので、一度見てみたら)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/76/#76-320

>分解とかしたら保証は?
 一応システム的には、(ちゃんとHDDを元の物に戻した場合)開けたことがわかるようにはなっていませんが。
 

書込番号:12148596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/11/01 16:02(1年以上前)

>内部から信号を取るので(上蓋を開け放しにするか、上蓋にドリルで穴を開けたり)複雑になるので

開け放しにしてませんし、
穴あけ加工もしてません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047274/SortID=10721856/ImageID=680037/
電源ケーブルをシャーシ(?)にはめ込んであった部分を筐体内に入れることで
隙間ができますので。

接続は変換ケーブルを使ったりしますので
HDMIケーブルを抜き差しするような、単純なものではありませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11849558/#11849753
電源はPower eSATAを使いましたので、レコーダー電源と完全に連動しています。

書込番号:12148813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 18:54(1年以上前)

ごめんなさい。  仕様外(改造等)に関する事は私はお答えしたくないですね。
他の方のレスを参考に・・・。

書込番号:12149378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2010/11/02 12:48(1年以上前)

銭無し平次さん

改造は私もしたくない(責任取れない解らない)のですけど、
私は内蔵型ハードディスクを外付け出来る=改造しないと勘違いしたけどこのクレイドル式っていうのは改造するやり方って意味で私の勘違い、改造しないで外付けする方法じゃないんですよね?

書込番号:12153019

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/11/02 14:23(1年以上前)

二世代前さん こんにちは 
 現在、無改造でHDDを増設できるのは東芝RD機(一部)くらいです。TVでも東芝REGZAとシャープAQUOS一部だけのはずだと。(USB、LAN接続など)
 かつてはiLinkで接続して録画できるREC-ROT(IO-DATA)がありましたし、パイオニアDVDレコーダーで専用HDDが着けられるのもありましたが。

 本機の過去ログにあるのは、みんな改造の話です。
 三菱の場合、(内蔵でもクレイドルでも)無改造では無理ですね。(クレイドルは内部信号を外部に持ってくるので同じ作業が必要です)
 全くPC自作などしてない方には心理的にもハードルが高いと思いますので、迷うなら止めておいたほうが。

 USBーHDDに記録するなら、地デジチューナーで対応するのもありますが。
(東芝D-TR1)
http://kakaku.com/item/K0000098151/
(バッファローDTV-X900 )
http://kakaku.com/item/K0000157619/


ハヤシもあるでヨ!さん こんにちは
 とても綺麗に仕上がってますね、まるでオプションみたいです。
 

 

書込番号:12153326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング