『高額機種との違い』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

高額機種との違い

2010/11/22 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:18件

一眼レフの超初心者です。
一眼レフが欲しいとずっと思っており、価格がネックになっていた中、この機種は安いので惹かれています。
しかし、他の高額機種とは何が違うのでしょうか??
画質に難があるのでしょうか??

簡単にでいいので教えてください。

書込番号:12258797

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/11/23 00:05(1年以上前)

今晩わ

>sky★taku★skyさん

>価格がネックになっていた中、この機種は安いので惹かれています

この[PENTAX K-x]は入門機なのですが
先日[PENTAX K-r]が出た為に安くなっています  (´⊂_`*)ナノサー


[PENTAX K-x]

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html


[PENTAX K-r]

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-r/feature.html






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:12258888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/23 00:26(1年以上前)

エントリー機は年に1回モデルチェンジなので…
1年たつと激安です(笑)

でも1年前はそれで素晴らしい作品を写していたわけで…
古いからといって素晴らしい作品が撮れないなんてありえません

4、5年前でデジ1としての基本性能はほぼ完成しているので
それ以降のカメラなら腕を磨けば普通に使えますよ

高感度画質がどうしても欲しいのなら最新こそ最良ですけどね
K−χもK−rが出るまではAPS−Cで最高の高感度性能でしたけどね♪

書込番号:12259014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2010/11/23 01:10(1年以上前)

 今や、デジカメは家電製品です。そして、多くの家電製品がそうであるように、新型がでれば、型遅れは価格が下落します。新型のK−rが出たので下がっているのだと思います。
 特に各社とも入門機と呼ばれるクラスは、毎年のように新製品が発売されます。今の最新型も来年には型遅れになると思います。
 また、入門機は価格を抑えるために、機能の省略や耐久性を低く見積もっていることがあり、ある意味消耗品ともいえます。
 ただ、写真を撮るという基本的な部分については大きな違いがあるわけではないので、高感度を多用するというのでなければ、画質に差はないと考えても間違いでは無いと思います。
 そのあたりが納得できれば、K−xでも十分でしょう。

書込番号:12259259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/11/23 09:47(1年以上前)

画質については、上級機も入門機も殆ど差はありません。
通常、見分けはつかないでしょう。撮影するという基本性能も変わりません。
写真コンテストで優勝するのにカメラは全く関係ないですし、
写真が上手い下手の性能差が殆どです(笑)。

しかし、値段が高い機種と安い機種の違いは、撮影時の性能と部品・材質の差が大きいです。
安いからといって飛びついても、後から不満が出てより高い機種を買う人も多いです。
そういう意味で、K-xは基本性能はOKですが、プラスアルファな性能という意味では、
ローエンド機ですから、それなりです。画質は変わらないですが(笑)。


*主なコスト差:ボディ材質、背面液晶品位、上面液晶有無、防塵防滴構造有無、ペンタプリズムガラスorミラー、ファインダーの組付け精度、ミラーボックス&シャッターの耐久性と組付け精度、各ボタン/スイッチ/ジャック類の種類と耐久性、生産コスト・品質精度差、K-xはAFポイントのスーパーインポーズが無い、etc

書込番号:12260480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/11/23 09:57(1年以上前)

ついでに高感度性能の違いは、画像処理ASICのプログラム性能の差であって、
チップサイズも変わらないとすれば、あとは開発費の差でしょうから、
それを商品差別化要因にすれば付加価値の差になりますよね。

CCD/CMOSの調達コストの差もあるかな(笑)。

書込番号:12260519

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/23 12:59(1年以上前)

sky★taku★skyさん、こんにちは。
現行機種のK-rでもK-xと同じ素子を継続使用されています。
K-rに比べ一世代古い機種になってしまったため、
安価に手に入れることができますね。大変お買い得だと思います。

上級機との違いは、簡単に言うと操作性の違いでしょうか。
ダイヤルやボタンの数やAF速度、連写、ファインダーの見易さなど。
あとはボディの材質とかの違いも大きいかと思いますね。

かといって、上級機だからいい写真が撮れるわけでもなく、
エントリー機でも、様々なショーを取ったり、
写真展を開いている方も多々いらっしゃいます。
まずはエントリー機から初めて、ココがもうチョットとわかるようになってから、
その点を補完できる機種に乗り換えor買い足しをされてはどうでしょうか。
K-x高感度も強いし、いい機種だと思いますよ。

書込番号:12261428

ナイスクチコミ!2


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/23 13:13(1年以上前)

sky★taku★skyさん こんにちは

ペンタックスユーザーではありませんがエントリー機でも十分綺麗な写真は撮れると思いますよ。

とにかくたくさん撮って、勉強して腕を磨くことじゃないですか。
このサイトにもいろいろな作例がありますのでものすごく勉強になりますよ。

撮影していて疑問に思えばこちらのサイトで質問すればベテランの方々からいいアドバイスが
もらえますよ。

あとはレンズによっても写りが違ってきますので、レンズをいろいろ揃えるのも一眼レフカメラの楽しみの一つです。

書込番号:12261498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/23 14:31(1年以上前)

まあ、エントリー機と中級機で画質に差がない(ほとんど)のはキヤノンだけですけどね(笑)

他は今回のソニーの新型16MPセンサーがとても優秀ですし
特にK−5,D7000がひとつ抜きん出ています
α55はトランスルーセントで感度は不利ですからね

α33は一つ前のセンサーなので
α550、NEX、D3100と基本同じですかね
NEXまではAPS−C最高画質といえたのですが…
新型がすごすぎる(笑)

書込番号:12261879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/23 14:34(1年以上前)

sky★taku★skyさん、こんにちは!

耐久性という言葉で既に他の方がおっしゃっていますが、K10Dが出たころはシャッターが10万回切れる、切れない、といった話題があったと記憶しています。

・上位機種は壊れるまでにシャッターを10万回以上切れる(だろう)
・入門機は2,3万回(だろう)

といった話でした。
ご参考まで。

書込番号:12261887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/11/28 23:15(1年以上前)

一応プレスリリースにK-xは、

10万回の作動テストをクリアした最高速度1/6000秒のシャッターユニットを新たに採用とありました。

6のところです↓

http://www.pentax.jp/japan/news/2009/200918.html

書込番号:12292295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/30 22:07(1年以上前)

よすみんさん

リンク先は発表時に読んだと思うのですが、全然記憶にありませんでした。
K10Dの頃の話題を思い出して書き込みましたが、現状には当てはまらないと理解しました。
正しい情報をありがとうございます。

ともあれK-xはますます安心して使える入門機という事ですね。

書込番号:12301550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング