『みなさんのDAP使用環境教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『みなさんのDAP使用環境教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさんのDAP使用環境教えてください

2010/12/27 13:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:16件

こんにちは
最近、オーテクの最新機種PRO700MkUを購入しようと思っているのですが
やはりDAPでの使用は音量が出ないそうです(出ても必然的にボリュームを上げるので電池の消耗が早い)

そこでポタアンの購入も一緒に考えたのですが
ポタアンに関しては全く知識がないので
みなさんのものを参考にしたいと思い質問しました

ちなみに持っているのは
NW-A845とMC086J(合ってるかな…)です

DAPの機種、ヘッドフォン・イヤフォンの機種、ポタアンやケーブル等、教えてください

書込番号:12425541

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/27 13:29(1年以上前)

ノビターマンさん、今日は。

ポタアンでしたらiBassoAudioのT3が初心者には良いですね。

ケーブルですがウォークマンとのことですので、FiiOのケーブル(すみません、型番がわからないので)で良いと思います。

いきなり高価なものに行かれずに順々にステップアップでよろしいと思います。

書込番号:12425601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/27 13:54(1年以上前)

僕はWalkmanのSシリーズを使用しています。


なのでアウトドアでは、

Walkman NW-S644
   ↓
FiiO L5(Saiahkuさんが仰ったケーブルです)
   ↓
D2+ Hj Boa

ヘッドホン(主にHD25-1U)


の組み合わせです。
参考になれば嬉しいです。

書込番号:12425673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/27 15:35(1年以上前)

回答ありがとうございます
質問なのですがAACやATRAC(ウォークマン専用の形式)でもポタアンの効果はあるのですか?

やはりWAVなどの圧縮してないファイルの方が……?

書込番号:12425942

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/27 15:42(1年以上前)

ポタアンの効果はありますよ。
私もポタアン導入前はMP3やAAC等の非可塑圧縮のファイルを利用していましたが、ポタアン導入後は圧縮ファイルに物足りなくなりWAVに致しました。

せっかくポタアンを使うのですからWAVでの取り込みを推奨致します。

書込番号:12425961

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/27 17:06(1年以上前)

僕も、スレ主さんと同じく、WALKMANのAシリーズです。

環境はWALKMAN Aから
ALOか自作のラインアウトケーブルから
MiacroAMP109G2で
基本、SE535、UM3X他です。

曲は、気に入ったのだけWAVかATRACにする等して減らさないと、入りきらない可能性ありです。

ポタアンを探すとなると、お財布に危ない匂いがw

書込番号:12426187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/27 18:41(1年以上前)

ポタアンはT4しか持ってません
ちなみにT4はオススメしませんw
プチッていうノイズと低音量だとギャングエラーorz

どうせ買うならちょっと高めor買わずにでっかいアンプ買う方がいいと思いますよ

書込番号:12426560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/27 20:17(1年以上前)

iPod classic、Walkman A847がメイン
DockケーブルはALOもしくは自作
アンプは、iBassoT3、μ109G+、P-51ほか
ヘッドフォンはATH-ESW9、ES10、ゼンのHD25-1II、ATH-Pro700の何れかを持ち回り
或いは、SE535

イヤフォン系はSE535か4S以外は、基本的にDAP直挿し

てな所でしょうか。

書込番号:12426897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/12/27 20:37(1年以上前)

小生は,安いポータブルなヘッドホンアンプを数台,Classicとnanoを持ってますが,殆ど,KenwoodのGD9に直挿しです。

因みに,休日はゾネのE8LTD,平日は耳元温めを兼ねてSONYのZ1000ですが,イヤホン類は直挿しのみが基本で,使わない理由で大きい割合は,細かい小さい音量が取り難く,音量が大き目で使い難いのが大きい。
で,持っていても使わないリスナが居るって事は,是非とも覚えて置いて下さいね。

書込番号:12426965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/27 20:40(1年以上前)

失礼。
スレ主さんの質問に答えていませんでした。

DAPはウォークマンA847とiPod Classic。
DOCKケーブルは自作またはALO。
ポタアンはP-51、秋月を常用。
イヤホンはウォークマン直差しの場合はIE8、iPodでポタアンの場合は10Pro、se535、ck100を使用。
ヘッドフォンはHD25-1U、ES10を使用。

こんな感じですかね。

書込番号:12426979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/27 20:51(1年以上前)

みなさんありがとうございました

やはりClassicでのWAVが多いようですね

それにしても自作ケーブルとは驚きです
切断したものを半田で接続するということでしょうか

とりあえずみなさんのを参考にヘッドホン→ポタアン・ケーブル→Classic
の順番に買い揃えていきたいと思います

バイトしないと苦笑

書込番号:12427040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング