『最新ファームV1.11にてTvHyper連動範囲不具合解消!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『最新ファームV1.11にてTvHyper連動範囲不具合解消!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 core starさん
クチコミ投稿数:1226件

他でも報告しましたが、分かりやすくするために新規スレを立てました。

K-7最新ファームウェアv1.11にてSDXC対応以外に、
下記不具合も解消されていました:

下記スレッドにて報告していた不具合なのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12111043/
ISOオートでPモードにしている場合に、
ある程度明るい場所で、かつ、ISOオート上限を高めに設定していると、
シャッタースピードを遅くしていく際に、最小絞りになるまで
シャッタースピードを落とすことができないという不具合がありました。
絞りがまだ絞れるのに、シャッタースピードがあるところ以上に
遅くすることが出来なくなってしまうのです。
それが今回のバージョンアップで解消されました。
K-5でバージョンアップで解消されていた不具合が
K-7ではTvHyper時だけ発生する状態だったのです。
(しかもオートISO上限はK-5よりも低めにすることが多いので気付きにくい不具合)

お客様相談センターには昨年11月頃に連絡済みだった不具合で、
今回お客様相談センターにて動作確認してくれたようで、
不具合解消されていたので私にメールにてその旨案内してくれて知った次第です。

公式発表がないのにお客様相談センターで確認して連絡してきてくれたのはうれしかったです。

書込番号:12505299

ナイスクチコミ!10


返信する
22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2011/01/13 23:50(1年以上前)

ご報告頂き、ありがとうございました。

書込番号:12505373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 miyabi na blog 

2011/01/13 23:53(1年以上前)

こんばんわ。

ただいま、ファームアップ完了です。
カスタムイメージの追加や5点測距などの追加は
無かったですね。
少し、残念です。

書込番号:12505389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/14 01:33(1年以上前)

core starさん、みなさん、こんにちは!

K-7板でのご報告ありがとうございます。

参照先のスレッドでK-7が話題になった時にK-7板にもスレッドを建てるかどうか思案したのですが、共通認識を得るまでのプロセスを繰り返したくなかったのでそのまま行きました。

  *

K-7でのTVhyperの問題は最初認識してなかったのですが、後から考えてみると遭遇した事はありました。

雨の鎌倉のお寺、庭の端のちょっと暗めの場所に小さな滝がありました。これはスローシャッターで撮ろうと思いTVhyperでシャッター・スピードを下げようとしたのですが、下がらなかったのです。何か操作ミスがあるのかと思いながらTvモードで撮影しました。

先のスレッドで問題が明らかになり、今回ファームウェアで問題が解決されたので、本当に安心してハイパー・プログラムが使えるようになったと思います。

書込番号:12505793

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング