『X2との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

X2との違い

2011/01/20 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 ほわぁさん
クチコミ投稿数:139件

X3かこれかで悩んでいます。
動画はコンデジの方がむしろ性能がいいくらいなので
なくてもいいです。
となると他にどのような性能差があるのでしょうか・・・?
あまり拘りがなく、初心者ならばX2でも十分でしょうか。
X2にもライブビューはあるのですよね?
X2の中古のレンズキットなら3万円くらいで買えるので
そちらで済ませられれば助かるのですが。

書込番号:12537534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/01/20 21:50(1年以上前)

X2の唯一の弱点と言ったら・・・ISO感度でしょうかね??
たしか1600までしか上げられなかったんじゃないかな??(違ったらスマソ)
室内とかでノーフラッシュ撮影したければネックになるかも??

書込番号:12537632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/01/20 22:02(1年以上前)

ISOの違いもありますが、背面液晶の違いが一番かも。。。
もしライブビュー撮影をされるなら、X2だとピントが分かり辛いかも知れませんよ。

書込番号:12537703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/01/20 23:43(1年以上前)

X2使ってますが、ストロボの部品が良くなく上がらなくなると口コミで見ました。
1年半で私のもなりました(保険が効きました)
X3で改良された様なので、長く使うのでしたらX3が良いと思います(安くても後からお金がかかります)
ISO、液晶が違いますのでX3がオススメです。

書込番号:12538235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/01/20 23:59(1年以上前)

X2でもお釣り来ますよ・・・とkiss Fユーザーの私は思うけど。

X2世代のライブビューはフルオートモードだと使えなくて
M Av Tv Pモードでないと使えないんじゃないかな。X2のあとにでた
kiss Fでそうだから。
んでX3かX4からフルオートモードでも使えるようになってたはず。
ライブビュー気にするならそのあたりも大切かも。

書込番号:12538331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2011/01/21 00:03(1年以上前)

 X2と7D使ってます。

 やはりISO感度が現行機種と比べると低いのが辛く感じる場合があります。
 昼間の屋外で風景とか撮影するならX2で十分だとは思いますが、上級機種と比べると、耐久性が低いように思いますので、誰がどのような使い方をしたのか分からない中古はお奨めしません。
 例年通りなら近いうちにX5の発表があるはずで、値下がりの期待できるX3かX4を新品で購入したほうが後悔は少ないように思います。
 

書込番号:12538356

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほわぁさん
クチコミ投稿数:139件

2011/01/21 00:14(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書き忘れてしまい申し訳なかったのですが、ホームページ用の
夜景画像専門機にするつもりなんです。
しかも夜景といっても、手持ちタイプではなくて
展望台などからの中遠景で、長時間露光を使用するものです。
これさえ出来ればいい感じなので、中古でもいいかなって思っていた次第です
ライブビューがオートだと使えないのは少し意外だったのですが
夜景はマニュアル使うことになると思うので、何とかなるかな・・・
ホムペ用なので初代キスデジでもいいくらいかもしれませんが、
やっぱりライブビューでピント合せられたら楽かと思い・・・

書込番号:12538414

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほわぁさん
クチコミ投稿数:139件

2011/01/21 00:16(1年以上前)

X5の発表があるとしたらいつ頃なのでしょうか。
発表されたら3や4が安くなるし、それからでもいいかもしれませんね。

書込番号:12538429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2011/01/21 00:31(1年以上前)

>X5の発表があるとしたらいつ頃なのでしょうか。

 X2が2008年3月31日発売、
 X3が2009年4月24日発売、
 X4が2010年2月26日発売。

 ですので、例年のペースなら近日中に発表があってもいいと思っています。ただ、それにより現行機種が値下がりするとは思いますが、どの程度下がるかは分かりません。

書込番号:12538518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/21 00:38(1年以上前)

X5が間もなく発表されるかもしれないといううわさがありますが、X5がこの春に発売だとしたら、間もなく発表でしょうね
1ヶ月たっても発表がなければ秋の発売になると思います

また、三脚使用で長時間露光するならISOは100でしょうからX2でもX4でもほとんど変わらないと思います

書込番号:12538542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/01/21 21:13(1年以上前)

夜景のマニュアル露出ならX2でもいいと思います。
予算があるなら新しいのがいいと思いますけど、
その分レンズにまわしてもいいかなとも思います。

ピントに関してはライブビュー拡大MFで明るい星ぐらいなら
ディスプレイで見えるのでピントを追い込めるます。
なので非ライブビューEOSより断然ライブビューEOSをおすすめします。

書込番号:12541733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/03 01:26(1年以上前)

X2のレンズキットはキタムラ中古で一番安ければ3万弱で買えるんですね。このカメラを買ってデジイチデビューしようかな(笑)

書込番号:12964181

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング