『NoLEDの右上の数字』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NoLEDの右上の数字』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NoLEDの右上の数字

2011/02/01 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 ken1sさん
クチコミ投稿数:26件

本日朝、最新版のNoLEDに更新しました。
その影響かどうかわかりませんが
SPモードを自動受信すると右上に数字が表示されています。
メールが2通きたのかと確認すると未読メールは1通、
ためしにPCからメールを2通送ると右上の数字は4になります。

何か設定のしかたが悪いのでしょうか。

書込番号:12591808

ナイスクチコミ!1


返信する
BullManさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/01 19:37(1年以上前)

自分も全く同じ症状が出て困っています。
またステータスバーの問題かと思って常駐ソフトを切ってみましたが、
全く変化ありませんでした。
特にこの問題に困っている情報はweb上にはないみたいですが、
皆さんは大丈夫なのでしょうか?

バージョンは最新の4.1.12です。

書込番号:12591897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/01 19:49(1年以上前)

あっ同じく 数字が変で困ってました
行った事と言えば Spモードアップデート位です
そのうちまた更新されれば 修正されるかと思って居ますが 余り気の良いものでは有りませんのね

書込番号:12591961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/01 19:53(1年以上前)

NoLEDアップデート後、NoLEDのOFF/ONはされましたか?
ウィジェットでOFF/ONするか、もしくは一度端末再起動するともしかしたら
直るかもしれません。

書込番号:12591979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/01 19:58(1年以上前)

おそらくspモードメールのアップデートのせいです。
spモードメールを受信する様子を見ていると
ます通知バーに新着メールあり。のマークが出てその後に
本文を受信して、受信完了のマークに変わります。
noledは通知バーに反応していますが、spモードメールの
アップデートのために起きた挙動なのでなかなか改善は
難しいかもしれません。

たまに正常に通知されるので、数字はあきらめることになりますかね。

書込番号:12592003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BullManさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/01 20:02(1年以上前)

おお。
SPモード側の問題ですか。
なるほど。
確かにSPモードとNoLEDを同タイミングでアップデートしました。
確かにステータスバーの表示方法変わってますね。

いっそ未読件数を消す方向でアップデートしてもらいたいかも。
NoLED。

書込番号:12592029

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1sさん
クチコミ投稿数:26件

2011/02/01 20:09(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
NoLED、SPモードどちらかで対応されることを期待したと思います。

書込番号:12592085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/01 20:14(1年以上前)

私の環境下では

3G回線での受信時→数字が出て倍数表示
WiFi環境での受信時→正しいメール数

となるようです。
さらに3G回線下のほうが、受信がきちんとされないことが多いようです。

早々の改善を期待します。

書込番号:12592117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/01 23:48(1年以上前)

ほぼ満足!さん
確かに3Gの方が倍数表示になりやすいですね
spモードメールもだいぶ良くなったので
受信まわりはもう少しがんばってほしいですね。

書込番号:12593497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/02 10:53(1年以上前)

spモードメールアプリをアップデートしてから初めて3G環境でメールを
受信しましたが、確かにステータスバーの通知表示のタイミングが変わってますね。
1000本のっくさんの仰る通り、SMSによる着信通知と本文受信のタイミングの
計2回通知されてました(着信通知の方は通知後自動で消えてます)。
3G環境の方が2回通知がされる確率が高いのは、回線経路と回線速度の
差によるもののようですね。
3G環境だと着信通知を受けてから本文受信が終わるまで結構時間がかかりますが、
WiFi環境だと即受信できるのでこのタイムラグが大きいほどNoLED通知が
2回になり易くなると思います。


書込番号:12594731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/02/02 11:06(1年以上前)

3G環境でspモード使ってますが、今回のspモードのアップデートの仕様のせいかと思いますが、メール受信時だけでなく、送信後もNoLEDが反応するようになってしまったんですが、皆さんはどうですか?

書込番号:12594766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/02 13:40(1年以上前)

>送信後もNoLED が反応するようになってしまったんですが、
アップデート後のspモードメールアプリの仕様のせいですね。
メール送信時にステータスバーに認証中、送信中と言った通知がされる
ようになったのでこれをNoLEDが拾ってしまっていると思います。

書込番号:12595340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/02/02 14:02(1年以上前)

バーテックスさん

いつもありがとうございます。

はやりspモードのアップデート仕様のせいですよね。
NoLEDすごく便利だけど、送信時も反応してしまうのはちょっと。。。
NoLEDの問題ではなく、spモードのせいなので何とも言えないところですが、
製作者さんにこれをうまく考慮していただけるようなアップデートをしてもらえるように
祈るのみですね。

書込番号:12595432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング