『iPod直刺しイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPod直刺しイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

iPod直刺しイヤホン

2012/02/21 08:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

質問させていただきます。
現在使用中だったイヤホンが断線してしまったので、新しい物を買おうと思っているのですが、
iPhone直刺しでもそれなりに鳴る物はありますでしょうか。
予算は四万ほどです。
高級なイヤホンほどやはりポタアンは必須なのでしょうか?
希望としては、女性ボーカル、中高音が伸びる感じの物がいいです。
具体的でなく申し訳ありませんが、ご回答お願いします。
自分で目を付けているのはSHURE535やER4Bです。
将来的にはポタアンを買うつもりではいます。

書込番号:14183445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/02/21 10:21(1年以上前)

iPhoneに直接さして、電話としても使うのなら、Appleから出しているMA850Gというカナル型のイヤホンが最適だと思います。音は少し高音よりですが、フラットで解像度も高く値段も7千円程度です。マイクもついていますし、デザインは、当然ですが、iPhoneと合いますよ。
私が使っていたのはMA850G/Aですが、後継機としてMA850G/Bが出ています。
iPhoneは音質的にはよくないので、高級なイヤホンを使っても音質は改善されません。かといって、ポタアンつけるのもiPhoneのコンセプトとして合わないというか、、、

書込番号:14183640

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/21 11:13(1年以上前)

iPhone直で高域の伸びが欲しいならAtomic FloydのSuperDartsも良いですよ。
互いにピークとディップが噛み合ってるんで、結構iPhoneに合わせた音作りだなぁと感じさせられます。リモコンが付いてるので便利ですし。リモコン付きって音質劣化を嫌う方が居ますが、iPhoneのリモコンに関しては中間に挟んでいるワケでは無いので、劣化はほぼ皆無と考えて頂いても大丈夫だと思います。あと、ポタアンの追従性も高いので化けますよ。
あ、それと、最初はハイがキツくてビビリますが、鳴らし込めば落ち着いて煌びやかと思える繊細な高域が楽しめるようになるんで、最初の印象だけで判断しないほうが良いかもしれません。

書込番号:14183776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/21 12:00(1年以上前)


ポタアン必須なんてことはありませんよ。あった方が高音質を楽しめますが、相性の良し悪しもありますから。

SE535はお探しの音とちょっと違う気もします。535は限られたレンジ内で細やかに丁寧に鳴らす感じです。

伸びーる中音ボーカルならEX1000はどうでしょう。遮音性、音漏れ、大きさに難アリですが。

書込番号:14183909

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/21 14:06(1年以上前)

4万の予算があるならよりどりみどりですね。
女性ボーカル、高音でしたらCK100PROが良いんじゃないでしょうか。
BA型にしてはレンジが広いですし、高音にちょっと強調感がありますが、高音意外と伸びます。

ポタアンはあった方が良いですが、iPhoneでしたらプレーヤーを替えた方が良いかもしれません。
iPhoneのラインアウトはあまり高品質ではないときいたことがあります。

書込番号:14184333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング