今日の中日新聞に『年内参入か』と、載っていました。断言はしてませんが、新聞に載ったと言う事は、ほぼ確実なんでしょうね。年内とはいつ頃なんでしょうね。また、キヤノンならではの技術なんか有るのでしょうか。楽しみですね。
書込番号:14506493
1点
春にkissX6が出なかったですし、一般紙に書かれる事からして、
キヤノンがミラーレスを出す事はほぼ決まりでしょうね。
どんな仕様になるのか興味津々です。
私は手持ちのKDXを買い換えたいですから、
EFレンズが使えるといいなと思っています(新マウントでもアダプターかまして)。
書込番号:14506522
2点
毛糸屋さんこんにちは。
X6がまだ、未発表なのは、ミラーレス参入が関係している。なるほど、そういう可能性もおおいに考えられますね。といっても、春の運動会には、間に合わないですよね。まあ、すぐには、買えない値段でしょうから、気長に待つことにします。
書込番号:14506592
1点
ニコンD3200の情報が出てきたので、KissX6は連休明けに発表?
ということは考えられます、最近のキヤノンは様子を見ていることが多いですから。
ミラーレスにする時、シャッターをフォーカルプレーンのみで行くか、
電子式とのハイブリッドにするか、グローバルシャッターを使えるまで待つか、
でしょうね。
まあ、すでにG1Xという実験機は出しているので、交換レンズのフォーマット開発もすすめているでしょう。
わたし個人としては、
グローバルシャッターが使える、位相差AFが使える、
1080/60P動画が使える、EVFがフルHD以上の画質である、
という条件が揃ってからでも良いと考えています。
でも、キヤノンのことだからハイブリッドシャッターまでかなぁ?
書込番号:14506740
2点
よく後だしじゃんけんと揶揄される方もいらっしゃいますが…
カメラ業界のキヤノンさんに限らず、業界トップシェア企業がその他企業の動向を見てから動くのはマーケティングにおける基本的な動きですよね。
他社商品が出揃ってからの経過時間から考えれば、もう動き出す選択肢は持っているはずで…
決まってないことは、いつ投入するのが効果的か?ってことくらいではないでしょうか?
ライバル社であるニコンさんは、センサーサイズをはじめ、一眼レフとの差別化を選択しました。よって既存の商品スケジュールに左右されにくい位置付けのもとnikon1を投入してきました。
キヤノンさんのミラーレスに関する情報が現時点でもあまり出てこないことから推測すると…
一眼レフ、特にKISSと被る位置付けのもの…
すなわちAPS-Cセンサーの商品なのかもしれませんね。
以上、なんの根拠もなく妄想してみました(笑)
書込番号:14506773
2点
こんにちは
X6→正常進化
ミラーレス→新マウント
だと思いますが、kissミラーレスも
妄想しちゃいますね〜(^^;
書込番号:14506948
3点
雑誌の新年インタビューで年内参入を明言していたので今更驚きませんが、もっと具体的な仕様を知りたいとは思ってます。出来栄えによっては買おうかなと…。
書込番号:14507045
1点
ミラーレスは秋とかですかね、フォトキナとかとかイベントあるんで。
つぎのKissのウワサも聞こえてきましたね。
http://www.canonrumors.com/2012/04/canon-rebel-t4i-cr2-2/
The megapixel count will not match the 24mp of the new Nikon D3200 I am told. It will have DIGIC V, new video features and a few ergonomic changes. Still waiting on the definitive specs.
From a different source, we’ve been told there may be a new autofocus technology when shooting video, as well as a touchscreen.
書込番号:14507256
1点
> X6→正常進化
> ミラーレス→新マウント
> だと思いますが、kissミラーレスも
> 妄想しちゃいますね〜(^^;
メーカーさんのほうでは既存マウントと互換持たせて動画AFやるよぉ
みたいなお話あった気がしますが、いままで進展なかったですねぇ。
ここはSonyに乾杯♪
EFマウントレンズ群で有利でしたが、今後は逆に使えるレンズが
EFに限られる問題が出るかも。Eマウントだとなんでもいけますし。
例えばVG-20は1080p/60はもちろん、レンズの歪み補正までリアルタイム!
にやってるんで動画という意味では実はぜんぜん勝負になりませんね。
ズームの広角端でも望遠端でも歪みがでないんですよね。
1080p/60frameはあれだけ望まれた5d3でもスルー、結局高価な4K機まで
持ち越しなので次のKissには載らないきがします〜x_x;
書込番号:14507306
4点
新マウントで完全電子ならアダプター一つでEFと完全互換。メリットは大きいですねぇ!
書込番号:14507714
2点
キヤノンは最もミラーレス化が簡単な、その意味では勝ち組ですからね
完全電子制御のEFマウントだからこそマウントアダプタが簡単に作れる
どうせ望遠系レンズはミラーレス用にだと大きく重くなるので
アダプタかませてEFマウントレンズで十分でしょう♪
将来的にEFに代わるメインマウントになることを見越して
フルサイズまで対応できる新マウントに
とりあえずAPS−Cのセンサーかな?
像面位相差AFだとEFレンズでも高速なので理想的ですね♪
書込番号:14507757
2点
こんばんは。
キヤノンがどんなセンサーサイズで出してくるか興味あります。
あと専用マウントであれば同時に何本のレンズを出してくるかで本気度がわかりますね。
Nikon1も、最初はなんだかんだ言われましたが今じゃ結構売れてるようだし、各社の戦いが見物です。
書込番号:14508202
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/15 9:17:18 | |
| 9 | 2025/12/15 8:43:09 | |
| 6 | 2025/12/13 15:36:35 | |
| 10 | 2025/12/14 17:58:02 | |
| 8 | 2025/12/12 16:54:07 | |
| 10 | 2025/12/14 21:56:44 | |
| 17 | 2025/12/12 9:37:46 | |
| 4 | 2025/12/12 17:43:30 | |
| 26 | 2025/12/14 20:52:40 | |
| 58 | 2025/12/11 20:01:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





