『ナビがフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:2.5型(インチ) LE-DCR03のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE-DCR03の価格比較
  • LE-DCR03のスペック・仕様
  • LE-DCR03のレビュー
  • LE-DCR03のクチコミ
  • LE-DCR03の画像・動画
  • LE-DCR03のピックアップリスト
  • LE-DCR03のオークション

LE-DCR03ルックイースト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月10日

  • LE-DCR03の価格比較
  • LE-DCR03のスペック・仕様
  • LE-DCR03のレビュー
  • LE-DCR03のクチコミ
  • LE-DCR03の画像・動画
  • LE-DCR03のピックアップリスト
  • LE-DCR03のオークション

『ナビがフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE-DCR03」のクチコミ掲示板に
LE-DCR03を新規書き込みLE-DCR03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビがフリーズ

2012/05/07 23:23(1年以上前)


ドライブレコーダー > ルックイースト > LE-DCR03

スレ主 tatsuyさん
クチコミ投稿数:4件

2012年4月27日商品到着後設定し使用。しかし直ぐにNAVI(SANYOのゴリラNV-DK600A)が動かなくなり、ドライブレコーダーの電源を切るとNAVIは正常に作動します。フロントガラス全面でGPSから離して試しても同じ状態です。エンジンスタート時には必ずフリーズし、信号待ちの時にも時々固まります。いちいちドラレコの電源を入り切りするのも面倒です。遠距離運転に使用しますので、どちらも欠かせません。メーカーのルックイーストに問い合わせましたが、現状では解決法がないという返答でした。どなたか解決法発見されたらお教えください。

書込番号:14535557

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 LE-DCR03のオーナーLE-DCR03の満足度4

2012/05/07 23:38(1年以上前)

有効かどうかは、こちらで確認しようがないのですが、

電源線に、フェライトコアを付ける。(パソコン等の電源線についている取り外しが出来るものがあれば、付けてみる。なければ、パス)

本体を、アルミ箔で、包んでみる。
とりあえず、有効性を見るために、液晶閉じたまま、全体を包んでみてください。カメラのところだけ、穴を開けておく。
本来は、アルミ箔をアースするのがよいと思いますが、とにかく、隙間がないように、やってみてください。

書込番号:14535651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/08 07:52(1年以上前)

ルックイーストは輸入販売の三流会社ですので、不具合に対する解決策を出せと言っても無理と思います。
多分、この製品からGPS電波妨害する微量の妨害電波が出ているものと推測しますし、これに対しての対策は相当に困難と
思います。

書込番号:14536461

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 09:14(1年以上前)

まいばさん、早速のアドバイスありがとうございます!確かにモニターを閉じているとフリーズが少なくなりました。アドバイス通り、まずはアルミで包んでみます。映り自体は大変良いので何とかして使いたいです。ビデオモードNTSCが日本のようですがPALで写すとどこが違ってくるのでしょう?4GBSDを使用し画像サイズはSXGAに撮影時間は10分にしています。取説には「撮影時間を細かく区切り、保護機能と併用することで、容量を確保しながら撮影することができます」とありますが3分にしたほうがよいのでしょうか?それとも設定は好みでよろしいのでしょうか?何しろ機械音痴ですので専門用語も分からないことが多くPCで検索しています。
まいばさん、機械に強い貴方が羨ましいとともに尊敬します。

書込番号:14536622

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 09:18(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん、ありがとうございます。ルックイーストからは「返品は購入店へ」とありましたが、とにかく安いのと映りが良いので、まいばさんのアドバイス通りやってみて粘ってみようと考えています。

書込番号:14536629

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 LE-DCR03のオーナーLE-DCR03の満足度4

2012/05/08 10:55(1年以上前)

tatsuyさん おはようございます。

>画像サイズはSXGAに撮影時間は10分にしています

私の確認したところでは、SXGAより、VGAのほうが、画質が良いと思います。
撮影時間ですが、撮影中は、ファイルとして、保存されていないようで、区切り経過後にファイル化されているようなので、出来る限り、短くしておいたほうがよいと思います。
区切りの欠落切り替え時間ですが、約1秒ですので、状況の流れの記録には、問題ないと考えます。

事故等、記録がしたい時の撮影結果に関して、
車からの電源が切れれば、ファイル化されます。
そのとき、電源切れなければ、トータル3分経過後、ファイル化されます。
その後も、電源切れるまで、撮影されます。
撮影中に、LE-DCR03自体に何かあったとき、ファイル化されずに記録が飛んでしまうのは、まれではないかと思います。
そんな事故が起こらないことを期待しますが、そんな時こそ、記録が必要なのですよね。
これは、他の機器でも、条件は、ほぼ、同じではないかと思います。

アルミ対策の結果、是非、報告お願いします。

書込番号:14536832

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 12:30(1年以上前)

まいばさん。こんにちは。大感謝、大感激です!!アルミ箔では効果がありませんでしたので、フェライトコア(ELECOM NF-37SS¥498)を購入。初めシガーソケット近くのケーブルに着けましたが効果なし。次に本体近くに着けましたら、何と何とエンジンスタートの時も、モニターを開いていても、信号待ちでも今のところフリーズしません。本当にありがとうございます!まいばさんと同じVGAで3分に設定しました。

書込番号:14537075

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 LE-DCR03のオーナーLE-DCR03の満足度4

2012/05/08 14:54(1年以上前)

そうでしたか。よかったです。
フェライトコアを、簡単に手に入れられる環境に、驚きです。
書くのを忘れていましたが、本体側に付けるということを、これも、簡単にやってのける。
御主、やるの〜\(^_^)/

本当に、よかったです。他の方々の参考になります。

書込番号:14537416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LE-DCR03
ルックイースト

LE-DCR03

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月10日

LE-DCR03をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング