『LUMIXレンズ G X VARIO PZ 14−42mmを使用する場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『LUMIXレンズ G X VARIO PZ 14−42mmを使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

LUMIXレンズ G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5〜5.6 ASPH./POWER O.I.S


このレンズをこのカメラで使用している人いらっしゃいませんか?
http://kakaku.com/item/K0000281876/feature/

持ち運びと、見た目の問題を大きく解決するこのレンズ、
本体との見た目のバランスもおかしくないです。

使っている人、
興味がある人、
突っ込見たい人、
いろいろいらっしゃると思いますが、
ご感想などお聞か頂けたらとおもいます。

書込番号:14546398

ナイスクチコミ!2


返信する
azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2012/05/10 22:53(1年以上前)

20mm F1.7と14-42mmPZを使っています。

この14-42mmPZは小さい上にAFも早く、写りもなかなか良く、気に入っています。
良かったら、僕のブログにE-M5に装着した写真と使用感を書いてあるので
見てみてください。

僕的にはオススメです(^^)

書込番号:14546525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/10 23:16(1年以上前)

さっそくありがとうございます。


ルミックスのレンズでも、
特に問題は感じない程度でしたか?


そちらのブログ?
いってみたいのですが、
サイトアドレスのコピペを載せていただけると、
うれしいです。

書込番号:14546646

ナイスクチコミ!2


Tなりさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 03:49(1年以上前)

goma nekoさん、こんばんは(^^)

azarasさんのブログはおそらくアイコンの横の投稿数のさらに横にある、家のような形をしたマークをクリックすることで行けるかと思います♪

丁寧にお書きになってらっしゃるブログなのできっと参考になりますよ!

見ていて私も色々なレンズがほしくなりました(((^^;)

書込番号:14547267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2012/05/11 08:35(1年以上前)

>goma nekoさん

わかりにくくてすみません(^^;)
Tなりさんにフォローして頂きましたが、一応貼っておきますね。

http://ameblo.jp/azaras/entrylist.html

ここで一覧が出てきますので、E-M5の所や14-42mmPZの所を
見て頂くと良いと思います。

14-42mmPZとE-M5の相性はすごく良いと思います。
強いてあげれば、電動ズームなので
素早くズーム出来ない事(決して遅くはないですが)と、
ズームの微調整が難しい事でしょうか。

でも、この小ささでこの写りはすばらしく、
唯一無二のレンズだと思います(^^)


>Tなりさん

フォロー及びに過分にお褒めを頂きありがとうございます。m(_ _)m
少しでも皆さんが無駄使いしないように参考にして頂けたら、
うれしいです(^^)
もしかしたら、勧めているかも!?(^^;)

書込番号:14547649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/05/11 15:33(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/pz_lens.html


一応、ご参考まで。

書込番号:14548719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 goma nekoさん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/13 22:53(1年以上前)

皆さま

返信おそくなって申しわけありません。
とても参考になりました。

(実はブラウザバックというのでしょうか?
一度書いた長文を消してしまい、
お返事を書く気力が飛んで行ってしまったので
お返事おそくなりました)

GX1とE-5Mで迷っています。

画力、見た目、大きさ、はE-5Mの印象なんですが
(難点を言えば、モノに対して値段が高い気がする・・・)

フラッシュ付き、値段、使い勝手、はGX1なのだと思うんです。
(難点はコンデジのような見た目、見た目の大きさはE-5Mと同じくらい)


どちらを買っても正解だとは思うんですが、
なにかアドバイスが欲しいです。


過去にE420というオリンパの機種はつかっていましたが、
癖の強い配色。
青が強すぎたり、全体的に強く黄色っぽくなるなどの経験から、
無意識にオリンパを避けています・・・。

きっと当時とは違うはずなのですが。

書込番号:14558470

ナイスクチコミ!2


Tなりさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/22 00:37(1年以上前)

goma nekoさんこんばんは^^

私はオリンパスはE-30までしか持っていないのですが、いろんなところで聞く話によればE-5から色の出方が変わってきたようです。ファインディール処理に伴うものかも知れないですね?
また、E-M5からセンサーも一新し、あっさりしたような画像だともどなたかがおっしゃっていたような気がします。
なのでgoma nekoさんの好みに合う色味かはわからないのですが、E-M5はわりと目で見たような忠実な色味を再現してくれるのではないかと思います。パナソニック製のカメラは使用したことがないため、何とも言えないのが非常に申し訳ないです。

確かに現在やや値段が他のミラーレス機より高値ではありますが、私が買うとしたら新型のボディ内手ぶれ補正を採用している点、防塵防滴である点、EVFが一体型である点、可動式液晶点、見た目が好みである点などを考えるとE-M5になると思います。

ただ、どちらも良さそうな機種なので甲乙付けがたいですよね・・・

goma nekoさんにとって良い選択ができ、楽しい写真ライフが送れますように^^

書込番号:14590436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング