『エルグランドE52 TVナビキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『エルグランドE52 TVナビキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エルグランドE52 TVナビキットについて

2012/09/22 11:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

今月、250Highway STAR Urban CHROME [7人乗り]が納車されました。
メーカーオプションのカーウイングスナビゲーションシステム(地デジ内蔵・HDD方式)+11インチ大型ワイドモニター、Bose(R)5.1chサラウンド・サウンド付後席プライベートシア…を取り付けています。
一列目ではDVDやテレビが見れないとの事で子供達が座ってくれません。そこでTVナビキットというものをつけたらいいと友人から言われたのですが、どこのメーカー、どの製品は信頼性があるとか全く素人でわかりません。値段も5千円ぐらいのものや30千円近い物とかいろいろあって選択に悩んでおります。
純正品に取り付けて動かなくなったらどうしようとかでも悩んでいます。
どのメーカー、どの製品がお勧めとか、アドバイスを頂けないでしょうか。長々とすみません。

書込番号:15103266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2012/09/22 11:41(1年以上前)

別に付けなくても良いと思うんですが。
安全性から考えると後席の方ですよね、それに11インチで見るほうがお目に良いです。
何の為に付けたのですか、活用しましょう、最大限。
目が悪くなっても良いですか、健康は普段恩恵を受けているとは感じませんが・・・

そんなもの購入する分他のものにまわすほうが良いですよ。

書込番号:15103446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 12:09(1年以上前)

スレ主様へ…
私は楽天市場のカーブティックイフ(だったような…) で購入しましたよ。スイマセン…商品名を忘れてしまって…
今年1月納車してすぐに取り付けていますが、特に異常はありません。走行中にテレビやDVD は見れますが、ナビの操作は出来ません。

えっと…詳しい事は、みんカラ等を参考にされた方がよろしいかと思います。

書込番号:15103553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/22 18:53(1年以上前)

こんばんは。
ウチのエルは、『データシステム』社製の『TVナビキット』を着けています。
一切不具合ありませんよ。
ナビ操作も、DVDも、テレビも、全てOKですよ。

書込番号:15105110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/22 19:59(1年以上前)

おっしゃる通りです。子供の視力への影響を考えると1列目に乗せる必要はありません。ただ祖父母を同乗させる場合には、2列目は祖父母に使ってもらいたく、3列目は嫁さんと乳幼児+オムツや着替えの入ったカバンをおいて、1列目に上の子を乗せる形をとりたいんです。普段乗りでは、2列目、3列目に乗せるで全然問題はないんですけど。

書込番号:15105383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/22 20:05(1年以上前)

皆様、早速の返答とご指摘本当にありがとうございました。もう少し調べてみます。その上で購入するかどうかも含めて検討します。
ありがとうございました。

書込番号:15105414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/09/23 08:49(1年以上前)

私はDのお奨めで「Bullcon/フジ電機製」のテレナビキャンセラーを装着していますが、今のところ作動に不満はありません。

>メーカーオプションのカーウイングスナビゲーションシステム(地デジ内蔵・HDD方式)+11インチ大型ワイドモニター、Bose(R)5.1chサラウンド・サウンド付後席プライベートシア…
ナビの仕様も同じ様ですので、概ねの使用感ですが、通常時は前後とも走行中にテレビが普通に見れます。
オンオフスイッチがありますが、これはナビキャンセラー用のようです。

通常は走行中にナビ操作はできませんが、スイッチを押すと操作が可能になります。
助手席に妻が乗っている時に操作を頼む程度での使用になりますのでカーウイングスが有れば、あまり使わないかも・・・。

いざって時に有ると便利程度の機能です。

ご参考まで。

書込番号:15107897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/09/23 09:35(1年以上前)

私はイーカーパーツストアのこちらを使っています。

http://item.rakuten.co.jp/auc-e-carparts/tnh-e52-n16hg/

取付けも簡単でしたし、スイッチが外付けにならないのが気に入っています。

書込番号:15108104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/09/23 19:46(1年以上前)

teddy bear 2009さん、きもじいさん、新たな情報提供ありがとうございます。
teddy bear 2009さんの仰られるような、ディーラーで紹介してもらえるような製品もあるんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。同じ構成という情報も本当に心強いです。
きもじいさんにご紹介頂いた製品はまだ調べていない製品でした。検討させて頂きます。
皆様、本当にいろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:15110749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 39 2025/05/06 10:27:33
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08
アクセルロック… 23 2024/04/08 22:38:40
ACC?LKA?プロパイロット?について 4 2024/01/10 22:00:34
事故車でした。 23 2024/01/18 12:56:14
エルグランド Pレンジ アンロック 【工賃 \4,000 】 12 2023/12/24 9:56:52
新型は本当に出ると思う? 22 2025/02/14 8:33:35

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6662件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:36〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング