『レンズの小窓』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (133製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥145,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『レンズの小窓』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの小窓

2013/03/21 09:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:4256件


何時もお世話様です。

またまた素人質問ですが
レンズ上部(12時位置)にある
小窓に表示される数値は
どのような時に活用するもの
なのでしょうか?

普段撮影時はプログラムオートか
絞り優先で カメラの脳みそに
お任せ状態のレベルです。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:15918699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/21 09:40(1年以上前)

私の場合レンズの距離目盛を使うとしたらMFの時ですね、それもアバウトに距離を合わせといてってな感じなので私にとってそれほど重要性はないです
被写界深度の目盛りがあっても絞り込みボタンを使うので利用しませんしオートフォーカス頼みの時は目盛りはほとんど気にしていませんし

なので私にとっては不要かも
でもデザイン的にはこの窓が有ると高級タイプのレンズだし格好が良い(笑)

書込番号:15918737

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2013/03/21 09:56(1年以上前)

私もこの窓あまり撮影中に見たことがありません。

たまに見ても、ふーんという感じで終わってしまいます。

被写界深度の確認までは実際の撮影では、不要かなぁと思います。経験的に大体わかっているので。

車のタコメーターなんかはもっと実用的な装備なんですが、これもあれも雰囲気盛り上げるための小道具なんだと思います。

書込番号:15918779

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度3 お茶の間 

2013/03/21 10:56(1年以上前)

デフォーカス状態から、AFを合わすんじゃなくて
ある程度の距離にマニュアルで合わしてから、
AFを使用したほうが早いから
よく使います(^-^ゞ


書込番号:15918968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2013/03/21 12:28(1年以上前)

単玉だと、被写界深度の範囲もわかるので見ることもありますが、ズームだと見たこと無いですね。

書込番号:15919205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/03/21 13:39(1年以上前)

有っても見ないけど、無かったらちょっとヤダなって程度のもの。
近接点にあわせてから寄ることはありますが。

書込番号:15919414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/21 13:42(1年以上前)

ローアングルから撮る場合、モニターもファインダーも覗けない場合に後ろにピントが抜けて無いか、確認するのに使える。後、極端な話暗闇でもメジャー持ってれば、被写体との距離を合わせればピントが合う。最近、省略されてるの多いけど有ると無いとでは大違い。

書込番号:15919421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4256件

2013/03/21 13:50(1年以上前)


皆様

早速にアドバイス有難うございました。

現状の私には特に無用なようです。σ(^_^;)?

書込番号:15919442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/21 14:12(1年以上前)

これからの季節、花火やホタルの撮影等使う場面も出てくると思うんで、覚えとく価値は有るよ。

書込番号:15919497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 9月28日

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング