『電池の消耗の速さ』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗の速さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

電池の消耗の速さ

2013/05/27 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

初アンドロイドです。

99%まで充電し、その後何もせずに(画面もつけず)35分放置したら、
96%になっていました。

今日の午前中も、70%ぐらいの状態で会社に行き、午前中だけで2回ほど
いじっただけですが(合計3分も使っていない)、お昼見たら59%ぐらいに
なっていました。

ほとんど何もしないのにこんなにへるもんですか?

書込番号:16183824

ナイスクチコミ!4


返信する
nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/27 18:51(1年以上前)

スマホはアプリアップデート情報の確認など、自分で通信しますからね。

私もSIIIを使いますが、朝9時に100%で持ち出して、ちょっと使っただけで昼には50%台なんて、ザラですね。明るさなどを落としてますが。

まあ、アップデート情報確認は、アプリのバグを考えると、無しにはしたくないってこともありますが。

書込番号:16184013

ナイスクチコミ!4


L.G.B.さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/27 19:08(1年以上前)

入らないものを切ればそんな減りませんよ。
GPSとか同期とかバイブとか位置情報などなど…
一度調べた方がよろしいかも!

書込番号:16184068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/27 19:48(1年以上前)

私は節電アプリで下記のものを入れています。
開発者の方のフォローも丁寧で好感持てます。
通知バーなどのアイコンも、なかなかおしゃれで気に入っています。
レビューなどを参考に、無料ですので一度試してみたら如何でしょうか?

「iBattery(アイバッテリー)」
http://www.tabroid.jp/app/tools/2013/05/jp.awalker.co.iBattery.html

書込番号:16184203

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/27 21:07(1年以上前)

LINEをインストールしているとバッテリーの消費は早くなりますね。

書込番号:16184575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2013/05/27 21:14(1年以上前)

皆さん。返信ありがとうございます。
とりあえず、juice defenderというアプリをインストールして、
様子を見ることにしました。

あと、よろしければ、皆さんのバッテリーの減り具合を教えていただけますか?
比較しやすいように、なるべくデジタリックな使用状況で。
たとえば、夜寝て、朝起きたら何%から何%に減っていた。
朝、何%の状態で、日中どれくらい使って、夕方何%になっていた。など

書込番号:16184609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/27 21:37(1年以上前)

位置情報の設定を念のために再確認されてみては?

●本体設定の位置情報
●緑色アイコンのgoogle設定アプリの位置情報
●iコンシェルアプリの位置情報

書込番号:16184717

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/27 22:07(1年以上前)

まだ発売して間が無いので検証するには時期尚早のような気がします。
発売後直後はバッテリーも熟れていませんし、アプリのインストールやデータの移し替え、操作方法の戸惑いなどでバッテリーの消費は多くなりがちです。

また、基本的なことですけど設定から「その他ネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」は「LTE/3G」にするのをお忘れ無く。

書込番号:16184888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/05/27 22:48(1年以上前)

おびいさん

LTE/3G/GSM(自動)になっていました。早速、切り替えました。
ありがとうございます。

書込番号:16185125

ナイスクチコミ!0


timeboyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 01:12(1年以上前)

ネットワークモード、LTE/3G/GSM(自動)以外、LTE/3Gもあるのですね!
良いですネ! 
私のはNote(初型 SC-05D)ですが、LTE/3G/GSM(自動)とGSMのみの2択のみです。

書込番号:16185737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/29 12:34(1年以上前)

機種は違いますが、私の場合は夜100%に充電して朝起きたら(6〜7時間)で2〜3%の減りです。
日中はあまり使わないのでお昼でまだ90%台です。
24時間後で80%台ぐらいです。

Line入ってます。

搭載バッテリーは約2000mAhで節電対策としては・・・

・画面自動回転オフ
・画面の明るさ自動をオフにし明るさを最低に
・wi-fiオフ
・Bluetoothオフ
・GPSオフ
・アカウント同期はブラウザのみ
・緊急速報メールをオフ

以上です。
長々とすいません。

書込番号:16190736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング