TMA-1 Studio

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > AIAIAI > TMA-1 Studio
私はPC環境がMacで楽器もやりますので、
たま〜に秋葉原のSoftmap Mac Collectionと
いうMac専門店にいきます。先日このショップ
に立ち寄った時、このヘッドホンを発見。
この AIAIAI というブランド自体知りません
でしたが物珍しくて試聴させてもらいました。
このTMA-1に3グレードあり、試聴出来たのは
Fool's Gold Limited Edition というモデルです。
2万円ちょっと。スピード感があって歯切れ
良いのでスッキリ明るめな印象。なので音の
明瞭さ、解像度が高く感じます。低音域も十分
出て締まりも良かったです。密閉型なので音場
の広さは無いですが自分が所有するT70より良
さげ、MDR-1Rより遥かに聴き易いと感じます。
Macでの音楽製作フロアでしたので、iMac →
プロ向けUSBオーディオインターフェースで
試聴させてもらいました。気に入ってしまい
20〜30分は聴き入ってしまいました。しかし
上位機種にあたるこのSTUDIOの試聴機が無い
との事で試せず...。この下位機種のDJも。
東京近郊でこのモデルの STUDIO と DJ の試聴
が出来るショップをご存知の方いらっしゃい
ませんか?
無駄のないシンプルな個体で軽く装着感もまず
まず。音も良い。STUDIOの下位機種でこれだ
け気に入ったので、STUDIOに突撃でも良いかと
も思うのですが、試聴できたら尚良いかと思い
ます。
書込番号:16825243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
渋谷のDMRで試聴できるようです。
グレードというよりバリエーションだと思いますが、在庫があと1台らしいのでお早めに。
書込番号:16825257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
T-ジューシーさん
情報有り難うございます。
そうですね、グレードでなくバージョン違い
でした。私は神奈川在住でして、頻繁には都内
に出ないのでラスイチは厳しいですね。。。
DMRは20日ほど前に用事のついでに寄ったの
ですが、このヘッドホンの存在にすら気づいて
なかった...。
書込番号:16825267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨーロピアンサウンドですね。
もともと[MDR-1R]は音質が良い訳ではないので、
音質面で引合いに出すのはAIAIAIに失礼かもしれません(笑)
DMRなら確実かと思いますが、
eイヤホンもAIAIAI自体は扱っているので言えば試聴できるかもです。
ラス1でも、DMRならまたすぐに取寄せてくれます。
書込番号:16825359
1点
eイヤホンで試聴しましたが個人的にはstudioが一番好きでした。
モニターホン的なスタンスだと思いますが、900stみたいなキレは薄く聴きやすい質感でした。
パッドの装着感もstudioが一番柔らかく長くつけられそうな感じでしたよ。
書込番号:16825782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FitAirさん
eイヤホンにも取り扱いがあるんですね。
情報有り難うございます。MDR-1Rも、この
ヘッドホンくらい鳴ってくれたら良いのです
がね。外聴き用途で考えると装着感の良さと
目立たないデザインで 1Rくらいしか選択肢が
なかったのです。が、TMA-1はもう購入する
気でいますので、音質も装着感も両方良い
外聴き用ヘッドホンを見つけて嬉し〜です。
デンマーク産ってのが、また渋い。
書込番号:16825787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん
おはようございます。
試聴済みでしたか。私が試聴したショップの
店員さんもSTUDIO推しでした。これの3機種
それぞれ形状が違う2種類の交換パッドが
入ってるらしく、それも気が利いてるなぁと。
ひとつ気になるのは、カールコードですかね。
普通のミニプラグでリケーブル出来るけど、
ロック溝の付いたタイプで挿し込み口がかなり
細かったのです。ストレートケーブルに換えた
いけど入るのがあるかどうか?もう肌寒い季節
になってヘッドホンで外に出たいのでコレを
見つけて良かったです。今まで外で使えそう
なのが MDR-1Rくらいしかなくて、ならイヤホン
でイイや。。。と、なってたので。
書込番号:16825873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、秋葉原のeイヤさんに行ってきましたが、AIAIAIさんのヘッドホンは、お目当ての物も含め、数種類の視聴機がありました。
studioは私も聞きましたが、いい感じでしたよ。私はポタホンを1つ欲しいなと思ってたのですが、カールコードじゃなかったら、もしかしたら買っちゃってたかもしれません。
書込番号:16836020
0点
露草色さん
情報有り難うございます。私も早く試聴しに
行きたいのですが、なかなか都合がつかなくて。
限りなくシンプル、装着感もなかなか。音に
過剰な色をつけず変な癖も無く凄く聴きやす
かったんですよ。
カールコードは後でリケーブルするので、まぁ
気にしない......と。
書込番号:16836564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TMA-1のミニジャックですが小柳出製品はプラグ細いので対応しているようですね。
ADLやBispa、アコリバ、モンスターケーブル辺りも行けそうな気はするんですがこればっかりは試す(若しくはeイヤホンに個別に問い合わせる)しかなさそうです。
書込番号:16840667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AIAIAI > TMA-1 Studio」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2013/11/15 22:48:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







