『a7のフラッシュについて』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『a7のフラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 a7のフラッシュについて

2013/11/25 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

a7に、付けるフラッシュで、オススメな物を教えてください。純正でも他社のものでも機能的な物がいいなぁと思ってます😺
よろしくお願いします🙏

書込番号:16878409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/25 11:17(1年以上前)

少し大きいですが、純正のHVL-F60Mは多機能でα7にあっていると思います。
http://kakaku.com/item/K0000416779/

書込番号:16878467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 11:22(1年以上前)

フラッシュだけは純正が良いと思います。
但し純正と言っても、馬鹿なソニーはシュー形状を変更してきておりますので、
一部製品では、シューアダプタが必要な場合ががありますので、要注意です。
この機種から選んでください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000472921_K0000532857_K0000416779

どれもバウンスはするのですが、バウンスするタイプ且つ、α7の小ささを損なわないということで、
HVL−F20Mをお奨めします。

フィルム時代はGN20では小さいとされていましたが、デジカメになってからは、
ISO感度が自在に変更できますから、GN(ガイドナンバー)20だと、
ISO100,1/60,f5.6で、3.5m位の照射ですが、
ISO800まで上げれば、この8倍の距離が撮れます。

・・・・ただしこれは直接照射の場合。
バウンスで間接照射すると距離も落ちてきます。
また体育館や結婚式場などで撮影となれば、やはりGN50レベルのデカいのが良いと思います・・・。
あくまで、付属品レベル+αとしてなら、F20Mで十分すぎるくらいいい製品と思います。

書込番号:16878480

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/25 13:07(1年以上前)

こんにちは
ボデイと、情報のやり取りをしてTTL_適正な調光をしていますので、
対応する純正の出来れば大光量のものが良いです(大は小を兼ねる)。

書込番号:16878811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/25 14:39(1年以上前)

内蔵ストロボがあると楽なんですけどね、
そこで、パナソニックPE-20Sをポケットに入れて持って歩きます
これは小さいストロボで、シューのあるカメラならどれでもマニュアルで使えます、
ちゃんとしたストロボは別にあるといいですが
非常用程度ですね

書込番号:16879077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 14:53(1年以上前)

無いぞうストロボですから。

書込番号:16879115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/25 20:24(1年以上前)

20Mか43Mです。
43Mは本物、20Mはおもちゃ
でも、43Mは重いです。
ワタスは270EXや320EXももっていて、
ソニーもあのサイズがあるといいなと考えます。

書込番号:16880242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1965さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2013/11/25 22:00(1年以上前)

別機種
別機種

私はHVL-F43Mにしました、大きさがα-7にちょうど良いので購入しました。

HVL-F60Mは値段が高いことと大きさが大きくα-7に合わないのでやめました

HVL-F43Mの装着例をアップしておいたので参考までにどうぞ

書込番号:16880730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/26 08:48(1年以上前)

おはようございます。

新規のご購入でしたら、純正のものをおススメします。
選択肢では上にも書かれていますが、次の3つがあります。
HVL-F20M、HVL-F43M、HVL-F60M

60Mは高機能ですが、重量もあり、α7とのサイズバランスも良くないので、
私ならば却下します。おまけに高価ですし・・・。

20Mは小型ですが、如何せん光量が足りません。天井バウンスさせようと
思っても、天井が高いとその効果も殆どないに等しくなります。

40Mがα7には良いでしょうね。
ソニーさん独自のクイックシフトバウンス機構は、非常に便利だと思います。
咄嗟の時に左右に90度倒れてくれるのは重宝しますよ。
もちろん180度や前後の首振りも可能です。

20Mの大きさ・重量で、40Mの機能があれば一番良いのでしょうけどね。

書込番号:16882082

ナイスクチコミ!5


akibapopさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/13 12:15(1年以上前)

初めまして、OLYMPUS FL-36、マニュアルモードでバッチリ使えました。

書込番号:17621825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2014/06/13 12:25(1年以上前)

カメラ女子ゆうゆうさん こんにちは

カメラの大きさもありますので 本格的にストロボ活用したい場合 HVL-F43M が良いと思いますが 

内蔵ストロボの変わりに持ち歩きたいのでしたら HVL-F20Mが良いと思います。

書込番号:17621847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング