『Hi-Fi度の高いスピーカーを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Hi-Fi度の高いスピーカーを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
Hi-Fi度が高いだと言葉のニュアンスが微妙かもしれません。
今はヘッドホンやイヤホンでしか音楽を聴く事がなく、スピーカーの知識はほぼゼロです。
今回ハイレゾをメインに考えたPCオーディオに興味が沸いて来て小型のブックシェルフを探しています。
追々DACやアンプを選ぶつもりですが、とりあえずはスピーカーからだろうということで、予算は3~5万くらいまでを考えています。
売れ筋のZENSOR1だけは試聴したものの、基準が無いためいいか悪いかがよく分かりません。悪くはないだろうというくらい。
基本的にモニター調でハイレゾ音源にマッチしそうな高解像度系のスピーカーを考えています。低域は然程興味は無く高域がよく伸びるタイプが理想です。
いくつか候補をあげていただけると助かります。よろしくおねがいします。

書込番号:17140259

ナイスクチコミ!2


返信する
tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/01 20:54(1年以上前)

>高域がよく伸びるタイプが理想です。

なら、ちょっと(かなりか?)予算オーバーだが、KEFQ300(Version UP)を推薦しとく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000475655/SortID=17009569/

高音の歪が少なく、すごく透き通っている感じだ。

書込番号:17140369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2014/02/01 21:49(1年以上前)

これですね。

https://www.google.co.jp/#q=KEFQ300&tbm=vid

書込番号:17140690

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/01 22:00(1年以上前)

google動画検索でtopになってるのか、びっくりした。

書込番号:17140753

ナイスクチコミ!1


ぽちださん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 22:02(1年以上前)

GENELECで
http://www.otaritec.co.jp/products/genelec/

書込番号:17140762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/02/01 22:29(1年以上前)

小型で低音にはあまり興味なく予算内で狙うのであれば
Zensor1で問題ないと思います。
もうひとつ上を狙うのであれば
Zensor3です。
試聴を何度もしましたがどちらも中高音につきましては素晴らしく同価格帯では最もコストパフォーマンスが高いと思います。


ただスピーカによって音色は変わりますので
一度試聴をお勧めします。


書込番号:17140910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/02 08:48(1年以上前)

逸品館のImage11/kai2

書込番号:17142276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/02 10:28(1年以上前)

ヴージョさん、こんにちは。

Zensor3はいいですね。そのほか、とりあえず以下をあたり聴いてみてください。どんな音なのかは、以下の各リンク先にあるレビューをご参考に。

■DALI LEKTOR 1
http://review.kakaku.com/review/K0000003554/ReviewCD=652072/#tab

■DALI LEKTOR 2
http://review.kakaku.com/review/K0000035363/ReviewCD=652920/#tab

■B&W 685
http://review.kakaku.com/review/20442211119/ReviewCD=652162/#tab


もし中高域に特化するなら、すでに候補に出ているショップ・チューン品のIMAGE11/KAI2はおすすめです。以下のショップに頼めば自宅試聴できます。(ただし低音は出ません)

■レビュー(オリジナル品)
http://review.kakaku.com/review/20441710009/ReviewCD=654452/#tab

※ショップ
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/tweeter/image11kai-s2.html

※自宅試聴できます。しくみは以下です。
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/service.html


>売れ筋のZENSOR1だけは試聴したものの、基準が無いためいいか悪いかがよく分かりません。

オーディオ選びは、複数の機種を、目の前に並べて「比較試聴」するのがセオリーです。そうすれば音のちがいがよくわかります。以下はオーディオ店のリストですが、よければお近くの店を探してみてください。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

●全国の「ヨドバシカメラ」一覧
http://www.yodobashi.com/ec/store/list/index.html

●全国の「ビックカメラ」一覧
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/


ではよいオーディオ選びを。

書込番号:17142655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/02/02 14:40(1年以上前)

お勧めはケンウッド Kseries LS-K901です。
http://kakaku.com/item/K0000584919/
2万円代ですが上級機に負けない音がすると思います!KENWOODの音造りは素晴らしいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=JZnfRJBadOk (YouTube動画、説明のみ)
私がLS-K701を持っています。際立った解像度は無いですが自然な音のバランスです。(20cmクラスの低音)

他は
Wharfedale DIAMOND 10.1
http://kakaku.com/item/K0000124791/
https://www.youtube.com/watch?v=NgSP-dr2jag (YouTube動画、低音も確り出ます!少し高音寄り)

モニターオーディオ Bronze BX2
http://kakaku.com/item/K0000135297/
https://www.youtube.com/watch?v=KTrt3gZJRag (YouTube動画、迫力の有る音!バランスは良いですが多少解像度が劣る)

ハイレゾは丁度DIAMOND 10.1の動画の様な音のソフトが多いと思います!10.1ではチョットキツく成るかも?
スピーカーはセッティングが悪いと、いくら良いスピーカーでも音が悪く成ってしまいます。

書込番号:17143661

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/03 08:33(1年以上前)

こんにちは。

予算オーバーなのですがHIFI調といいますと
これしかないと思ってます

・FOSTEX

 GX100MA

 クールな出方は好き好きあるでしょうが、小型で
 情報量多い感じ HIFI的なのは間違いなし
 でしょうね。

書込番号:17146601

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2014/02/03 14:30(1年以上前)

Hifiならば オンキヨーのスピーカーですね!またメーカーアンプやプレイヤーシステムと組む場合
より一層Hifiな音が得られます。

他にどんなスピーカーがあるか?

はらたいらさんが言われたフォスの100もhi-fiと思うけど、ツィーターがやや薄い(甘口)と感じました。
中古市場でまだ頑張ってるダイヤトーン・スピーカーもhi-fiの部類かと思いますね。


書込番号:17147514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/03 17:51(1年以上前)

拝啓、敢えて白ける発言だと思え最初に謝って措きます。
「Hi-Fi調」為る言葉が見受けられるのが、多分20年前位から出始めでしょうか?、怪ふやで定義も無く質問主さんの意と合うか疑問ですが?もし例えば"オールドUKSP的"の反対と捉えてよろしければ、今風だと"B&W""フォステクス"辺りじゃ内かと思いますが?。「どうかな?合ってますかねぇ?。」
悪しからず、敬具。

書込番号:17148027

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/02/03 20:40(1年以上前)

>予算は3~5万
>基本的にモニター調でハイレゾ音源にマッチしそうな高解像度系のスピーカーを考えています。低域は然程興味は無く高域がよく伸びるタイプが理想です。

FOSTEXのかんすぴ、もしくはユニットをP800Kからちょっと高いFe-83Enに交換で。
全部で1万円超えるか超えないかくらいでしょうか。
完成品スピーカーの金額の7割以上は箱の仕上げと言われてます。
Fe-83Enは音離れがよく高解像度なスピーカーユニットです。
ドライバー一本で作れると思います。

http://www.fostex.jp/kanspi/

書込番号:17148625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/03 21:13(1年以上前)

ヴージョさん、失礼致します。

2万円程ご予算から頭がでてしまうかも知れませんが、ミュージカル ハート インスツルメンツ社のブックシェルフ型スピーカーをご試聴されてみては、と思います。

失礼致しました。

書込番号:17148778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/04 02:39(1年以上前)

こんばんは。

個人的にその価格帯のブックシェルだと、センソール1で良いと思います。
中高域の情報量が豊富なサウンドがするからです。


一方で中高域が良く出る半面、少し整理整頓のなされていない出方をするところがあり、それを粗いと表現する方もいるようです。


また、ケーブルが付属していませんから、自前で用意する必要があります。


そこでなのですが、スピーカー&ケーブルの組み合わせをあげたいと思います。

http://www.saec-com.co.jp/product/c_speaker/classic25h.html


量販店で、メートル当たり700円台のはずです。

よろしければご検討ください。
ヨーロッパ系の組み合わせで相性が良いです。

書込番号:17150093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/02/04 06:59(1年以上前)

>悪くはないだろうというくらい

 せっかく初めて単品コンポーネントを購入されるのだから、「悪くはない」というレベルではなく、「とても良い」「感動した」という次元の体験をされてから機器の選定に移った方がよろしいのではと思います。

 もちろん、そのためには、あれこれ試聴してみることが大切です。

 今回は「御予算が3万円から5万円」ということですが、とりあえず上位の製品もチェックしてみればいいのではないでしょうか。そうやって「本当に自分が納得出来る音」に出会うことは、実は「予算内でまとめること」よりも大事なことではないかと思います。

 もちろん、その「素晴らしいと思った音」を出す製品が予算の都合で手に入らない場合も考えられます。でも、その時は予算内でそれに近いテイストを持つモデルをチョイスするという「方向性」が明確になります。

 また、ハイファイ調の音をお求めとのことですが、単品で売っているピュア・オーディオ用のスピーカーであれば、ミニコンポの付属品のスピーカー等よりはどれも間違いなく「ハイファイ的に優位」です。だからここは世評がモニター調か美音調かには関係なく、幅広く聴いてみて御自分の好みの音を探す方がよろしいかと思います。

 あと、試聴は周りがうるさい家電量販店よりも、環境面では専門ショップが有利ですね。

書込番号:17150308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2014/02/04 14:39(1年以上前)

フォスが多いね。

回答を見てると日本人が作ったスピーカー音がhi-fi調?

どこか生真面目な音のようにも読めますね。

諸外国のスピーカーで生真面目な音のイメージはないかな〜!

hi-fi(調)て何だろうね!


書込番号:17151390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/05 11:16(1年以上前)

仕事が忙しくて返信が遅れてすみません。
少しだけ時間ができたのでおすすめしてもらった機種を一部聴いて来ました。
中には5万円以上のスピーカーもありましたが、念の為聴いてみるとそっちのほうがよく少し迷っています。
予算はトータルで15万円くらいをみていてアンプやDACで10万円以上必要かなと思っていましたけどスピーカーの予算を10万円位に上げた方がいいような気がして来ました。

以下お勧めて頂いたスピーカーの試聴の感想です。
Zensor3:1比べて明らかにスケールが大きく上質な感じに聴こえました。でもデスク周りには少し大きいです。
DALI LEKTOR1:色々聴いて後で分かったことですが、あまりモニターぽくない気がします。これは好みではないです。
B&W685:Zensor3より好みかも。低音がもう少しタイトな方が好きかも。そしてやっぱり大きい。
FOSTEX GX100MA:これ好きかも、この中では一番。低音はこれくらいでもいいです。でもデザインがちょっと受け付けない。高音がもう少しだけ優しくてもいいのでこの感じが他にあれば聴いてみたいです。

予算オーバーですが、他に聴けたのはB&W CM5、KEF LS50でやっぱり高いとちゃんと音って違うものなんですね。この2つは別々のお店で聴いたので比較は出来ないけど、KEFは専門店だったから静かでそっちの方が良く聴こえました。
それから通勤電車でスマホで皆様の意見を参考に色々調べてると、やっぱり探してるモニターっぽいスピーカーは10万円くらい出さないと難しそうな気がして来ました。

それで今気になっているスピーカーがいくつかあります。
でもそれは置いてなさそうなので、試聴したスピーカーと比較してどんな感じか教えてもらえると参考になります。
あと音としては↓これより
http://www.youtube.com/watch?v=9joDsZZsIWg
↓こっちの方が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=Wb8eEtpUo4I

KEF Q300:大きいけど動画の音を聴いてちょっと興味有り。
KEFQ100:サイズ的にはこっちのほうがベター、Q300に比べてどうでしょう。
KEF R100:LS50、GX100MAと比べて具体的どう違うか気になります。
MonitorAudio Silver RX2:下位機種をお勧めしてもらって価格的にこの辺りが気になります。モニターと名前が付くだけに期待感あります。
ELAC BS192:ELACもモニターっぽいというのをよく見掛けたので、これとかどうなのかなと。
B&W CM1:価格、サイズ的にいいし、CM5が結構好きな音だったので。

あと、この中で高音により透明感があるスピーカーはどれでしょうか?
また低音がタイトなスピーカーはありますか?

書込番号:17154801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/06 10:11(1年以上前)

アンプはとりあえずステレオ誌おまけのラックスマンのアンプでよろし。スピーカーになるべく割いて、DACはローテルとかコルグとかその辺で予算に収まるんでない。多分近い将来物足りなくなるとは思うけど。(だからオーディオは怖い。。)

書込番号:17158035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/06 12:49(1年以上前)

こんにちは。

・ソニー AC5
 が良いかもしれません。お好みを読んでいての想像なのですが。 
 私5ESってほぼ同じ音調の物使ってますが、フォステクスより
 は高音は柔らかく、ウーファーはアルミなのでクッキリのHIFI
 調方向と言えるかもしれません。

 置き方はしっかりしないといけませんが。

書込番号:17158466

ナイスクチコミ!0


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/06 18:09(1年以上前)

予算を考慮すると、Daliのzensor3か、B&W685がおすすめと言うことになりますが、685は4月にモデルチェンジらしく、流通在庫くらいしかありません。急ぎでないなら685の新型を見てから考えるのがよいと思います。

書込番号:17159175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング