『Super Moon レタッチ有り募集』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Super Moon レタッチ有り募集』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

Super Moon レタッチ有り募集

2014/09/10 11:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

Super Moon レタッチ有り 1

Super Moon レタッチ有り 2

Super Moon レタッチ有り 3

Super Moon レタッチ有り 4

Super Moon レタッチ有り募集

過去のものでも OK

撮影機材・設定の表記をお願いします。


撮影時の機材・設定内容

マニュアル モード
マニュアル フォーカス
手ブレ補正 OFF
タイマー  2秒

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

書込番号:17920430

ナイスクチコミ!4


返信する
Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/10 12:52(1年以上前)

フォトショップでトリミングとコントラスト調整してます。

フォトショップでいろいろやってます(笑)

おまけ(フォトショップでいろいろ…)

夕べのと、2年前オリンピック開催中に撮ったものです(^^ゞ笑


オリンピックのはE-5で。
レンズはどっちも50-200(T型)で

フォーカスは、夕べのE-M1では、EVFの拡大を使ったMFで手持ち
もちろん手ぶれ補正はONで、デジタルテレコン使ってます。

E-5は3脚とライブビュー拡大表示でMFしていた思います。
手ぶれ補正はオフですね。

E-M1だと換算800mm+拡大表示MFが、手持ちでも像がピタッと止まって
フツーに撮影出来ちゃうのでスゴイですね〜


書込番号:17920634

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/09/10 13:15(1年以上前)

Like thatさん 最高! スバラチイ

書込番号:17920704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/10 16:25(1年以上前)

右側 地球照 またの名を「受け月」  (^^,

同  ブレ比較  (汗・・・

   スレ主様 ・ Like thatさん  ちゎーっ! (汗・・
 "レタッチ有り・七色の月"いいじゃーありませんか。 (^^,

 今回は、仕事で撮れませんでした。
Super Moonでは有りませんが「過去ものOK」ということで・・・。

 機材は  D800  タムロン200〜500mm です。

書込番号:17921121

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/10 22:24(1年以上前)

オートISO3200では真っ白

F16 1/500でもぼんやり

オートISOをやめて400で何とか

ISO400,F9,1/500で

スレ主さん こんばんは

今回は皆さんのご参考のためにあえて失敗作例を掲載します。
1枚目、前のシーンでISOオートで最高3200にしていたため、小さい月は回りの暗さに引きずられ最高まで上がってしまい、真っ白になりました。
2枚目、F16まで絞り、1/500でも露出過多でぼんやりです。
3枚目、これではいけないと、ISO400まで下げてなんとか。
4枚目、さらに1/500で正常か。
レンズ最大230mmズームで、カメラ内トリミングです。

書込番号:17922258

ナイスクチコミ!1


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/10 22:44(1年以上前)

以前の写真でもOKとのことなので、
今年6月のハニームーンの時の写真です。

雲が若干かかっていますが、月だけが写るのは面白みがないと思いまして、飛行機が横切るタイミングをひたすら待ちました。
待っている間の虫刺されでアナフィラキシーを起こして後で手が手袋のように腫れあがりましたが、まぁ面白いのが撮れたからいいかなと。

EOS-60DとタムロンA005の組み合わせです。

手持ちなので若干のブレはご容赦を。

書込番号:17922362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/09/11 01:59(1年以上前)

手持ち 500mmF8 アートフィルター:ポップアートII 

月がドーナッツになっちゃった

12-40mmデジタルテレコン+トリミング

日本海に沈む明け方の月 75-300mm

こんばんは〜
レタッチとかめんどうくさいことはようしません(爆)
500mmF8レフレックス そのままだと写りは多少眠いですが、本体ポップアートIIで使い物になる感じです。
デジタルテレコンで換算2000mmが手持ちで撮れるので、細かいところは目をつぶります。
今朝のお月さんは12-40mmと75-300mmで撮りました。 

書込番号:17922932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/09/11 04:23(1年以上前)

もらーさんの写真 拡大

イロイロあるんですね〜 関心します。


楽をしたい写真人さん

 面白い写真ですね〜

里いもさん

 作例ありがとうございます。(参考になります)

もらーさん

 お〜 拡大(トリミング)しないと見えない〜〜〜
 もったいない いい写真ですね! 素晴らしい

 拡大して再掲載しますけど イイですね〜

TideBreeze.さん

 いい雰囲気ですね〜


続けて、皆んさんの投稿をお待ちします。

書込番号:17923012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 2 2025/10/09 16:10:28
購入しました 10 2025/10/09 18:42:09
R10のレンズについて 12 2025/10/09 16:12:03
この違いアイフォン15 15 2025/10/09 16:57:04
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18
彼岸花 2 2025/10/08 16:15:22
やっと安いエキスプレスA 9 2025/10/09 3:19:17
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
マニュアル露出でのMFピント拡大で露出が変化する問題 5 2025/10/08 8:13:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312062件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング