『ボンネットフードモール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ボンネットフードモール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信16

お気に入りに追加

標準

ボンネットフードモール

2015/12/14 22:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

いつも楽しく拝見いたしております。
アルファードのボンネットのメッキ部分を、ボディと同色にする「ボンネットフードモール」という物を装着しようか迷っております。
自分のアルファードはノーマルボディのパールホワイトです。
装着済の画像や感想など、情報がありましたらご教示いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19404860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
terysさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/15 20:20(1年以上前)

やっぱり気になります?それとも差別化ですか?
ボンネットフードモールはお高いのでラッピングでやろうと思案中です。
ご希望の情報でなくてすみません。

書込番号:19407261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/15 21:55(1年以上前)

>ゴルゴゴルゴゴルゴさん
ゴルゴゴルゴゴルゴさん
こんばんは。
グレード違いですが写真を貼ります。
参考になりますでしょうか?
自分はメッキ部をマッチペイントしたものですのでゴルゴゴルゴゴルゴさんのご質問にある商品とは違うかも知れません。

書込番号:19407640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2015/12/15 22:53(1年以上前)

>terysさん
お返事ありがとうございます
見る角度によっては気になったり、気にならなかったりします。
実際付けてみないとわかりませんよね。

書込番号:19407863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/12/15 22:57(1年以上前)

>Dr.はるとさん
お返事ありがとうございます。
フロントグリルまわりが引き締まっていいですね!
ノーマルボディの場合が気になるところです。

書込番号:19407883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2015/12/16 01:08(1年以上前)

ノーマルボディでボンネットフードモールをボディ同色化と言えば、バックスクラッチャーが参考になるでしょう。
http://www.back-scratcher.com/-30_alphard_code-15.html

私も自家塗装で同色化を画策中です。

書込番号:19408266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/16 04:35(1年以上前)

知合いと比較写メしました。

ゴルゴゴルゴゴルゴさん
こんにちは(^○^)
参考になるかわかりませんが、自分は
ノーマルボディ+TRDに
グリル下半分&ロアをホワイト化してみました。
横基調になりイメージが大分変わりました!
ボンネットフードはこれから同色化予定です。

書込番号:19408419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/12/16 15:02(1年以上前)

>ちゃぴなんさん
ちょっと笑える(残念な)アルファードになっちゃてませんか?(^_^;)
って思ったのは私だけでは無いかと…
アイタタです(T^T)…

書込番号:19409467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/16 20:24(1年以上前)

アルファードいいね様 その他ナイスを
押して頂いた皆様
御指摘ありがとうございます。
言って頂いてよかったです。

スレ主様
大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:19410173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/12/16 21:46(1年以上前)

>j-yossyさん
参考になるリンクありがとうございます!
装着後は、すっきりした分、ちょっと寂しい感じもしますし、うーん、難しいですね。
迷います。

書込番号:19410528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/12/16 22:04(1年以上前)

とんでもないです、写真ありがとうございます!
いろんな写真を載せていただいたほうが、いろいろ参考になる方がいるかもしれませんので。

書込番号:19410603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2015/12/16 23:01(1年以上前)

>ちゃぴなんさん
グリルの途中の縁が切れてないラインで塗り分けるするてっていうのは初めて見ましたねえ。
私の美的感覚にはありませんが、ある意味斬新かと。
ご本人がいいと思っているならそれはそれで良いと思います。
クルマいじりというものはそういうものでしょう。

書込番号:19410825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/17 07:49(1年以上前)

>ゴルゴゴルゴゴルゴさん
>j-yossyさん
お気遣いありがとうございます(/ _ ; )
常に模索中で元々のパーツを維持して中古パーツで
ためしています。今回は勉強になりました。
今までありがとうございましたm(__)m

書込番号:19411527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/17 19:11(1年以上前)

>ちゃぴなんさん
いつでも元に戻せる状態で、色々遊ばれているという事ですから、
車いじりを楽しんでらっしゃると、自分は羨ましいですよ。
それに最終形じゃないわけですし、これから益々楽しみですね!

すべてホワイト化?ブラック?にしたらどうなんだろう?
そんな想像を駆り立てる写真なので、
是非、進展があれば、また見たいな〜なんて思います。

これからもよろしく!で締めくくってください。

書込番号:19413000

ナイスクチコミ!1


純虎會さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/17 20:18(1年以上前)

(^^;;

書込番号:19413188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/11 22:07(1年以上前)

正月明けの連休を使って、画策していたボンネットモールのボディ同色化やってみました。
ABで2万円、ディーラーで3万円と言われ、予算オーバーだったため自家塗装です。
メッキパーツですので、足付けに染めQのミッチャクロンを使用。
当方ボディカラーが086のラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレークで、
市販の缶スプレーがなかったため、ホルツの新型ミニミックスで調色してもらってのチャレンジです。
下塗り、上塗り、クリアと足付けを入れると4層塗りで結構手が掛かりましたが、
大きな色味の相違もなく満足のいく仕上がりとなりました。
来週末には、2液性クリアで塗膜保護と艶出しを実施してフィニッシュです。
塗料代はなんじゃかんかんじゃで8000円くらいいですね。

先に実施していたグリルのブラックアウト化と合せて、納車時からの野望だったバックスクラッチャー化
(なんちゃってですが)にさらに一歩近づきました。

書込番号:19482927

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/01/19 12:00(1年以上前)

>j-yossyさん
ビックリ( ; ゜Д゜)
自前とは思えない出来映えですね。
パールホワイトには嫌らしくないし(^o^)
ナイスアルファードです!

書込番号:19505079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング