『サンシェード装着時について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『サンシェード装着時について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

サンシェード装着時について

2016/02/25 10:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:44件

いつも楽しく拝見しています。

現在ZG納車待ちなのですがシルフィードのフィルムを張ろうと思っていますが、当方子供がまだ小さく中から外が見えたほうが良いかなと思い、リアだけにするか後席+リアにするか悩んでいます。
リアと後席でフィルムの濃度を変更するのもアリなのですが将来的にはリアと同じくらいの濃さにしたいので中途半端に後席にフィルムを貼りたくありません。

そこで、ZGにはサンシェードが付いている事に気がついたのですがサンシェードを上げた状態で外から見るとどんな見た目になるか知りたいです。

Dに行って確認するのが1番なのですがZGがDに置いていないので確認する事ができません。

納車後すぐにフィルムを貼りに行く為納車時に確認後では遅くなってしまいます。

なのでZG乗り、もしくはサンシェード付きグレードの方でサンシェード付けた状態での外からの写真をUPしていただけると助かります。

ネットで調べても内側からの画像はあるのですが外からの画像が無くて困っています。

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:19627964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/25 14:09(1年以上前)

>ぽこまる1012さん
こんにちは。

当方はアルSCですが仕様は同じだと思いますので。。

個人的に思うのは、スモーク貼らなくても十二分に暗いというか、近づいてじーっとよく見ないかぎり、
人影ぐらいは薄っすらとわかるかもですが、殆ど見えませんよ。

ボクも子供がマブしいかなぁと思って納車前はいろいろ考えてたのですが杞憂でした。
サンシェードを引き上げれば、それこそ何も見えないと思います。

もちろん中からの視界は良好です。

アルヴェルともに空間が広く、ドアギリギリにシートが有るわけでもなく、、
かつ30からガラスの縦寸法が短くなりましたから余計に中野プライバシーは守られてると思います。

足元を広く取って使うのであれば、セカンドシートを下げることになりますし
実際にはピラーもありますので運転席や助手席のようなガラス面との距離では全く無いので
必要ないような、もしくは納車後しばらくされてから検討するのも良いのではないかと
個人的には思います。


書込番号:19628502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/25 14:11(1年以上前)

追記です。

写真はサンシェードは引きあげていません、プライバシーガラスのみです。

書込番号:19628508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2016/02/25 15:34(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
写真ありがとうございます!

通常のプライバシーガラスで写真見る限りでは十分に思いますね!

よくボクシーやノアを目にしますが外から見るとスケスケなのでヴェルもそうかな?と思っていたのですが違うんですね!

参考になりました!
ありがとうございます!

※もし出来ればサンシェード上げたらこんな感じと言う写真もUPしていただけると大変参考になります。

書込番号:19628690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


純虎會さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 16:16(1年以上前)

>ぽこまる1012さん
はじめまして!
いや…多分ヴォクシーなんかと同じかと…
暗い所で見る分にはじゅうぶんプライバシーしてますが、昼間や明るいとスケスケですよ。
ぽこまるさんがすれ違ったヴォクシーとかを見てスケスケだなぁと感じるなら純正ガラスだと物足りないんじゃないですかねー。
私もシェード付きですが今時期でもチビらがシェードしてても眩しいと言うので夏場なんてもっとですよね。
ですから私は断熱フィルムの5パーセントを貼りました!
いつも同じですが中からは普通に見えて昼間は外からは見えません。
シェードをやって窓を開けるとカタカタなったりするのも嫌だったんで…
防犯にもなるだろうし、渋滞中に中でアホ面してるのも外から見えないだろうし(爆)
まぁこればかりは個人の考え方なんでフィルムが必要か必要じゃないかは自分の考えで貼るか決めた方が宜しいですよ!
長文失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:19628770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/25 18:02(1年以上前)

反射しまくってて分かり難いですが
左側がシェード無しで右側がシェードを閉めた状態です。
少し暗くなっているのが分かりますか??

私はZGにした理由のひとつにこのシェードも入っていましたので
フィルムは貼っていません。

結構フル乗車する事が多いのですが
2〜3列目に座るメンバーにもキレイな景色を見てもらいたくて
フィルムは貼って居ませんが
私が実際に3列目に座った時、リアウインドウからの日差しで
頭が熱くなった経験があったので
リアウインドウのみ熱遮断性の薄いスモークフィルムは貼りました。

シェードですが網状の形状なので
フィルムより中の人の顔とかもボカしてくれますよ〜^^

書込番号:19629015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/02/25 18:22(1年以上前)

>純虎會さん
人それぞれ感じ方が違いますよね。

それに眩しいんですねσ^_^;

参考になりました!
ありがとうございます!

>monta0223さん
装着前、装着後の写真を丁寧にありがとうございます!とても参考になります(=゚ω゚)ノ

確かに全然違いますね!
サンシェードが仕事してるのがよくわかります!

リアにフィルムだけでも良い気がして来ました!
ありがとうございます!


書込番号:19629060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


純虎會さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 20:22(1年以上前)

>ぽこまる1012さん
フィルム貼っても中からはちゃんと景色見えますからねー
しかもフィルム貼ると引き締まって見えますね!
室内の温度管理も楽なんで。
今時、フィルム=ヤンキーなんて考えてるアフォーなんていないとは思いますが(爆)
車内荒らしや盗難がある昨今、フィルムは必要だと私は考えてます!

あくまで個人意見なんで後はご自分で決めましょ(*´ 艸`)

書込番号:19629420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,311物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング