『ペンタ3位6,3% デジタル一眼レフ、ニコン首位 キヤノン抜く』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタ3位6,3% デジタル一眼レフ、ニコン首位 キヤノン抜く』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:29件

朝日COM http://www.asahi.com/business/update/1230/TKY200712300126.html
に有りました。
もっと頑張って3位を守り、二桁に上げましょう。
私も 来年”20D”が発表されました暁には、
直ぐに予約を 入れる!!!
皆で、ASAHI PENTAX を応援しましょう。

書込番号:7186095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/31 12:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。

>両社にペンタックス(6.3%)が続いた。
PENTAXならではの機種を発売していけばグングンいくと思います。

書込番号:7186134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/31 12:53(1年以上前)

新製品の性能によるわね。凋落傾向に歯止めがとまるかどうかね。

>皆で、ASAHI PENTAX を応援しましょう。
すぐに「ホヤ」になっちゃうけどね。

書込番号:7186147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/31 12:54(1年以上前)

>私も 来年”20D”が発表されました暁には、直ぐに予約を入れる!!!

私は、ペンタから小さく可愛いフルサイズが
出て来るまで、待ちます・・・^^

書込番号:7186148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/31 12:57(1年以上前)

>凋落傾向に歯止めがとまるかどうかね。

凋落傾向に歯止めがかかるかどうかね。

6.3%って、カメラ事業を継続するにはぎりぎりの数字よね。

書込番号:7186161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/31 13:03(1年以上前)

なんか同じようなスレッドが続くわね。

一眼レフは10DGPゲットしたのでしばらくはこれで逝くわ♪
それよりもレンズのラインナップよね。

ペンタックスの戦略としては、キッとレンズの見直し。
1)通しでF3.5・・・F2.8じゃチト値段が高くなちゃうかな?
2)最短撮影距離25cm以内
3)最大撮影倍率を上げる
4)焦点距離を16(17)〜55mmとテレ側を充実させる。

これで、他メーカーの最低ライン・キットレンズに差をつけて欲しいわ。

はじめの1歩は大事よ。
K100Dsなんて優秀なエントリーモデルですから、優秀なキットレンズと抱き合わせでもっとアッピールしなくちゃ♪

そのほかに、単焦点の中望遠レンズ・望遠レンズのラインナップを充実して欲しいわね。

手ぶれ補正・ゴミ取り機能がついて、マルチに使えるキットレンズがセットなら売れると思うわ。

書込番号:7186175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2007/12/31 13:26(1年以上前)

K20Dより値段の安いK200Dの方がシェア拡大に貢献しそう。
ニコンだってD40+D40xで大きなシェアを獲得したように
低価格路線がシェア拡大のキーワードです。

ニコンは新キットレンズにVR18-55mmとVR16-85mmを投入
してきますから、万が一K200Dの値段が高いと苦しい戦いを
強いられるでしょうね。

書込番号:7186257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/31 13:29(1年以上前)

シンプルな小型軽量機を開発して
本家としての面目を...是非。

書込番号:7186266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/12/31 15:13(1年以上前)

こんにちは


ペンタックスのネックは供給力の不足ですから、
この問題がHOYAとの合併で解決されれば
シェアはもっと伸びると思います。


三着はニコンやキヤノンとひと味違うカメラを出すには、
ちょうどいいポジションではないでしょうか。


>ちいさく、かわいいフルサイズ


ペンタさんなら出してくれそうですね。
K1Dは欠番のようですから
k3DなのかK5Dになるのかわかりませんけど…



書込番号:7186582

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/12/31 17:17(1年以上前)

>直ぐに予約を入れる!!!
次期新機種の正式アナウンスが待たれるところですが、まだまだK10Dを使いこなせてない身としては、チョッとすぐにとは行かない?ですね。
とにかく販売好調を祈るばかりです。

ところで、この次期新機種名は「K20D」「K200D」とのうわさですが、「K200D]は」「ケー、ニヒャク、ディー」と呼ばれるのでしょうが、「K20D」はなんと呼ばれる(発音する)のでしょうかね。やっぱり「ケー、トゥエンティー、ディー」なのかな?(既出ならすみません)

書込番号:7186980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/31 18:26(1年以上前)

K20D=ケーニイマルディでどうでしょ!

ここの口コミ数でも4位を大きく引き離して堂々の3位ですね!!
シッカリした地力があるメーカーと思います。
口コミ10万件突破おめでとうございます。^^

書込番号:7187221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/12/31 18:43(1年以上前)

K20D
確か「D」はディスカウントだったはずですから、「ケー にじゅう ディスカウント」になるんじゃないのかな?

書込番号:7187282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング