『うれしかった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『うれしかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

うれしかった

2008/02/09 21:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:152件
機種不明

今日、お散歩にKDXとこのレンズで連れて行きました。あんまり撮る気なかったんですけど、もし撮りたくなった時になかったらイヤだなと思ってもっとも軽いものを連れて。。。

結果、少し撮って帰ってDPPしたら私にしては悪くないじゃないっと笑顔。F4で撮ったので、ズームレンズでも同じような撮れ方をしていたのかもしれませんが、このレンズのポイントが上がりました。(^^)

もっとがんばろー! しかし、連れて行くってのも大事ですね。

書込番号:7366117

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/02/09 21:38(1年以上前)

こんばんは。
KDXとこの50mmのセットはお散歩カメラとして最適ですね。
私も40Dにこのレンズでの撮影を楽しんでいますがとても気に入っているセットです。
これからもお散歩カメラでお写真楽しんでください。

書込番号:7366144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 22:04(1年以上前)

お〜、かっこいいですね〜。

ハイコントラストな仕上がりが、広告的な雰囲気を醸し出してますね。
コピーとか、キャップションとかを入れてみたくなりますねぇ。

確かに、これまで頻度の少なかったレンズでも
いざ、持ち出してみると、いろんな処に転がっている被写体で出くわして
いい写真が撮れたりするものですね。

わたくしは、わざと50mm一本とか、85mm一本とか、固定焦点体制で、
お散歩&撮影に出掛ける事があります。

書込番号:7366338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/09 22:04(1年以上前)

こんばんは。

最近ワタシも50mmF1.8を久しぶりに手に入れ、1年後を目安にX2の購入を目論んでいます。

最強のお散歩用レンズだと思います。(ちょっと言い過ぎかな?)

書込番号:7366339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/09 22:08(1年以上前)

サンタビスタさん こんばんは

私はお散歩といわず仕事でも出かける際にほとんどカメラを手放しません
もしこれは!ってのがあった時持ってくれば良かったって事にならないように!

被写体って日常にけっこうあるものですよね!

書込番号:7366367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 ふぉとぱす 

2008/02/09 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

 
 
単はたまに連れ出すと面白いですよね!
気が付くと翌日もまた連れていたりして ^^;

ここかな?と思って構えた時におさまらなかったら
足で稼がずに斜めに撮ってみるのも面白いですよ!

書込番号:7366422

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/02/09 22:24(1年以上前)

カメラの性能の第一は使いたいときに撮影できることだと思います.
軽いとか小さいはそれだけで武器ですね.光学性能とかはその次だと思います.

このレンズのF4,F5.6私も良く使っています.

書込番号:7366490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/02/09 22:34(1年以上前)

こんばんわ

私もお散歩レンズでよく持ち出します
軽くてクッキリいいレンズですね
たくさん撮って楽しんでください

ここで一句
 ”いいレンズ 選んだあなたが いいオーナー”
 お粗末でした

書込番号:7366555

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/09 22:42(1年以上前)

こんばんは
いつもながらセンスの良いお写真ありがとうございます
50F1.8はレンズ付け忘れたかと思う程、軽いです
何処にでも連れて行けるレンズですね(^^;)
またアップして下さい

書込番号:7366601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/02/09 23:06(1年以上前)

titan2916さん

梅、いいですねぇ。私も撮りたいです。

えぇ。あらためてこの軽さは目的なく歩くときに最適だと思いました。高倍率の手ぶれ補正レンズが最近便利でポイント高いのですが、やっぱり家を出る前には“行くぞっ”と一息入れてます。


GLAND BLUEさん

ありがとうございます。かっこいい写真が私の目標です。(^^;) 単焦点、足ズーム炸裂ですね。


マリンスノウさん

こんばんわ。

魔女さまはKX2ですか。。。私は逆に5D後継機を出てから1年後くらいに入手しようかなって思ってます。このレンズももっと広角で使えます。(^^)


エヴォンさん

5Dとかを毎日持ってらっしゃるってすごいですね。通勤カバンが2倍の重さに。。。でも、確かに日常にあるんですよね、撮りたいなって時。コートを脱いだ頃に持ち歩こうかなって思ってます。


staygold_1994.3.24さん

確かに斜めもいいですね。これ以上後ろに下がれない〜って時には上体反ってます。(爆)


LR6AAさん

機動力も性能の一部ですねっ。それにしても、このレンズ、小さくてチープでかわいいですよね。撫でたくなっちゃいます。


Football-maniaさん

やっぱりクッキリしてますかねぇ。撮れたか自信がないのですが、クッキリを写したかったので、よかったです。。。楽しみますぅ。

お返しに一句
“あらなんで こんなにチープで 大満足”
お粗末でした。


rifureinさん

こんばんわ。ありがとうございます。

>50F1.8はレンズ付け忘れたかと思う程、軽いです
そうですよねー。このレンズを使うとレンズ交換した時にやたらに重く感じます。

懲りずにまたアップすると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:7366750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/02/10 00:02(1年以上前)

サンタビスタさん、どうもです。これはピクスタ「クリアー」でしょうか??
ハイテンションにいっちゃって素晴らしい雰囲気が出ていますねー!さすがです。

書込番号:7367073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/02/10 00:15(1年以上前)

小鳥遊歩さん

どーもです。さすがっご名答! ピクスタ「クリアー」です。私もRAW撮りをデフォルトにして、DPPでピクスタを当てられるようになりました。お世話になります。(^^) 少し周辺減光入れられたらなぁって思ってるんですが、難しいなぁ。。。

書込番号:7367152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/02/10 00:23(1年以上前)

KissだとAPS-Cなので大口径レンズの開放なんかでもなかなか周辺光量落ちを撮ってだしで演出するのは難しいですよね。

ソフト的にはいろいろなソフトでそういうことができると思いますが、僕の場合はSILKYPIXなんかを使って意図的に周辺光量(かなりの幅で)を落とすことがあります。SILKYPIXには「ノスタルジックトイカメラ」なんてモードがあってこれなんかは周辺減光だけでなくかなりノスタルジックな感じの写真になったりしますよ。

書込番号:7367196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/02/10 00:35(1年以上前)

SILKYPIX、Webを見てみましたがよさそうですね。デジイチ的な写りも好きなんですが、LOMOチックな写りも好きなんで、そういう機能にも魅かれます。ちょっと検討してみます。(^^)

書込番号:7367266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 00:51(1年以上前)

機種不明

おやおや、LOMOのお話まで出てくるとは思いませんでした。

わたくしも、あの淡いトーンや風合いや、好きねんですね-。
周辺減光も。

あれを、デジタルでも、例えばピクスタで「アナログ風合い」みたいなのを
できたらなぁ、なんて思いますね。

自分は、フォトショでやってますけど、なかなか、あの感じが出せませんねぇ。
上のサンプルは、コンデジで撮った写真を、わざと、おおげさに加工したものです。

ブックマークしてるLOMOで行こう!
http://www.cameranonaniwa.co.jp/culture/lomo/index.html

書込番号:7367368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/02/10 01:01(1年以上前)

GLAND BLUEさん

>あれを、デジタルでも、例えばピクスタで「アナログ風合い」みたいなのをできたらなぁ、なんて思いますね

私もそう思います。いくらステキな色でも、ものぐさな私にとってはフィルムは不便すぎるので。そういうレンズとかケンコーLOMO風フィルターでもいいんですけどね。

書込番号:7367417

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/02/10 02:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

CANON Poweshot A570IS

同左

コンデジで撮影したものを SILKYPIX で加工したものです。
信号の赤を残して、他の色の彩度を大幅に落としています。
不自然にならない程度に少し周辺を減光しています。

書込番号:7367720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/10 08:43(1年以上前)

Kissには軽い単焦点を付けてのお散歩とってもいいですね。
私は今はKiss系は持っていないのですが、KX2あたりでジーコなレンズを付けてお散歩ってのをちょっと考えています。(^^)
ピクチャースタイルのクリアってかなり強烈ですけど、その分うまく使ってあげるととても効果的ですよね。
最近やっとクリアの使いどころがわかってきました。(^^)

書込番号:7368248

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/10 08:48(1年以上前)

サンタビスタさん、おはようございます。

アクティブにお散歩されてるようですね。
岐阜の田舎は久々の雪で、窓の外を眺めながらKDX+EF50でパシャパシャしてました。
DPPで遊んで、SILKYPIXお試し版で遊んで、今時のデジ物は楽しいですね。
SILKYPIX欲しくなりました。
物欲抑えるのが大変です(汗)

書込番号:7368263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/02/10 11:56(1年以上前)

GALLAさん

信号の赤を残して、他の色の彩度を大幅に落とすなんてことも出来るんですね。面白そうですね。


くろちゃネコさん

クリアは私のお気に入りです。(^^)


毛糸屋さん

>岐阜の田舎は久々の雪で、窓の外を眺めながらKDX+EF50でパシャパシャしてました。
いいですねぇ。関東平野、期待していたのに積もってないです。

SILKYPIXをゲットしたら次はきっとCore2Duo+メモリ4Gくらいのパソコンが欲しくなりますよ。もう持ってたりして。(笑)

書込番号:7368961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング