PC何でも掲示板
過去のスレを参照したりしつつ、自分でやってみたのですが、症状は変わらず、こちらで質問させていただきます。
まず、この症状が出たのは最近で、XBOX360とPCをMedia Centerで繋げるよう、Extenderの導入を
し、それからというもの、スリープに移行することができません。
スリープに移行させ、少しでもマウスを動かすと起動してしまいます。何も触らない状態では、ファンが回っており
正常にスリープには移行できていないのですが・・・私が試みた方法は下記の通りです。
1、Extender導入により症状がでたのでアンインストールした
2、デバイスマネージャで、USB接続によるキーボード、マウスをスリープ時に使っても起動させないようにした。
3、ExtenderはLANで使用するもので、LAN関係でおかしいと判断し、デバイスマネージャで
ネットワークアダプタ→詳細設定→ウェイクアップ機能「なし」に変更
4、マザーの仕様もあるとのことで、「P5K PRO」のBIOSを最新のものに更新した。
5、システム復元を試みたが、復元が無効になっているため無理らしい。設定ではEドライブに作るよう
してありますが・・・何故かできていませんでした。
以上5つになります。これでも、スリープ移行できず、マウスを少しいじるとアカウントロックの画面になります。
よろしければ知識を貸していただけないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:8650056
0点
私のPCは自作のため、スペックを載せます。
OS Vista Premium
CPU E8200
M/B ASUS P5K PRO
VGA ASUS 9600GT R2
HDD HITACHI HDP725050GLA360
電源 Thermaltake QFan 650W
Sound card ONKYO 90-PCI
ひとまずこんな感じです。Extender導入からスリープがおかしくなったと考えるなら、ハードウェアの不具合
とは考えにくいとは思いますが、構成を載せておきます。
書込番号:8650090
0点
ragnateさんどうもです。
ちょっと調べてみましたがこの問題、どうもWindows Vistaではよく起こる問題のようです。
マイクロソフトのTechNetフォーラムに、そのものずばりのスレがありました。
メディア共有するとスリープできなくなる
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=1685480&SiteID=36
ここに載っている回答によると、個人設定にあるスクリーンセーバー設定内「電源管理の変更」のさらに奥にある「メディアを共有するタイミング」という設定
(スクリーンセーバー→電源管理の変更→
<選択されている>プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→
マルティメディアの設定→メディアを共有するタイミング→設定)
で、「コンピューターのスリープを許可」するとうまくいくことがあるようです。
書込番号:8650911
1点
早速の返信、ありがとうございます。まさかこんな簡単にスリープ移行できるようになるとは・・・
私もまだまだ調べ方も根気も足りないみたいです・・・くろねきさんの情報により、すんなりスリープに移行することが出来ました。
大学用ノートPCのスレでもお世話になっています。いつかお返しをしたいものです。本日は、ありがとうございました。
書込番号:8651011
0点
☆ragnateさん☆
いえいえどういたしまして。
確信は持てませんがこの設定なら、Extenderがあっても大丈夫なのかもしれませんね。
スリープの話とは別件ですが「システムの復元」といえば、私のXP Proパソコンでも先日「システムの復元」が使えなくなるトラブルがありました。無効にはしていなかったのに、です。
ウェブサイトのCGIが一部動作せず、Microsoftヘルプなども動作がおかしかったのでおそらくDLLのクラッシュがあったのだろうと思います。TrueImageパーソナルを導入しているので何とか復旧できましたが、こういうこともあるようなので注意が必要なようです。
書込番号:8651305
0点
システム復元に関しての情報までいただけるとは・・・ありがとうございます。
私は…TrueImageパーソナルという言葉さえ知りませんでしたので、導入されていないと思います。
しかし、今回のスリープの件で復元できなかったのはかなりの痛手なので、何とかして直す予定でいます。
書込番号:8653907
0点
☆ragnateさん☆
こんばんは。
TrueImageパーソナル(Acronis True Image Personal 2)というのはこれなんですが、
http://kakaku.com/item/03608320327/(価格.com)
http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/(ソースネクスト)
ソースネクストの1,980円(eSHOP価格)シリーズの一本で、イメージバックアップソフトでは定番の感があるものです。
「Windowsが壊れても数分で元通り(ソースネクスト弁)」。ただし、私のパソコンではUSBが1.1なので数時間(笑)。
書込番号:8655285
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 4:17:27 | |
| 1 | 2025/11/04 23:18:58 | |
| 8 | 2025/11/05 13:24:52 | |
| 4 | 2025/11/03 22:10:50 | |
| 32 | 2025/11/08 1:34:20 | |
| 10 | 2025/10/29 10:57:38 | |
| 8 | 2025/10/25 12:23:08 | |
| 32 | 2025/10/24 20:42:18 | |
| 6 | 2025/10/21 16:50:23 | |
| 2 | 2025/10/17 16:00:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

