『中古品を買う時の注意』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『中古品を買う時の注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

中古品を買う時の注意

2009/02/02 03:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

こんばんは。
40Dの中古で出物があったので購入を考えているのですが
中古品を買う上で傷汚れ以外に注意する点はありますか?
僕はシャッター回数が気になるんですがそれって本体で調べる事はできるのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:9028072

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/02 03:36(1年以上前)

トムソンガゼル2006さん

こんばんは。
ご心配の件ですが…。
シャッター回数は、店頭で確認する方法はないと思います。
フィルムカメラ時代は、裏ブタのフィルム圧板のスレ具合で見たり、多少は判断できましたが、現在のようなデジタル系は外観で判断するのは難しいでしょうね。

私は中古購入を検討していたときに気にしたポイントは
@製造年月(製品番号や保証書である程度判断)が古いものは、やはり使い込んでいるのか
A中古店の店員に「量販店の店頭デモ機流れ」かを確認。(カラ撮りで連写を使ったりしているので、私は避けます)
B小さい店なら、中古で下取りに入れたお客さんの使用状況を聞く。(30D→40D→50Dみたいな代替をする、比較的裕福なユーザーだと、キレイに機材を使用して下取に出す気がする)

逆に底蓋の三脚穴スレとか、多少のキズ(ペンタ部除く)のせいで値段が安いなら、私はオッケーでいきます。どうせ自分で使ってれば、キズの一つや二つはつきますから。

できれば販売店の5年保証が残っているようなのが見つかると安心ですね。

よい買い物を…。

東京エリアですと、中野のフジヤカメラが大量在庫&良心的価格でオススメです。

書込番号:9028085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2009/02/02 03:52(1年以上前)

こんばんは。
速攻のレスありがとうございます。

実は見つけたのがネットの店舗で実物を見に行けないんですよね。
メールでいろいろ問い合わせようと思って何を聞けばいいのかわからず質問したわけです。
入門気のKISSデジと違ってこのあたりを使ってる人は結構バシバシ撮影されてると思うんですよね。
そうすると発売後1年でも結構シャッター回数いってるものありそうですよね。
これを確認できないのは痛いです。
その店の評価はABとなってましたので外見はまあまあなんだと思うのですが見えない部分が気になります。
けっちって後悔するなら20000円プラスでも新品を買うべきですかね。

書込番号:9028097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/02 07:18(1年以上前)

中古を買うなら、信用のあるお店がいいと思いますが、
2万円差なら新品のほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:9028251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/02 08:10(1年以上前)

おはようございます。
ネットで現物が確認できないなら…私はやめときますね
新品との価格差が2万で、ABクラスだったらほとんど魅力を感じません。
Aクラスや新同品の表記で2万差なら迷いますけれど。

お店の評価基準が何を理由にABとしているか、ですが…かなり在庫の多い中古店のABなら、そんなに状態悪くない気がします
そこのお店でAクラスなんかだとほとんど新品価格と差がない、ということですよね?

実際50Dや40Dの新品価格の下落スピードに下取り中古の回転が追いつかないという所が多く、少し前に高値で仕入れてしまい、どうしても損切りできず現在の新品/中古のレートからすると割高の価格設定のまま置いている店もあるようです。
むしろ50Dの方は新品/中古の差はどうですか?

決して安い買い物ではありませんよね。後悔のないように選んでください。

書込番号:9028340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/02 09:40(1年以上前)

半値くらいなら中古も買う価値有ると思うのですが、
本当に、1〜3万差で売る中古が多いですよね。
中古で、お店ももうけるのだと思いますが。

書込番号:9028522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/02 10:01(1年以上前)

トムソンガゼル2006さん おはよう御座います。

2万円なら、新品に一票です。
中古って、安ければ納得しますが、その差であれば
迷わず新品ですね。

書込番号:9028562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/02 10:32(1年以上前)

私は昨日キタムラで買いました。
内容は前のスレ[9027147]の通りで、とても満足しています。
私も新品をおすすめします!
中古であれば、保証内容も含め信頼できるお店から買われた方がいいと思います。

書込番号:9028629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/02 11:19(1年以上前)

6〜7万円の物が2万円安。貧乏人の私なら魅力を感じますね。(笑)

でも、ここで聞かなければならないようなら、中古、それもネット販売は止めになった方が良いと思います。
ネット販売やオークションではリスク覚悟で手を出すべきですし、あまり神経質な性格も向かないです。

書込番号:9028728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディの満足度3

2009/02/02 12:15(1年以上前)

中古はやめておいた方がいいかと。
NikonならExifで総リレーズ回数がわかりますが。

書込番号:9028895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/02/02 12:42(1年以上前)


40Dのシャッターユニットを13万ショット辺りでで交換したスレッドを見たことが有ります。
月に1万ショット撮影と考えれば1年ちょっとの寿命となります。

私は6カ月間の使用で4万ショットを超えていますが、
その話を聞いて、あと9万ショットは撮れると感じましたが、
1万シヨット/月で撮影するのであれば今年で寿命と考えています。
でも千ショット/月なら、90カ月(7.5年)使える事になるので・・・・
このようなカメラでもトムソンガゼル2006さんの購入後の撮影スタイルでどうにでもなりそうと感じます。
(あくまでもシャッターユニットの故障以外しないと考えた場合です)

なお、キタムラ中古の保障が今日より、
“2009年2月2日より中古6ヶ月保証は1回限り有効とさせていただきます。”
となったようなので、以前中古レンズ購入(故障無し)でお世話になった私ですが
今後の購入にちょっとブレーキがかかりそうで、残念な感じがします。

書込番号:9028994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2009/02/02 13:28(1年以上前)

総シャッター数はボディとPCが手元にあれば調べることは出来ます。

ネットオークションだと5年保証物が出回っているし、総シャッター数も手元に届けば調べることが出来るので、質問欄から総シャッター数を聞かれてはどうでしょうか?もし偽りであれば評価の対象にもできると思います。
ネット上の店舗では購入日と見た目だけで価格の判断をしているような気がします。

程度にもよりますが5年保証つきで4〜4.5万なら中古でも可です。

書込番号:9029126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/02 13:58(1年以上前)

>私は6カ月間の使用で4万ショットを超えていますが

皆さんすごいなぁ

私はフィルム時代からのくせがしみついてでショット数がそれほど伸びません。
10Dの時よりは明らかに1回の撮影コマ数が増えましたが、40Dのシャッター回数確認したら6ヶ月で3000ショットいってないようで自分でも驚いています。
それに10Dなんかはシャッター回数不明(たぶん2万回いってない)ですがシャッターユニットは大丈夫のような気もします。

書込番号:9029220

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/02/02 15:08(1年以上前)

中古の場合はできるだけその場で色々と確認することをお勧めします。
傷に関しても店側では小さいと判断しても、購入者が大きいと判断することもあります。
また、光の加減で写真等では目立たない傷も意外と目立つ傷だったりすることもあります。
センサーのゴミやファームウエアが何が入っているかもチェックする項目になろうかと思います。
40Dの場合は新品と程度の良い中古では値段差が大きくありませんので、出来れば新品の方が良いかと思います。

書込番号:9029395

ナイスクチコミ!1


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/02 21:58(1年以上前)

お話を伺うに 丁寧にじっくりと撮影される方とお見受けします。

2万円の差は大きいですが新品を購入されて長くお使いになる方が

よろしいかと思います。

ショット数は人それぞれですがプロユースならサブカメラとして使われていたでしょうし、

サンデーカメラマンユースでもプロでない限り 毎日平均300ショットの撮影は大変だと思います。

週末の利用位だと考えると1000〜4000ショット/月が一般的だと思いますから

10万まではいかなような気がします。

40Dは初期モデルにシャッターを押した後の振動問題がありましたので 手に取って確認出来ない

中古はさけた方が良いでしょうね

書込番号:9031450

ナイスクチコミ!0


AEoneさん
クチコミ投稿数:85件

2009/02/02 22:40(1年以上前)

少しでも心配事があるなら現物を見れない中古品は止めた方が良いと思います。
どうしてもその価格でないと購入が困難であれば
・店舗はカメラの知識はあるのか?
・保証はあるのか? ある場合はシャッターユニットは含まれるのか?
・返品は可能か?
ぐらいは確認したいですね。

余談ですが、私の知り合いで40Dを使っていた人がシャッターの調子が悪くなりキヤノンに点検に出したところ
既に10万回を越えていて、ユニットの交換が必要との事でしたが、とりあえずは使用可能で使っており、
50Dが発売されたため50Dを買った後、専門店でない店に40Dを売りに行ったら50,000円で買取ってくれたそうです。
店舗名は言えませんが、カメラを専門に扱っている店ではなく、価格.comでも時々登場する大手チェーン店です。
知識の無い店は外観だけで買取る怖い話です。


書込番号:9031800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2009/02/02 22:51(1年以上前)

こんばんは。
>くまじろ〜さん
>じじかめさん
>neko-konekoさん
>望彩悠正さん
>はらこうさん
>明日への伝承さん
>ねこねこ‘_‘さん
>TSセリカXXさん
>1976号まこっちゃんさん
>Frank.Flankerさん
>Kazuki__Sさん
>AEJさん
皆さん沢山のレスをありがとうございます。

皆さんのアドバイスのとおり少し高くても新品を購入して長く使いたいと思います。
半額なら買いというアドバイスもっともだと思いました。

今KISS DNを使っているのですがB003を買ったこともありバランスも悪いし
臨時収入があったのでステップアップのためにも中級機へに買い換えを考えていました。
今キタムラで89800円の下取り15000円でやっているのでそれで購入しようかと思っています。

それにしてもこんなにアドバイスいただけるとは思っていませんでした^^
まとめてお礼をする失礼をお許しください。
本当にありがとうございました。

書込番号:9031881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/02/02 23:29(1年以上前)

別機種
別機種

連写しない撮り方ならKiss DNでも十分!

手軽なKiss DNなら1時間歩いての撮影でも負担が少ない(青森県 暗門の滝)

トムソンガゼル2006さん

もしKiss DNが快調で有ればサブ機として残しておく事を薦めます。
いまだに中古で4万円弱はする人気機種なので(広角側キットレンズ付きで、北東北の場合)。

私は以前Kiss DNを使っていましたが、10万ショット辺りで基盤修理28,000円の見積りで
寿命と感じ40Dの購入に踏み切ったのですが、もし壊れていなければ40Dの購入を先延ばしに
するかサブ機としてずっと使い続けていたと思います。

Kiss DNは連写スピードを除けば40Dに無い手軽さでまだまだ現役だと思います。
40Dが不幸にも入院した時等は、なお更です。

UPした写真はいずれもキットレンズでの撮影です。

書込番号:9032189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/02/03 00:14(1年以上前)

既に結論が出てますが、AEone さんのお話…すごいですね。

もしかして、それって、
状態がよさそうな中古商品番号12345678のEF50mm f1.8IIがほしい、と店員に言ってるのに、
商品番号12349876のEF50mm f1.8IIを出してきて、
「商品番号が違うでしょ」とこっちがいってるのに
「あなたがほしいのはEF50mm f1.8IIでしょ?これもそうじゃない。
型番が同じなんですからどれでも一緒です。性能に違いなんかありません」と
中古レンズに対してもきっぱり言い切る、祖父地図ではないかしら(火暴シ干)。

新品同様のものがジャンク品に近い値段だったり、
新古品並の高い価格なのに、製造時期が昭和のレンズだったり(火暴シ干)。
当たりハズレがあまりに大きく、この1年ほどは、恐ろしくてあの店では買えません…


私は最近、「カメラが大好きな店員がいる店」で買うことにしています。
カメラが大好きなら、自然と中古に対しても厳しい目でしっかりと見るようになりますから。
サラリーのためにやってるだけじゃ、商品知識豊富でも、マニュアルどおりのことしか言えず、
実際の客へのアドバイスはろくでもなかったりします。

書込番号:9032479

ナイスクチコミ!1


EOS650さん
クチコミ投稿数:111件

2009/02/03 00:21(1年以上前)

会員登録が必要ですが、こちらもご覧ください。
ネット通販やってますよ。
40Dが71,800円です。
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/index.html

書込番号:9032512

ナイスクチコミ!1


AEoneさん
クチコミ投稿数:85件

2009/02/03 20:14(1年以上前)

光る川・・・朝さん

返答に困る問いかけはしないで下さい^^;

書込番号:9035865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/03 20:22(1年以上前)

光る川・・・朝さん

そんな怖いことがあったんですか…??
でも、他人事なら笑えても、自分がそんなシーンに出くわしたら…。
プルプルっ

横スレ失礼。

AEoneさん

後学のために、そのお店もこっそり教えてください(笑)

書込番号:9035910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/02/04 00:28(1年以上前)

AEoneさん(苦笑)
あらあら(^^;)それは大変失礼いたしました。

ちなみに、昨夜の話は、大阪の「恐竜」みたいな名前のお店での実話です。
レンズは EF28mm f2.8 ですが。
フードつきのはずなのにフードなし、その代わり1000円ほど安かったのかな?
どうにも状態がよくなかったんで、やめときゃよかったんですが、ちょっとすごまれちゃったんで(^^;)
で、帰ってみたら、昭和63年の発売1ヶ月前にせっせと在庫準備していたものの1つだった、と…
他にも、「EF50mm f1.8(初期型)」とはっきり書いてあるから行ったのに
「そう書いてあったかもしれませんが、実際に在庫はないし、これ(EF50/1.8II)のほうが新しいし
性能も同じですからこれで大丈夫ですよ」なんていってくださるし。
「じゃあ距離計つけてくださいよ。あっちにはちゃんとついてるんだから。」といったら
たじたじになってましたが。

…余計に墓穴掘りましたかね、すいませんm(__)m

名誉のために申し上げると、日本橋1号店には、根っからカメラマンの店員さんがいて、
私が「これ(コンデジ)をほしい」といってるのに、
「イヤ、あなたと少々写真のお話をして、あなたにはこんなつまらないカメラは向いていないと確信しました。
あなたはもっと高級なカメラを使うべきです。私は絶対お勧めしない」と頑として売ってくれないような(^^;)
ある意味おせっかいだけどとっても親身になって相談に応じてくれる店もあります。
チェーン店全体がまずいわけではないんで、誤解なきよう…m(__)m
※でも天王寺もさっぱりだったけどね…ぼそっ

書込番号:9037635

ナイスクチコミ!0


AEoneさん
クチコミ投稿数:85件

2009/02/04 20:44(1年以上前)

光る川・・・朝さん こんばんは

もうこの話はやめましょう。
真実でもお互い訴えられますよ(^^ゞ

私も以前はPCの周辺機器を買うのにちょくちょくお世話になり、修理が出来なくなった機器を
独自の保証により4年前に買った機器を買値の3割で買取ってもらった経緯もありますし、
クリニックの対応は大変良かったです。



たぶん店舗も同じだわ。
こわ〜

書込番号:9041127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング