『E-3予約してきました』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信31

お気に入りに追加

標準

E-3予約してきました

2009/02/20 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

E−3ユーザーの皆様 本日E−3予約してしまいました。

当分の間デジ一は購入しないつもりでしたがつい魔がさしてしまいました。
E−3新参者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

いままでフォーサーズはE−410、E−520と渡り歩きましたがこの機種で打ち止めできますよね。たぶん
E−520は下取りに出しますが、店長との話の中で気になったことがありました。
E−520の後続機は来週オリンパスより正式発表がありE−30より魅力的とのことです。

またマイクロフォーサーズはしばらく後になり、パナのG1タイプとは異なりコンデジタイプで発表のようです。(モックの写真?をどこかのページでみた気がしますが・・・汗)
聞いた話ですのでつっこみは勘弁お願いします。
真相は発表なでの楽しみと言うことでよろしくお願いします。

書込番号:9126747

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/20 20:25(1年以上前)

>>E−520の後続機は来週オリンパスより正式発表があり
>>E−30より魅力的とのことです。

了解しました。

書込番号:9126755

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/02/20 20:38(1年以上前)

E-520後継機(E-530?)がE-30より魅力的という事は・・・

・11点ツインクロスAF
・ツインダイヤル
・可動液晶
・アートフィルター

あたりを乗せてくる?(^^;
それでいてそこそこ小型・軽量・安価だとかなり魅力的ですね。
ペンタプリズムは大きく高価になるから乗せないとして、E-30との違いはあとどのくらいでしょうね。
AFは7点もあればいい気もしますし、可動液晶は上下方向のみ(E-330タイプ)でも良いかも。
発表も近いという事で楽しみです。

オリンパスのマイクロはこちらですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/23/9285.html

フォーサーズボディはE-3でとりあえず満足しているので、こちらの方が期待しているのですが、まだかかるみたいですね。

GR DigitalIIやGX100に浮気しつつ最近はパンケーキも活用していますが、また他メーカーに浮気しそうな私です。(^^;
早くコンパクトボディ+パンケーキレンズ3本くらい(換算28mm・50mm・85mmあたり?)出してくれれば浮気しないで済むんですけどね。

書込番号:9126835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/20 20:53(1年以上前)

>E−520の後続機は来週オリンパスより正式発表がありE−30より魅力的・・・

まさかE-30より価格が高いということはないのでしょうね?

書込番号:9126930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/02/20 20:57(1年以上前)

ほほぉ〜、来週は要チェックかもしれないということですか!
いつも先き出しのE-4XXは素通りならば吸収かな。

E-3ユーザーではありませんが・・・予約おめでとうございます ^^

書込番号:9126948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 21:01(1年以上前)

E-530が出たからといって、すぐに買うのはどうかと思います。
今まで、何かと不良品(ファインダーの傾き、液晶のパカパカ)が発生していた
事実がありますので、このクチコミの書き込みを見てから購入されたほうが
いいんじゃないのかなと思います。
新しい機種が出れば、新しい物好きには、堪らないでしょうがグッと我慢した
方が、不良品を買うリスクを減らす事が出来るのではないでしょうか。

私は、E−3が出た時に、すぐには飛びつかず周りの反響を聞いて
3ヶ月経ってから購入しました。おかげさまで不良品に当たらないで
済みました。(ただ運が良かっただけなのかもしれませんが)

書込番号:9126975

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/02/20 21:29(1年以上前)

スーパーズイコーさん

ちょっとつっこんで良いですか?(^^;

私はE-3を予約して発売日(前日^^;)にHLD-4と共に購入しましたが、数ヶ月後、HLD-4と共に新品に取り替えてもらいました。
それでもHLD-4に関しては今回のファームアップまでは微妙でしたけど。(笑)

微妙なレベルの個体差の部分はアレですけど明らかな不良の場合は、信頼できるお店でなら発売日に買っても大丈夫かもですね。

書込番号:9127168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/02/20 21:42(1年以上前)

天国の花火さん 

初めまして!!
おめでとうございます!!またまたお仲間が増えて嬉しい限りです。
日本中、いや世界中にオリンパスファンが増殖していくようで嬉しい限りです。

ありがとうございます!!

E-530気になりますね!!
楽しみです。

スーパーズイコーさんは、購入に関しては慎重派ですね。でも撮影と投稿は情熱派ですよね!

ToruKunさんは、購入一番槍突撃派でしょうか?

私はToruKunさんとおなじ購入一番槍突撃派です。(笑)

書込番号:9127256

ナイスクチコミ!0


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 22:37(1年以上前)

天国の花火さん

こんばんは。
子供の動きが素早くなって来たので、AF性能優先でE-3とE-30で悩んでいましたが、
これでスッキリ出来るかも!!

来週楽しみです〜

実は今、超望遠に興味があって70-300か50-200にテレコンとか・・・
でもボディがE-1とE-420の為、急遽E-510に食指動いていましたが、
無駄遣いしなくて良くなったかも(笑)

楽しみです。

書込番号:9127676

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/20 23:05(1年以上前)

こんばんは。

私も昨日、ある量販店に販売応援に来ていたオリンパス社員(営業マン?)から同様の話を聞きました。
E-3桁機と言っていましたが、E-430なのか、E-530なのかは分かりませんでした。
(E-430ではないかと、個人的には感じましたが…。)

また、E-3後継機は来年の春〜夏ではないか、とも言っていました。
センサーはシグマのFOVEON X3と同類の、独自開発の3層センサーになるかも?とか。
オリ単独なのか、パナソニックや富士フイルムと組むのかは分からないと言っていました。

E-3桁機は、早ければ3月始め米国で発表とか。
E-3後継機(フルモデルチェンジ)までの繋ぎに、マイナーチェンジの機種が出るかも?とか言っていました。
この辺りは当人もはっきりとは言いませんでした。
私はマイナーチェンジは無いかな?と感じました。

何れにせよ、出てもすぐには買えませんが、楽しみが増しました。
ボディの前に、9-18のワイドズームが欲しいです。

書込番号:9127901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/20 23:30(1年以上前)

背面飛行さん はじめまして

魅力的との表現で機能がE−30より上とかの具体的なものではありませんでした。
発表が楽しみですね。

書込番号:9128093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/20 23:36(1年以上前)

ToruKunさん はじめまして

AFは7点と聞いたような記憶が・・はっきり覚えていません>汗

フォーサーズはとりあえず一服できるよう現時点のオリンパスフラッグシップに乗り換え予約しました。
オリンパスのフォーサーズから出てくる色合いは結構好みで抜け出せきれずにいます。

書込番号:9128140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/20 23:37(1年以上前)

じじかめさん ご無沙汰しております。

>まさかE-30より価格が高いということはないのでしょうね?

これは無いと思いますが・・・

書込番号:9128154

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/20 23:38(1年以上前)

天国の花火さん、おめでとうございます!
何でもアリのE-3桁機だとあまり薄型にはならないのかなぁ・・・、と私的にはこのあたりが気になるところです。


影美庵さん
>また、E-3後継機は来年の春〜夏ではないか、とも言っていました。
センサーはシグマのFOVEON X3と同類の、独自開発の3層センサーになるかも?とか。
オリ単独なのか、パナソニックや富士フイルムと組むのかは分からないと言っていました。

噂の新型素子が搭載されたら魅力的過ぎてノックアウトです・・・!!20万でも発売日に逝ってしまいたいくらいです。お金があるかが問題ですが(^^;
となると、レンズは最低限の画角をカバーしているのでOKとして、マイクロにいっちゃおうかと思っていましたが、グッと来年まで堪えて・・・。

横レス失礼しました。

書込番号:9128157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/20 23:41(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん こんばんは

>E-3ユーザーではありませんが・・・予約おめでとうございます ^^
ありがとうございます。

でも益々懐が寂しくなりました。

書込番号:9128184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/20 23:45(1年以上前)

スーパーズイコーさん はじめまして

私は初期不良当選率60パーセント強の運の強さです???

E−3は予算が他のマウントに配分されてしまっていたのでずいぶん成熟された頃の予約となりました。

書込番号:9128219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/20 23:49(1年以上前)

ToruKunさん はじめまして

>信頼できるお店でなら発売日に買っても大丈夫かもですね。
今回もいつもの店で初期不良の時も迅速的確に処理してくれるいつもの店長に頼みました。

書込番号:9128240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/20 23:55(1年以上前)

ライカ大好きさん はじめまして

ありがとうございます。

私もパナライカの14-50が標準レンズです。
あと望遠を旧 ED 50-200mm F2.8-3.5、マクロを35mm F3.5 Macroで揃えそれ以上繁殖しないよう注意しています。

書込番号:9128287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/20 23:58(1年以上前)

gatuさん はじめまして

期待されているような良い機種がでるといいですね。
でもあまり良すぎるとE−3予約した事を後悔するかも・・笑

書込番号:9128307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/21 00:02(1年以上前)

影美庵さん はじめまして

話をした店長も「オリンパスの営業マンが話をしていった」と言ってました。
メーカーサイドから出た話なので店長も話してくれたものと思います。

書込番号:9128326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/21 00:05(1年以上前)

PIN@E-500さん はじめまして

>噂の新型素子が搭載されたら魅力的過ぎてノックアウトです・・・

怖いのでしばらく情報や掲示板見ないようにします。笑

書込番号:9128352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2009/02/21 00:58(1年以上前)

天国の花火さん、ご購入おめでとうございます!!
やっぱり、なんだかんだいって、E-3を持って行けるときにはE-3を使ってしまう、いい機種ですよ。

やはり、全部入りE-3桁機がでるようですね。いや楽しみです。
E-3後継機が新たな撮像素子搭載で来年の春〜夏というのも朗報です。
3層センサー搭載で、新しいテクノロジーてんこ盛りを期待してます。
それと、今年は、E-3後継機を気にせず、E-3桁機やマイクロフォーサーズに投資できるのがありがたかったりします(爆)

書込番号:9128661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/21 06:46(1年以上前)

おおくじらTさん おはようございます。


ショーケースに入っているE-3を手に取ったのが間違いでした。
ショーケースに入っているものは見るだけにするのが懐にやさしいようです。爆

今後、手に触れられないようにしてあるものは無理をせず通り過ぎるように心がけるよう精進?します。笑

書込番号:9129312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/21 10:23(1年以上前)

まずは、天国の花火さん、おめでとうございます。

影美庵さん 

E-3後継機は来年ですかあ、ニコンのD400が凄かったら、どうなるかちょっと心配です
またアマアマな他社新型機予想をしてなればいいのですが

オリンパスは追う立場なんですから、毎年マイナーチェンジしても良いと思います。
私は毎年買い換える気も予算もありませんが、2年後に2世代分進化してたら嬉しく思います

書込番号:9129889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/02/21 11:28(1年以上前)

オリンパスは、赤字なのでホイホイ出せる状態ではないので、
無理でしょう。次期E−3も、どうなることやら。
気長に待ちましょう。

書込番号:9130188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2009/02/21 20:32(1年以上前)

天国の花火さん、ご予約おめでとう御座います。
手に取るのが楽しみですね〜(^^

私も予約して買った一人です。私の個体は運が良いのか(気が付いてないだけ?w)不具合は有りませんでした。

天国の花火さんと影美庵さんの情報からですと、一桁新型機は今年では無くて来年のみたいですね。
良かった〜!今年は無理だし、まだE-3を使い倒していませんからね・・・^^

私的にはマイクロ4/3機やE-30を凌駕するE-530(?)辺りが出ても防塵・防滴に絶大な魅力を感じているので、即買いは無いと思います!?w
それこそ値段がこなれてから、余裕が有れば考えたいと思っています。


書込番号:9132467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/22 09:01(1年以上前)

答えは42さん おはようございます。

>2年後に2世代分進化してたら嬉しく思います。

E-3の発売は2007年11月ですよね?と言うことは後9ヶ月で2年??・・後1年は後続機出さないでください??・・オリンパス様

ファームとかパーツ交換で購入後でもカスタマイズできるとうれしいのですが・・新機種が売れなくなるので無理かな

書込番号:9135258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/22 09:06(1年以上前)

ハード音痴さん おはようございます。

E-30ではなくE-3を選択した理由の半分以上は防滴性能が理由で、あと半分は画素数がE-30より少なく雑誌でみたノイズの比較でもE-3のノイズの乗り方が好みでした。

受け取る前に後続機種の事は考えないようにしたいと(しないと)思います。

書込番号:9135283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 フォトパス 

2009/02/22 14:24(1年以上前)

>天国の花火さん
ご購入おめでとうございます!

そして、新機種の情報も参考になります。
E-30より魅力的とお店の人が言っていたのが、とても気になります!
最近E-30を買った身としては、そんなこと言われたら寂しいですが…。

書込番号:9136658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/22 21:40(1年以上前)

くろぴーさん はじめまして

>E-30より魅力的とお店の人が言っていたのが、とても気になります!
最近E-30を買った身としては、そんなこと言われたら寂しいですが…。

魅力的の感じ方は人それぞれ違いますので、店長個人の感性と思いましょう。
でないと次々新しいものが出るデジタル商品に手出しできなくなりますヨ>笑

と言う私も日々後悔の連続ですが^^;;

書込番号:9139059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2009/02/23 12:19(1年以上前)

天国の花火さん
完全に、出遅れてしまった感がありますが。
E-3のご購入おめでとうございます。

当初はE-300で始めたデジイチでしたが、その次にE-3を購入して、E-3にはかなり感動しました。こんなに違うのか?!と。
今は、E-300とE-3の違いを楽しみながら撮影していますが、やっぱりカメラ1台を持ち出すときにはどうしてもE-3が相棒になりがちです。

きっと今から購入しても、楽しめるカメラだと思いますので、存分にお楽しみくださいね!!

書込番号:9141944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 E-3 ボディの満足度4

2009/02/23 12:38(1年以上前)

暗夜行路さん レスありがとうございます。

当初はE−3までのめり込む予定ではなかったのですが^^;;
やはり2ダイヤルに慣れているのもあり、また持った感触がしっくりときてしまった(汗)こともあり・・ついにやっちゃいました。

手に入れた限りは使い倒します。

今後ともご指導の程よろしくお願いします。ペコリ(笑)

書込番号:9142036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング