


今現在ANTECのTwelveHundredを使っているのですが以前CM690を使っていてHDDを横から差し込めて設置が楽なのが忘れられず少々不満を感じています。
前面ファンもケースの両側の手回しネジを回してはずさないとフィルターが取れないのでメンテナンス性も下がっていて(個人的にそう思ってます。)TwelveHundredを買ってまだ1ヶ月たってないですが交換を考えています。
フルタワーなれちゃったのでできればフルタワーがいいのですが前面が開閉タイプの(ドア付き)でなく静穏性が高く、裏配線ができ尚且つTwelveHundred等のケースの様に冷えなくてもいいのでそこそこ冷えるケースってのはないでしょうか?
探した結果クーラーマスターのATCS 840 Black RC-840-KKN1-GPと少し高いですがLIAN LI PC-A7010Bがよさそうだと思ったのですがLIAN LIのケースのほうは画像や情報が少なく裏配線ができるかどうかわからないので保留にしており、CMのATCS 840は静穏ケースのようなのですがレビューのグラフの静穏性が低いのが気になります。それにグラフは出ているのですがレビューがない(評価のほうの書き込み)のでこちらもどうなのかわからず保留にしているといった感じです。
構成を簡単に書きますと
CPU-------Q9550(3.4GHzOC)
CPUクーラ----ZALMAN CNPS9700 LED(回転数を上げると音が少しうるさいので交換予定)
M/B-------P5Q-Deluxe
メモリ-------UMAX 2GBx2枚
グラボ-----9800GT
電源------ENERMAX MODU82+ EMD625AWT
SSD・HDD--SSD1基 HDD1TB1基(外付けでHDDのデータを移したもの)
予定ではHDD1TBが@2台増えます。(保存・バックアップ用)
となっておりグラフィックボードも今のところGTX285等の長いものにも変える予定もなく全然ミドルケースでも大丈夫なのですが上で書いたとおりフルタワーに慣れてしまったのでできればフルタワーでお勧めなのはないでしょうか?
探しているケースでの要点をまとめますと
・フルタワー(できれば)
・静穏ケース(できれば)
・ドアタイプでない(P180みたいなのじゃない)
・メンテナンス性が高いもしくはCM690と同等程度
・そこそこ冷える
・裏配線ができる
・HDDの設置がCM690と同じで横から設置できるタイプ
です。
ミドルでもいいのですがHDDの設置できる個数が多いものを探しています。最低でも4基ほどになる予定ですのでHDDの3.5インチベイが多ければいいのですが探してみるとそういったミドルケースがないように思えます。エアフローを考えて1段飛ばしに設置と考えています。
自作暦8ヶ月ほどのまだまだ初心者ですがケースを探すので既に4ヶ月ほど悩んでいます。
最初冷えればいいやと思い冷却ケースを選んでいたのですが最近ファンの音が気になり始めて静穏ケースを探し始めた感じです。
静穏考えなければレビューを見る限りではThermaltakeのSpedo VI90001W2Zの一択なのですが・・・
何かお勧めのがあれば教えてください。お願いします。
書込番号:9236289
0点

SCY-598Meshとかどうですか?
中身はCM690と同じですよ。前面はSOLOのようなサイドからの吸気、CM690と同じ
底面からの吸気、サイドからの吸気はなくケース上部からファン1基での排気。
なんか、少し大きくなったSOLOみたいです。
T-ZONEの夜市で6000円位で売ってましたよー
書込番号:9236323
0点

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20090305060/
人柱いこうよw
今後出るであろうSSD対応なんてのもいいでしょうが
SpedoならBAY RAFTER2.5
http://www.scythe.co.jp/accessories/bay-rafter25.html
これを使えばジャストフィット!
SpedoはCM690を進化というか高級化したような感じで勝ってる面が多いですね(高いから当然かな)
裏の配線を隠す押さえるパネルは馬鹿にしてましたが便利ですね
Antecの一連のシリーズは前々からHDDの縦搭載によるグラボとの干渉または
空き空間が少ないことがネックなので そのうち改善された新作が出るといいですね
書込番号:9236442
1点

そうそうATCS 840は私も最後まで候補に残ったけど
マザーボードパネルが引き出しの物は裏配線に向いてるとは言いがたいですね
ATCS 840はCPUクーラーの取り付け取り外しは楽でしょうけど
(・∀・)ジサク!さんもお使いのZALMANならクーラーの交換以外は元々本体が
正面からだけで取れますからねCPUの換装やメンテナンスは楽ですよね
他社のクーラーを使う場合には重宝するかな
書込番号:9236496
0点

丁度同じ話題で悩んでいる人でしたのとマザー、ケースが一緒なトコで参戦。
オークさん壁さんとの話で私が傾いているのがシルバーストーンのTJ-09と10です。価格帯が27000〜32000
となりますが、ライアンリーまで考慮されてるなら充分射程内では?
電源の板でM12D-850にてグダグタやってます。
もしよければご一読を。
書込番号:9237038
0点

あれっYone−g@♪さんこっちにくるんですか?w
なんか最近TJ買う人かなり増殖してます^^;
(・∀・)ジサク!さんもこっちにきますか?w
とりあえずこのケースはとにかく冷えてわりと静かです。
サイド板の薄さ以外はパーフェクトですね。
まぁPC-A7010B SATAが買えるならそれが一番かも。
書込番号:9238036
0点

ゆートンさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ん〜HDD多連装、横向き設置、マザー右側とHDDラック部分の隙間が欲しい、
1200では、ちと狭い(泣)
…でTJかライアンリーか?と迷いに迷ってます。
自宅で未だにTJ05のウェーブケースのクラマス版を愛用してまして
中身のつくりの良さは分かっているんですがね(^^ゞ
書込番号:9238327
0点

まぁTJはHDDはしっかり冷えていいんですが音漏れが・・・w
まぁ制振シートでカバーしましたけどね。
でも確かYone−g@♪さんってHDD八発とかやってませんでしたっけ?^^;
TJは微妙に拡張性がないんですよね。
HDD6台に3.5が一個、5が4つ。
背面のスロットも7つと少ない。
まぁ俺の場合は有り余ってますがw
やっぱり静かで冷えそうなのはこれかなぁ。
http://kakaku.com/spec/05802011625/
金があればお持ち帰りしたいです。マジで。
書込番号:9238395
0点

返答遅れてすみません。
>法月○さん
SCY-598Meshはいいのですがメイン機でパーツの移し変えをしつつ長く使っていけるケースを探していますので候補からははずしています。サブ機はSonataVで組んでいますので余裕があればサブ用の参考にさせてもらいます。
>がんこなオークさん
お久しぶりです。人柱ですかw
このケース悪くないですがミドルですよね?剛性のほうはCM690よりよくなってるのでしょうか?見た目は硬そうですが。
今回は静穏も視野に入れてるのでCM690みたいに軟いとビビリ音とかが気になります。
余裕があれば人柱やりたいのですが長く使っていけるケースを決めたいので今回はやめておきます。
SSDの取り付け金具はあるのですが(どこのか忘れましたが・・・)TwelveHundredのケースに入れるときに固定する長いネジがあるのですが、そのネジがSSD取り付け用の金具のネジ穴に入らずくるくる回してたら2本曲がってだめになってしまいましたwなので今は4本つけるとこを2本で無理やり設置してます。がやはりちゃんとネジが中に入らないので少しケースに傷が付いてしまいましたorz
ホコリとるための出し入れのたびにガリガリいってますw
サイズのこれはよさそうなので後で買おうと思います。
>Yone−g@♪さん
シルバーストーンのTJ-09も候補に入れておりましたが裏配線できないのではずしていました・・・
ですが裏配線にこだわりすぎると物が限られてくるんですよね・・・TJ-09自体はすごくよさそうなんですよね。納期が長く値段があれなライアンリーをかわずにTJ-09を買って余った分をクーラー等の小物などに回してもよさそうですよね。
>ゆーdさん
TJ-09のスレは暇あるときにたまに除いてますが追いつけませんw
サイド板が薄いのですか。TJ-09はマザー引き出しがよさそうですよね。さらにマザー裏のCPU部分の裏に穴が開いていてくれたらもっと良かったかなとか思いつつ画像を見てました。
PC-A7010B SATAは今のところ一番候補なのですがマザー引き出しはないのですが着脱可能見たいなんですよね。そのあたりどうなのかなぁなどと悩んでいます。同じようなものなのですがどうなんでしょうか・・・
ですが裏配線できるのに慣れるとできないケースの線の配置をどうしようかなどといろいろ疑問が出てきます。ケース自体でかいのでそこまで気にしなくてもよさそうなんですけどね。
まだ初心者なので配線綺麗にまとめられないんですよ(´・ω・)
それとSATA基盤が付いているのですがこれどうなんでしょうね・・・レビュー見ると認識消えるとか書いてあって怖いんですよ。高いものなだけにw
基盤取り外しできないのなら壊してでも付ければ問題ないのですが流石に壊すのは気が引けます・・・
書込番号:9239618
0点

実はTJもやろうと思えば裏配線できるんですよ。
ATX12Vだけですけどね。
それとケースのケーブルもろもろと、ファンケーブルも可ですね。
それと電ドルとやすり加工なんてのもありですね。
近々勇気が出ればやる予定ですがw
まぁマザーベース引き出し式のケースでは裏配線は諦めた方がいいかと。
裏配線しちゃうとマザー引き出せなくなっちゃいますから。
書込番号:9239821
0点

加工は怖いですね。やればできそうですが耐久性というか堅牢性の問題とかでそうで怖いですw
やっぱり裏配線できないのは仮にできるとしても無理にやらないほうがよさそうですね。折角引き出せるのが無駄になるならやるメリットはなさそうなので。
書込番号:9240216
0点


Spedo( ゚д゚)ホスィ...
静穏考えなければSpedoで決まりなんですけどね・・・
光物で組むと夜まぶしくなるので今回は(できるだけ)無発光でと考えています。メモリクーラーは光ってますがw
ただどのケースに交換しても基準ファンは全部変えると思うので結局予算がかさむんですよね。ファンコンも買わないといけないですし・・・
ファンはエナーマックスのファンがよさそうですね。掃除が簡単そうなので欲しいです。
書込番号:9242717
0点

こんにちはです。
意を決してクリーンインスト中(寮PC)なんですが
やっぱり1200ではHDDスペース足りなすぎますTT
9発楽に出し入れ出来るケースがほすぃ・・・欲しすぐる・・・
ということで再びライアンリーに傾きかけてる最中でした。
書込番号:9243213
0点

ライアンリーいいですよね。
PC-A7010 SATAは合計10ですかね?前面のが7で後ろのが3だった気がします。
改めてATCS 840を探してたらやっぱりこっちもいいですね・・・
ただ天井のファンが2基あるので静穏性低そうなイメージがありますがどうなんでしょうか・・・
そういえばTJ-09はサイドパネルの裏側から(CM690のようなHDDベイの配線)の配線は無理なんでしょうか?スレ除いてたら手前側のパネル方向から電源なのどの線を引っ張っていたようなので気になりました。
書込番号:9243424
0点

こんにちは。
発売古く、今更感ありすぎかもしれませんけど、CMスタッカーなんてどうすか?
僕のはマイチェンする前のですが、未だに活躍してもらってます。
静穏はチト、アレですが(でも工夫次第かな)、内部スペース広いし、5インチベイ9段あるので、どうとでも出来ますよ。
書込番号:9243466
0点

スタッカーいいのですがHDDベイが横向きのを探しているんですよ(´・ω・)
確かに大きく値段も手ごろで5インチベイも豊富なのでいいんですがSATAケーブルの配線や電源の配線ががそのままマザー方面に出てしまうのでごちゃごちゃしそうです・・・
今現在ANTECのTwelveHundredを使っておりその前にCM690を使用していて横付けのHDDベイが気に入ってしまったのでTwelveHundredのような普通のケースみたいなHDDベイに不安を感じたので今回他のケースの購入を考えているんですよ・・・
書込番号:9243743
0点

双葉パパさん
こんにちはですレスつけようと思ったら
同意のレスを(・∀・)ジサク!さん がしてましたので
写真で私たちの不満点をば・・・。
で、私の場合は更にSATAのケーブルが多数あるので赤い
スパゲティ状態になってしまうんですTT(ケース内)
書込番号:9243791
0点

なるほど…
アンテックのハンドレッドシリーズはケース奥行きがないですもんね。
HDD横向きとなると、CMスタッカーは論外ですね。
でも僕も13本のSATAケーブルを這わしてますけど、ケース奥行きがそこそこあるので、まだ余裕があります。
HDD横向きでEATXも飲み込む奥行き。
更に静穏も求めるとなると、やっぱLIAN LIかクーラーマスターのアルミの奴なんでしょうね。
書込番号:9244789
0点

流石に俺はYone−g@♪さんみたいに9発はやってませんがドライブベイは多いほうがいいですよね。
で、ケースのほうですがとりあえずCMのATCS 840に行こうかと思います。
PC-A7010B SATAはいいのですがやはりレビューにもあるとおりSATA基盤の認識がなくなるのが怖いです(´・ω・)
「とりあえず]というのは今まだ発売してません(?)が本命はLIAN LIのPC-B70なのです。PC-A7010Bは今回は基盤のこともあり見送りつつ金を溜めてPC-B70の発売(代理店での扱い)をまとうかと思います。(大して見た目はPC-A7010Bと変わらないですけどねw)
ATCS 840は来月購入しようと思います。レスしてくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m
知ってる方も多いと思いますがPC-B70の情報を貼っておきます。
【PC-B70】
http://lian-li.com/v2/tw/flashpage/b70f/b7of.html
書込番号:9245283
0点

>そういえばTJ-09はサイドパネルの裏側から(CM690のようなHDDベイの配線)の配線は無理なんでしょうか?スレ除いてたら手前側のパネル方向から電源なのどの線を引っ張っていたようなので気になりました。
ん〜あんま覚えてないけど確かねじ穴が逆向きにしたら合わなかったような気がします。
電ドルでやってみるかな。
やっぱり自作erは自分の使いやすいように加工するのが一番すな。
どうやらケース決まったみたいですね〜
気に入らない部分があったらどんどん加工しちゃってくださいw
書込番号:9245580
0点

ATCS 840は流通が少ないからでしょうがアウトレット品が無いですね
2.5万位で買えたらうれしいですよね!
書込番号:9245693
0点

>ゆーdさん
俺自身としては加工したいですが失敗したときのリスクが怖いのでできれば加工しないで組めれば一番ですw
>がんこなオークさん
安いのあればいいんですけどね・・・ないのが現状なので新品で買おうと思います。
それとオークさんSpedoでマグマ付けてましたけどやはり静かなのでしょうか?持ってないので気になります(´・ω・)
静かであれば12cmファン交換&つけれるとこ全てマグマで固めようと思ってます。
それとPC-A7010B買おうと思ってたのであまった予算でTRue Black 120を買ってそれにもマグマ2個付けようかと思ってますがやはり1500rpmだと力不足ですかね?
書込番号:9245859
0点

マグマは同じ回転なら普通のファンより風量は上だと思います
ATCS 840で使うなら少しはLEDがあってもいいのでは?
EVERESTや CLUSTERもいいんじゃないかな
書込番号:9245951
0点

俺なんか旧ケースばらして遊んでるくらいですからねw
技術は旧ケース犠牲にして磨いてますw
MAGMAは静かではないですね。
確かカタログスペックでは18dbと静かそうですが実際は20dbくらいあると思います。
しかもこのファンは軸ブレがけっこうするんで天井には付けないのが懸命です。
冷えるかっていう質問は愚問と言うか答えようがないと思います。
どこまで冷えたら満足できるかは(・∀・)ジサク!さんしだいなんで。
まぁ特に問題ないと思いますが。
書込番号:9245977
0点

>マグマは同じ回転なら普通のファンより風量は上だと思います
ではケースファンはマグマでよさそうですね。
>ATCS 840で使うなら少しはLEDがあってもいいのでは?
見えないとこ光って意味あるんでしょうか?w
でも天井と後ろに青か白あたり付けてもよさそうですけどね。
>EVERESTや CLUSTERもいいんじゃないかな
エベレストは12cmだとエナーマックスのサイトの表記では1000回転までしか上がらない見たいですしクラスターも1200まででどこかのレビューで見たのですがセンサー付いてて温度上がらないと回転増えないとか書いてあったのを読んだ気がしたので両方いいのですが3つの中で一番風量多いのがマグマだったのでマグマにしようと思ったんです。
書込番号:9246011
0点

>俺なんか旧ケースばらして遊んでるくらいですからねw
>技術は旧ケース犠牲にして磨いてますw
犠牲の上に・・・ですかw犠牲にするほどケースないので遊べませんorz
というよりも部屋が狭いので今現在いっぱいいっぱいですw
>MAGMAは静かではないですね。
>確かカタログスペックでは18dbと静かそうですが実際は20dbくらいあると思います。
>しかもこのファンは軸ブレがけっこうするんで天井には付けないのが懸命です。
>冷えるかっていう質問は愚問と言うか答えようがないと思います。
>どこまで冷えたら満足できるかは(・∀・)ジサク!さんしだいなんで。
>まぁ特に問題ないと思いますが。
マグマうるさいんですか・・・サイトの製品情報見る限りよさそうだったんですがね・・・
ケースも探してるんですがファンもよさげなのが見つからずにいろいろ買ってはみてるんですよね。CMのクリアブラックの青LED付いたのとかオウルテックの薄いやつとか(SonataVの取り付けように)あとANTECのTriCool 120mm の青のLEDと緑のLEDのが数個(ファンコン付いてるからですがw)それとサイズの光る鎌風の風(これもファンコン付いてるからです)は試しましたね。
大体どれも同じ回転数にすると同じくらいの音でしたがこんなもんなんでしょうか?
メンテナンス性がよさそうなのでマグマ買おうとしてましたが軸がブレるんですか・・・
取り外しできるから仕方ないっちゃ仕方ないのかも知れませんけどね・・・
とりあえず「どこまで」は個人的にもわからないです(´・ω・)
夏場CPU温度が少しの負荷かけても60℃超えなければ全然許容範囲ですが・・・どうなるかわかりません。あまりエンコとかもしないですしモンスターXを繋いでPCやりながら360とかのゲームやったりする程度なので負荷もそれほどかける使い方はしてないんですよね。
それとTJ-09のレビューをどこまで読んだか忘れたので読み直してたらまた揺らいできました(´・ω・)
コスモスよりも静かとかレビューあったのでそれが大きいです・・・w
書込番号:9246141
0点


>それとTJ-09のレビューをどこまで読んだか忘れたので読み直してたらまた揺らいできました(´・ω・)
もうちょっと様子見できるんならこれはやられたーって感じの画像見せられるかもしれません。
ケース内改造エンジョイしてるんでもしかしたらやられるかもですよw
書込番号:9246196
0点

リンクありがとうございます。
ファンコンはZALMANの6個付いたのを買おうかと思ってます。
ファンは流用性と幅の関係で25mm厚のものを買おうかと思ってます。
25mm厚だと見たところ最大2400あたりっぽいのでそれを参考に回転数多いものを探そうと思います。ファンコン付けるので絞れますしね。
そういえば羽が多いと風量増えるけど音うるさくなるんでしたっけ?どっかで読んだような記憶はあるのですがちょい曖昧です・・・
>もうちょっと様子見できるんならこれはやられたーって感じの画像見せられるかもしれません。
>ケース内改造エンジョイしてるんでもしかしたらやられるかもですよw
とりあえず交換時期は来月の中ごろなのでまだまだ様子見はしますよw
ただ暫定的なのは今のところATCS 840なのですが買うときになるまで実際はわかりません。
いろいろ見て回るつもりですのでw
書込番号:9246267
0点

ん〜リアには5000rpm使ってあげてもいいような気がします。
それとTRue Blackの前とかなら問題なくつくと思うんだけどな。
安いのはこれがお勧めかなぁ。。。
http://kakaku.com/item/K0000007372/
書込番号:9246359
0点

>そういえば羽が多いと風量増えるけど音うるさくなるんでしたっけ?どっかで読んだような記憶はあるのですがちょい曖昧です・・・
音はたぶんですが高音になるので五月蝿く感じやすいかと。
それとブレードを増やすと静圧が下がりますね。
だから吸気ファンには向かないんですよね。
吸気ファンは静圧重視が一番です。
本来は目的別にファンを設置するのがベターなんですけど、俺の場合は光物限定だから選べないんですけどね^^;
吸気ファンは静圧重視、排気ファンは風量重視にすると良く冷えるかと思います。
書込番号:9246420
0点

またまたリンクどもです。
38mm厚はTRue Blackの金具で付くのでしょうか?
それ以前に問題があるのですがメモリクーラーに干渉しそうなきがしますのでやはり25mm厚ので行こうかと思います。
メモリクーラーですがVIZOの・・・商品名忘れましたorz
画像のせますのでわかると思いますがそれ位の高さのものでも38mm厚付くのでしょうか?
書込番号:9246580
0点

ファンはリブなしなら何ミリ厚でも装着可です。
それと38ミリ厚は計算上では付きそうな感じが。
TRueの幅はほぼ64mm。
で、MEMのクーラーとの距離はCPUクーラーの中間からだから半分の32mm。
そしてファン自体は38mmだから、足して約70mm。
ザルマンのCPUクーラーは幅が124mm。
クーラーまでの距離は62mmってことになります。
もし幅が8mm以上あればつきます。
高さ的には無理でしょうね。
それとメモリークーラーはVIZOではなくOCZだよね?
書込番号:9246717
0点

>ファンはリブなしなら何ミリ厚でも装着可です。
>それと38ミリ厚は計算上では付きそうな感じが。
>TRueの幅はほぼ64mm。
>で、MEMのクーラーとの距離はCPUクーラーの中間からだから半分の32mm。
>そしてファン自体は38mmだから、足して約70mm。
>ザルマンのCPUクーラーは幅が124mm。
>クーラーまでの距離は62mmってことになります。
>もし幅が8mm以上あればつきます。
>高さ的には無理でしょうね。
そうなんですか買ったら測ってみますね。とりあえずファンはあまってもどこかに使えますし無駄にはならないので38mm厚のものを1つ買ってみます。
>それとメモリークーラーはVIZOではなくOCZだよね?
そうでした!調べたらOCZ XTC Coolerと出てきましたorz
書込番号:9246826
0点

ゆーdさん
いや、OCZとかじゃなくってどっか突っ込むところ
別にあるんじゃないのか?と
メモリクーラーの横に居るナニカとか・・・・
書込番号:9246967
0点

やべー拡大してみてなかったから気づかなかった^^;
Yone−g@♪さんナイス突っ込み!
書込番号:9247046
0点

エナのファンは羽が取れるのでぶれが出るのは多少はしょうがないですね
止め方次第で改良されそう ちなみに私の2個は運がいいだけなのか静かですね
でもファンコン無しで使うなら個人的には回転数が低いほうが好きですね
私の使ってるKamaMeter
http://www.scythe.co.jp/accessories/sckm-1000.html
だと1100回転までしか落ちません(涙)
書込番号:9247466
0点

あ、俺が五月蝿いって書いたのは全開でまわしたときですよ。
俺はいつもファンを800〜1000rpmの間で回しいてるからやっぱり1500rpmは五月蝿いです。
今の俺のPCは無音とはいきませんが全く気にならない環境にしてますから。
書込番号:9247748
0点

やっぱり自分で買って付けてみない限りはわかりませんよね。
そのうちいろいろ買ってみることにします。
とりあえずは38mm厚のを数個に25mmのを適当に買ってみます。
それとATCS 840に23cmのファンが天井に2個と前面に1個付いてたんですね・・・形と性能だけどんなもんか見てたので付属のファンが何ついてるのか見てませんでしたorz
CM690みたいに自分で買って付けてください的なものかと思っていたので・・・
書込番号:9248393
0点

ばんわです
寝る前の一口レスですが
http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductcase/haf.htm
HAF932とCOSMOS-Sが私の用途、要求で何とか合致しつつ購入しやすい
品じゃないか?><と妥協しかかってます。
電源下置き、ExATXサイズで40センチの幅(マザー奥行き)が
あり、26センチVGAを突っ込んでも問題が出ない。
HDD6個まで横向き設置でファン付き。
3.5インチベイに3スロット消費で4個HDD積めるHDDユニット追加
可能。
(これで10発はいけますね>コスモス)
HUFだとデフォが5個っぽいので最大9個ですね
いあDVDとファンコン殺せば13個搭載可能か・・・
ATCS 840 Silverは電源上配置が気に入らないだけで
それを無視すれば裏配線可能ですし良いですね。
裏配線窓はコスモス、HUFともについてます。
クラマス第一候補に浮上です><
書込番号:9258473
0点

COSMOS-Sも電源ボタン製品ページを見ると上配置じゃないですか?
http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductcase/cosmoss.htm
レビュー見てたら大型ファンの評判が悪いのも気になりました。
それと接触不良(?)もあるみたいですね。
HAF 932は電源ボタンどこにあるかわかりませんが大きいのでよさそうですね。
掃除も簡単らしいですし。
ちなみに俺も上に電源ボタンあるのはあまり好きではないですが(USBポート等も)妥協しないといつまでもきまらなそうだったのでとりあえずは1番目にATCS 840で2番目にTJ09B(ウインドウないやつ)で未だに迷ってます。
まぁこの悩んでるときが楽しからいいんですけどねw
書込番号:9260650
0点

実は私がSpedoに決めたひとつの理由がスイッチの位置でした
自分の使い方だとトップパネルにスイッチは不便だったので
自分なりの決め手てありますよね
書込番号:9260691
0点

やっぱスイッチの位置結構重要ですよね。気にしない人は気にしないんでしょうけど。
使用環境的にはトップでもサイドでもケース前面でも問題ないのですが真上だとちょっと押し辛そうというかなんと言うか・・・
ATCS 840は結果としては押す位置が近くに来るのですがUSBのポート類も上にあるので物が置けなくなりますorz
まぁケースの上にもの置くなって話しですけどねw
書込番号:9261429
0点

スイッチは一回押すだけですからww気にしてないですね〜
うーん
2chのクラマス板とサーマルテイク板参考にさせてもらって
来たんですが・・・コスモスのSの方に惹かれつつありますねぇ
問題はHDDの装着方向と総収納数なんですがね
アーマーでも良いような気もするし><
迷ってるときが一番楽しいですねw本当に
書込番号:9261552
0点

うすべにのコスモスが秋の日の( ^0^)θ〜♪
モビルアーマー買うですか!!
私もケース選択は悩んだ末にある意味投げやりで決めました(^0^*オッホホ
ベストは無いんですよね・・・
書込番号:9261614
0点

あとはテフロン鍋で
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=tj10&area=jp
TJ-10ですねぇ
ちなみに今も尚自宅で使ってる奴ぁこれです!
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/06/12/644247-000.html
これの記憶が鮮明なものでTJオススメされると戻るのか?って気持ちに
なってしまいましてw
書込番号:9261874
0点

(・∀・)ジサク!さん
長らくお邪魔しました
今アーマーでぽちってきました。
販売終息品みたいで、値段も安かったですので納期は10日くらい
掛かりそうですが、まぁ中身が広いのとHDD収納数の多さだけで決めました。
てなわけでオークさん、ゆーdさん、双葉パパさんも
色々ご意見助かりました^^
届いたら是非レポ致しますので。
書込番号:9262337
0点

アーマー・・・?
そういうケースがあるんですか?w
届いたらレポ楽しみにしてますね
書込番号:9263131
0点

初めまして。
lian liの名前があったので、つい反応してしまいました。
下記、個人的な意見となりますので、
参考までにお願いします。
PC-A7010Bですが、裏配線可能です。
僕自身は、PC-X2000を使っているので、
実際このケースを使っておりませんが、
構造はほとんど同じなので、問題なくいけると思います。
スペースは狭いですが、奇麗に収められます。
>SATA基盤の認識がなくなるのが怖いです
これはとっぱらってしまった、普通にケーブルで接続してしまえば、
問題ないかと思います。
僕はSSDなので、そもそもこの基盤をとっぱらって使っています。
ANTEC、Thermaltake、ZALMANと色々使って、
それぞれ良い点はありますが、
Lian Liのケースが総合的(作り、デザイン、メンテ、拡張、静穏)に見て、
Lian Liが今のところベストです。
見た目以上に軽いですし、
値段も高いので、相応に作りもしっかりとしています。
フルタワーってこともあるので、拡張性は問題ないですし、
ほこりもカバーがあるので、ほとんど入りません。
掃除も楽です。ファンもデカイので、非常に静かです。
ちょっと見えずらいですが、
PC-X2000を組んだ際の画像を添付いたします。
書込番号:9265687
0点

クァッドコアさんお久しぶりです。
Lian Liのケースを買うのは今はまだですがPC-B70が出てそのときに金があれば買います。
SATA基盤はやっぱり外れますかwはずせないとSSD小さくて付きませんしね。
とりあえずPC-B70にこだわる理由は今回購入予定のATCS 840みたいに裏側のCPUの位置が切り取られてるのが大きいです。
ですので折角なのでPC-A7010Bを買わずにPC-B70が出るのを待とうと思ったんですよ。
一番いいのはATCS 840を買う前にPC-B70が代理店で取り扱いになればいいんですけどね・・・
ATCS 840を買ってすぐにPC-B70が出たらorzになりますがw
一応今使ってるTwelveHundredは曲をスピーカーで流してるので排気音は特に気にはならないのですがこのケース広いんですが狭いんですよね・・・。
それと掃除するときに手回しネジ12x2個はずさないといけないので手間なんですよね・・・冷えるのはいいですしフィルター付いてるのもいいんですがホコリも以前使ってたケースよりも入ってきますし。
なので今はPC-B70が出るまでのつなぎにケース選びしてますね。
書込番号:9266155
0点

クアッドコアさんこんばんは
めでたくお店からキャンセル食らいまして
最初に戻る・・・なYone-G@♪と申します><
しかし2000は6万ですよね><
頭の光ドライブの空間がもったいない気がするんですが
HDD(SSDでもですが)設置可能数はカタログ通りでしたでしょうか?
(・∀・)ジサク!さん
私も無理しないでPC-B70待ちにするべきかなぁ><
揺れております
書込番号:9267418
0点

Yone−g@♪さん
http://www.amo.co.jp/case/syousai/whisper/whisper.html
こんなのありますよ?使ったことないのでわからないですがw
HDDベイが下にきてて尚且つ9個積めます。それに上の5インチベイも3.5インチベイ変換で付けれるんじゃないでしょうか?
http://kakaku.com/item/05801311803/
誰もレビュー書いてないですねw
それとヒットラインにて在庫あるようです。
http://www.hitline.co.jp/search2/index.php?item=1&jancd=4525212000939
書込番号:9267525
0点

おおおおおおおおおおおおお@@
ありがとうございます!!!!
しかもスチールなんで安いのも良いですね
これは嬉しいかも!!
色々改造できそうですね(既に5インチベイには脳内でファンが付いてます)
大感謝です。
とりあえず特攻してきます
書込番号:9267574
0点

Yone−g@♪さん買うんですか?w
扉あるので俺はこれ見送りましたが確かに安いですよね。
それとこんなのもありますが・・・高いですね。
5インチベイ3個使って4台かな?
http://shop.maxserve.co.jp/shopdetail/025001000001/order/
書込番号:9267714
0点

今使ってるケーブルの都合上
http://shop.maxserve.co.jp/shopdetail/025001000002/
買うならこっちですねぇ
でも紹介いただいたケースならとりあえずもっと安い
単に3〜4個ファン付きで載せられるもので良さそうです。
書込番号:9267918
0点

ドライブ数も5個なので1個飛ばしにつけれるのでNS-170Sのほうが全然いいですね。
書込番号:9267995
0点

つなぎのケースということで
試してみますよ^^
(・∀・)ジサク!さん
着いたらレポしまふ
(まずは塗装と扉切断からですねw)
書込番号:9268211
0点

机の上でパーツを箱のまま眺めていたYone−g@♪さんが始動した!
行け!ファンネル 俺はファンケルで健康に(謎)
書込番号:9269321
0点

(・∀・)ジサク!さん
なんと!CPUの裏側が切り取られているケースがあるんですね!
頻繁に交換している人にとっては、めちゃめちゃ重宝しそうですね!
1366の大きさにも対応しているんだろうか?
PC-B70はもう海外では発売されてるんですか?
Lian Liの商品に関して、ケースマニアックってお店なら
代理店まだ掲載されてない商品でも言えば、取り寄せてくれますよ!
http://www.casemaniac.com/ ※今メンテによる臨時休業中です。
ANTEC1200に関しては、
とにかく、HDDの入れ替えと、埃の掃除が最強にめんどくさいですよね。
かなり致命的なミスだと思います。その点LIAN LIは本当に簡単ですよ!
Yone−g@♪さん
>HDD(SSDでもですが)設置可能数はカタログ通りでしたでしょうか?
カタログ通りでした。Yone−g@♪さんもみたところ、LIAN LIを
狙っているみたいですね^^
是非2000を・・・仲間になりましょう!
>しかし2000は6万ですよね><
はい。サイドパネルをクリアにする材料代とか、
機材含めると、7万超えてます・・・・。
でもでも、それ以上の満足感が得らました。
頭の上の空間はのちのち、リザーバーとポンプ用の空間として
使おうと思っています。
空冷のみの人が使うと、少し無駄なスペースになるかもしれません・・・。
書込番号:9270247
0点

Yone−g@♪さん
やっぱり[9268420]のレスおかしいですねorz眠くてチャットしつつケース探してたので変なレス付けてたんじゃないかとビクビクしてましたが・・・案の定なってましたねorz
気分を害されたなら謝ります。すいません。
WHISPERのレビューないので楽しみに待ってますね。
クァッドコアさん
リンクありがとうございます。それと
http://lian-li.com/v2/tw/flashpage/b70f/b7of.html
このページの特色と書いてあるところを見るとわかりますよ。発売してるかはわかりませんが。マザー裏の穴は結構大きいので1366の大きさでもいけるんじゃないでしょうか?
とりあえず今は繋ぎにATCS 840購入しようと思ってますがやはりサイドが薄いらしく(何かとの干渉で)ビビリ音するとかで結局未だに悩んでいます。防音シート貼れば問題なさそうですが・・・実際どうなのかわからずじまいです(´・ω・)
書込番号:9270458
0点

ATCS 840はCPU裏がかなりデカクあいてますよね
クァッドコアさんZALMANのクーラーはバックプレートを装着したまま
CPU交換ができますよニヤニヤ!
書込番号:9270753
0点

(・∀・)ジサク!さん
ATCS 840もよさそうですが、
個人的には、LIAN大好きっ子の僕としては、
LIANをお勧めしたいです!
PC-B70F、画像をみた感じだと、
14CMファンと同等ぐらい穴が空いているので、
1366もいけそうですね。
クーラーマスターも前に使ったことがありますが、
はやり鉄板が薄すぎてビビリ現象が発生しました。
上に荷物とか置いたりしてごまかしてましたけど、
はやり気になりましたね。
他の製品はどうか分かりませんけど。
がんこなオークさん
ZALMANは流用できますね^^
サブPCは、ZALMANのCPUクーラーからZALMANの水冷ヘッドへと
交換したことあるので、バックプレートはそのまま流用できたので、すごく楽でした。
バックプレート全部流用できたら、どんだけ楽なんだろーって、
その時思いましたw
書込番号:9270935
0点

こんばんは
レス遅れました
(・∀・)ジサク!さん
いえいえ気にはしておりませんのでお気遣い無くです
理由が分かり納得です^^;
クアッドコアさん
そうですね、今回のはつなぎということで
色々遊んでみようかと思ってますが最有力(希望)は2000ですねぇ
買うとしても冬になりそうですが^^;
オークさん
いあ、ファンネルなんてしらんです。私の頭の中ではBIT以外は
認めません・・・と脳内でララァが申しております。
ちなみにデスネ
アンテックさんにゴルゴ1300(仮称)の案出してみた所
お礼とともに本社に連絡するとの丁寧なお返事いただきました。
以下の案が通った品が出たららいあんりー買わずにそっちに
特攻するかもです^^;
1200改造案
1200をベースモデルとして
E−ATXマザーに対応した奥行きの確保
HDD格納方向は横向き若しくはゲージ毎横から出し入れ可能に。
正面幅は多少広くなってもOK
HDDゲージの固定ねじも無駄に多すぎw
http://www.amo.co.jp/case/syousai/whisper/whisper.html
の収納スタイルを模倣してほすぃ(特に下部スペースのHDD収納スタイル)
本日の話の流れからするとマザー固定板CPUの裏もぱっくり四角く穴
あけて欲しいってのも追加でしょうね^^;
書込番号:9271429
0点

>がんこなオークさん
バックプレートは魅力ですがやはり共振、ビビリ音が心配です・・・一応防音シート等の対策はしてみますが・・・どうなるかわかんないです(´・ω・)
>クァッドコアさん
LIAN LI行きたいですが本命がこないので様子見です。
形的にはシンプルなのが好きなのでPC-B70が本命ですが発売してないので・・・
発売いつになるんでしょうかね・・・
それとこっちのほうが見やすそうなので貼っときますね。
http://www.lian-li.com.tw/v2/en/product/product06.php?pr_index=311&cl_index=1&sc_index=25&ss_index=61&g=q
>Yone−g@♪さん
気にしてないならよかったです。
ちなみにゴルゴ1300(仮称)とはなんでしょうか?w
電源のスレに行けばどんなのかわかりますか?
とりあえず1200はネジ多いし広いけど狭いですよね・・・冷えますけど。
そういえば重さ的には
1200→15.75 kg
ATCS 840→14.5 kg
で重さ同じくらいなんですが何でビビリ音出るんでしょうかね?アルミだからかな?
それとCOSMOSに惹かれましたが結局ATCS 840に戻りました^^;
ザルマンファンコンの為に扉に穴開ける勇気がないです・・・w
書込番号:9273576
0点

>ちなみにゴルゴ1300(仮称)とはなんでしょうか?w
改良版1200だから、100足して1300、
さーてぃーん はんどれっど
になるから頭にゴルゴをつけてみました、だと思いますが、こういうネタの解説ほどアホっぽいものはないですねwww
ところで、裏に穴あけてマザーを取り外さなくてもバックプレート使うクーラーのねじ止めが、ってのは見た目じゃあんまりよくなさそうに思います。
クーラーどうやって固定すんの?
書込番号:9273836
0点

ケースだけにケースバイケースでしょうね(`∀´) ゥヶヶ
MUGEN∞2 無限弐とかは逆に大変になりそうですね
書込番号:9274238
0点

↑おいらまさに昨日無限弐をP5Q寺に取り付けしたんで、
「この構造はちょっと………」と思ったんすよね。
書込番号:9274240
0点

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
解説ありがとうございますw
バックプレートの件ですが使ったことないので使ってみたいなぁと思っただけです。
とりあえず今のところPC-B70が待ってる間に出なければ840で決まりなので折角付いてるので使ってみたいと思います。
>がんこなオークさん
TRue Black 120を買おうと思ってましたが今CNPS9900 LEDのほうが気になってきてます。
CNPS9700 LEDと比べたら大分静かなんでしょうか?とりあえず今現在ファンのほう2000以上(1300前後で通常は回してます)で回すことがないので静かならばCNPS9900 LEDでもいいかなぁとか思ってるのですがどうなんでしょう?
書込番号:9277517
0点

CNPS9900 LED値段もてごろ感も出てきたので購入しやすいですね
純銅で大きなサイズですから冷えますが回転数が2000までじゃなく2600位まで
回ればもっと冷えそうな気がしますね
9700と比べると静かですよ
書込番号:9277561
0点

ならよさそうですね。今回はCNPS9900 LEDにしようと思います。
いろいろ使ってみたいのでTRue Black 120も後で買うかも知れませんが・・・w
結局のところ使わないとわかんないですしね。
書込番号:9277596
0点

取り付けはZALMANがまじで1番楽かな
私はThor's Hammerを買うか悩んでますw 9900と同等程度だと思うけど(^^;;
書込番号:9277653
0点

Thor's Hammerよさそうですね。
今月まだ少しあまってるのでいっちゃおうかなぁとか思いましたw
ただ性能はTRue Black 120のほうが上らしいですが。
それと気になるのが
「別途用意すれば、25mm厚の12cm角ファンを2個まで搭載可能。」
と書いてあるけど38mm厚もいけますよね?
書込番号:9277888
0点

とりあえずThor's HammerとサイズのULTRA KAZE 3000rpmを一緒にポチってみました。
書込番号:9278604
0点

(・∀・)ジサク!さん おは
いっちゃいましたかw ゴムでファンを留めるようなので標準の取り付けだと
25mmまででしょうね それ以上は加工ですね!(たぶん)
TRue Black 120のほうが冷えるみたいなのはわかってても
おもしろみでThor'sですねw
書込番号:9279430
0点

BigTyp 14Proこれも検討中w
書込番号:9279611
0点

どもどもこんにちはです。
http://www.dirac.co.jp/dirac/lightning.html
国産を謳うライトニングってのがあるみたいですね
値段的にも内容も
個人的には良い線行ってるんだけど「惜しい!!」みたいな><
せっかく26センチオーバーVGAがOKと、奥行き確保して
あるにも関わらずHDDシャドウベイの格納可能数が残念(5個)
ある程度の価格のケースを物色する人はHDDの数気にする人
増えてくると思うんだけど・・・(RAIDで8個とか12個とか・・)
綺麗にまとめて格納して裏配線して重量配分考えたら電源は下置きだろう・・・て
やっぱオリジナルケースになっちまうのかなぁ?
この3.5インチシャドウベイは横の板が肉抜きされてて風通しが考慮されてるの
いいと思うんですが、4個で2列に並べるようにして欲しかったなと・・。
当然上下奥行きアップになればフロント吸気12センチも2個、リア排気ファンも
2個で・・・。
妄想レスですね><すいません
書込番号:9280827
0点

妄想ついでに。
ハイエンドなビデオカードがのっけられてなおかつHDDを10台以上のっけられる、なんてケースはやっぱりアルミになるんすかね?
スチールじゃあ重くなり過ぎて腰を痛めそうだし。
となると、お値段高くなりそうだなぁ(^_^;
書込番号:9280865
0点

この際だしスチールでも構わないと思いますよ。
上記の雷さんも半分スチールですし、鉄なら綺麗に塗装されていれば
問題なしですね>私的に
良い例が900とか1200、あれ黒さで騙されてるけどスチールですものね
(マグネットがぺったりくっついた時点で気づけよ!俺!って話でもありますが)
重いだのなんだのいってもPCケースなんぞ手で持ったまま使うもんでも
無し、HDD馬鹿積みだのヘビー級電源積めばどんなケースでも
トータルで重くなるじゃないですか。
いまさらアルミじゃないと・・ってのは重さの面からは・・・w
仕上げの美しさで需要はありだとは思いますけどね。(天板、ガワ、フロントパネル)
書込番号:9280882
0点

900などは鉄板ペラペラっすから。
でもですね、サイズがでっかくなって重量級のパーツ満載だと、やっぱり少しでも軽い方がいいと思うんすよ。チタンとか。
ええ、値段なんか気にしません。どうせ妄想っすからw
書込番号:9281270
0点

>がんこなオークさん
買っちゃいましたねw明日とどくみたいです。
Thor's Hammerは前どっかで見たのですが(名前だけ?)存在忘れてました。
というよりもクーラー2008王者決定戦のあれでTRue Black 120以外頭に入ってなかっただけですが。
形見たら気に入っちゃったのでポチっときましたw
ファンの方ですがリブなしならいけそうだったので38mm厚買ってみました。ケース変えたらもともとファンも買おうとしてたのでつかなかったら付かなかったで大丈夫ですし。
それとレポもしたいですができそうにないです。エアコンないので温度調整できないです(´・ω・)
CNPS9700 LEDみたいに風を全体に拡散(?)させてないのでマザーの温度は上がる気がしますがそこは仕方ないのであきらめます。
それよりも問題なのがグラボの温度ですね・・・常時45度で室温20度になったときに一気に55〜65度付近まで上がったので夏が怖すぎますw
9800GT用に何かいいのないですかね?
>Yone−g@♪さん
ライトニングよさそうですけどHDD用の3.5インチベイが5個しかないのが痛いですよね・・・
ミドルタワーなので仕方ないとは思いますけどね。
電源は下置きのが安心できますよね。外れて落ちるなんてことはないと思いますがw
でも上にあることで挿しやすいピンとかありますよね。マザー用の4・8ピンあたりとDVDドライブの電源とか。下電源で延長のコード買って裏配線したほうが綺麗に片付きますけどね。
そういえばケース届きました?どんな感じなのかwktkして待っておりますw
書込番号:9282364
0点

安っぽさがあるけど
http://www.zaward.co.jp/vga-acceleros1rev2b.html
これがお勧めかな
ZAV-TWIN TURBOが楽ですけどね
[7933934]
書込番号:9282425
0点

(・∀・)ジサク!さん
ケースは25日到着となってまする。
今回のびっくりドッキリメカは別にあるんですが、
そっちは店がなかなか注文後の発送メール出さないので昨夜
クレーム入れたら今日発送の連絡やっと来ました。
18日に注文したのに発送21日ってWEB商売やる身として
どうよ?みたいな・・・
在庫あり表示してるなら黙って翌日発送できるくらいの
システムなり人員使えよ!って感じですね。
着き次第写真ハリハリして早速色塗りします♪
今自宅なんですが、らぷたん74G4発でRAID0組みました・・・
しかし何だか遅いな・・と
見れば追加の単騎HDD(同じくらぷたん74G)にOS一式インスト
してた事に今気がついた・・・orz
来週自宅に戻ったらバックアップソフトでRaid側に移植しまふTT
先ほどRamPhantom3買ってみたw
んでもってメモリも同じの追加して8G装備(予定)にしてみた。
品物の到着はいつだか知らない・・・
らむでぃすく5Gってのを試す予定。
書込番号:9282469
0点

らむでぃすく5Gも作ってなにするんすか?
ページファイル作ってあそびます?
P5Q寺にQ9650にHD4870X2でメモリ8G、ってどっかで聞いた気がすると思ったら、左側に見えるPCに似てる………(^_^;
書込番号:9282526
0点

>がんこなオークさん
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
ZAV-TWIN TURBOですがスロット占拠1個ですか?あまりでかいと地デジチューナーに当たりそうなのですが・・・。
少し高いですがZalmanのGV1000とかよさそうなのですがどうでしょうか?
>Yone−g@♪さん
25日ですか。ヒットライン発送遅いんですね・・・
>在庫あり表示してるなら黙って翌日発送できるくらいの
>システムなり人員使えよ!って感じですね。
これは確かにそうですねwクレームいれてなかったらもっと遅くなってたかもしれないですね・・・
Ram Diskって作ったらVistaのReadyBoostつかってアプリの起動早くできるんでしょうか?俺はXP使ってるのでできるのかどうかわかりませんが・・・
XPならeBoostrの体験版(4時間制限ありますが^^;)つかって無料のGavotte Ramdisk使えば同じような環境できそうなので試しにサブからメモリ抜いてやってみようかな・・・
RamPhantom3はあると便利そうですね。
書込番号:9282835
0点

いあ、ずっと懸案だった自宅のPCクリーンインストしてきまして
統合DVD作っておいたら何と驚き2時間で基礎環境出来ちゃいましたよ。
(OS、アンチウィルス、ネット環境、解凍ソフト)
今まで何をやっていたのか><
寮に戻る途中つい気絶しちゃいまして帰ってみたら・・・お伴が部屋に来てました。
地味で、中身はカオス極めてますが自宅PCも一応・・・
クラマスの紋章がちゃんとあります。初回生産でシルバーストーンやサーマルテイク
と揉める前の製品ですね。
書込番号:9283434
0点

統合DVDってトライバ類もでしたっけ?あると楽そうですね。
そして何気にルータが高いですねw
WAVEMATERも結構古いケースですよね。最近自作始めたのでいつ発売したのかわかりませんが・・・
とりあえず[9282835]で書いたRamdiskのやつやってみたら案の定だめでしたのでソフト削除してメモリ戻してきます(´・ω・)
書込番号:9283782
0点

GV1000よりZAV-Acceleros1 Rev2にファンをつけた方が間違えなく優秀ですが
GV1000もOKだと思いますよ
書込番号:9283811
0点

>がんこなオークさん
本日Thor's Hammer届いたので早速付けてみました。CNPS9700 LEDより少し冷えるようになったので満足してます。
一応レビュー書いておきましたが・・・参考にならなそうですね(´・ω・)
下にレビュー貼っておきますね。
それとファンの音はCNPS9700 LEDと同じ回転数の時よりも静かになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020992/#9287208
書込番号:9287321
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:20:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:22:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:09:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:06:49 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/01 20:25:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/01 8:46:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:54:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:53:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 19:38:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 19:36:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





