> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『2007年型FI車に乗っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2007年型FI車に乗っています

2009/06/13 09:22(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:100件

最近と言うか毎日なのですが セルでエンジンをかけると毎回液晶時計がリセットされ 1:00になってしまいます こんな症状の方居ませんか?
そして直した方がいらっしゃいましたらその方法をお教え下さい お願いします。

書込番号:9691593

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/13 09:57(1年以上前)

可能性の一つとして、私の経験を報告します。参考になれば幸いです。
私は2006年式に乗っています。
購入後一年以内(10ヶ月目くらいかな?)で、私も似た症状が発生しました。
私の場合は微妙に症状が違いますが。。。
「セルでかけようとすると、セルがちょっとだけ回ってバッテリ上がりの状態となりエンジンかからず時計がリセットされる。エンジンがかかっても時計がリセットされる」
という症状です。
保証期間内という事で購入店に持ち込み修理をしたところ、発電機からバッテリ充電に分配する回路(詳しくは理解できませんでした)が故障して、うまく充電されていなかったとの事でした。私の場合、修理無料でした。修理時間は1時間くらいでした。

書込番号:9691694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 11:32(1年以上前)

07年モデルまでは不具合が多いようです。

当方09年最終モデルですので、そのような不良箇所
一切ありません!

どうやら日ごろの行いが良好なので当たりクジを引いたようです!

Gオク、Yオクで速めに出品して売却代金でNEWコマジェに乗り換えを
お勧めします。修理してるときりがないし、そのようなハズレ車両では
愛着もわかなくなります!

私は以前RV125で悲惨な目に遭いました!修理費を負担すればするほど
泥沼に嵌っていきます!

サムライ魂を見せて下さい。早めのご決断を!

書込番号:9692061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 11:36(1年以上前)

立花RCさんこんにちは、
症状から察するとバッテリーが弱ってきているものと思われます。私のコマジェも一冬エンジンを始動させなかったため、春先にセルでエンジンを掛けたときにタイマーがリセットされました。キックを使って始動する時は、リセットされなかったため、しばらくキックで始動させていましたが、結局バッテリー上がりが発生以後、キックでの始動でもタイマーがリセットされるようになりました。キックで始動するのに不便は感じませんでしたが、バッテリーが弱くなるにつれて、信号の停止直前または発信時および走行中にエンストする回数が増えてきました。仕方が無いのでバッテリーを交換したところ快調に走行しています。もちろんタイマーのリセットもありません。できるだけ早く点検に出すか、バッテリーの充電を行ったほうがよいですよ。運がよければ、バッテリーを延命できるかもですが、バッテリーは消耗品なのであきらめて新品に交換するのもひとつの選択ですよ。

書込番号:9692070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2009/06/13 15:29(1年以上前)

かめっくす!さん 
そのとうりです 私の表現の仕方が稚拙で解りずらく 代わりに表現して頂いたみたいです
早速バイク店に行って見てもらいます 有難う御座いました。

ninjaノリダーさん 
最終的にバッテリー以外に原因が掴めない場合はバッテリー交換しようと思います
お返事有難う御座いました。

書込番号:9692915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング