『トゥーランのナビ取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トゥーランのナビ取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 776件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

トゥーランのナビ取付について

2009/07/06 10:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:6件

この度、トゥーランハイライン(09純正カーステ)に楽ナビ AVIC-HRV022とDEH-P540の組み合わせで組込もうと思いましたが、デッキ取付金具は カナックGE-VW202で良いのでしょうか?それともCAN−Bus インターフェイス同梱のGE−VW204の方が良いのでしょうか?その他カナック以外にお勧めのキットがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9811723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/07/06 11:55(1年以上前)

>取付金具は カナックGE-VW202で良いのでしょうか?それともCAN−Bus インターフェイス同梱のGE−VW204の方が良いのでしょうか?
自分で取り付けるのであれば、CAN−BUS付のGE−VW204をオススメします。
CAN−BUSを使用せずにナビを取り付ける技術のある方であればGE−VW202でもOKです。

>その他カナック以外にお勧めのキットがありましたら教えて下さい。
定価で言えばコチラの方が安くなります。
http://www.pb-jp.com/item/rink.php
ただ、カナテックのほうが流通量が圧倒的に多く、実売では4万円を切っているところもありますので、あえてpbを選ぶ必要はないかと思います。

書込番号:9811945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2009/07/06 12:47(1年以上前)

ゴルフXGTIに乗っておりますが、同じかと思いますので書かせていただきます。

取付金具は、カナックGE-VW202で良いと思いますが、CAN−Bus インターフェイス同梱のGE−VW204の方を択ぶ理由は次のとおりと思われます。

ゴルフXの場合、イグニッションキーを挿したところで、アクセサリー電源ON、1段ひねるとイグニッションON、さらにもう1段ひねるとセルモーター始動です。ですからキーを挿しただけでナビやオーディオ等の電装品は使えるはず!? なのですが、ゴルフXでは使えません。

純正オーディオの状態では一定時間使用できるのですが、後付のナビ等はイグニッションONにしないと電源が入りません。この状態ではインパネにあらゆる警告灯の数々が点灯し、ディーラーの方もこの状態でエンジンをかけずに長時間過ごすのはお勧めできない、とのことでした。
社外品を取付てアクセサリーポジションでナビを使用する場合は、CAN-Busインターフェイスキットを使用するしかないと思います。
CAN-Busインターフェイスは、オーディオ裏のカプラのみからナビ装着に必要な信号を取ることを目的に作られたものなので、自分で取付ける場合は大変重宝しますが値段が高いです・・・
私は、資金難でカナックの取付キットのみを購入したため、ACC電源は利用できない状態です。納得できるのなら、それもありかな?

書込番号:9812141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/06 14:21(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。GE-VW202とGE−VW204の値段の違いはそういうことだったのですね。ディーラーオプションのナビが異常に高価なのは取付キットが高いからなのですね。新車購入時に324000円相当のナビをおまけだったのですが、いらないからその分値引きしてもらったのですが、今思えば、ローンに組み込めたしそのままおまけを受け取っておけば良かったかなと思いました。でも嫁さんがナビの画面が下の方にあると見にくいから嫌だと言っておりまして、なんとかオンダッシュタイプがなくなる前に買っておかないとと思いながらも、取付けキットの値段でポータブルナビが買えるじゃないかと考えるときもあります。ところでGE−VW204に付属の8Pコネクタの内訳は何でしょうか?知っている方教えて下さい。あとトゥーランに楽ナビ AVIC-HRV022もしくは011お使いの方に質問なのですが、オンダッシュモニターの取付位置はみなさんどうされているのでしょうか?自分的には収納ボックスはそのままいかしたいと思っております。なんとか収納ボックスの手前とエアコン吹き出し口の上の35mm程度の部分で収めたいと思っていますが、どうなんでしょうか?実践されている方ご教授よろしくお願いします。

書込番号:9812445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/07 16:55(1年以上前)

 私も09年ハイラインを最近購入しました。同じくオンダッシュでナビを検討していましたが、ポータブルナビの性能が著しく向上していることを知り、結局サンヨーゴリラ(6万円)を取り付けています。モニターは収納ボックスの上につけています。配線はパネルの内側から収納ボックス内に引き込んで(穴あけ加工あり)収納ボックスの一部をヤスリで削ってモニターにつけています。それほど使わないので普段はモニターごと収納ボックスにしまっています。付属のモニター取り付け台の見栄えも悪くないので、仰々しくもなく気になりません。DVDやテレビを見るなら選択肢に入りませんが、参考まで。 エアコン吹き出し口と収納ボックスの間にモニターをつけていらっしゃる方もいるようですが、ビス止めされているようです。みんカラを参考にしていただいたほうが早いと思います。
 DVDナビからの変更でしたが、検索スピードも格段に速いし、音声案内もちょうどいいタイミングでしてもらえるので、ナビとしての機能は実用上問題ないと思います。

書込番号:9818111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:32〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/180物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング