『迷ってます!!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信75

お気に入りに追加

標準

迷ってます!!

2009/07/28 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 datgoさん
クチコミ投稿数:2件

CANONのEOS 5D Mark II ボディか、NIKONのD700を買おうか、同じくらいの価格なので迷ってます。

アドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:9920895

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/28 20:42(1年以上前)

D700。

書込番号:9920919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 20:46(1年以上前)

フルサイズならキヤノン

書込番号:9920940

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/07/28 20:51(1年以上前)

カメラはシャッターチャンスにまともに動作してなんぼ

Cのカメラなんてね

D700

書込番号:9920973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/28 20:52(1年以上前)



【FX】ならニコン!(笑)

書込番号:9920981

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/28 20:53(1年以上前)

こんばんは
AF速度と正確さ、連写でD700.

書込番号:9920990

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/28 20:54(1年以上前)

自分なら5DM2かな

書込番号:9920998

ナイスクチコミ!3


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/28 21:03(1年以上前)

どのような機能の差異,あるいは交換レンズやアクセサリーの
レパートリーで迷っているというのか?主な撮影対象は何なのか?

ただ単に高級なデジイチが欲しいというのであれば,どちらでも
好きな方を選べばよい。上述のような悩みの内容も分からないと
いうのであれば,D5000(若しくはKX3)にしておけばよろし。

書込番号:9921051

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/07/28 21:03(1年以上前)

こんばんは。datgoさん

僕もAF速度と連写でD700でしょうね。

書込番号:9921052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2009/07/28 21:04(1年以上前)

こんばんは。

レリーズした時のメカフィーリング、連写性能ではD700

高画素21Mピクセルによる高精細な画質、L単焦点レンズに魅力を感じるなら5D2

といったところでしょうか。

書込番号:9921061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/07/28 21:06(1年以上前)

カメラの性格がまるで違うので・・・。
高感度と連写のD700
高精細+おまけ?の動画機能の5D2

写す物と、レンズ資産考えて決められたらいかがでしょうか?
私はカメラのモノとしての作りは圧倒的にD700だと思います。

書込番号:9921068

ナイスクチコミ!7


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 21:07(1年以上前)

迷ってる人が大勢いますが、この人達は本当に、どちらか買うのだろうか?

書込番号:9921077

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/28 21:08(1年以上前)

α900は無いの!?

じゃー、D700で。CB中だったかな??

書込番号:9921081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/28 21:08(1年以上前)

風景ならキヤノン、スナップ物ならニコン。
でも、どちらを選んでも後悔はしないと思います。

書込番号:9921082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/07/28 21:10(1年以上前)

迷わずD700。高感度耐性が画素数12Mpixで良い。

書込番号:9921099

ナイスクチコミ!7


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/28 21:19(1年以上前)

こんばんは。

D700の板で聞けば、自然と出る答えは聞く前から決まっていると思いますが

当然D700(笑)

書込番号:9921151

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/28 21:25(1年以上前)

レンズとかの資産は無いのかな?
お手手にしっくり来る方、としかいいようないような。
自分で見て聞いて考えないと無責任な答えしか返ってきませんよ、
どうせ人のことだから。

書込番号:9921193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/07/28 21:30(1年以上前)

小声で・・・

   キヤノン・・・

書込番号:9921227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/07/28 21:39(1年以上前)

datgoさん、こんばんは。
D700と5DMark2は同じフルサイズといっても、全く性格の違うカメラです。
みなさんも書いてらっしゃいますが、撮りたいものによってどちらにするか選べばよいのではないでしょうか。
価格が近いからと、迷うことはないと思います。

書込番号:9921288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/07/28 21:55(1年以上前)

フルサイズならキヤノンw
FXフォーマットがいいならニコンw

とゆーか、デジさんの回答が気になるwww

書込番号:9921403

ナイスクチコミ!2


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 21:59(1年以上前)

迷わずD700!

やっぱりAFと連写でしょう〜
あとシャッターフィーリングと質感…

書込番号:9921437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/28 22:04(1年以上前)

D700に清き(?)一票ヽ(´∇`)

でもキヤノンでもいいと思います(^^;)

基本フルサイズターゲットの方に無理強いはしないと思いますよ〜

書込番号:9921469

ナイスクチコミ!1


スレ主 datgoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/28 22:05(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

実は今D300のデジタルカメラを持っているのですが、カメラの調子が悪くなってきたので修理に出すついでに買い替えようと考えていました。

調べてみると、D700のカメラと同じくらいの値段でCANONのEOS 5D Mark II が売られていることを知りました。しかも、同じフルサイズのカメラで2110万画素だったので。ただ、だからと言ってすべてEOS 5D Mark IIの方が優れているわけではないみたいなので、分からなくなったので質問させていただきました。

被写体は鳥や動物園の動物、観光地の景色などです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9921480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/28 22:10(1年以上前)

5D2
平和ボケした呑気な父さんが、きれいな風景写真や女性をとるためのカメラ

D700
世界の危険地帯へ行って、ピューリッツア賞狙いの写真が取れそうなカメラというか光学兵器
カメラの格が段違い。ただしD3に触ってはいけない。

書込番号:9921516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/07/28 22:16(1年以上前)

以前ならキヤノンを勧めていましたが、純正ソフトウェア、Fマウント他社製レンズまで含めると若干ニコンに魅力を感じますね。
標準ズームの24-70mm F2.8はニコンが優れていて、超広角ズームもニコン、広角ズームならキヤノン、60mm、105mmのナノクリマイクロレンズはニコンでしょう。
わたしは、ニコン、キヤノンを使っていますが、時間が出来たらα900+ゾナーを買います(笑)。

書込番号:9921564

ナイスクチコミ!8


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/28 22:18(1年以上前)

D700板で質問しているので、迷わずD700!

書込番号:9921583

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/28 22:22(1年以上前)

ご関心が お有りなのですから、一度キヤノンを使って見るのも良いと思います。

書込番号:9921615

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/28 22:25(1年以上前)

datgoさん>>>>
それ、先に言わないと。
まぁ、楽しいから良いけど。

画素がでかけりゃいいわけじゃないし、やっぱD700。

書込番号:9921631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/07/28 22:26(1年以上前)

手持ちで、バチバチ撮ることが多いのならD700。
三脚構えてじっくり撮ることが多いのなら5DMark2。

>被写体は鳥や動物園の動物、観光地の景色などです。
この場合だと、D700でしょう。

書込番号:9921642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/28 22:30(1年以上前)

迷ったら高い方と言いたいところですが(笑)、ここはD700と言うかニコン!

レンズラインナップこそキヤノンに劣りますが、ニコンの最新レンズの描写性能は目を見張るものがあります。
最近の傾向から、今後も凄いレンズが出るのではと期待させてくれます。
そんなわけで、勢いと将来性のあるニコン機をお勧めしたいですね。

書込番号:9921686

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/28 22:44(1年以上前)

レンズはどのようなものをお持ちですか?

もしズームレンズを1本だけしか持っていないようでしたら
キヤノンに行くのもありかもしれません。(キヤノンにはニ
コンにはないF4通しのズームがあります。もっとも,レンズ
にもお金をかけられるのであれば,ニッコールHCさんが仰って
いるように,ニコンもキヤノンも一長一短だと思います。)

しかし,ボディを買い換えるよりもレンズに投資しないと
いい写真は取れないと思いますよ。

書込番号:9921781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/28 22:53(1年以上前)

こういう時は、掲示板に書き込んだ機種のほうを買うものと相場が決まっています。笑
D700どうぞ〜!

書込番号:9921847

ナイスクチコミ!3


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 23:05(1年以上前)

メイメイトロフィーさんの
>D700
世界の危険地帯へ行って、ピューリッツア賞狙いの写真が取れそうなカメラというか光学兵器
カメラの格が段違い。ただしD3に触ってはいけない。

そうです!D3に私はやられました。

どうぞ〜D700を・・・

書込番号:9921934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/07/28 23:16(1年以上前)

> CANONのEOS 5D Mark II ボディか、NIKONのD700を買おうか、同じくらいの価格なので迷ってます。

もし、低感度画質にこだわるなら、ニコンのD2X(s)がお勧めです。
(中古しかありませんが)

書込番号:9922012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2009/07/28 23:30(1年以上前)

カメラは、Nikon。


オモチャ買うのなら、観音もありかも?


書込番号:9922133

ナイスクチコミ!7


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/29 00:01(1年以上前)

EOS5DマークII
ボディの造り3、常用画質5、高感度画質4、連射性能3、AF速度5、防塵防滴3
ファインダー3、シャッター3、動画撮影5、f2.8ズーム群4、f4ズーム群5

D700
ボディの造り5、常用画質3、高感度画質5、連射性能5、AF速度5、防塵防滴5
ファインダー3、シャッター4、動画撮影−、f2.8ズーム群5、f4ズーム群×

α900
ボディの造り4、常用画質5、高感度画質3、連射性能3、AF速度4、防塵防滴4
ファインダー5、シャッター4、動画撮影ー、f2.8ズーム群4、f4ズーム群×
連射性能は、胴体予測とともに下がるため、実質は秒4コマのEOS5DマークIIと使い勝手
の差はないと思います。

完全に主観の点数付けですがご参考まで。

書込番号:9922349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2009/07/29 02:55(1年以上前)

d700〜(≧ω≦)ノ

かっこいいよね(^^)

書込番号:9922981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/07/29 02:57(1年以上前)

デジ(Digi)さん
> もし、低感度画質にこだわるなら、ニコンのD2X(s)がお勧めです。

5D無印初代の間違いじゃないか?

書込番号:9922987

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 04:47(1年以上前)

TAIL5さん>>>
ちなみにTAIL5さんのD3の「完全に主観の点数付けですがご参考まで」にも見たいので、よろしくぅ。

書込番号:9923086

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/07/29 05:59(1年以上前)

TAIL5さん、

 私もD3の主観に基づく点数を見たいです。
 実は今D700とD3に本当に迷っています。
 レンズ1本分の値段差がありますからね。^^:
 よろしくお願いします。

書込番号:9923146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/07/29 09:01(1年以上前)

浮気心が働いているようなので、あえて5D2をお勧めします
そして、カメラはやっぱりニコンだと思って、D800が出たときに
戻られるといいでしょう(笑)

冗談半分ですけど、5D2もいいカメラですが、D300とも性格が違いますからね
どちらが自分にあっているかはつかってみないとわかりません

書込番号:9923577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/07/29 09:48(1年以上前)

こんにちは。

>同じくらいの価格なので迷ってます。

女性は容姿では無い!
写りは画素数の多さで判断するべきでは無い!

でもこの場合、入手する際の努力(価格)が同じであり普通の人なら・・・

ニコンレンズをお持ちでしょうから私ならD700xを待ちます。

書込番号:9923721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2009/07/29 10:25(1年以上前)

普通に高性能ズームを使うならD700。

単焦点レンズで遊びたいなら5Dmark2かな。

ニコンは使ったことないですが、あのシャッター音はしびれます…。

書込番号:9923868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/07/29 10:35(1年以上前)

すぐに同じご質問を、「5D Mark II 」のページで建ててください。
それが、よりわかりやすいことかと。

またそれが「デジイチ情報提供サイトの面目躍如」にもなり、
価格コムをご覧の、多くの方々のご参考にもなります。

書込番号:9923904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/07/29 10:47(1年以上前)

  追伸
  > 迷ってます!!
大いに迷われた後は、ぜひ「ニコn・ニコn」されて充実感を味わってくださいね。

 (これを申し上げるのは、躊躇しましたがやはり一言と)(大汗)

  

書込番号:9923950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/07/29 10:54(1年以上前)

>>すぐに同じご質問を、「5D Mark II 」のページで建ててください。
>>それが、よりわかりやすいことかと。

それはマナー違反かと思いますよ。やってはいけません。

書込番号:9923975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/07/29 11:28(1年以上前)

>それはマナー違反かと思いますよ。やってはいけません。
そうでしたか。 
 「より、多くの方々にご意見をいただいたほうが」と単純に考えましたが
認識不足でした。

書込番号:9924089

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/29 16:59(1年以上前)

マナー違反と言うよりシステム上の都合もあるみたいですが
本当は両方に聞くのがベストでしょうね・・
片方だけ聞くと意固地になる人結構いますから(^_^;)

書込番号:9925165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/07/29 17:11(1年以上前)

     >マナー違反と言うより
    >システム上の都合もあるみたいですが

重ねてのアドバイス、誠にありがとうございました。

書込番号:9925211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/29 18:10(1年以上前)

>世界の危険地帯へ行って、ピューリッツア賞狙いの写真が取れそうなカメラというか光学兵器

速射砲のD3を持っていくとそれが標的にされるかもしれません。暗がりに強いD700だが図体ももそこそこだし・・・。
それはともかく、アフガンの報告で有名な長倉洋海氏などはどこのカメラを使ってきたんだろ?
http://www.h-nagakura.net/index.html

D3X(α900でもよい)やD700の後継機には興味がありますね〜。

書込番号:9925417

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 18:19(1年以上前)

アフガンではイギリスの兵士だけでも、わかっているだけで176名以上、死んでいます。
秀吉(改名)さんコメントみると、やはり日本は空気の読めない経済大国、脳天気な島国だと感じざるを得ません。

http://www.guardian.co.uk/uk/2009/jul/08/british-soldier-killed-afghanistan

書込番号:9925454

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 18:33(1年以上前)


ちょっと言い過ぎました。ごめんなちゃい。

書込番号:9925512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/29 20:45(1年以上前)

好きな方でいいと思います。

書込番号:9926090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2009/07/30 01:50(1年以上前)

16−35を付けた5D2と 70−200を付けたD700を両方買うのはいかがでしょうか?

書込番号:9927847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D700 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/07/30 05:58(1年以上前)

私は両方使っていますが、

>被写体は鳥や動物園の動物、観光地の景色などです。

ならD700がいいですね。

D300を使用されているのなら5Dmk2の操作性は多分満足出来ないと思います。
慣れの問題ですが、なかなか慣れないと思います。

書込番号:9928067

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/30 08:42(1年以上前)

脱線です。

kawase302さんのリクエストにお答えして・・・

D3
ボディの造り5、常用画質3、高感度画質5、連射性能5、AF速度5、防塵防滴4
ファインダー4、シャッター5、動画撮影ー、f2.8ズーム群5、f4ズーム群×
ライブビュー3、操作感3、信頼性5

EOS-1DマークIII
ボディの造り4、常用画質3、高感度画質4、連射性能5、AF速度5、防塵防滴4
ファインダー3、シャッター4、動画撮影ー、f2.8ズーム群4、f4ズーム群5
ライブビュー2、操作感4、信頼性3

D90
ボディの造り3、常用画質4、高感度画質2、連射性能4、AF速度3、防塵防滴ー
ファインダー3、シャッター4、動画撮影4、f2.8ズーム群4、f4ズーム群×
ライブビュー3、操作感3、信頼性4

書込番号:9928365

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/07/30 10:15(1年以上前)

TAIL5さん、

 Kawase302さんとともに私もリクエストをした関係でお礼のレスを差し上げます。
 先の評価と、今度の3機種の追加評価で、大分状況が明らかになりました。
 大方の評価と同様にD700とD3の比較ではやはりファインダーとシャッターに差があるようですね。
 防滴性能ではD3がワンポイントマイナスというのが私的には?ですが、、、
 
 私はやっぱりD700かな。
 どうもありがとうございました。

書込番号:9928649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/30 10:31(1年以上前)

これでα900逝ったら、(個人的に)拍手喝采なんだけどなー。

書込番号:9928694

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/30 14:45(1年以上前)

D3は私のメイン機ですが、兄がD700を使っています。
両機種比較した場合、

 ・出てくる画質に大差ない、どちらも高感度は優秀・通常感度は並。
  ただ1200万画素のわりに余裕があるので、解像感は高いと思います。

 ・防塵防滴は私のもろに主観です。これまっとうに個人で比較は出来
  ない&テストしたくは、ありませんので。

 ・ファインダーはどちらも若干イエローが入っているように感じます。
  恐らくファインダーそのものはEOS-1DsマークIIIとα900が最良でし
  ょう。D3とD700の差は単純に視野率と、ファインダー内の情報表示
  です。個人的には、露出補正のバーは縦に一本欲しいです。
  その差が気にならなければ、D700でも十分だと思います。

 ・作りはD700とD3でやはり値段なりの差はあると思います。が、D700
  は他社のハイエンド(EOS-1D系やα900)並に良くできていると思いま
  す。D3やニコン一桁系はもう一段上の造りだと感じます。ここはマ
  イナスではなく、並べて比較してしまうとという点だけです。

 ・シャッター周りは、D3の音が好みなだけとやっぱり像消失時間の短さ
  があります。D700は好きですが、実はD90やD300の押さえ込んだ音は
  嫌いなんですよね(^^; 品は良いと思いますが、撮影のリズム
  もありますので。

ただD700でも良いと思うのは、
 ・重さを気にしなければ、バッテリーグリップにエネループなどが利用
  出来る。(専用バッテリーは高いので)

 ・内蔵ストロボをワイヤレスストロボのコマンダーとして使える。
  D3は別売のコントローラーを買わないと駄目。

 ・ライブビューモードへの移行やD3の操作性の悪い部分を直している。

この辺りは1年新しい分、D700のほうがお勧めです。α900は秒5コマ切れますが
AF性能を考えると、EOS5DマークIIや1DsマークIII、D3xと同じカテゴリだと
考えています。

高速・高感度優先の多目的に使えるフルサイズ/ハイエンド級
 →D3・D700・EOS-1DMk-III

解像度・画質を優先に使えるフルサイズ/ハイエンド級
 →D3x・EOS5DマークII・α900・EOS-1DsマークIII・旧EOS5D

書込番号:9929444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/30 19:03(1年以上前)

ジェームズ・ボンドならどちらを選ぶでしょうかね。
D700でしょうね。
D700では取れて、5D2では写真にならないという状況が多そうですね。5D2はkissx3と同類の遊び道具ではないでしょうかね。X3が防塵防滴6連射くらいできたら、X3のほうが上だな軽いし。14−5年前某国で、横流し軍用双眼鏡を100jで入手したが、電池なしの自動焦点、暗闇OKで驚く。(私のケンコーの暗視スコープは、まるでトイだ)D700のすごさはそれを超えていると思います。

書込番号:9930263

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/30 20:12(1年以上前)

こんばんは
そうおっしゃると、ここは荒れてしまいます。
キヤノンユーザーさんの立場も考えて上げましょう。

書込番号:9930547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 師匠のページ 

2009/07/30 21:44(1年以上前)

(^^)

書込番号:9931056

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 22:37(1年以上前)

TAILさん>>>
わざわざ早速にありがとうございます。
やっぱD3がピカピカに光ってますねー。
信頼性5ってのが、やはりいちばん金のかかる、しかし頼れる「本当の性能」のように思いますね。
これ、永久保存させていただきます。
大感謝!

書込番号:9931395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/30 22:38(1年以上前)

失礼しました。5D2も、大変よいカメラだと思います。
ただ、高感度弱いくせに内臓フラッシュないのはかなしいし、連射ほとんど無いのがかなしいし、初心者の私にはボケボケ写真しか取れないのがかなしい。レンズはタムロン17-35,28-75、EF50f1.8、EF70-200Lf4だけですが
(KISSx3、D90+AFDX35f1.8フジヤセット<これは抜群>ではきちんとピントあうのに)

書込番号:9931405

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/31 09:52(1年以上前)

メイメイトロフィさん こんにちは
5D2とレンズ、キヤノンへ調整に出されてはどうでしょう。

書込番号:9933079

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/07/31 10:10(1年以上前)

TAIL5さん、

 さらに詳しいご説明をいただきました。
 >・防塵防滴は私のもろに主観です。これまっとうに個人で比較は出来
  ない&テストしたくは、ありませんので。

 あは、まさにその通りですね。^^
 これをテストするにはかなりの覚悟が。
 個人の主観ということで納得です。
 D3の素晴らしさと、それに負けないD700の優秀さに安心しました。
 前にも書きましたが、私はD700に傾いております。
 有り難うございました。

書込番号:9933147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/07/31 17:15(1年以上前)

α900を購入することによってすべての煩悩から解き放たれます。
他の追随を許さぬ孤高の存在・・・それがα900です。
心臓部とも言える素子を他社からの供給で頼っているカメラで大丈夫ですか?

書込番号:9934441

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/31 17:28(1年以上前)

でも、ソニーは事業部まるごとごと譲り受けだし。。。。。。。

書込番号:9934470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/31 19:38(1年以上前)

でも、SONYも撮像素子をニコンが買ってくれるから、自分のところでもカメラを作れるという面もありますぜ。
全部自分のところで消費するのなら、多分、αだって、もっと割高にならざるを得ないでしょう。
販売台数が稼げないでしょうからね。

書込番号:9934945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1046件

2009/07/31 21:08(1年以上前)

KCYamamotoさん、

>でも、SONYも撮像素子をニコンが買ってくれるから、自分のところでもカメラを作れるという面もありますぜ。

パチ、パチ、パチ…(拍手のつもりです)
一票入れておきます。

書込番号:9935346

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/08/01 04:38(1年以上前)

EOS-1DsマークIII
ボディの造り3、常用画質4、高感度画質3、連射性能2、AF速度3、防塵防滴3
ファインダー2、シャッター3、動画撮影ー、f2.8ズーム群3、f4ズーム群4
ライブビュー、操作感2、信頼性1

書込番号:9936873

ナイスクチコミ!0


hakkei_Nさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/01 12:42(1年以上前)

私も両方使っていますが、ファインダーの見え方で
D700の方が上だと思います。
基本的にAF任せですが、マニュアルでもピント合わせに不安がない点は
さすがと思います。
α900とも比較して、AFの測距点の配置が
中央に集中していないところも評価できます。
視野率の低さは気になる方は気になるところではありますが。
その辺はもう少し頑張ってもらいたかったですね。

書込番号:9938061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/08/02 01:56(1年以上前)

>>心臓部とも言える素子を他社からの供給で頼っているカメラで大丈夫ですか?

うぁは、ドシロウトのたわごとじゃ・・・
メーカーの設計者ならすぐ分かるのだがね。

CPUだろうが、DRAMだろうが、CMOSだろうが、今はどこのメーカーからでもかき集めるのじゃ
理由は簡単、それで組立た製品の原価が最少値になると、利益が最大値になるのじゃからな-♪

NikonだってCMOS撮像素子を作れないわけではない、コスト的にバカバカしいからなのじゃ
Sonyだって、ゲーム機の心臓部を東芝に作ってもらうのも、コスト的に有利だからだ、

現に、Nikon D3xよりすぐれた周辺ASICを作れないから、自前のCanonも困っているんじゃ
NikonにとってSonyは、いつでも取り替え可能なたんなる一つの半導体供給メーカなのじゃ

わかるかな・・・、わかんないだろうなー

 
 

書込番号:9941090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/02 02:52(1年以上前)

↑わかるよ。わかんない人いるのかなァ?

>>いつでも取り替え可能
は言い過ぎと思うけど(爆)

KCYamamotoさんとあなたにナイス押しておきました。(笑)

書込番号:9941203

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/08/02 05:59(1年以上前)

ついでに、尻馬にのりますが、^^;

 AppleのiPodやiPhoneはこの手のデバイスで世界中を席巻したのですが、Apple自身は半導体を作っていません。
 最近は半導体の会社を買収して、次世代のMac(タッチパネルコンピュータらしい)を作ると言われていますが。

 つまり、半導体をはじめとする電子デバイスは、あちこちからかき集めて、一番安く作るのが利益を出す方法に変わってしまったのです。かき集めた半導体は中国で組立てるというのも常識ですね。

 Nikonをはじめとするカメラメーカも電子周りはこの動きですね。さすがにレンズはニッチ産業で、このように極端な動きはないでしょうが、OEMはいっぱいあるのでしょうね。

書込番号:9941371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2009/08/02 11:19(1年以上前)

>うぁは、ドシロウトのたわごとじゃ・・・
>メーカーの設計者ならすぐ分かるのだがね。


素人さんの買い物相談用の掲示板へ来て、こんなことを「メーカーの設計者」が言いますか?

丸出しです。

書込番号:9942229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング