『気になるアノレンズ第三弾 タムロン28−300o』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『気になるアノレンズ第三弾 タムロン28−300o』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:451件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン28−300o 70o

タムロン28−300o 70o切り出し

70−300oG 70o

70−300oG 70o切り出し

タムロン28−300oXRと70−300oGとの比較です。
まずは70oから。
半逆光です。
DROはOFF

切り出しは24Mオリジナルを1024X683で切り出し、そのまま開ければピクセル等倍でみれます。

書込番号:8586216

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:451件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/02 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン28−300o 300o

タムロン28−300o 300o切り出し

70−300oG 300o

70−300oG 300o切り出し

300oです。

タムロンはインナーフォーカスなので倍率が70−300oG違います。

書込番号:8586234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:451件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/02 16:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン28−300o 135o

タムロン28−300o 135o切り出し

STF 135o

STF 135o切り出し

意味無いかもしれませんがSTFとの比較です。

70o以下はそれなりのレンズです、絞れば使えますが開放付近では緩いです、70o以上はそこそこいけるのではないでしょうか。
旅行用には最適です。

書込番号:8586249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/02 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン28−300o 28o

タムロン28−300o 28o切り出し

AF28−75(D) 28o

AF28−75(D) 28o切り出し

連投ですみません、28oです

半逆光なのでソフトな感じを受けますがデジタル対応されたDiUならもっといいのかもしれません。

古いレンズが使えて良かったです。

フルサイズや24Mはレンズを選ぶとかそんな風説がまことしやかに流れてましたがそんなの嘘です、フルサイズはレンズに優しい、そう実感しました。
また、STFや100マクロ等旧ミノルタレンズが問題なく使えるのも当時からまじめにコーティングやフレアー対策をしていたのでしょう、ちゃんとしていないメーカーはデジタル化によって露見したからデジタル対応なんて言葉が生まれたのかもしれません。

書込番号:8586331

ナイスクチコミ!4


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/03 05:50(1年以上前)

> 余生はタイでさん

比較撮影、ご苦労様です。今回の作例では特に大きな問題はなさそうですね。参考になりました。

>また、STFや100マクロ等旧ミノルタレンズが問題なく使えるのも当時からまじめにコーティングやフレアー対策をしていたのでしょう

今回の調査対象のレンズはミノルタではありませんが、レンズによって使えるかどうか確認しないといけないですね。ミノルタのものでも使いかたを工夫すれば使える、というものもあるでしょうし、その許容範囲は個人によって、また用途にとって変わるでしょうから。

書込番号:8589178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/03 06:26(1年以上前)

当機種

タムロン28−300o 210o

OM->αさんこんにちは

>今回の調査対象のレンズはミノルタではありませんが

話をはしょりすぎましたね。

旧ミノルタレンズの作例を見た感想や私自身、STF、RF500、AF35−70を使った実感です。

誤解をうける書き込みで申し訳ありません。

書込番号:8589207

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/03 08:11(1年以上前)

余生はタイでさん 

28−300の情報ありがとうございます。

お手ごろ価格ですから、旅行の持ちだすレンズとして面白いかもしれませんね。
作例を見せていただくと、どの焦点域でも十分使えると思います。

以前、キャノンマウントで28−300発売直後のレンズもってましたが、さすがに300mm領域での手振れが辛く、数年前に欲しいと言う中国の方に「烏龍茶葉」と交換で譲りました。
その点α900はボディ内手振れ補正利きますからね、有効に使えそうです。

旧型レンズも有効活用で点でボディ内に機能を集約したα900便利ではあります。

D700だと、その好さを生かして「快適に使える」と感じるのは自分の感覚では、大口径(F2より明るい単玉とか)、もしくは超音波モーター搭載のレンズ、理想を言えばVR付きを選んでいく必要あるなと感じてます。
その点、α900の方が懐が深いと言う感じがしています。




書込番号:8589346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/10/17 21:01(1年以上前)

大変勉強になりました。

ちょうど私も70−300Gを持っているので違いがよく
わかりました。
特に切り出していただくとよくわかります。

せっかくのα900なので条件が許せば70−300Gを
使うほうがいいですね(当たり前ですが・・)

ありがとうございます。

書込番号:10324827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング