『今でも使っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『今でも使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

今でも使っています。

2015/02/28 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット

今でもメインで使っています。
一時期、持っていたデジタル一眼9台程とレンズ13本ほどの殆どを売り払い、
完全に写真から離れておりました。
久々に手元にある初代キスデジで撮影してみたところ、10年以上経った今でもかなりのクオリティー。
もちろん、古い一眼、20Dと40Dも買い足しましたが、思い切ってL玉3本を購入し、現在本機をメインで使用しています。
壊れるまで使い続けてやろうと思う1台ですね。

まあ、お金も無いので、新型の5Dクラスなんかは買えないので(笑)

600万画素でも十分なので、大切にしたいと思います。

書込番号:18527474

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS Kiss デジタル レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル レンズキットの満足度5 Flickr 

2015/02/28 16:17(1年以上前)

別機種

グリップのゴムはすっかり剥げています

私もたまに電源を入れてみますが、バッテリーの劣化が著しいですね〜〜。

KDはご老体でアフターサービス期間も終了していますから、丁寧に使ってあげたいですね。

書込番号:18527511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/02/28 16:38(1年以上前)

僕は
お手軽カメラとして現役です(メインではありませんが)
コンデジを持っていないので普通の方がコンデジを持ち出すような場面こ
のカメラに18-55isを着けて行きます
ロシアンファームを入れているので
電源立ち上がりが遅いのと親指AFが出来ない以外大きな不満はありません

その後のKissは小さ過ぎる(特にグリップが)ので
このくらいの大きさの方が好きです

書込番号:18527585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/28 16:48(1年以上前)

あるらしい事は知ってるんだけど…勉強不足!
ロシアンファームをいれたら、何がパワーアップされ、どんな風に楽しくなるのだろう?
また、ロシア語…(T-T)(T-T)(T-T)

今ならサポートも終わってるし、試してみたい自分がいます。

書込番号:18527615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/02/28 18:19(1年以上前)

ロシアンファームは機能が10Dに近くなるロシアの方が作った(改造した)ファームウェアです

ワンショットAFが使えるようになるだけでも価値あります

書込番号:18527940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/02/28 18:22(1年以上前)

発売から干支一周しちゃったんですね( ; ゜Д゜)

書込番号:18527952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/28 18:26(1年以上前)

↑ おそろしく前のカメラという印象があるけど、わずか12年前ですか。初値はいくらだったのかなあ?

書込番号:18527963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/28 19:04(1年以上前)

そういえば うちには おおよそ15年モノ のデジEOSがあるなぁ
たかだか3Mしかないけど、まだまだ写せるぞ(バッテリーも40Dと共用だし)

書込番号:18528112

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2015/02/28 20:07(1年以上前)

うちのもロシアですσ(^_^;)

RAW+JPGの動きが違ったような。

書込番号:18528358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2015/02/28 20:46(1年以上前)

ご近所の 綺麗な奥様が 結婚した時に購入して今でも時折使っていますよ。
華奢な奥様が 一眼レフを颯爽と構えて撮ってる姿は めっちゃ格好いいです。

書込番号:18528535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/03/01 00:15(1年以上前)

MT車に乗りたい・・・(ToT)さん、こんばんは。

私はMT車に乗ってます。
いいですよ、楽しくて。
ぜひ手に入れてください!
(中古は見つからないので、新車買うしかないけどね)

この初代Kissデジタル。
発売当時売れに売れまくり、デジイチ持っている人のほとんどがKissという状況でした。
シェアは9割以上だったのではないだろうか。
デジイチを庶民のものにした偉大なカメラです。

今はぜんぜん見ないですねえ。
あんなにたくさんあったのに、みんな買い換えてしまったのでしょう。
12年で誰もが手放してしまうなんて、フィルムの時代では考えられない。

登場当初は13万円前後してました。
当時はこれでも安かった。
それなりの価格だけあって、このころのカメラは頑丈なのが多い。
だから後から買った新しいカメラのほうが先に壊れたりする。
これからも大事にしてください。

書込番号:18529442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/01 14:52(1年以上前)

室外専用なら、まだ充分使えると思います。撮影をお楽しみください。

書込番号:18531327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS Kiss デジタル レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル レンズキットの満足度5

2015/03/03 21:48(1年以上前)

MT乗っています。新車はATばかりなので中古ねらい。苦笑。

子供相手は5Dと7Dを使うけど,ブログの写真はKDを使っています。
こっちのほうが,ショット数多い。ん?メインはKDってことですね。
ST-E2で580EX-IIを制御したり,名刺バウンスで楽しんでいます。
アクアリウムをやっている関係で水草を撮影すると,KDはいい色
を出してくれますね。もちろん,RAW現像です。

もっさりしていますが,低ISOの画質はDIGIC2〜現行機種よりも
心地よく感じます。

壊れたら修理がきかないので,オクかキタムラで程度のよいボディ
をいくつか捕獲しようかな・・・

書込番号:18540189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2015/03/05 22:56(1年以上前)

■つるピカードさん

僕のもグリップはげちゃってます(笑)
大切に使ってやりますね。
つるピカードさんも大切になさって下さい(^^)



■gda_hisashiさん

僕もロシアンファーム適応済みです。
600万画素でも十分なので、結構お気に入りです。
まあ、造りはちょっとちゃちいですから、ガタが来てますけど(笑)
大きさはちょうど良いですよね。



■松永弾正さん

ロシアンファームは10Dに近い機能アップですよ。
決してロシア語にはなりません(笑)



■gda_hisashiさん

そうですよね。
ワンショットAFだけでも凄くありがたいですね。
というか、これが一番の目玉かも!(笑)



■Jennifer Chenさん

そうですよね〜。
もう余裕で丸々1週しちゃいましたね(笑)
2週まで頑張るかな(笑)



■てんでんこさん

12年ですから、物凄く昔ですよ〜(笑)
初期の値段は12万円を少し切るぐらいだったんじゃなかったかな?



■さすらいの「M」さん

15年前ですか!?
D30とかでしょうかね?(笑)



■MA★RSさん

ロシアンファームを入れた理由はワンショットAFにしたかったので、
それ以外の事はあまり気にしてませんでしたが、保存に関しても何か違うのですか?



■御殿のヤンさん

そのご近所の奥様、写真がお好きなんですね〜。
女性が写真を撮っている姿ってなんだか男性とは違ったかっこよさがありますよね。
僕もそれはよく思います。



■たいくつな午後さん

マニュアル車はいいですよね〜。
車に乗っている!って感じがしますもんね(笑)
デジタル時代になって、本当に物の入れ替わりが激しいですね。
確かに後から出た機種の方が圧倒的に壊れやすいですね。造りや素材もだんだんちゃちくなって行きましたしね(笑)
大切に活躍させます。
もう少ししたら、4歳になる息子にも使わせる予定です(^^)



■じじかめさん

そうですね。
僕は室内でもガンガン遣っていますよ〜(笑)
多分、20Dや40Dよりも出番が多いと思います。(^^)



■三島ビューティさん

マニュアルはいいですよね。
僕も一時期、インプレッサ(GC8)とフィットRSのマニュアルに乗ってました。
今は軽四輪(もちろんATですが)(笑)
初代はほんとに発色が気持ちよいですよね。
一部では、ニセの色だとか言われますけど、僕は好きです。
写真って結局好みですもん(笑)
是非、オクやキタムラでゲットしちゃって下さい!

書込番号:18547176

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2015/03/06 00:41(1年以上前)

純正、ロシアンフォームの対照表というか情報がまとまってる
ページがないですね(;´・ω・)


純正ファームはもう分からないですが、
ネットの情報をまとめるとこんな感じでしょうか。
RAW+JPGの同時記録は、純正はそもそも出来ない
かもしれません。


(1)ISO 3200が増える
    ISO1600の次に"H" ISO3200が選べる
  純正:ISO1600まで
(2)フォーカスモードが選べる
  Selects the autofocus mode: AIfocusAF, ONEShot
    AF OS…ワンショットAF
    AF-SE…AIサーボ (現在動作せず)
    AF-AI…AIフォーカスAF
  純正:AIフォーカスAF
(3)JUMPボタンで、フラッシュの光量を調整できる。
  純正:ストロボ調光補正出来ない
(4)メニュー項目に「カスタム機能」が増える。

・SET button function when shooting
    01.撮影時のセットボタン機能
・Shutter release w/o CF card
    02.CFカード未装填時のレリーズ
・Flash sync speed in Av mode
    03.Avモード時のストロボ同調速度
       - 0.自動
       - 1.1/200秒固定
    純正:1/200固定
・露出設定ステップ
    06.露出設定ステップ
       - 0.1/2段
       - 1.1/3段
    純正:1/3固定
・RAW+JPEG rec. Sets the quality of embedded JPEG
    08.RAW+JPEG画像記録
    純正:RAW+JPEG同時記録できない??
・ブラケティング順序
    09.ブラケティング順序/自動解除
       - 0.0 → - → +/する
       - 1.0 → - → +/しない
       - 2.- → 0 → +/する
       - 3.- → 0 → +/しない
・Mirror Lock up
    12.ミラーアップ撮影
    純正:ミラーアップ撮影出来ない。

書込番号:18547607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング