『買っちまいました!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

買っちまいました!

2007/03/14 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

ファインダーを覗いた印象は何か狭いトンネルから抜け出たような感覚です。
20Dのときは広角画像の撮影は風景を無理やりセンサーに押し込んでいる感じがします。
5Dではそれがすごく自然に撮れるような感じです。
これから桜、新緑の季節・・・。
楽しみです。

書込番号:6113881

ナイスクチコミ!0


返信する
Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/14 16:38(1年以上前)

DD5000さん、こんにちわです。
ご購入おめでとうございます!(^o^)!
私も17-40Lをフルサイズで使いたくて(銀塩で使ってましたが)購入しました。やっぱり気持ちよいですよねぇ〜(*^_^*)//
これからの季節、今しか撮れないものを沢山撮って下さいませ〜 ではでは(^^//

書込番号:6113908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/14 17:27(1年以上前)

DD5000さん、ご購入おめでとうございます。

私の最初のデジ1は初代EOS Kissでしたが、銀塩歴が長かったせいか馴染めませんでした。
ですから、5Dの発売から1月でゲットしましたよ。

後継機の噂もありますが私は満足しています。
是非素晴らしい写真を撮って下さい。

書込番号:6114005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/03/14 17:31(1年以上前)

DD5000さん こんにちは。

5D購入おめでとうございます。
ここんところの寒波で桜の開花が遅れ(平年並に近く)てしまいましたね・・・うー 待ち遠しいー。

広角で寄って   マクロで寄って(私はマクロ大好きです)
季節到来 5Dライフご堪能下さい。

書込番号:6114020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/14 17:55(1年以上前)

DD5000 さん こんにちは

購入おめでとうございましす

 私も本日、後継機を待ちきれず購入してしまいました。
もちろん桜祭りのためですが、私の場合は20Dで使用していた
散歩用レンズが5Dで使用できないため、あらたに小型軽量の
レンズを探すはめになりました。

書込番号:6114088

ナイスクチコミ!0


スレ主 DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2007/03/14 18:38(1年以上前)

下取りEOS20D、Sigma18-50mmF2.8、CanonEF-S10-22mmF3.5-4.5で86,000-
5Dの価格28,5000-ということで追い金199,000-でした。
これから使っていくレンズは、当面の間CanonEF24-105mmF4L IS、Tamron90mmMacroF2.8の2本立てです。
望遠ズームが欲しくなってきました。

書込番号:6114197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/14 19:10(1年以上前)

DD5000さん、こんばんわ。
5Dご購入おめでとうございます。

後継機待ちのものとしては羨ましい限りです、欲しい望遠ズームは70-200ISでしょうか・・? 考えてはいけませんよ!!。

桜花爛漫近し、楽しみもひろがりますね。
よいお写真たくさんお撮りください!!

書込番号:6114291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/14 19:30(1年以上前)

 今晩は、KEATさんもお求めですか!!
ご購入おめでとうございます。

>あらたに小型軽量のレンズを探すはめになりました。
今は・・、ボディーだけですか?、大変ですね!!

書込番号:6114364

ナイスクチコミ!0


スレ主 DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2007/03/14 21:03(1年以上前)

EF70-200mmF2.8L IS・・・。
このレンズならエクステンダー付ければ超望遠レンズを追加購入する必要がない・・・?
なんてことを、ちょっと真剣に考えてしまう今日このごろ・・・。
でもEF70-200F4L ISも評判いいし軽い・・・。
これなら近い将来購入可能かも・・・。

書込番号:6114725

ナイスクチコミ!0


rootbookさん
クチコミ投稿数:63件

2007/03/14 21:22(1年以上前)

私も日曜日に買っちゃいました。
KissDNからの買い替えです。KissDN+タムロン18-200+Σ18-50F2.8+EFS60マクロの3本を下取りに出して5D+待望のEF24−70F2.8L に・・・
早速翌日早咲きの桜を撮りに「なばなの里に」行ってきました。フルサイズって本当に凄い !!驚きました !! 写りの良さ、Lレンズの色のりの良さに感動しています !!しかし、あの重さにも驚きました。また、マクロが欲しくなってしまいました・・・ 
しばらくはこのレンズ1本で頑張ります。重さに耐えられるだけの体力もつけなければ、困った困った・・・

書込番号:6114802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/14 22:25(1年以上前)

こんにちは。
DD5000さん、購入おめでとうございます。
現状は私と同じレンズラインナップですね。(タム90mmマクロ、24-105F4L)
暫らくはタムロン90mmマクロでいった方が良いと思います。
ズームは・・・大変かも?

そして、
rootbookさん 購入おめでとうございます。
体力作りにEF70-200F2.8LISは如何でしょうか?

写欲の春を楽しみましょう。

書込番号:6115153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/14 22:34(1年以上前)

DD5000さん、初めまして ご購入おめでとうございます。
私も 後続機待ちきれず 今週初めに 購入 しました。
ついでに レンズ17-40 4L と70-200 4LISを 24-105 4LISは、
もっていたので ・・・腕前が、品質・性能には、追いついては、
いませんが (笑)
今日 5Dに、タムロン90マクロのためし撮りしました。今までは、20D
で 撮っていましたが 改めてフルサイズのボケには、感動しました。購入して満足できる カメラですね〜

書込番号:6115216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/03/14 22:44(1年以上前)

DD5000さん こんばんは。

70−200f2.8 Lisですか。手持ち可能レンズで最高級品ですね。
私は非IS品でがんばっています。買い替えするほど手振れに困っていませんので。(本当は予算が付きません w)

rootbookさん 5D+70−200f2.8L購入おめでとうございます。 
このレンズほんとーにいいですね、ほんのチョット重いのガマン・ガマンできっと良い写真がゲットできるでしょう。
ガンバです。

書込番号:6115269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/15 00:00(1年以上前)

TL-Pro_30Dさん >
rootbookさん は5Dは買われたそうですが
EF70-200F2.8LISは
私が体力作りも兼ねて・・・と思って

>体力作りにEF70-200F2.8LISは如何でしょうか?
と、書いたんですが・・・。

勘違いさせてしまいすみません。

書込番号:6115721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 グーとモコの写真ブログ 

2007/03/15 00:33(1年以上前)

有って発表が年末と言う事が決定的となり、最近5Dご購入された方が大変多いですね。

DD5000さんの
>下取りEOS20D、Sigma18-50mmF2.8、CanonEF-S10-22mmF3.5-4.5で>86,000-
>5Dの価格285,000-ということで追い金199,000-でした。

私も全く同じものを持っています。
下取りに出せば、¥200,000で入手出来るというのは魅力ですね。

そこで、質問ですが下取りに出す時は、箱や保障書、取説、CDなども揃えるものなのでしょうか。
値段も変わるものなのでしょうか。


気が付いたら、レンズが12本。さらに譲り受けたHasselblad と、そのレンズ2本が追加されて、防湿庫が超満タンとなり追加購入もままならなくなって来たので、この際整理するのも考えたいと思います。

実は、5D後継機が出るものと考えて、先行買いした17-40 F4Lが相方を求めて寂しがっています。


ちなみに、HasselbladのレンズCarl Zeiss Sonnar 4/150を修理見積もりに出した所、¥250,000と言われ、今は防湿庫の肥やしとなってしまいました。(残念)
手入れは大事ですね。

話は変わりますが、
EOS-1D MKVのパンフレットに「EOS20th ANNIVERSARY」と印刷されていますが、やっぱりサプライズは続く様な予感が。

書込番号:6115870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/03/15 06:30(1年以上前)

DD5000さん
ご購入おめでとうございます!
5Dは良いですね!!
私も昨年末に買いましたがまだまだその性能を発揮するまでには至っていません(;:)
撮って撮って撮りまくってモノにしたいカメラですね(^^)

体力作りにEF70-200F2.8LISですか〜〜♪
それ良いかもしれません
ボディ+縦グリ+レンズで3キロコースですかね?
う〜〜ん…長玉使いの方にとっては軽い部類に入りますが
まずは慣れが必要ですね

ってワケで今週末EF70-200F2.8LISに突撃します(^^)v

書込番号:6116411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/03/15 07:52(1年以上前)

森のピカさんさん
rootbookさん
勘違いしてしまいました。m(**)m

>5D+待望のEF24−70F2.8L に・・・
>!!しかし、あの重さにも驚きました。

このf2.8L+重い=70−200f2.8Lと思い込んじゃって・・・
失礼しました。

書込番号:6116501

ナイスクチコミ!1


スレ主 DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2007/03/15 22:16(1年以上前)

グーとモコさん。
私は、20Dを下取りに出す際、購入時に付いてきたものは全て付けて出しました。
特に充電器なんかはポイント高いみたいですよ。
対応する店員さんにもよる気もしますが・・・。
今まで20Dで撮影してきた所に5Dを持ってもう一度行きたくなりました。

書込番号:6118798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/15 23:40(1年以上前)

グーとモコさん。
 私も箱だけではなく、カメラを包んでいたビニール類もあわせてすべて下取りにだしました。説明書やソフトCDなんかは未開封だったりします。
 下取りに出したレンズ類はDD5000さんと全く同じなんですが、値段は若干私のほうが安かったです。正直悲しい・・・

 悔しいので私も24-70 F2.8Lを本日購入してきましたが、散歩には重たいっす!

書込番号:6119221

ナイスクチコミ!1


rootbookさん
クチコミ投稿数:63件

2007/03/16 12:08(1年以上前)

私の場合は、5D+EF24-70 2.8L+プロテクターレンズで\430,000、下取のKissDN+EFS60マクロ+Σ18-50 2.8+タム18-200+バッテリーグリップを\100,000で追い金\330,000でした。高いか安いかはわかりませんが、社長と懇意にしていて色々な面で無理も聞いてくれたり、相談に乗ってくれたりするのでいつもそこで買っています。最初に買った時、箱とか取り説などは残しておいてねっていわれたので買った時のまま残しておきました。やはり箱とかあった方がいいみたいですよ。
前の書き込みの時50代以下の顔になっていましたが、よく考えたら50台を超えていたので顔を書き換えました(スミマセン)
追伸:買ってから1週間も経たないうちにカメラ屋の社長からTELがあり、「カメラの調子はどう?月末に集金に行く時EF100マクロも持っていくからね」って言われ「じゃあ、お願いします!!」とあっさり答えた自分が怖いし、次に欲しがっているレンズを読んで売りこむ社長ももっと恐ろしい・・・もう完全に足元を見られております・・・





書込番号:6120555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング