『納得できないので…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜350mm 最大径x長さ:85x167.4mm 重量:1385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの中古価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの買取価格
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのレビュー
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのクチコミ
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの画像・動画
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのピックアップリスト
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオークション

EF35-350mm F3.5-5.6L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの中古価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの買取価格
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのレビュー
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのクチコミ
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの画像・動画
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのピックアップリスト
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオークション

『納得できないので…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35-350mm F3.5-5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF35-350mm F3.5-5.6L USMを新規書き込みEF35-350mm F3.5-5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

納得できないので…

2009/02/13 12:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM

クチコミ投稿数:13件 Danny's Den 

35-350mmを数年使ってます。
昨年末50Dを購入しました(もちろんここのクチコミを参考にして)
自分は沼に入ったつもりはないのですが、
やっぱりレンズはいつも興味がそそられます。
超望遠レンズがほしいですが、高価でなかなか手が出ません。
そこでエクステンダーを使ってみようと思い
購入する前に35-350に装着できるか念のために
キヤノンに問い合わせたのですが、1.4xもIIも不可能だと言われて
ショックを受けました…どうして?
装着はできるけど、AFが機能しないってことなのか
それとも根本的に合わないのか…納得がいかないので
皆さんに聞いてみようと思った次第です。
メーカーが言っていることはあってますか?(^^)
古いから根本的に使えない?

やけくそ(言葉が汚くてすみません)でいろいろ調べてたら
シグマ 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO が浮上してきたのですが、
(安価でパフォーマンスもいい)
これにエクステンダー1.4x(or II)を装着して
使用している方がいらっしゃいましたら
是非ともご参考にさせていただきたいのですが…
よろしくお願い致します。

書込番号:9086585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/02/13 13:00(1年以上前)

エクステンダーは使っていないので、なんとも言えないのですが、こちらのスレッドの下の方が参考になると思います。
 ↓
http://www.eos-d-slr.net/talk_bbs/past/log/1043.html

書込番号:9086621

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/13 17:31(1年以上前)

機種不明

300mmF4IS+2倍テレコンでAF撮影

こんにちはです。
基本的に1D系以外のEOS機のAF対応はF5.6までです。
F5.6のレンズにテレコン1.4倍を装着すれば、F8になりますのでAFが動作しなくなります。(サードパーティ製のテレコンでは裏技もあるようですが・・・・)
それが納得できないのであれば、1D系のカメラをご購入されると良いと思います。
中央1点しかAFは作動しませんが、AFサーボも使えて大変便利です。ではではm(_ _)m

書込番号:9087621

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2009/02/13 21:38(1年以上前)

純正のエクステンダーはレンズ取り付け側が凸になっているので物理的につかないかズームしたとき後玉と干渉する場合非対応としているみたいです。

正式対応のレンズは接点が10個、非対応品は7個と思われます。

35−350Lは持ってないので、28−300L ISの場合ですと、広角側で後玉とエクステンダーがぶつかります。50mm付近で。
50から300で使用する分には使えます。×1.4も×2.0も。

純正のエクステンダーをつけてもレンズにエクステンダー用の接点がないので、カメラはf5.6として認識するので50D でもAFは使えます。

ケンコーならつくみたいです。

ただし、高倍率ズームに、エクステンダーを使っても画質劣化を考えるとトリミングのほうがよい場合も考えれます。





書込番号:9088904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/02/14 01:13(1年以上前)

PS0さんのおっしゃる通りで、純正は物理的にダメだと思います。
で、私はケンコーを緊急避難的に使っています。
使えないはずのAFですが、うんとこしょどっこいしょと動きますよ。

日曜日で良かったら、参考画像をUPしますね。

書込番号:9090351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Danny's Den 

2009/02/14 01:30(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
やはりここで聞くべきですね。
大変参考になりました。
更なる情報もお待ちしております。
ぽんた@風の吹くままさん、画像楽しみにしてます。
ありがとうございます。

書込番号:9090439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/15 11:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ロイヤルガードさん こんにちは

手持ちの40DでエクステンダーEF2xとテレプラスMC7で比べました。

MC7は、ゆっくりながらAF使用可能です。
EF2xは、更にゆっくり動きましたが、迷った挙句ハズしたところで止まりました。

結果MF使用で問題なし!

書込番号:9098034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/02/15 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

35-350/3.5-5.6Lだけの場合。

デジタルテレプラス300 ×1.4使用。

神戸市の王子公園で撮影してこようと思ったのですが、子供の相手に忙しく、
すっかり日が暮れた今頃になって、慌てて比較例を撮影しました、、、

なんだか、テレコンの比較ではなくて、5D Mark IIの高感度テストみたいですよね、、、(笑)
詳しくはEXIFを見ていただくとして、ピントはどちらもAFであわせました。


□ポイントバブルマンさん、
35-350/3.5-5.6Lの後玉に干渉せずに、純正テレコンが使用できましたか!?
ダメだと思って諦めていたので、ちょっと意外でした、、、

書込番号:9101171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/02/16 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

また夜景です。これでは参考になりませんね、、、ゴメンナサイ。

書込番号:9106358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/17 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

@

A

B

ぽんた@風の吹くままさん こんばんは

ちょっと乱暴ですが、計ってみました。(片手撮影のためブレはご容赦下さい)

EF35-350mm F3.5-5.6L USM側
@浅く見積もって1.8cm−A深く見積もって0.6cm=1.2cm

エクステンダーEF2x側
B深く見積もって0.7cm

余裕のようです。

※あくまでも、エクステンダーEF2xの場合ですのでご了承下さい。

書込番号:9107515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Danny's Den 

2009/02/17 00:35(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、画像ありがとうございます。
少なからず参考になりますよ!

ポイントバブルマンさん、
こりゃ驚いた!装着してるじゃないですか!
ということは明らかに可能ってことですね…
2xIIとか1.4xもつくんじゃないですか(^^)

書込番号:9107656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/19 11:52(1年以上前)

機種不明

セグロセキレイ トリミングしています

始めまして、5Dマーク2に35-350を付けて
最近は鳥を撮るようになり 1.4をつけています、
AFは少し迷う時もありますが何とか使えます、
2.0Xの時はMFで使っています、今撮ってきた鳥です、

書込番号:9119459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 Danny's Den 

2009/02/19 12:12(1年以上前)

機種不明

アカゲラ

古希プラスさん!
貴重な情報ありがとうございます。
それがやりたかったんです。
先日は頑張ってこの距離まで近づいて
この程度ですからね…(写真)物足りなく感じていました。
因みに1.4Xも2.0Xも旧タイプですね?

書込番号:9119523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/19 13:27(1年以上前)

機種不明

白鷺 

ロイヤルガードさん

EXTENDER EF 2X U EXTENDER EF 1.4X Uです、
値段が高いので ケンコーにしようかと悩みましたが
純正がいいかなと、実は小生も昨日キヤノンに
撮ってきた写真について問い合わせたとこです、
申し訳ありませんが対応していませんとの事、
自己責任で使っています。35-350いいレンズですね、
テレコンつけずに撮った鳥です、トリミングしています。

書込番号:9119784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/02/22 08:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

あらら、、、いつのまにかこんなに有益な情報が、、、
純正テレコンが使えるのであれば、年末にB&Hで買っておけば良かった、、、(涙)


5D Mark IIで撮ったそのまんまです。ピクチャースタイルは忠実設定で。
2808×1872ピクセルにリサイズしています。
ゴミとかついていたらゴメンナサイ。

書込番号:9135217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Danny's Den 

2009/03/01 14:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

まだ購入してませんが、
装着して試すチャンスに恵まれたので
ポイントバブルマンさんと
重複するかもしれませんがご報告を。

装着に関して。
(責任は負えない云々は別として)キヤノンでははっきりと「装着もできない」と
言われましたが、何の苦もなくスムーズに装着できました。
35mm側ではAFはちゃんと働きますが、350側では動くものの
迷いまくって合わす事ができませんでした。
しかし、50Dに装着したのですが、ライヴヴューでしたら
AFも問題なく動きピントも合わせてくれました(^^)

撮影に関して。
こちらの未熟さが多々あると思いますが、
三脚、レリース必須は間違いないですね。
MFでピントを合わせるのに苦労しました。
普段どんだけAFに頼っているか…
風が強かったせいもありますが…
また気がついた点がありましたらご報告させていただきます。



書込番号:9174778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/03/01 16:02(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:9175092

ナイスクチコミ!0


kichisaさん
クチコミ投稿数:46件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/03/19 22:18(1年以上前)

私も自分のエクステンダー1.4xで試してみたら、35-350mm全域でAFが可能でした。
その事をキヤノンに伝えたところ、物理的に装着可でAFが動作するということは
了解しているそうですが、キヤノンが基準としている画質が得られないため
不可としているとのことでした。
「自分で画質に問題がないと思えば使用する」ということですね。

書込番号:9272498

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35-350mm F3.5-5.6L USM
CANON

EF35-350mm F3.5-5.6L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF35-350mm F3.5-5.6L USMをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング