『K701にあうプリメインアンプ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,900

(前週比:+4,100円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,900¥23,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥23,900 (前週比:+4,100円↑) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

K701にあうプリメインアンプ

2009/07/21 04:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 SW-4.01さん
クチコミ投稿数:45件

超ド素人です。ご教授お願います。

スピーカーとヘッドフォンから出力させたいので、プリメインアンプの購入を考えております。PCからプリメインにつなぎます。このような構築している方はいらっしゃいますでしょうか?そもそもこれは常識的なのでしょうか。
プリメインはONKYO A-973かONKYO R-801Aまでしか予算がありません。
これらでK701の性能が引き出されますでしょうか?アンプの値段が安く、音質も値段相応かも知れませんが、ここら辺が限界です。
値段は別として値段お勧めのプリメインアンプがあれば教えてください。

HPAは1万前後しか出せませんが、こちらの方が幸せでしょうか?

どうぞご教授お願いします。



書込番号:9885097

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/21 05:08(1年以上前)

これらでK701の性能が引き出されますでしょうか?
アンプの値段が安く、音質も値段相応かも知れませんが、ここら辺が限界です。

自分で言われているように確実に不可能です
同じ価格のヘッドホンアンプアンプ買うほうが、少しはマシかな

書込番号:9885121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/21 08:01(1年以上前)

スピーカーは何をお使いでしょうか?
普段どんな音楽き聴きます?
K701は購入済みですか?

書込番号:9885318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件Goodアンサー獲得:1177件

2009/07/21 08:18(1年以上前)

PCと繋ぐなら,Kenwoodの小型なKAF-A15辺りが好いかもです。
ただ,フォンアウトがミニ端子なので,標準端子のヘッドホンならば,変換ケーブル等が必要になりますが。

書込番号:9885351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/07/21 12:48(1年以上前)

サウンドカードは何使ってるんですかね?

ちなみにA-973は某所で話題になっていたようですね(私は聴いたこと無いですが)。

書込番号:9886077

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/07/21 12:56(1年以上前)

追加

スレ主さんはどっちの使用がメインなんでしょうかね?スピーカーも使うのならプリメインアンプは必須ですしヘッドホンアンプに割けるお金も少なくなるでしょう。

とりあえず重視する方を優先的に考えて選んだ方が良いと思いますよ。二兎追うものは一兎をも得ずと言いますし、両方とも中途半端になったら悲しいですよ。

書込番号:9886115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/21 15:04(1年以上前)

一般論です。
オーディオにはバランスが必要です。
車と一緒で、軽自動車にポルシェやフェラーリ用の高性能タイヤを履いても、タイヤの性能をいかしきれずに、乗り心地が最悪になるだけで、宝の持ち腐れです。また、ポルシェに軽自動車のタイヤでは、大トルクを受けきれずに、まっすぐ走りません。
ポルシェにはポルシェ用のタイヤを履くべし、軽自動車には軽自動車用のタイヤで十分です。
高性能のヘッドフォンを安いアンプで鳴らしても、アンプのプアさが目立つだけで、良い音はしません。
また、高級アンプをプアなヘッドフォンで聴いたら、ヘッドフォンの音質の悪さが前面に出ます。
K701をちゃんと鳴らすには、最低でも2-3十万のアンプが欲しいところです。
で、主さんがまだK701を購入されていないのでしたらば、予算を次のように考えられたらどうです?
とりあえずスピーカーのグレードがわからないので、スピーカーを無視して考えると、
購入候補のアンプが5万くらい、ヘッドフォンが5万くらいですから、あわせて10万が予算だとすると、8-8.5万をアンプ代、1.5-2万をヘッドフォン代。こういう感じだとバランスが良いと思います。

書込番号:9886456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2009/07/21 16:16(1年以上前)

中古のHPAかプリメインでも狙ったらどうかな?1ランク上が狙えますよ。

書込番号:9886650

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/21 16:20(1年以上前)

本気でするならですけど、アンプもですけどPCから直も変更しないとですね

DA53Nとか7万位ですけど、評判良いみたいですよ

書込番号:9886668

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/21 19:45(1年以上前)

最近のエントリークラスのプリメインのヘッドホン端子なんて「とりあえずつけた」みたいなもんですよ。
一昔前のサンスイのエントリークラスはそこそこよかったんですけどねぇ。
他のメーカーは知りませんが、たぶんその頃のやつは今のヤツよりかはいいと思いますが・・・

書込番号:9887386

ナイスクチコミ!0


スレ主 SW-4.01さん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/22 06:07(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございます。簡潔で申し訳ありませんが返信させて頂きます。

miki--さん
ありがとうございます。

毒舌じじいさん
おもにPOPSですが、オーケストラ・ジャズはたまに聞きます。

どらチャンでさん
KAF-A15ですね。参考になります。

365e4さん
サラウンドカードは未確認です。今度確認します。
スピーカーヘッドホン両方ですね。二兎追うものはっていうのは確かですね。
一つで済めばいいなという短絡的発想からきいてみました。

毒舌じじいさん
丁寧な説明ありがとうございます。K701を購入したいのでそれを生かせるプリメインを探しています。

鄭 元章 さん
中古でも構わないので狙ってみます。全く無知ゆえ質問ばかりで申し訳ありませんが、1ランク上ですとどのようなものがよろしいでしょうか?

miki--さん
ありがとうございます。検討します。

jbkqb324さん
参考になりました。ありがとうございます。

最初のレスに質問し重ねて言うのは失礼ですが、
金銭度外視でこのHPを生かしきれるプリメインアンプはどのようなものがありますでしょうか。
本当に質問ばかりですみません。



書込番号:9889712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/22 08:21(1年以上前)

このあたりの価格帯は、個人の好みと主観で購入される領域なので、何でも適当にお勧めするもんじゃ無いと思います。
それでは、参考までに強いて挙げれば、DENONのPMA-SA11あたりがミニマムでしょうか?
組み合わせ的には、ちょっと明るめの音になると思います。
ヘッドフォンの制動も効いてきますので、ドラムの音も、きれいに再現できると思います。
あと、ちょっとおとなしめで、綺麗な楽器の音を再現するなら、ラックスマンの590クラスのプリメインで行けるかな?
弦楽器を綺麗に聴くなら、アキュフェーズブランド辺りに良いものがありそうです。が、最近私は、残念ながらアキュフェーズは聴いてません。のでうまくリコメンド出来ません。
ただ、あくまでも購入の好みと趣味の領域に入るので、最後は自分の耳で決めてください。


書込番号:9889945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/22 10:48(1年以上前)

基本的にプリメインアンプのヘッドフォンとスピーカーの出力段は別回路になっています。スピーカー出力段はディスクリートになっていても、ヘッドフォンの出力段がディスクリートではなく、オペアンプ等になっているプリメインアンプが、高級機でも最近は殆どだと思います。

ヘッドフォンを重視するなら、安くてもヘッドフォンアンプを導入するのが良いと思いますよ。

書込番号:9890301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/22 14:31(1年以上前)

予算がなければ、スピーカーはあきらめてヘッドフォンアンプが無難だと思います。

書込番号:9890991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/22 21:07(1年以上前)

アンプ製作を趣味にしています。

オペアンプのヘッドホン出力はそんなにダメとは思いません。むしろ市販品に必須の
入力コンデンサの影響が大きいと思います。自作では入力Cは省略です。

K701はインピーダンス62オームですから、あまりアンプの影響を受けないヘッドホン
だとおもいます。

どうしてもディスクリート出力にしたいなら、自分で作るのに近い感じの作りになって
いるのが、soulnoteのsa1.0というアンプです。この値段で、内部バランス増幅です。

http://www.kcsr.co.jp/soulnote/products/index.html

以上ご参考まで。

書込番号:9892585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件Goodアンサー獲得:1177件

2009/07/22 21:23(1年以上前)

確か,テクニカのHA5000はカップリングが入らない入力と,入る入力が在りましたね。
通常は入らない方へ接続して,ノイズ等の弊害が出たら,入って居る方へ接続するかの選択が出来るヘッドホンアンプでしたね。

処で,AKGのK601もそうですが,強烈なアタック感は鳴りを潜める傾向の音です。
この辺りの音はテクニカ機が得意な方で,極力メリハリが出る音を当機に望むなら,キレの音を出す傾向の製品が好いですょね。

書込番号:9892697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/22 22:55(1年以上前)

どらチャンで さん

珍しいDCアンプの興味深い情報をありがとうございます。

↓これですね
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha5000.html

こういうものが今でもあるんですね!

電圧ゲインの少ないヘッドホンアンプならではの造りですね。

K701は、是非、このヘッドホンアンプで聴いて頂きたいですね。

試聴でも良いので、K701を持参してお店で聴いてみてください! > スレ主さま

書込番号:9893377

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件 K701の満足度5

2009/07/27 09:21(1年以上前)

PHASE X24 FWというオーディオインターフェースを用いてK601を駆動しています。
詳しい環境はヘッドホンナビK601にレビューを掲載していただいてますのでご覧ください。
http://www.h-navi.net/k601.htm

AKGはマイク製造やスタジオユースのモニター製品を出すメーカーですので楽器店で取り扱いのある製品とあうような気がします。
そもそもイヤホンヘッドホンスピーカーは楽器であると考えますので。
家電としてAV機器の取り扱いがあるので便宜上皆さん家電店に赴かれるみたいですがハイインピーダンスな志向のものはPA(拡声器という意味のようですが)分野で使われる機材がマッチしそうです。

PCから出力ならばオーディオインターフェースがお勧めです。
身近なものならばローランド(エディロール製品) ヤフオクで入手になりますがPHASE X24 FW PHASE 24 FW YAMAHA GO46 GO44 がお勧めです。
どちらとも中身は同じでヤマハのはOEMになりますがヤマハは音の傾向は変えてあるといっています。
USBのものよりも可能な限りFireWire.(IEEE1394)接続にするほうが音にはよいようです。
レイテンシの低さから時間軸方向のずれ、歪みであるジッタが改善されるのではないかと思うのですが。
オーディオインターフェースのテストレポートは皆さんご存知インプレスウォッチ AV WATCHの藤本健のDigital Audio Laboratoryが詳しいように思います。

ほかには電源が大事です。
エアコンなどの配電盤別管理の電源からアースを取り
OS電源オプションを省電力にすれば音に効果ありと体感済みです。(CPU省電力モード使用
電源ケーブルを明工社医用コンセント〜BELDEN純正電源ケーブル〜K+BなどのIECインレットで製作されたものに変えると比較的安価に効果が出てきます。

Shima2372.comで製作販売されていますが電源ケーブルはトモカやサウンドハウス、明工社の医用プラグはFA UBON、松下医用関連はTSS タカラショップ電設プロネット事業部、IECインレットはマルモパーツからそれぞれネット通販できますので安上がり希望なら自作もありえます。

書込番号:9913798

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件 K701の満足度5

2009/07/27 09:24(1年以上前)

追加です。
オーディオインターフェース Roland FA66 PHASE X24 FW YAMAHA GO46は中古新品問わずヤフオクで2万前後で取引されています。
定価はどれも4~5万円台ですのでお得です。
音を聞いてから文句を言ってください。

書込番号:9913805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥23,900登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング