セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 13〜499 万円 (7,832物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 402件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16139件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29936件 |
セレナのデジタルスピードメーターとレーダーのスピードメーターを比べると、50km/h以上では、セレナの方が5km/h程度数字が大きいです。
また、実際の距離において、他の車と比べて多い、みたいです(購入した時のタイヤを使っています)。こんなことありますか?
書込番号:14565430
1点
最近の車スピードメーターは実際の速度よりも速く表示される場合が多いです。
又↓のスピードメーター誤差の基準のように10%程度速く表示されても基準内で車検も通ります。
http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm
書込番号:14565452
5点
>こんなことありますか?
ありますよ。
他車乗りですが、100km/h巡航の時にレー探のスピードメーターは93km/hを表示します。
書込番号:14565489
3点
逆にメーター読み50km/hで、測定値55km/hとして検挙されたらシャレにならんでしょう。
書込番号:14565521
6点
うちのセレナもそんな感じです。
100km巡航時にGPSレーダーは92kmとか表示されます。
でも、新車登録時の検査でパスしているはずなので、
どちらが正しいのか・・・
今度の点検の際に、メーターに乗せて、
誤差の程度か調べてもらう約束になってます。
GPSレーダーが正しいとも言い切れませんが、
プラス10%近い数値は、総走行距離にも影響してきますので、
ちょっとズレ過ぎですよね。
ちなみに、前車C24では、ここまでのズレはなく、
ほぼ、GPSレーダーと同数値でした。
書込番号:14565832
![]()
0点
皆さんが仰るようにそんなことあります。
もともと車のスピードメーターは多めに表示する様になってます。
車のメーターはタイヤの回転パルスでひろってますが、茶風呂Jr.さんの仰るケースを考慮されて多め表示される設定となっているようです。
レーダー探知機のスピードはGPS測位によりますので比較的こちらの方が実測に近い様です。
異常ではありませんのでお気になさらずに。
書込番号:14565858
2点
スピードメーターは実際の速度よりも約3〜8km/h程速く表示する様に故意に調整してあります。
故意に速く表示させるのは、車両保安基準に適合させる為と、公安当局からの要望と聞いてます。
書込番号:14566545
2点
車のスピードメーターは、最初から実際のスピードより速く表示される様に作られていて、
その差は10%程度までは普通にありますよ。
これは安全の為にそうされています。
また、GPSの速度表示は必ずしも正確だと言う保証はありません。GPSの測位誤差は最大10m
程度ありますので。
書込番号:14567047
0点
>また、実際の距離において、他の車と比べて多い、みたいです
仰っている意味が分からないのですが・・・。
書込番号:14567375
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/08 0:26:20 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 | |
| 38 | 2024/08/12 21:53:30 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,832物件)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.0万km
-
セレナ HWS Vセレ SHV アドバンスドSfety PKG 純正8インチフルセグメモリーナビ
- 支払総額
- 74.9万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜595万円
-
17〜581万円
-
25〜552万円
-
27〜723万円
-
26〜748万円
-
48〜353万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















