『2つのダイヤル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2つのダイヤル

2012/09/12 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:7663件

始めて本機を触ったあと、もっとも印象に残ったのが軍艦部の2つのダイヤルでした。昔、この部分にあったシャッター速度のダイヤルと同じ感覚で回せて、とてもうれしく思いました。

このダイヤルが使いやすそうな点(しかも、ss、絞り、露出補正の3要素がここで調節できる)が本機の購入動機のひとつになりましたが、実際、使いだしてみると、多少の不満を感じます。「2つのダイヤルの機能が、どちらがどちらなのかわからなくなる」「ダイヤルの回転方向を間違える」といったことですが、ダイヤルに何か書かれていたら区別を付けやすいと思います。

あと、ダイヤルがもうちょっと硬いほうがいいとか、銀色に光っているのがイヤとか思うのですが、みなさんは、このダイヤルに関してどのような感想をお持ちでしょうか。

なお、明日からスレ主不在のため、しばらく放置状態がつづきますが、ご了解ください。

書込番号:15054403

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/12 12:21(1年以上前)

>2つのダイヤルの機能が、どちらがどちらなのかわからなくなる

頭で覚えられない方わ、体でおぼえるしかないね。  (・・)>


>ダイヤルの回転方向を間違える

頭で覚えられない方わ、体でおぼえるしかないね。  ( ̄ー ̄)v


>ダイヤルに何か書かれていたら区別を付けやすいと思います。

ダイヤルにわ、カスタマイズで機能お振り分けられるから、書けないのかもね。
頭で覚えられない方わ、体でおぼえるしかないね。  (^^)b

書込番号:15054461

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/12 13:01(1年以上前)


 >もうちょっと硬いほうがいい、光っているのがイヤ

 体がおぼえているんだね。

書込番号:15054599

ナイスクチコミ!5


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/09/12 13:03(1年以上前)

それを言ってしまうと、NEX7なんてすごく嫌ですね?

書込番号:15054610

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/12 15:29(1年以上前)

機種不明

OM-2と E-M5の軍艦部

> 始めて本機を触ったあと、もっとも印象に残ったのが軍艦部の2つのダイヤルでした。昔、この部分にあったシャッター速度のダイヤルと同じ感覚で回せて、とてもうれしく思いました。

 大変懐かしい OM-2と E-M5の軍艦部を、並べて写して添付しました。(ご参考になれば幸いです。)

書込番号:15055036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/09/12 15:55(1年以上前)

コンデジに回帰しては?
もしくは写ルンですに。

書込番号:15055124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件

2012/09/12 16:31(1年以上前)

カルト退治さん
主語が不明確です。しかし、暗黙のうちに、それがわたしであるような印象を与えます。このようなやる口は多々見かけますが、卑怯です。失礼ながら、このようなつまらない発言をするあなたを、ひじょうにつまらない人間だと思わざるを得ません。わたしに文句があるなら理路整然と自分の主張を述べられてはいかがですか。

書込番号:15055240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/12 18:19(1年以上前)

批判や希望はよいと思いますよ。
でも他メーカーの機種を貶めるようなコメント後にOM-Dのユーザーと書くのはやめた方が良いかもしれません。
ご本人がそのつもりがなくても荒らし扱いされてしまいますよ。

書込番号:15055598

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ホテルさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 20:51(1年以上前)

この2つのダイヤルだけで シーンモードのすべてが出来ます OM4で頭の中にて想像しながら撮影しました この絞りで このボケ具合 被写界深度 そして明るさ補正をすれば きっとこんな画像になる とフィルムで撮影してきました 焼いてみて正解 あー失敗 何度も繰り返してきました デジタルになって すぐに確認できてこんなに使いやすいダイヤルのついたカメラはありません 基本の速度 絞り そして補正 それがダイヤルで簡単にできてしまいます 最高に使いやすいです 昔からのOM使いの感想でした

書込番号:15056232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/12 21:11(1年以上前)

しょうがないよ。
せっかく出したフルサイズは両方ともニコンにボロ負け・・・

KissX6もウソのムービーも!!!  て宣伝してるけどエントリー機で一番魅力ないし。
おまけに毒物事件www
そんな危険物をこっそりとわかんないようにアナウンス
そうまでして修理代とかケチりたいのかねw

イオスMなんか明らかな失敗システム
使えないAFに不細工な外見。
しかもレンズけちってEFレンズ使ってときたw
ただ、相変わらずの手抜きのボディなんでアダプターでボディより重いレンズ付けるとボディ持つともげるそうだしww

G1Xなんか誰が買うの? みたいなもんだし性能もRX100の足元にも及ばないし。

そんなんだから必死で憂さ晴らししてるのが残念すぐるーーー

書込番号:15056335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/09/12 22:02(1年以上前)

別機種

ringou隣郷さん OM-2ですね
当方は、少し古い、OM-1です。
しかし、OM-Dを使っているとOM-1のイメージとはマッタク別物の操作感を感じてしまうのですが、、、、、、、マァ感覚的なことですからヒトそれぞれなのでしょうねえ。
むしろ、X-pro1のほうが操作感はフィルムカメラ的かな?と感じますね。
ーーーーただし、、、良い悪いの話ではありません。

書込番号:15056630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/09/13 14:52(1年以上前)

間違いやすいポイントだけのメモを造っておけばいいのではないでしょうか?

書込番号:15059446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2012/10/19 11:22(1年以上前)

このスレ、気になりつつ、放置しておりましたが、そろそろクローズしたいと思います。

先頃、約3週間ほぼ毎日本機を使ってましたが、はやり、未だに戸惑いがあります。で、ひとつわかったのは、同じように右に回転しても、モードによってEV値の設定を上げる方向だったり下げる方向だったりと一定しないためのようです。

ボタンやダイヤルがカスタマイズできることは使い易さの向上につながります。その際、カスタマイズをしたために「セルフターマーのマークが付いたボタン」を押して「iso感度」を設定する、というようなことになりがちで、これなら最初からf1、f2……なんていうほうが汎用性があっていいかもしれません。でも、本機のダイヤルのように何にも書いてないと「これは?」と一瞬戸惑ってしまいます。2つのダイヤルの形状が違えば少しは戸惑いが減るかもしれません。

書込番号:15224370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング