『X-E2との発色の違い』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信17

お気に入りに追加

標準

X-E2との発色の違い

2015/01/17 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 
当機種
別機種

X-E1 XF35mm

X-E2 XC16-50mm(34mm)

レンズは違いますが、X-E2と発色の違いを確認しました。
AWBでスタンダード。

違いは、X-E2のほうがやや暖色に見えます。
特に赤色がE2ではやや朱色になっています。
また暗部も明るい印象です。

レンズの違いも感じられます。
やはり単焦点のほうが周辺部までくっきりですね。

書込番号:18378178

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/17 10:54(1年以上前)

比較するなら同じレンズで、
なおかつAWBでなく、WBを同じ数値に合わせて比較しましょー。  (-_-)」

書込番号:18378351

ナイスクチコミ!47


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/17 11:02(1年以上前)

以前、リクエストがあったことへの対応です。
簡単な参考になれば。。

面倒なことは嫌いなので御免!

書込番号:18378372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/17 13:08(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんの書かれてるとおりだと思いますが…

スレ主さんのやり方だとX-E1とX-E2のボディ同士の比較にはならないですね。

書込番号:18378708

ナイスクチコミ!31


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/17 14:55(1年以上前)

>ブロッコリーとにんじんさん

厳密な評価に興味があるなら
自分で購入してやってみてくださいね!
あるいはプロの評価レポートでも参考にしてください。

書込番号:18379006

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/17 14:58(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

レンズはそれとして、
WBを合わせるって何? 色温度かい?
あくまでもAWBでの色の比較だよ。

書込番号:18379012

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/17 15:06(1年以上前)

お願いします、 どーか、ご自分だけでやってくださいまし m(_ _)m
                

書込番号:18379040

ナイスクチコミ!43


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/17 15:39(1年以上前)

しつこい。。

書込番号:18379126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/17 15:39(1年以上前)

>momopapaさん

いえいえ、私はこれに関して厳密な比較にはこれ以上興味ないですし、
ミラーレスのマウントを増やすならニコン1かペンタQがいいです。
富士の高画質にも興味はありますが、どうせ買うならセンサーがもっと小さいのが欲しいです。
レンズが違ので、カメラボディ同士の発色の違いの比較にはなっていないと言ってるだけです。
最初にguu_cyoki_paaさんが書かれてるとおりです。

別スレのE-PL6との比較でも、露出や感度が違って全然違う撮影条件なのに
比較されていましたが、あれも比較になっていません…
APS-Cのほうが階調が豊かなのはその通りだと思いますが、
momopapaさんの比較方法では撮影条件が違うので、他の方からつっこまれるんだと思います…

書込番号:18379127

ナイスクチコミ!32


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/17 15:51(1年以上前)

>ブロッコリーとにんじんさん

コメントありがとうございます。

厳密な比較をする意図はありません。
あくまでも自分の撮影条件、レンズセットで
このような違いがあるという程度のものです。
厳密な比較を求めるのであれば、その筋のレポートをご覧いただきたい。

このスレでは、以前E1とE2の発色の比較にリクエストがあったので、
天気が良かったので画像をアップしたまでです。
レンズを付け替えてすれば良かったのでしょうが、
レンズをあまり交換せずにしたいのでボディを増やしている、
つまりゴミをとても気にしているのです。
皆さんの突っ込みにいちいち反応したところは反省。

各人、自分の機種に思い入れがあるのは確かですが、
複数のシステムを使っているから経験的にわかることもあります。
それをストレートに書くと、大変なことになりますが。。
まあ、私も自分の買って使った機種しかわかりませんので、
フルサイズ使いの方から見れば井の中の蛙だと思います。

ともあれ、多少の参考になればと思ったおせっかいだったようですが、
かえって一部の人の探究心に火をつけてしまったようですね。。

このスレはこれまででお許しください。
次回、暇な時にもう少し考えてやってみます。

書込番号:18379157

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/01/18 02:05(1年以上前)

次回は撮影条件を合わせてからお願いしま〜す(*゚▽゚*)

書込番号:18381166

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/18 14:44(1年以上前)

無理では?

書込番号:18382672

ナイスクチコミ!7


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/18 18:31(1年以上前)

無理です・・・・

書込番号:18383386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2015/01/18 19:43(1年以上前)

momopapaさん

ありがとうござます。
やはりE2のほうが明るめの発色ですね。

>レンズが違ので、カメラボディ同士の発色の違いの比較にはなっていない
との書き込みもありますがリクエストさせて頂いた私にとっては十分です。
逆に聞かせてほしいのですが、XFとXCとで色合いの差をブラインドテストで、絶対的に見分けられるのでしょうか?
momopapaさんは発色の違い、をしてくださっているのですから、WBについてもAUTOで私は納得です。逆にデフォじゃない設定
で比較されてもそのボディのデフォルトの状態での違いがわかりません。WBがこっちの機種だとデフォでこうなるんだ、が最初に知りたいところです。
まずはデフォ、で初期比較テストは素人には十分です。

momopapaさん、やはり私は発色に関してはE1の方が好みです。本当にE1のAF-CをなんちゃってAF-Cからファームアップしてほしいです。
大変ありがとうございました。

書込番号:18383614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 20:39(1年以上前)

シャッタースピードetcもバラバラで、計算するとX-E2のが少し明るく写っているようです。(レンズのT値の違いにもよりますが…)
また、ボディ同士の厳密な違いを知りたいなら、レンズによる色乗りやコントラストの違いもバカにできないです。
E1とE2とで色合いの違いをブラインドテストでは見分けられないと思うし、微妙な調整なら設定で可能なので、機能的に使いやすい方のボディを選んだ方が良いと思います。

書込番号:18383821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/25 09:13(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

X-E1

X-E2

X-E1 ベルビア

X-E2 ベルビア

サービスカットです。
レンズを統一して、ISO200、AWBで撮影。

発色には35mm単焦点レンズの影響はありませんでした。
X-E2との発色の違いは赤い看板で確認できますね。

あくまでも献身的な行為としてお許しくださいね。
難しいことは嫌ですので。

書込番号:18404226

ナイスクチコミ!15


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2015/03/13 00:17(1年以上前)

私には違いが分かりません。
だったらE1の方が金額的にお安いから良いのかな〜。

書込番号:18572327

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/03/13 22:28(1年以上前)

確かに発色には大きな違いは無さそうです。
露出がX-E2は少し明るいという程度ですかね。
X-E2はシルバー、X-E2はブラックで色違いです。
ただし、液晶はE2が大きいし、AFも少し速いので、
買うならX-E2かな!?

書込番号:18575023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 4 2025/09/10 8:09:24
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9377件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング