『iOS7はさすがに重いかも』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS7はさすがに重いかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

iOS7はさすがに重いかも

2013/09/19 05:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

そろそろ寿命がきそうなiPhone4ですが、iOS7対応のアプリのせいかどうもiPhone4が不安定になってしまったように感じてきたので思い切ってiOS7にあげちゃいました。


Appleのサーバーがさすがに重かったようでエラー頻発でダウンロード他に1〜2時間。アップデートそのものに30分以上かかりました。やはりiTunes経由でまずiOSのダウンロードのみしてから、iPhone4をアップデートする方法が無難なようです。


画面は発色のせいかとても奇麗に見えます(目が痛いくらい)が、やはりiOS7はiPhone4には重いようで引っかかり感、待たされ感満載です。

アプリの互換性もありますが、興味本位であげようと思っている人は注意した方が良いと思います。

書込番号:16605082

ナイスクチコミ!8


返信する
icさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/19 07:28(1年以上前)

私もiphone4をiOS7にあげてみましたが、パスコードの入力の時点で一文字あたり5秒以上待ち時間があるという状況になりました。
これは使い物にならないかも。。。

書込番号:16605274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2206件

2013/09/19 19:52(1年以上前)

>iOS7はiPhone4には重いようで引っかかり感、待たされ感満載です。

一日使用しながら設定を変えたりしたせいか、引っかかり等はほぼ感じなくなりました。(慣れもあると思う)


アップデート前がけっこうひどかったので、アップデート前より快適になりました。

書込番号:16607362

ナイスクチコミ!3


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/20 20:29(1年以上前)

自分もios7にリリースされた瞬間に上げました。
実際ios6のままでも良かったのですが、コントロールセンター等便利機能の方を優先しました。
重いですが個人的にはまあ許容範囲だと思います。
設定で色々バックで動く者をオフにしたら電池の減りが収まりましたね。なんですかあのappのバックグラウンド更新って・・・
初期設定でオフでいいと思う。
結果的には自分は上げて良かったと思います。safariのタブも8個制限無くしたし。
以上、長々と失礼しました。

書込番号:16611522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/21 05:34(1年以上前)

夕方にアップデートの案内が出ましたので、タップしました。電源ケーブル繋ぎながら、一時間近く待ちましたら、アップデート終わりました。

私もアップデートして良かったと思います。確かに重く感じる時もあります。電源押してから画面が点くまでとか、カメラ起動とか、少し間が有るように感じます。

でもコントロールセンターは最高に便利です。画面の回転の制御、ミュージックの再生、WiFiのオンオフをすぐいじれるのは良いですね。

5cに変えるつもりでしたけど、このままでも良いかなとも思ったり。でもバッテリーもちも少し落ちてきたから、やはり変えようかなとも思ったり。悩ましいです。

書込番号:16613112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 14:12(1年以上前)

私も早速アップデートしました。
若干画面遷移時にカクっとした感じがあるのはご愛嬌といえるのですが、
どのアプリであっても、文字入力画面になった途端、とんでもなく待たされます。
一文字入力するのに5秒ぐらい待たされます。
他の機能と比べても極端に遅く、どうも文字入力機能自体がまともに動いていないように思えます。

皆さんのiPhone4はどうですか。

書込番号:16614562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2013/09/21 19:13(1年以上前)

iPhone4の場合はiOS7は我慢が必要です〜。
(私は評価版の時に試して我慢出来ずに6に戻してしまいました。)

書込番号:16615443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/21 22:10(1年以上前)

なるたいさん
>一文字入力するのに5秒ぐらい待たされます。

私はそのような現象はありません。
この書き込みも4からですが、フリック入力の使用感はアップデート前と同じです。
良かったと思える点は、safariのタブ数無制限と立体的なタブ表示です。
更にページの戻る・進むボタンは画面下の><ボタンを押さなくても、左右の端を中央にスワイプする事でも代用できます。

書込番号:16616240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2013/09/22 00:28(1年以上前)

>どのアプリであっても、文字入力画面になった途端、とんでもなく待たされます。
>一文字入力するのに5秒ぐらい待たされます。
>他の機能と比べても極端に遅く、どうも文字入力機能自体がまともに動いていないように思えます。

確かiOS5だかiOS6からある設定ですが、[設定][一般][キーボード]の[自動修正]、[自動大文字入力]、[スペルチェック]あたりをオフにすると改善するかもしれません。(僕は以前からすべてオフです)

書込番号:16616793

ナイスクチコミ!0


oceans7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 09:28(1年以上前)

なるたいさん
>一文字入力するのに5秒ぐらい待たされます。

私もiPhone4でパスワード入力すら難しい状態でした。設定のicloudの書類とデータを全てOFFにして見てください。そうすると私は解消しました。icloud関連必要なければiPhoneを探す以外はOFFにしても良いかもしれません

書込番号:16617749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/22 09:30(1年以上前)

なるたいさん
以下の方法で改善しないか、試されることをお勧めします。

(Appleサポートコミュニティより引用)
とりあえず再起動、「設定」>「一般」>「リセット」>「キーボードの変換学習をリセット」、「すべての設定をリセット」などを試してみる

書込番号:16617758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 10:06(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

>ジェンツーペンギンさん
私もその方法はすでに試していましたが、全く改善されませんでした。

>oceans7さん
>「設定のicloudの書類とデータを全てOFFにして見てください。」
これは試していませんでした。結果は◎!
普通に文字入力できるようになりました。


他の機能や画面デザインなどは気に入っていただけに、
玉にキズとなっていたところです。
これで私のiPhone4もまだまだ現役続行となりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:16617887

ナイスクチコミ!0


oceans7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 10:29(1年以上前)

なるたいさん
お力になれて良かったです^_^
多分、ios7のバグ?。まだまだiPhone4使えますよね。icさんも同じような現象でしたが自己解決されたのかな?

書込番号:16617996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/22 16:19(1年以上前)

そういえば自分も、iCloudで使ってたのはリマインダーだけ。文字入力遅くなら無かったのはそのおかげかも。

結局iPhone5sに機種変更しました。3年間ありがとうiPhone4。simはSoftBankに抜き取られてしまいました。仕方ないけれど残念。

書込番号:16619087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/05/04 08:20(1年以上前)

現状7.1.1ならば、iPhone4でも使えるように軽くなったとの事です。

iOS6には、深刻なセキュリティーホールが存在しています。アップル社が暴露しています
http://support.apple.com/kb/HT5934?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

iOS6の人は、iOS7へアップデートしましょう。セキュリィー対策上必須だからです。迷っているヒマはありません。

このての話は価格コム掲示板なら、理解していただけるかもしれませんが、普通のiPhoneユーザーには”?”です。(苦笑)

書込番号:17478358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング