『Gmailの受信トレイ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SL IS15SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1430mAh AQUOS PHONE SL IS15SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailの受信トレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SL IS15SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SL IS15SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailの受信トレイ

2013/07/25 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au

クチコミ投稿数:13302件

IS15SHのGmailアプリで受信トレイにソーシャル、プロモーションを表示させないようにしたいです。
ところが設定でソーシャル、プロモーションのチェックを外しても設定が保存されません。
ソーシャル、プロモーションのチェックを外すにはどうすればよいのでしょうか?

※SO-01Eの掲示板と同じ内容の投稿です。マルチポストになりますがご了承ください。

書込番号:16402613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/25 20:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=16399018/#tab
機種が違いますが参考になりますでしょうか?

書込番号:16402750

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/25 21:08(1年以上前)

@ちょこさん それは、参考にならないでしょう

書込番号:16402896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/25 21:19(1年以上前)

まいぱさん

えっ? ご自身で結論を出せれているので参考になるかと思いましたが
参考になりませんか?

書込番号:16402926

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/25 21:22(1年以上前)

どうでしょう?
スレ主さんにきいてみないと

ねぇ、マグドリ00さん

書込番号:16402934

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/25 21:37(1年以上前)

ところで、いま、確認しましたが、

アカウントごとに、設定のメニューが違ったので、
というか、カテゴリーの表示がない、アカウントがあったので、
触っていると、どうも、一度、PCで、gmailを開くと、
設定のメニューに、受信トレイのカテゴリーの項目が、追加されるようです。

それと、S3Progreですが、チェックをつけたり、外したりした後に、ひとつ戻ると、反映されていなかったり、反映されていたりで、
もうひとつ上のレベルに戻ると、反映されるみたいです。
要するに、一度、チェックを設定してから、一度、アカウントの選択まで戻り、再確認してみたときに、
どうなっているか、確認してみてください。

可能性として、単に、チェックボックスの表示のリフレッシュができていないだけかもしれないですね。

書込番号:16402993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2013/07/26 19:00(1年以上前)

>@ちょこさん

ご提示いただいたリンク先は私が最初に書いた、
「※SO-01Eの掲示板と同じ内容の投稿です。マルチポストになりますがご了承ください。」
の投稿のことです。そこのスレに書きましたが、まだ解決してません。

>まいぱさん

> チェックをつけたり、外したりした後に、ひとつ戻ると、反映されていなかったり、反映されていたりで、
> もうひとつ上のレベルに戻ると、反映されるみたいです。

これですが一旦「設定」を抜けないと反映されないみたいです。
IS15SHにて昨日は一旦「優先トレイ」に設定して戻す技を使ってチェックを外すことに成功し「受信トレイ」の表示になりましたが、本日起動したら何故か勝手にソーシャルにチェックが入ってしまい、SO-01Eと同じくチェックが外せない状況になってしまいました(泣

現在の状況です。
SO-01EのGmailアプリ ×
IS15SHのGmailアプリ ×
ISW11FのGmailアプリ ○

書込番号:16405748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/26 19:38(1年以上前)

こんばんわ。
こちらでも、タブレットXperiaSで、やってみたんですが、どうも、統一した動作がわからない状況です。
設定から抜けて、トレイを確認すると、反映されているようですね。
でも、その後なんですよね。
また、新しいことが、わかりましたら、レスします。

書込番号:16405853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/26 20:51(1年以上前)

自動同期
手動同期だと、同期したときにPC側の以前の設定が反映されてしまう可能性は?

あとは、gmailアプリの再インストールをしてみるとか

書込番号:16406057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2013/07/26 21:40(1年以上前)

>缶コーヒー大好き さん

アドバイス感謝します。
謎が解けました!!

PCとAndroid端末6台で同一アカウントを使っています。
PCでは受信トレイのカテゴリはメインのみチェックが入っています。
PCとモバイル端末とではカテゴリの設定が独立しているようです。

Android端末6台のうちAndroid4.0以降は4台で設定が共通のようです。
(Android2.3の端末ではソーシャル、プロモーションなどの設定がありません。)
1台の設定を変更(例えばソーシャルにチェックを入れる)すると別の端末も同期のタイミングで同じ設定に自動的に変更されました。すぐに反映されない場合は受信トレイで更新ボタンを押したところ反映されました。

推測ですが最後に設定変更した端末の情報がサーバーに保存されていて、「チェックを外したはずなのに再起動で勝手にチェックが入った」と言う現象は恐らく別の端末でチェックを入れて電源を切ってしまい、起動時にサーバーからチェックが入った情報が読み込まれて設定が書き換わってしまったと考えられます。

チェックが外せない状況になっていた、SO-01EとIS15SHで更新ボタンを押したところ全てのチェックが外れ元の受信トレイに復帰しました。

書込番号:16406225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/26 21:54(1年以上前)

やはり、同期の関係でしたか、
手間が省けて、助かりました。

書込番号:16406285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子キャップについて 4 2015/03/24 0:09:36
容量 1 2015/02/05 4:29:43
セーフモードの入り方 1 2016/04/21 18:27:14
USB充電が出来ない… 4 2014/10/29 18:03:41
何GBまで 15 2014/06/07 16:46:28
simの差し替え 11 2017/03/09 21:22:19
これの白ロム狙ってます 2 2014/03/30 16:07:29
なんギガ? 4 2014/02/25 16:49:13
この機種で 合う 光るシリコンケース 0 2013/12/15 4:51:41
音質設定あるのに選択出来ず… 0 2013/12/01 1:27:04

「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SL IS15SH au
シャープ

AQUOS PHONE SL IS15SH au

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE SL IS15SH auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング