『通知バーが降りて来なくなりました。』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知バーが降りて来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知バーが降りて来なくなりました。

2013/03/07 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:62件

急に通知バーが降りてこなくなりました。

電源切って、バッテリーとSIMカード差しなおして再起動しましたが変わりません。

対処方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

書込番号:15862837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:62件

2013/03/08 00:06(1年以上前)

何度か試してみたら出てくるようにはなりましたが、出たり出なかったりです(^_^;
以前のようにスムーズではありません。

少し様子を見てみますが、情報持ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいm(__)m

ちなみにホームアプリはADWです。

書込番号:15863038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/08 05:44(1年以上前)

画面最上部のステータスバーを少し押さえる感じでタップしそのまま引き下ろしても
通知パネルは出てこないでしょうか。

ADW.Launcherではデフォルトで、画面のどこでも、引き下ろす操作(ジェスチャー)をすると
通知パネルが出てくるようになっていると思いますが、もしそれが出来なくなっているということでしたら、
(ホーム画面→メニューキー→)ADWSettings→Gestures→Swipe Down→Open Notifications
になっているでしょうか。

書込番号:15863511

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件

2013/03/08 09:36(1年以上前)

SCスタナーさん☆
レスありがとうございますm(__)m

〉画面最上部のステータスバーを少し押さえる感じでタップしそのまま引き下ろしても
通知パネルは出てこないでしょうか。

→これは出たり出なかったりで、まぐれで出るような感じです。
(システムにまぐれがあるのかは分かりませんが(^_^;)
他のアプリを起動中は全く出てくれないので、通知を見たり明るさを変えたり出来なくて不便です(>_<)

〉ADW.Launcherではデフォルトで、画面のどこでも、引き下ろす操作(ジェスチャー)をすると
通知パネルが出てくるようになっていると思いますが、もしそれが出来なくなっているということでしたら、
(ホーム画面→メニューキー→)ADWSettings→Gestures→Swipe Down→Open Notifications
になっているでしょうか。

→こちらは出来るようになりました!
と言うか、昨夜は出来なかったように思うのですが、HelloStatusBarというアプリを入れて再起動かけてから出るようになったように思います。
(なのでHelloStatusBarは不要になりました)
設定は最初から変えてなくて、確認したら上記のようになっていました。

書込番号:15863963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2013/03/08 11:38(1年以上前)

追記です。

ホームアプリを試して変えてみました。

●NX!ホーム
画面スワイプアウトなら出るが、ステータスバーを下にスライドしても出ない。
アプリ起動時も出ない。

●docomo Pallet UI
画面スワイプアウトでもステータスバーをスライドでも出ない。
アプリ起動時も同じ。

書込番号:15864288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/08 19:52(1年以上前)

セーフモードで起動した場合も変わらないでしょうか。

(参考) 173頁 「セーフモード起動」
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f04e/F-04E_J_OP_01.pdf

書込番号:15865786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2013/03/08 20:48(1年以上前)

SCスタナーさん

取説のページまでありがとうございますm(__)m

セーフモードでNX!ホームとdocomo UI Palletを試してみましたが、やはり同じ状況でした(>_<)

ソフトウェア自体、何かおかしいんでしょうかねぇ…。

以前、指紋認証がなかなか成功しないのでこちらで質問させていただいたのですが、結局ソフトウェアアップデートがかかったら改善されました(^_^;

書込番号:15866039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/08 22:44(1年以上前)

いつからか急に、ということなら、変化点があるはずなので、おかしくなる前後でインストールした / アップデートした アプリを探ってみては? アプリ管理から、インストール / アップデート日付は確認できますので。
ところで、机の上とかに本体をおいて、指一本でステータスバーに触れた時(下にスライドする動作はしない)、下向きの矢印は出ませんか。これで矢印が出ず、アプリにも問題がないなら画面の端を認識できなくなってしまっている可能性が高く、DS行きではないでしょうか。逆に、この状態で矢印が出て、そのまま下にスライドして通知画面が出るなら、知らないうちに、画面のどこかほかの場所を触ってしまっているのかもしれません。
あとは、急にでなくなった前後で、画面の周囲を覆うカバーの類や、液晶保護シールなど、貼っていませんか。画面の隅なので、少しのことで反応が悪くなってしまうことがあると思います。ストラップをつけたことで普段の持ち方が変わり、知らず知らずに画面を触ってしまう、とか・・・
ある時から急に、という変化点があるのなら、その前後で変わったことを確認し、問題を切り分けて行ってはいかが?

書込番号:15866647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2013/03/08 23:55(1年以上前)

mtp2さん

レスありがとうございますm(__)m

〉ところで、机の上とかに本体をおいて、指一本でステータスバーに触れた時(下にスライドする動作はしない)、下向きの矢印は出ませんか。

確認したところ矢印は出ませんでした。
バーが出たり出なかったり、と言うのは無意識に画面上を触っていたからかもしれません。
試しにスライドランチャーを上の両角に設定してみましたが、反応しませんでした(>_<)

その日の午前中に何件かのアプリにアップデートが掛かってます。
(具合悪くなったのは深夜です)
気にはなってますが、削除して再インストールすると設定が面倒な物もあり、今はちょっと手が出せません。
でも、新しくインストールしたアプリは無いし、保護シートなど物理的には何も変えてないので、アップデートが関係あるかもしれませんね(^_^;

しばらくDSに行く暇が無いですが、時間見つけて持って行こうと思います。
それまでに直ればいいんですが(^_^;

書込番号:15866947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/09 06:38(1年以上前)

アプリ使用中に横画面にしたときも、通知パネルは出てこないでしょうか。

書込番号:15867698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2013/03/09 07:48(1年以上前)

SCスタナーさん

おはようございます。

画面回転オンにして横向にしてみたところ、サイドからならステータスバーを引き出すことが出来ました(^^)v

スライドランチャーも普段サイドに設定していますが、問題なくては動作しています。

やはりタッチパネル上部が反応していないということでしょうか。

書込番号:15867843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/09 07:57(1年以上前)

例えばZ-DeviceTestというアプリで、
タッチパネル上部の反応をチェックしてみるとどうなるでしょうか。
Z-DeviceTest(起動)→Screen→メニューキー→
 →Screen test
 →Accuracy test
 →Pressure test

(参考)
https://play.google.com/store/apps/details?id=zausan.zdevicetest&hl=ja
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/049/49002/

書込番号:15867863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/09 08:18(1年以上前)

設定→ディスプレイ→利き手、の設定が悪さ
してる可能性はありませんか?

設定→音バイブ→はっきりタッチ、を有効に
して画面上部タッチパネルの反応を確認され
てみてはいかがでしょうか。

的外れでしたら失礼いたしました。

書込番号:15867920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2013/03/09 08:38(1年以上前)

りゅぅちんさん

書き込みありがとうございますm(__)m

はっきりタッチを有効にしてみたところ、上部のみ反応しませんでした(>_<)

ますます液晶上部の不具合っぽいですね(^_^;

書込番号:15867983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/09 08:48(1年以上前)

液晶画面上部のみ反応NG、ということなら
OSやアプリ関係なくハードウェアの不具合の
可能性が濃厚そうですね。

その状態のまま早急にDSへ持ち込んで確認し
て貰うのが宜しいかと思います。

書込番号:15868012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2013/03/09 09:16(1年以上前)

SCスタナーさん

アプリ入れてテストしてみました。
●Screen test :よく分からなかったのです(^_^;
●Accuracy test :液晶上部からステータスバーより1〜2ミリ下以降でないと線が引けない状態
●Pressure test :同様に上部はタッチ出来ていない状態

でした。
英語がよく分からなくてちゃんとテスト出来てるか分かりませんが、やはり液晶上部が反応していないようです(>_<)

書込番号:15868104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2013/03/09 09:20(1年以上前)

りゅぅちんさん

ハードウエアの不具合かもしれないのですね。

しばらくDSに行く時間が取れないのですが、なるべく早く持って行きたいです。

書込番号:15868118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2013/03/13 16:00(1年以上前)

皆様、相談に乗ってくださりありがとうございましたm(__)m

昨日DSに持って行ったところ、やはり液晶の上部が反応しないとのことで、本体交換になりました(>_<)
このような事象は他に報告無いとのことでした。

交換前のスマホは多少不具合出たりはしたものの、結構安定して動いてたので、新しいのもそうだといいなぁと思ってます。

書込番号:15887045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング