『バッテリーのもちが悪いのですが・・・』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちが悪いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーのもちが悪いのですが・・・

2012/11/14 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:37件
機種不明
機種不明

9時過ぎから17時頃までの間、メールの確認を数回した他はほとんど使用しなかったのですが、65%→35%と、1時間で3−4%減っていっているようです。こんなもんでしょうか?
ちなみに常にパワーセーブモードにしていましたが、パワーセーブの設定でwifi自動オフにしていてもauWi-Fi接続ツールが勝手につなぐようです。
レビューなど見ると、普通ならもう少し電池がもつようですが、どうすれば良いかアドバイスいただけませんか・・・

(添付はバッテリーミックスのSSです。)
・9時過ぎから17時頃までの間は、メールの確認を数回した他はほとんど使用していません。
・17時以降の急激に減っている部分はchromeを使ってました。

書込番号:15340262

ナイスクチコミ!1


返信する
pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/14 20:00(1年以上前)

とりあえずWi-FiをOFFにして様子見てください。au Wi-Fi接続ツールを起動し、au Wi-Fi SPOT設定をタップし自動接続設定のチェックを外す。このアプリ自体でないなら無効にした方が良いと思います。システム設定→アプリ→すべて→au Wi-Fi接続ツールむ無効に出来ます。

書込番号:15340301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/14 20:02(1年以上前)

このアプリ自体でないなら...×
このアプリ自体いらないなら...です。
失礼しました。

書込番号:15340308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinkonkenさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/14 20:33(1年以上前)

はじめまして、あくまで私の推測ですがwifiと言うより
いろんなタスクが終了してないのではと思います
電話やメール・インターネット等は閉じただけでは
終了しません。
ではどうすればよいかというと
タスクマネージャーを開いて「全て終了」ボタンを
押せばOKです、ただの待ち受けでしたら私の場合
8時間で横一線1%も減りませんよ

あともう一点はメールを受信したまま未読
にしていると激減していきます
受信メールを一度開けばまた元に戻ります

以上私の経験でしたがお試し下さい

書込番号:15340442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/14 20:45(1年以上前)

僕もOptimus G LGL21を使っています。

LINEとか050plusとか入れてませんか?

LINEを入れていたときは待機状態でもどーんと減りました。
他の機種でもAndroid4.0だとバッテリー消費が激しいとNetで見ました。
LINEのバージョンによるとの意見もありました。
Lineをアンインストールすると"減り方"がマシになったと思います。
「口コミ」で「友だちの自動追加」のチェックと「友だちへの追加を許可」を
はずせばマシになるとありましたがまだ試していません。
LINEはそんなに使わないので削除しました。


入れてらしゃらないかも知れませんが参考までに・・・・・

書込番号:15340512

ナイスクチコミ!0


kinkonkenさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/14 20:46(1年以上前)

連投失礼します。2番目の画像をよく見ないで
お答えしてしまいました、Wifi接続ツールが
30%もあるのですね、先程の回答的外れだった
ようですのでごめんなさい

書込番号:15340519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2012/11/14 20:49(1年以上前)

画面下部のホームボタン(家の形のボタン)を長押しすると、『今、動いてるタスク(アプリ)』の一覧表示が出るので、全て終了させてみて下さい
意外と利用後に『閉じた』アプリが、そのまま動いてる事が多いです。
これらを定期的に、積極的に『終了』させるのは
RAMの節約(解放)や、バッテリーの省エネに効果有りますよ

書込番号:15340538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/11/14 21:48(1年以上前)

pjtmdさん
Wi-Fiは自宅でのみ使うので、auWi-Fi設定ツールの自動接続設定をオフにして様子を見てみます。

kinkonkenさん
ご指摘の通り、Wi-Fi関係が電池を食っているようです。

焼けた小茄子さん
LINE系は入れてないです。

プンプン28号さん
アプリは定期的にタスクキラーかけています。
元IS03ユーザーですので、むしろ逐一タスクを殺さないと気がすまないぐらいです。

_______
ご指摘の通り、とりあえずauWi-Fi設定ツールの自動接続を切って様子を見てみます。
他の機種のクチコミもみていたら、「パワーセーブモードのようなWi-Fi・同期を強制的にきる機能」と、「auWi-Fi設定ツール・gapps(同期関係)」が互いに影響して、バッテリーを消費することがあるようなので、パワーセーブも切ってみます。
何か変化があれば、また記載させて頂きます。

書込番号:15340889

ナイスクチコミ!1


BONぼnさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/15 03:30(1年以上前)

私の場合はWIFIが上手く機能しない場合はオールリセットすると良いという書き込みを見て、実行しました。

するとあっさり接続ができ、WIFIツールも自動起動しなくなりました。

一度オールリセットで初期状態に戻してみてはどうでしょうか?

書込番号:15342153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/11/30 22:39(1年以上前)

auWi-Fi接続ツールの自動設定を切ることで電池持ちはかなり改善されました。
日常的に都心部地下街を歩きまわるので、多くのWi-Fi電波を拾って バッテリーを喰っていたのかもしれません。
また、節電アプリで同期間隔を伸ばすことで、さらにバッテリーの持ちを伸ばすことに成功し、快適に使用できるようになりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15414559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング