『情報が本当だったら、困ったものです』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『情報が本当だったら、困ったものです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

情報が本当だったら、困ったものです

2013/06/29 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:181件

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/20130630k0000m020020000c.html

との情報がありますが、ドコモのツートップ誰のためだったんでしょうね
この機種は大変気に入って使っていますから残念で、次の機種変更にはELUGAを選べないんですね

対応はしていただけるとは思いますが困ったものです

書込番号:16309068

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/29 20:45(1年以上前)

失礼致します。

対応も望み薄だと危惧しております。
docomoと決別するとの記事ですから。

決別されれば、もう保守もなにもありません。
セキュリティーの保守契約自体を打ち切るのでは??

少なくともOSバージョンアップの芽は無くなりました。
その様に感じております。

書込番号:16309370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2013/06/29 21:27(1年以上前)

Bruno von Knappsteinさん、書き込みありがとうございます

さすがに保守点検、整備はやっていただけると思いますが
バージョンアップについては、今の使用状況で不満がないので特に必要は感じていませんがどうなるんでしょうね

販売した以上、責任は取ってくれるはずです
どっかの国の企業とは違いますから

書込番号:16309526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/29 21:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ソフト的な保守はどうでしょうか。
確かにハードはしてくれるでしょうが。

基本的にセキュリティーホールなどを塞ぐ作業は、docomoがお金を払ってしてもらってるはずなので、その金をdocomoが払うかに掛かります。

「パナソニックとは決別する」とツートップ戦略で喧嘩を売ったのはdocomo側だと思われます。
それなりの対価が求められると思います。

パナソニック系列のdocomoshopも今後の事業展開がどうなるか判りません。
身売りの可能性も完全撤退ならあり得ます。

書込番号:16309626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2013/06/29 22:01(1年以上前)

なんだかドコモって、どっかの国の企業の下請けに成り下がった雰囲気

ソフトバンクは問題外だけど、auもなぁ(私の住んでいる周りの電波状況です)

これだけ必要不可欠なものになっているのに、押し付けられたものしか買えないってのも変な話ですね
(貧乏人なんで、好きなものが買える人はいいんでしょうが)

書込番号:16309691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/29 22:03(1年以上前)

悪あがきなのか「逃げの経営に勝ち目は無い」っていうことが、ここまで打たれてわからないのか?って感がありますね。

保守に関してはWILLCOM(旧DDIポケット)から撤退した流れと同様では無いでしょうかね?

で、業務用ってPHS事業存続の様な特殊な市場。
「法人が相手だから金は出るだろう」という魂胆。

「開発や生産の外部委託」って、百貨店店舗のテナント化と同じ、売り上げベースでも縮小しますから事業ジリ貧の象徴。

FAXや電話機を見ても、全く基本の進化が止まっています。
「開発や生産の外部委託」で敢えて止めているにしても、型番変更のモデルチェンジのやり方自体が殿様のまま。

これでは業績が回復する訳が無いと見るのが妥当です。

そもそも、アイリスオーヤマへ放出?など、大量リストラの裏で役員報酬をもらう神経は、誰が考えても危機感は皆無ですし。。。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/OSK201306280102.html

この姿勢でトップがdocomoと遣り合ったら、嫌でもツートップは外されるでしょう。

幸之助さんが生きていたら怒ると思いますよ。

書込番号:16309701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/30 13:09(1年以上前)

パナ社内の問題はさておき、ドコモがツートップ戦略をやったことで、対象外のメーカーとしては(機能や特徴といった競争でなく)価格競争において非常に不利になった。ただでさえ、採算性の厳しいスマホ事業として、パナは撤退した方が総合的に良いと判断したのでしょう。もともと撤退を検討していたところに、今回のドコモ戦略を逆手にとって良い機会と捉えたのではないでしょうか?
ユーザーにとってはやるせない気持ちではありますが、恐らくパナに対して何でだよ!ということより、ドコモ戦略のせいだ!って思う人の方が多いような気がします。

パナを含めてNECや富士通なども、ドコモ携帯の草創期からの国産メーカーであり、かつてはその国産メーカーの携帯でドコモは潤っていた時期があったことも事実。と同時にガラパゴス化してしまい、国際市場からおいてけぼりをくらうという皮肉な結果も招いてしまいましたが…。

でも、かつてドコモとメーカーはお互いに一心同体でやってきたのに、後から出てきたサムソンやソニー(ソニエリのときは一時的にドコモから出て行った)に優遇措置をして、他の国産メーカーからしたら、ドコモに裏切られた(ないがしろにされた)感じじゃないでしょうか。

ドコモからしたら、ドコモも利益追求企業ですから、売れない端末、メーカーとともにこのまま手をこまねいているより、売れる機種に投資を集中させただけに過ぎない。

ドコモについては、個人的にはもともと国内ユーザーでは圧倒的シェアがあるのだから、今さら新規顧客獲得を目指すよりも、既存ユーザーの繋ぎとめの対策をやるべきだったと思うけどね。auやSBはドコモからの新規顧客獲得を目指す戦略は当然だけど、ドコモが同じことやって何の意味があるの?

それと、今後はキャリアが端末を販売するやり方も変えていかないとダメだろうね。ドコモは通信、通話、アプリで利益を出すことに専念し、端末は各メーカーが直接販売すればいい。パソコンと同じようにね。本体、回線、プロバイダと別々で分かりづらいという意見もあるかもしれないけど、スマホもそうなるべきときがきてるんじゃないかな。

書込番号:16311949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/07/01 08:26(1年以上前)

いや本当に驚きました。
夏モデルのホバー機能を全機能で実現していたのは
Panasonicの新機種だけですよね。
技術的には最高峰にあるはずなのですが、
なにをもってツートップなのでしょうか。
実に残念です。

書込番号:16315126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/01 15:40(1年以上前)

> なにをもってツートップなのでしょうか。

ガラケー後半から高機能不具合てんこ盛りが常識になったことでdocomoが業を煮やし、これではいかん!と費用(投資)対効果で競わせる数値化を行った結果とか?

ただ、ソニモバよりソニエリのデータが重かったりして。。。

よくある効果の無い見せ掛けばかりの「成果主義」その物とか?

パナは「今まで成果出てないんだから・・・」で、タイミング最悪とか?

あと、多量多品種戦略を取るSBへのけん制はあるでしょうね。

書込番号:16316304

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/07/02 04:30(1年以上前)

あらら・・・エルーガXとても気に入っているのに・・・

こうなったらパナはドコモに喧嘩売りましょう。
イーモバイルかどこか買収してインセンティブを廃止し
通話・データ使い放題で2980円に位にし
電話機はSIMフリーで5万円以下で売りましょう。

今タイにいますが通話・データほぼ無制限で
2500円くらいです。
3000円でも十分高利益取れます。
電話機は海外ではサムスンの最新機種が45000円位なので
パナ単体で売ってもも利益は十分取れるはずです。

ドコモの余分なアプリや制限がなければ
より快適に作動するし、海外でもそのまま使えるし
顧客にとっては縛りもなく快適に使えるはずです。
そしていち早く本当の4G回線(最大1G)を導入して
ドコモを食いつぶしましょう。

書込番号:16318799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 08:24(1年以上前)

どうせツートップにするなら、人気投票をAKB48方式でやって欲しい。

Panasonicはそれなりに人気は高い!

社員が決めた勝手なツートップは単なる商業主義。

GALAXYなんて前々から金出して買うスマホじゃないよね。そのうち、在庫処分でただ同然になる。

その辺がなんか変だ。

ツートップって一体何なんだろう?

書込番号:16323200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mp45bさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/04 19:08(1年以上前)

ドコモの加藤薫社長はフジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、
同社が主力2機種に位置づけたソニーの「エクスペリアA(エース)」と
サムスン電子の「ギャラクシーS4」の6月末の販売台数がそれぞれ83万台、40万台に達したことを明らかにした。
2機種以外では、シャープの「アクオス」と富士通の「アローズ」がそれぞれ7万台、
パナソニックの「エルーガ」は1万5000台、NECの「メディアス」も1万台前後と低迷。
主力機種とそれ以外で明暗がくっきり分かれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000502-fsi-bus_all

XPERIA 83万台
GALAXY 40万台
AUQOS 7万台
ARROWS 7万台
ELUGA 1万5千台

ドコモにあんな販売戦略をされれば、差が付くだろうとは思っていたけど
まさかここまでとは・・・
パナソニックがやめたくなるのも致し方ないかと・・・

書込番号:16328976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/04 22:54(1年以上前)

辞めて当然ですね。
保守も赤字になるので、契約見送るのでは?

docomoとの商売には旨味が、全くないようです。
海外に打って出て、SONYの様に帰って来て欲しいです。

書込番号:16330040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/07 02:00(1年以上前)

ツートップをパナソニックと富士通にしていたら、販売台数どうなっていたでしょうね?

書込番号:16338944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/07 16:51(1年以上前)

そりゃ逆転したと思いますが、当たり前の原則で考えると、企業間競争と双方の経営のためにはならない様に思います。
厳しく言うなら、そもそも赤字(を解消できない)会社は信頼が無いということで取引上避けるべきで、当然原価低減できていないということであり、それを甘やかしていては仕切りも下がらず共倒れになりますので。
日本メーカに頑張って欲しいとは思いますが、そこの製品を買うと仕様とか品質で本質的に頑張っていないところが見受けられるのは何とかしてもらいたいですね。
お客に問題点を指摘されて「ナニクソ!」っていう熱意が無ければ物作りは終わってるじゃないですか。。。
それも無く赤転しても株主総会がシャンシャンの郭美美社長状態?ではお先は闇でしょう。

書込番号:16340835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/07 18:11(1年以上前)

今回のは、docomoが贔屓にしている企業に対する、docomoによる関税障壁撤廃にちかいですから、関税自由化になればどうなるかがよくわかる事象となったと思います。

パナソニックとNECは日本です。
その障壁を無くせば、パナソニックやNECは売れない、ようするに日本はダメだって言うのがよくわかる事象ではないかと思います。

もう、日本は国が支援しないと産業がもたないってことが、ツートップ戦略で奇しくも証明されたわけです。

悲しいかな、現実ですよね。

書込番号:16341139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2013/07/08 14:22(1年以上前)

雑談…でいいのかな?

ELUGAは持ってないけど、白ロムで買ったP-01DはまだMP3プレーヤとして愛用してるよ。

ドコモはユーザをどこまでも馬鹿にしている。国内メーカを敵に回す戦略に、サムソンの異様な値下げ攻勢。
端から誰も期待していないTizenとやらも立ち消えになったし。その負債は全て利用者から取り立てる。

Wi-Fiメインで使ってるから「ドコモメール」とやらも期待してたんだ。これも立ち消えかな?

つーかさ、価格コムも、変な記事書いてるし…
タイトル:検証!ドコモの2トップスマホ 「GALAXY S4」vs「Xperia A」、結局どっちがおトク?
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1241/

「自然」とか「素直」とか、企業のレビュワーに有るまじき語彙力。
バッテリ持ちなど、サムソンに都合の悪い項目は語らない。そもそもコンセプトからして違うんだし、Zの廉価版とスペックだけのゴミを同列に語るなよ!

書込番号:16344216

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング